エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧  
うま!(@o@)  
f0204368_1248535.jpg

頂き物ですが・・・激うまです!瀬戸内産レモンに唐辛子。タバスコじゃないのね〜広島の会社が作ってるのね〜。ランチはサーモンムニエルにしてこの“レモスコ”かけてみました!「おいすい〜い〜!」昨夜のトンカツにもバッチリだったそうな。こりゃ魚肉万能ですな!
by mitsuko_horie | 2011-08-31 13:04 | Comments(6)
BIG2 in 和木町  
こんにちは!
今日の横浜は秋晴れ!まだ8月、あぶら蝉もウィンウィン鳴いてるけど・・・夏は終わってしまったなって感じます。
さて昨日は水木一郎アニキと山口県でコンサートでした。前日広島で泊まり、朝一番の新幹線で到着したアニキと一緒に車で和木町文化会館へ。6本の川が流れ緑が多く路面電車も風情のある広島市内を抜け高速道路に入ると左に瀬戸内海の景色が!太陽の光でキラキラ輝いていました。和木町文化会館はコンパクトで暖かみのあるステキな会館でしたよ。全国いろんな所に伺いますが本当にこの手のいいホールがありますね〜以外と首都圏には無いんです(-。-;)
f0204368_11175547.jpg

リハーサルです。そしてこの日の私達(^.^)
f0204368_11202018.jpg

アニキのどや顔(^_-) 後ろの山口国体のポスターに合わせて「おりゃ〜!」
f0204368_11223055.jpg

コンサートは地元の皆さんのとっても暖かい拍手と声援で大いに盛り上がりましたよ!私もいい歌をお聞かせ出来たと思います(^_-)ありがとうございましたm(__)m
帰りの楽屋口でBIG3会場限定グッズのリストバンドをしてくれている親子発見!お父さんグリーン、少年黄色!なんかホッコリしますね〜ありがとうございました(^o^)v
再び車で広島駅へ。車内風景おまけです(^.^)
f0204368_11311721.jpg

さ〜て次は何処の町へおじゃまするのかな?(^_-)
by mitsuko_horie | 2011-08-29 11:32 | Comments(10)
シンガーズ・ラボ初ライブ!  
HP伝言板と同時アップですので告知のみです。

「堀江美都子シンガーズ・ラボPresents デカ盛りライブStage1〜昭和とアニメとあなたとわたし〜」

日時      9月25日㈰  14時30分開場  15時30分開演
会場      ラゾーナ川崎プラザソル(JR川崎駅直結ラゾーナ川崎プラザ5F)
チケット    ¥1500
*8月27日より電話予約開始 044-874-8501(プラザソル)
 尚、プラザソルへの予約以外の問い合わせはご遠慮ください。
問い合わせ先   dekamori.info@gmail.com 又は 080-4389-0999 までお願い致します。

発表会とは違って生徒主催のライブです。プロを目指す彼等が初めて自分達で作るライブ、私もちょっとは口出しましたけど(^^;え〜暖かく見守りたいと思いますので是非応援してください!
by mitsuko_horie | 2011-08-25 14:37 | Comments(6)
早過ぎない??  
来年のスケジュール帳を買った。ここ数年同じ手帳だ。開く度にハワイを感じるお気に入りの手帳。今回はボールペンがおまけで付いてきたよ!
f0204368_149274.jpg

使わないページもあるけどね、そこにも情報があるから無駄じゃないかな。
表紙は・・・まあとりあえずこのままで(^^;そろそろ今年後半と来年のスケジュールが交錯する時期になりました。
by mitsuko_horie | 2011-08-24 14:17 | Comments(5)
走った!!  
今回のBIG3はハプニングの連続でちょっとスリルあったわ〜(^^;昨日前乗りの新幹線が雷雨のため遅れ、京都で乗り換える在来線まで“走った!!”何とか間に合って乗車した豊岡行きの特急、随分前の車両で天井の冷房から水滴がポタポタ(@o@)超なつかしい感じでした(^^;
今日は本番。出石文化会館ひぼこホールは回りを山に囲まれた静かな環境の中に建つホールでなんとものんびり気分。ハ〜イ到着!
f0204368_129448.jpg

バックの景色は変わってもこのスリーショットはお馴染みですね!
f0204368_1315849.jpg

楽屋入りして直ぐに出石名物「皿そば」がドドーンと出てきました!私は山芋と卵でいただきました(^.^)お皿があんまりかわいいので頂いて来ちゃいました。
f0204368_1414043.jpg

出石皿そばキャラクターの「そば丸」くんです!かわいいですよね、これもご当地キャラですよね!
f0204368_1422339.jpg

美味しいおそばを頂いていよいよ本番です!
f0204368_148879.jpg

今日もたくさんのお客さまと一緒に“しあわせならマジンガー”で盛り上がりました。暖かい拍手と声援ありがとうございましたm(__)m さてコンサートが終わって帰りは八鹿と言う駅から福知山へ。この駅なんとも不思議な感じで・・・どこからか千と千尋の顔なし?や水木しげる先生の書く妖怪がフッと現れそうな感じがしました。
f0204368_21024.jpg

福知山から特急はしだてに乗り換えて京都へ!ところが途中で止まった!・・・??なに?どうしたの?・・・どうやら反対の下り電車に鹿がぶつかった(@o@)らしく、その影響で止まってしまったらしいのだ。ちょっと大丈夫??行きの悪夢がよぎる〜〜(OO;)10分・・・15分・・・20分遅れで動き出すも既に乗るはずの新幹線には間に合わないのだ(>_<)次の新幹線までも時間が無い!京都駅でまたしても“走った!!”もう笑っちゃうしかないね!ホント久々に走りました(^^;
でも京都泊まりのカゲちゃんと名古屋泊まりのアニキに「先に行くね」って一生懸命走ったつもりが
みんなの方が早かったのは・・・(OO;)な私でした(^^ゞ。さて来週末は山口県です。え〜もう走るのはかんべんしてほしいかも!
by mitsuko_horie | 2011-08-21 02:23 | Comments(12)
アニソン女子部 森口博子さんと  
こんにちは!日本コロムビア スタッフ K-TANです!

ミッチみずから「変顔」画像披露の後ですが(笑)

「アニソン女子部」もう一人のゲストの森口博子さんとの
ツーショットはこちらです。

f0204368_146326.jpg


森口博子さんは《子どもの頃から堀江さんの大ファン》と
前の週のbayfmから引き続きその熱いトークが炸裂して
いらっしゃいました。

そして感動をぐっと抑える形で
♪あしたがすき をお二人で歌いました。

最後の『キャンディ・・・』の部分はミッチが追っかけの
チャープス部分を歌いましたよ!!ゴージャス!

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-08-19 14:12 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
明日は?  
BIG3コンサート!!出石文化会館ひぼこホール(兵庫県豊岡市)に行きますよ〜! 詳細は私のホームページ伝言板から確認してくださいね(^_-)-☆みなさ〜ん、夏休みの一日私達と一緒に歌いましょう!
アニキもカゲちゃんも私もみなさんとお会い出来るのを楽しみにしていま〜す!是非お越しくださいm(__)m
by mitsuko_horie | 2011-08-19 00:58 | Comments(3)
笑うand笑う(^O^)  
K-TANさん写真&レポートお疲れさまです!え〜K-TANさん撮影の写真から私セレクトのマジ笑い&変顔をお届けしま〜す!お嫁に行けなくなったらごめんねー!!先ずは日高のり子さんと私(^O^)
f0204368_022883.jpg

何がそんなに?って位笑ってますね(^^; 続いては金月真美さんと私(^O^)
f0204368_0235845.jpg

笑いすぎて力抜けてない?二人とも(^^; 次は!
f0204368_0251623.jpg

誰が笑ってるかって?・・・勿論、森口博子さんの笑顔ステキですね〜!ですが・・・ベースの村上聖さんのなんとも暖かい笑顔じゃありませんか!!(^_-)
f0204368_0275324.jpg

変顔その1
f0204368_0285827.jpg

変顔?変なポーズ?え〜っとこれは一応テーマ夏の昆虫のポーズなんです!
f0204368_033433.jpg

そして打ち上げの笑顔(^O^)(^O^)(^O^) そしてチャリティーソング「ココロとココロ」皆のステキな笑顔です(^_-)-☆
f0204368_0344052.jpg

お終いに私のベストショット!!
f0204368_0374052.jpg

こうして見ると女子部って本当にみんな表情豊かですよね〜(^o^)この明るさ優しさ楽しさ暖かさ&パワーが伝わってくれたらいいな(^_-)-☆ また来年会おうね(^O^)/
by mitsuko_horie | 2011-08-19 00:48 | Comments(2)
アニソン女子部 日高のり子さんと  
こんにちは!日本コロムビア スタッフ K-TANです!

♪Birthday Smile の後でゲスト日高のり子さんをお呼びして
しばしトーク。
f0204368_15335838.jpg

そして二人の息の合ったデュエットで
歌は ♪トップをねらえ!~Fly Away~
f0204368_15343971.jpg

・・・個人的な感想です・・・
日高さんとお話させて頂きましたが、いつの間にか
南ちゃんとお話している気持ちになりました。

お邪魔しました。

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-08-18 15:38 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
アニソン女子部 報告  
こんにちは! 日本コロムビアスタッフ K-TANです!
(写真を整理していたらいきなり揺れてびっくり! 東京は震度3)

さて、アニソン女子部“夏祭り”ご報告です。
♪A-motion はミッチソロから

f0204368_110938.jpg

メンバーは客席から登場し、ステージへ!
f0204368_11232100.jpg


そしてそれぞれの代表曲コーナーでは「ママになった三重野瞳さんへ送ります」と
♪Birthday Smile を
f0204368_1144765.jpg


【昭和VS平成 歌合戦】
では昭和チームと平成チームに分かれてアニソン歌合戦です。

《笑顔対決》コーナーでの ♪キャンディ キャンディ

f0204368_1172957.jpg


チーム全員対決の《みんなに愛されているアニソン対決》では
♪The Galaxy Express 999
f0204368_1195567.jpg

勝負は《引き分け~!!》

ゲストの森口博子さんとのコーナーでは ♪あしたがすき をご一緒に
f0204368_1117510.jpg


金月真美さんの
【お耳の恋人 堀江美都子 アニソンの花道】では
金月さんが「ちゃんと座って聞きたい」曲リクエストの中から ♪かぐや姫先生のうた
f0204368_11213976.jpg

そして ♪こころのうた はご一緒に歌いました。
f0204368_1123407.jpg

そしてチャリティーCDの主旨説明と ♪ココロとココロ の披露
f0204368_11334930.jpg

たくさんの拍手を頂き、感動的でした。

真夏日の中、皆様ありがとうございました!! アンコールはサッカーの衣装で

f0204368_1136124.jpg


ハイタッチ
f0204368_1137365.jpg


お疲れ様でした!
f0204368_11374217.jpg


by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-08-17 11:40 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム