エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
タイ観光編  
25日12時発のタイ航空で一路スワンナプーム国際空港へ。
f0204368_21543447.jpg

台風のせいか離陸直後からものすごい揺れ、いつまで経っても揺れは続き食事も吹っ飛ぶ凄さ(>_<)本当〜に恐かった!あまりの恐さに体が固まりタイに着いた時にはぐったり疲れ果ててしまいました(x_x)
30年も経っていれば当たり前ですが、空港が素晴らしくなっていたのには驚きました!24時間眠らない空港・・・ボーディングデッキはサイバーな感じ、近代的でショップも充実、賑やかで大きな空港です!空港から車で40分、バンコク市街地へ。地元の人はバンコクとは呼ばずクルンテープ(天使のいる都)と呼ぶんだそうです。素敵な名前ですよね!(本当はもっともっとかなり長い名前だそうです)今回泊まったホテルはVIE HOTEL。こぢんまりとしたサービスの行き届いたとってもくつろげるホテルでした。
f0204368_22143340.jpg

空港で主催者さんに頂いたウェルカムブーケを持って、ちょっと暗いけど私が宿泊した部屋です。
クッションなどは本場のタイシルクでとても綺麗でしたよ。
f0204368_22173174.jpg

その上、ウェルカムフルーツにスイーツ センスのいいお花もあって気分はハッピー(^o^)/
飛行機揺れたの忘れます〜。
f0204368_22213265.jpg

次の日の朝 部屋から街を見てみました。
f0204368_22231053.jpg

朝食はアニキも一緒にブッフェスタイルで!ここのホテルお料理も美味しいんです。何と言っても野菜とフルーツが充実!しかもフルーツはカービングと言って彫刻のように果物を彫って装飾する技術が素晴らしいんだそうです。見て美しく楽しく、食べて美味しい朝から嬉しい食事が出来ますよ!
f0204368_222991.jpg

ホテル玄関前にある専用送迎トゥクトゥクはブラウンのツートンカラー。派手な色が多いバンコクではかえっておしゃれで目立つかな?
と言う訳でまだまだ観光編続きます。お楽しみに〜!
by mitsuko_horie | 2011-06-30 22:36 | Comments(3)
無事帰国しました!  
Thai-Japan Anime music Festivalに出演のためタイのバンコクへ行って来ました。
f0204368_17275654.jpg

本番のステージが終わったメンバーと合流して記者会見。この後みんなで食事に行きましたがタイは選挙の前で外での飲酒が禁止されていたためジュースでの健全な??(^^;食事会となりました。
f0204368_17315356.jpg

翌日曜日、朝からリハーサル。会場にはこんなに大きなポスター?が!!7メートルあるんですって(@o@)すごいです! 
f0204368_1735389.jpg

さて本番スタートです!水木一郎氏のマジンガーZに続き私はキャンディ・キャンディでご挨拶。
その後はロボットソングコーナーへ!
f0204368_17372487.jpg

ソロコーナーやデュエット曲を次々に歌い最後は今回のチャリティーコンサートのために作られた「勇気の種 希望の翼」を歌って2時間余りのコンサートは終了しました。
f0204368_174142.jpg

バンコクが雨期だったこともあるのかとても湿度が高く、今まで経験したことのないくらい汗をかきました(^^; ずっと見てくださったお客さんもさぞや暑かった事と思います。本当にありがとう!会えて嬉しかったです♡心から感謝致します。
また現地と日本からのスタッフの皆さんにも心からお礼申し上げます。
今回改めて日本のアニメソングが世界中で愛されていることを実感できた公演でした。
すべてのことにありがとう♡
by mitsuko_horie | 2011-06-30 17:54 | Comments(6)
行って来ます!  
みなさんコメントありがとうございます。
何しろタイ行きが決定になったのが最近だったもので(^^;
本当ならば訪問する国の事を少しは知って行きたかったのですが勉強不足ですね(>_<)。
今日ガイドブックを購入、ツケヤキバですが最低限の情報は入れました!
体調に気を付けて思い切り歌って来ます!では行って来ます(^o^)/
by mitsuko_horie | 2011-06-24 22:20 | Comments(15)
疲れた〜(-。-;)  
突然ですが土曜日からタイ(バンコク)に行って来ます!あちらでチャリティーコンサートに出演します。でもって今日は荷造りの日。ハイ、苦手なんです、荷造り(^^; 今日も暑かったですからね〜大きなスーツケースに衣裳を詰め込む作業は汗だくです。忘れ物したら大変ですしね、何度もチェックして・・・ふ〜疲れました(>_<)

タイには30年位前に「オールスター家族対抗歌合戦」の優勝副賞で両親と三人で行って以来です。
きっと変わったことでしょうね・・・。タイの皆さんにお会いするのをとても楽しみにしています。

帰ったらまた報告しま〜す(^o^)/
by mitsuko_horie | 2011-06-23 22:38 | Comments(8)
アフレコ  
今日は暑い一日でしたね、東映大泉撮影所に行って来ました!
f0204368_22264783.jpg

夏の劇場用 『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』のワンシーンに幽霊役で出演しま〜す!戦隊35作品記念と言うことでシリーズ初作品「秘密戦隊ゴレンジャー」の主題歌を歌った佐々木功さんと私、そして現在ゴーカイジャーの主題歌を歌っている松原剛志さんと言うラインナップで三人揃ってひょうきんな幽霊役をやりました。
大勢の作品スタッフみなさんに暖かく見守られて緊張且つ楽しいアフレコでした。
みなさん夏は是非劇場でご覧ください。

『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』
8月6日より全国ロードショー。3D2D同時上映。
by mitsuko_horie | 2011-06-21 23:04 | Comments(8)
ここはどこ?  
f0204368_0365043.jpg

ちょっといい雰囲気じゃありませんか?ここはどこ?・・・練馬区光ケ丘(@o@)!
明日は東映大泉のスタジオでアフレコです。10時開始!う〜ん久々の響きです(^^;
そこで今日は近くに泊まることにしました。大泉付近のホテル検索・・・無い(-_-;)
で、見つけたのがカデンツァ光ケ丘。大泉からは少しあるけど一番近いホテル。
まったく知らなかったんですけどなかなかいいですよ、ここ!お部屋広くてきれいです。加湿器もあるしコストパGood!です。とは言えそうそう泊まる機会はないと思いますが(^^;
そして夕食は22階のバーラウンジで。
少し前まで降っていた雨が上がって西日が沈みかけたマジックアワー。さっきまで富士山も見えてたんですよ!「このところずっと天気が悪くてこんな見晴らしは久しぶりです」とお店の方。ラッキー(^_-)
一人かって?今日はK-TANさんと女子二人飲みです(^^;
f0204368_0451255.jpg

写真はK-TANさんの携帯カメラで撮ったもの。私のだとスペアリブが黒い物体に写るのね〜(>_<)
久しぶりにゆったり楽しい時間を過ごしました(^_-)
このお店J・VIGOまだまだご近所の方に知られていないとのことです。ご近所の方は是非行ってみてください!
明日の仕事の話はまた後程、お楽しみに!
by mitsuko_horie | 2011-06-21 01:11 | Comments(8)
かわさきTVまんが祭 画像の続きです  
こんにちは!日本コロムビア スタッフ K-TANです!

引き続き、ミッチのステージ画像をご報告いたします。
オボッチャマくんがアラレさんを見つめているお顔・・・

f0204368_1753572.jpg


着替えました!

f0204368_1764654.jpg


魔女っ子チックルの振り!
f0204368_1773835.jpg


一転シリアスに・・・

f0204368_1782119.jpg


f0204368_179171.jpg


ご一緒に!ボ・ル・テ・ス・・・
f0204368_1711495.jpg


そして長丁場を歌い終えた柔らかな笑顔をお届けいたします。

f0204368_1712439.jpg


お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
後列:アップルパイさん、カインズさん
前列:ねこのしっぽ 内田社長さん、ミッチ、ショッカーO野さん

f0204368_17144837.jpg


by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-06-15 17:16 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(7)
かわさきTVまんが祭 画像の1です  
こんばんは!日本コロムビアSTAFF K-TANです!

日曜日は本当に盛りだくさんで、いろいろなミッチに出会うことが
できました。

画像もたくさんありますので、まずは休憩前までのブルーのワンピース
姿のミッチの「いろんなミッチ」です。

f0204368_2044388.jpg


f0204368_205218.jpg


あれ?パープルに見えますが、綺麗なブルーです。

f0204368_2052239.jpg

↑この色が近いですね。やわらかい素材で花びらのような飾りがついています。

f0204368_2064673.jpg


f0204368_207194.jpg


f0204368_2072741.jpg


f0204368_2083285.jpg


f0204368_20103965.jpg


ショッカーO野さんとのトークもとても楽しく、
(ショッカーさんは私物のレコードをご持参で)
懐かしいお話がたくさんでした。

今日はここまでのご報告です。

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-06-14 19:59 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
歌ったよーーー!!!  
川崎まんが祭りソロコンサート昨日無事終了しました。最初のショッカー大野さんからのオーダーメニューを見た時にあまりの大量の曲目に唖然としました(^^;が、なんとかメドレー含め45曲?にまとめてみました。構成は出来たものの私の歌ってきたアニソンの音楽的幅広さに改めて驚き、上手く切り替えられるか?!最後までパワーがもつか?!が自分の課題でした。お話もいつもとは少し違った当時のことや裏話などもしながら「ふたアニ」や「講演会」のような感じで出来ればと思っていたのでゆっくり出来てよかったかなと思っています。しかし改めて自分の歌ってきた歌の難しさを感じ、ボーカリストとして鍛えられながら成長して来られたことを感じました。素晴らしい歌たちに感謝です。ますます頑張って歌いますよ!ご来場頂いたみなさんありがとうございました。みんなの大切な歌、心を込めて歌って行きます!今朝は当然ながら筋肉痛の私です(^^;
by mitsuko_horie | 2011-06-13 13:55 | Comments(13)
かわさきTVまんが祭 セットリスト  
こんばんは!日本コロムビアスタッフ K-TANです!
日付は変わってしまいましたが、セットリストをご報告。

♪サザエさんのうた

♪キャンディ キャンディ〜ハロー!サンディベル

♪紅三四郎

♪メドレー
緑の陽だまり〜シンドバッドのぼうけん〜
ぼくらきょうだいてんとう虫〜走れ!ジョリィ〜
クムクムのうた〜ペペロの冒険〜ジムボタンの歌〜
けろっこデメタン

♪メドレー
青空っていいな〜ぼくたち地球人〜さすらいの太陽〜
ラ・セーヌの星〜ランのうた

♪メドレー
ぐるぐるメダマンお化けだぞ〜タンゴむりすんな!〜
かぐや姫先生〜月光の子守歌

♪いっしょに小石を拾いませんか

♪夕焼けのふたり

♪メドレー
ひみつのアッコちゃん〜恋は突然〜あなたに真実一路〜
太陽を追いかけて〜グローイングアップ

(休憩)〜アップルパイさん、カインズさんコーナー〜

♪メドレー
花の子ルンルン〜アクビ娘〜魔法のマコちゃん〜
ハローララベル〜魔女っ子チックル

♪メドレー
野球狂の詩〜勇気のテーマ〜あしたへアタック〜
一球さん〜プールに賭けた青春

♪メドレー
宇宙魔神ダイケンゴーのうた〜ビューナスAの歌〜
ダルタニアスのうた〜マジンガーエンジェルの歌〜
ボルテスVのうた

♪笑顔のループ

♪心のうた

♪あしたがすき

by NIPPON COLUMBIA SAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-06-13 01:29 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム