エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧  
2010年  
みなさん今年もお付き合い頂きありがとうございました。色々伝えたい気持ちはありますが、ただ思うことは今ある環境に感謝し、周りの人を大切に、そしてこれからも心を込めて歌って行こうと言うことです。来年もどうぞよろしくお願いします!
f0204368_12493425.jpg

'Ulu(ウル)の木はハワイでは「成長と繁栄」の象徴です。来年がみなさんにとって良い年になりますように!
by mitsuko_horie | 2010-12-31 13:00 | Comments(8)
2010年 納会です  
こんばんは!日本コロムビア スタッフK-TANです!

2010年も無事に暮れようとしております。

コロムビアの納会には今年もたくさんの歌手のみなさんが
ご参加くださいました。

〆(3本〆Z!後)の記念写真です!
ミッチ、わかりますよね!

f0204368_20232289.jpg


途中でお帰りになった方は写真が撮れず残念でしたが、
全員のサインをポスターにいただきました!

皆様良いお年を!
そして来る年もよろしくお願いいたします。

おまけ・・・噂の3本〆Z!

f0204368_20591557.jpg



NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-12-28 20:24 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
歌い納め  
今日は大掃除日和と天気予報で言ってます。本当にいい天気!私は・・・ちょっとお休み(^^; 昨日は本当に寒かったですね〜。正か四国は高松で初雪とは!しかした〜くさんの方にお越し頂き本当に気持ち良く思いきり歌うことが出来ました。みなさんご声援ありがとうございました!そして私達アニソンシンガーのコンサートをたくさん開催してくださっているイオン綾川ショッピングセンターさんに感謝。楽屋には見慣れたサイン色紙がずらりと並んでいましたよ(^.^)
昨日はステージ以外にも嬉しい事がいっぱいありました!
朝の羽田空港でぴょんちゃんからクリスマスプレゼントをもらったよー!!
f0204368_13123135.jpg

キャ〜かわいい〜!この形使いやすくて大好きなんです!しかも今年マイブームだったパープルのグラデ!最近普段着が地味〜な私としては暮のこの時期、一点キラリンと輝きが欲しいところだったので、もらったその場で「今日から使います!」ってことに。
そしてファンの方からもいろいろ素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
f0204368_13201429.jpg

私も日頃から愛飲しているLUPICIAの季節限定ギフトですね、6種類のフレーバーティーとオーナメントとオルゴールがセットになっています。「夢見る夜」の感じですね〜。曲は「おもちゃのチャチャチャ」でした!寒い冬に温かいミルクティーを頂きましょう・・・。
みなさんありがとうございました♡(^O^)/
by mitsuko_horie | 2010-12-27 13:30 | Comments(6)
香川県・イオン綾川  
めっきり寒くなりましたね!付き人:ぴょんです。
今朝はうんと早起きをして香川県へお邪魔いたしました。
高松市のイオン綾川さんでイベントをさせていただいて参りました。
師走の忙しい時期にもかかわらず大勢のお客様にお越し頂き感謝!
今日は2010年仕事納めの堀江さん、MCでも「いつもより多めに頑張ります!(笑)」
とノリノリのステージをお届けいたしました。+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.゜
f0204368_1161235.jpg

f0204368_1162890.jpg

イベンターさんの計らいでランチはご当地名物讃岐うどんを頂きました。
つるしこでおいしい!優しい味のうどんでした。(*´艸`*)
f0204368_1165078.jpg

こちらはアニメ界からのアーティストさんも多く出演されているそうで
楽屋の壁には見覚えのあるサイン色紙がびっしり。
中でもこちらは・・・サインまでもが燦然とオーラを放って目立っておりました。(笑)
f0204368_117259.jpg

高松って暖かい所のようなイメージがあったけれど今日は寒かった!
帰りの時間には雪が舞い始めて思わぬところでの雪見となりました。
f0204368_1171678.jpg

2010年の堀江さんのお仕事は無事終了です。
今年もたくさんのご支援を頂きまして有り難うございました。
引き続き2011年もますますの応援を宜しくお願いいたします。+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.゜
by mitsuko_horie | 2010-12-27 01:25 | 付き人:ぴょん | Comments(5)
奇遇(^O^)  
“メリークリスマス!!”今日は息子と二人で美容院に行って来ました。クリスマスイブの原宿は人人人の賑わい。帰りにラフォーレで服を探そうってことになってエスカレーターにのったら、階段下にチッヒー(米倉千尋さん)らしき人を発見!「あれ?チッヒーかも?」「マジ?」「うん、多分あの髪形はチッヒーだと思う」「ホントなら凄すぎ」ってことでエスカレーター降りて階段を逆戻ってみる。すぐ近くまで行ったのに「マスクしてるし目が悪くて良くわかんないよ」「じゃやめといたら?」「でもチッヒーだよ」「じゃあ声かけたら」「・・・よし、電話しよう!」ってことで電話してみる。チッヒーらしき女性は丁度携帯でメール中。呼び出し音が鳴って次の瞬間「もしもし?」その女性が電話に出た〜〜!!「やっぱチッヒーや〜!!」「わ〜〜ミッチさ〜ん!」わずか1mの至近距離での出来事でした(^O^)クリスマスイブにめちゃ嬉しい事が起こったのでした(^_-)
by mitsuko_horie | 2010-12-24 23:41 | Comments(7)
予防注射  
今年は少し遅れたけどインフルエンザの予防接種に行って来た。近所の個人病院で先生はとても穏やかで優しい。「痛くないように打ちますからね」いつもそう言って注射してくれる。でもそれは確率的には五分五分と言ったところか?今回は「(>_<)!」痛点直撃だったようで・・・(^^; 先生、お気持ちは嬉しかったです(^^;
by mitsuko_horie | 2010-12-21 00:10 | Comments(10)
行って来ました!  
NHKラジオ「今夜も大入り!渋谷・極楽亭」に出演して来ました!パーソナリティの森口博子さん、柳家喬太郎さん、関口泰雅アナウンサー、そして番組スタッフのみなさんに暖かく迎えて頂き、素敵な時間を過ごす事が出来ました!特に嬉しかったのは、博子ちゃんと一緒に「あしたがすき」を歌えた事です(^O^)初コラボ!思わず「二人でコンサートしたいね!」なんて話が弾んでしまいました!
f0204368_1214398.jpg

え〜ラボ3コマを終えてた後で少々疲れ顔の私です、すみません(^◇^;) ラジオを聴いてくださった皆さんありがとうございました!!
by mitsuko_horie | 2010-12-19 01:30 | Comments(4)
はい、ラジオ生放送です!  
K-TANさんのお知らせの通り、今日はNHKラジオ「今夜も大入り!渋谷極楽亭」に出演します!ラボのレッスンが終わってから即行で駆けつけます!リスナーの皆さまからのメールやファックスを受け付けているようです。たくさんの方に送って頂ければ嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!!
by mitsuko_horie | 2010-12-18 10:04 | Comments(3)
今夜のNHKラジオに出演です‼  
こんばんは、日本コロムビアスタッフ KーTANです‼

18日、今夜の7時30分〜8時55分
NHKラジオ第一
《今夜も大入り!渋谷極楽亭》に
ミッチが出演しますので、皆さん
聴いて下さいませ!

by NIPPON COLUMBIA STAFF KーTAN
by mitsuko_horie | 2010-12-18 00:49 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(0)
クリスマスいっぱい  
f0204368_14441851.jpg

どこの国でしょう・・・冬のヨーロッパの町並み・・・。
f0204368_1451599.jpg

頂いたギラデリのチョコレート。今年の限定缶もツリー。去年とオーナメントが少し違うんです。
f0204368_1551548.jpg

これも頂いたもの。ヨックモックのクリスマスのお菓子。かわいい包装ですね。
f0204368_14532328.jpg

ラボの生徒さんに頂いたエッグアート。ギラデリツリーの上でオーナメントのよう。
f0204368_14545653.jpg

ダチョウのタマゴだそう。そ〜っと、そ〜っとくりぬくんでしょうね!
f0204368_14564058.jpg

中をアップで。雪の野原にモミの木とくまさん。作っている時に贈る人のことを考える・・・。
今年も暖かい気持ちに感謝のクリスマス・・・。
by mitsuko_horie | 2010-12-14 15:01 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム