エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧  
どれみふぁワンダーランド 別ショット  
こんにちは!日本コロムビアスタッフ K-TANです!

今日は「どれみふぁワンダーランド」収録時の別ショットを
ご紹介します。

リハーサルの時の画像です。気持ちよさそうですね。
f0204368_135252.jpg


ちょっとおすまし
f0204368_1355711.jpg


戸田恵子さんとお話中

f0204368_1363848.jpg


気がついた方もいらしたと思いますが、この日は前髪の
分け方がいつもとは逆です。
新鮮ですね。

そして歌の本番中、私はスタジオではなく
調整室のモニター画面でチェックしておりました。

これは本番中のモニター画面です。
f0204368_13114580.jpg


by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-11-30 12:57 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
ちょっと一息  
ラボの発表会が終わり、忙しかった11月も終わろうとしています。例年11月は暇な月に入るのに、今年はどうしたことか一番忙しかったかも?さてこの時期になると毎年家族揃ってインフルエンザの予防接種に行く。今年は出遅れた(>_<)来月4日に息子が留学から帰ってくるのでそれまで待ってやっぱり家族で行く事にしよう!しかし今まったく声が出なくなる風邪?インフルエンザ?が流行っているみたいで恐い!声が出ないのは何よりも恐い!気迫でウィルスを寄せ付けないぞ!!
f0204368_0103120.jpg

手放せない季節ですから!私がお気に入りのリップクリームです。マスクと同じくらい一年中愛用してます(^O^)/
by mitsuko_horie | 2010-11-29 00:17 | Comments(6)
南三陸町BIG2コンサート  
こんにちは、付き人:ぴょんです。
23日のラボ発表会にお越し頂いた皆様、
たくさんの感想・コメントを有り難うございます!
55名の生徒さん達の頑張りと、一生懸命教えてこられた堀江さん、
そしてピアノ伴奏や諸々のサポートに尽力されたsatomiちゃんの
みんなの思い・成果が見ている方々にも届いたのではないかと思います。(^ω^)

さて、記事が前後して恐縮ですが、ラボ発表会の直前のBIG2の様子をもうちょっと、
追加で画像をお届けしたいと思います。

コンサートの様子は先に堀江さんがご報告されたように「とうや君」大活躍でした。
f0204368_1929115.jpg

f0204368_19293251.jpg
残念ながらお顔がはっきり映っている画像がないのですがf^_^;
南三陸名産品たこを表現している場面です!
素晴らしい踊りを披露してくれたとうや君、ありがとうございました!

この日の楽屋弁当は2段重ねで豪華♪
f0204368_19335574.jpg

そして終演後移動したホテルでの御夕食はお座敷で。
f0204368_19353330.jpg
ホテル観洋の皆さんと記念写真。観洋さんのブログにも載せて頂いて居るようです♪
f0204368_19393449.jpg
翌朝は海辺でちょっとだけ観光気分。
f0204368_19504261.jpg
f0204368_19372420.jpg

f0204368_19374612.jpg

f0204368_1938948.jpg

海に浮かんでいるのは全部養殖のブイです。牡蠣やホタテ、ワカメだそう。
そして帰りの新幹線内で頂いたお弁当はやはり牛タン弁当でした♪
f0204368_1943343.jpg

南三陸町は海がきれいで人が暖かくて素敵な所でした。(^ω^)
地元の皆様、遠くからお越し頂いた方々も有り難うございました!!
by mitsuko_horie | 2010-11-25 19:45 | 付き人:ぴょん | Comments(3)
ミッチ先生 です。  
こんにちは! 日本コロムビアスタッフ K-TANです!

昨日23日(祝)は
【第2回 MSL発表会】でした。

まずは先生としてしっとりご挨拶。
f0204368_15385961.jpg


生徒さん達はソロはもちろん、コーラスでも
今までの成果を見事に発表していらっしゃいました。

全員の歌が終ってミッチはお礼のご挨拶、そして
「風の少女」を歌いました。

f0204368_1542533.jpg


f0204368_15431490.jpg


一番最後には全員のコーラスを指揮しました。
ミッチ先生の横顔です。

f0204368_15444078.jpg


個人的な感想で申し訳ございませんが、
いろいろな意味で新鮮でしたし、とても勉強になりました。

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-11-24 15:49 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
宮城BIG2!  
昨日は水木一郎アニキと二人で南三陸町へコンサートに行って来ました!
新幹線で仙台まで行き、そこから車で一時間半、山間の道が続いた後にいきなり目の前に広がる海!!
穏やかな湾の中は牡蛎やホタテの養殖網がギッシリ。何故か海を見ると深呼吸しますね〜(^^;
会場のベイサイドアリーナでは地元の教育委員会の方々が暖かく出迎えてくださいました。
今回は「ふたアニ」「アニソンBIG3」等のミックスバージョンとでも言いましょうか?のんびりと楽しいコンサートになりました。今回のハイライトは久々にステージにお子さんを上げての共演です。(と言ってもその場で急遽そうしたんですが(^^;)いや〜本当に楽しかった!小2の亨哉くん最高だったよ!
f0204368_043177.jpg

おなじみ「しあわせならマジンガー」南三陸町バージョン奮闘中のアニキ
f0204368_0443924.jpg

一緒にやってくれた亨哉くんにステージでサイン色紙を書いてます。
f0204368_0455110.jpg

亨哉くんのお写真は後程アップしますのでお楽しみに!そして皆さんの暖かい声援と拍手は何より嬉しかったです!ありがとうございました。宿泊はホテル観洋。全室オーシャンビューで露天風呂が海辺にあるんですよ(@o@)たまりませんね〜。でも仕事でこう言うリゾート旅館に泊まるのは珍しいんです。マネージャー含め4人で座敷で夕食。今年のボジョレーも解禁になったのでちょっと赤を頂いて(^^;アワビがお〜いしかったです〜!
f0204368_0504960.jpg

今朝部屋から撮ってみました。
f0204368_0521087.jpg

海鳥がベランダに・・・逃げない、時にカメラ目線だったりして。
帰りがけに途中ちょっと寄り道
f0204368_0544713.jpg

ジャケット写真のようですね
f0204368_0555548.jpg

コンサートが終わった後は力が抜けた素顔の私達です。
f0204368_0573276.jpg

誰かが貝殻で作ったハート、み〜つけた!
再び仙台駅。牛タン弁当はてっぱんですね!お〜いしかったです〜(^O^)
さあ!!そして今日はシンガーズ・ラボの発表会です!一般の方のご来場をお待ちしています!
by mitsuko_horie | 2010-11-23 01:01 | Comments(13)
福山リーデンローズ  
こんにちは、付き人:ぴょんです。
昨夜は平日にもかかわらずお越し頂いた皆様ありがとうございました!
水木さん、串田さん、あずみさん、サイキックラバーのお二人とご一緒という
なかなかありそうな無かった組み合わせでのライブでしたが
お楽しみ頂けましたでしょうか。
さて、今回も楽屋裏をちらりと見ていただく感覚でお楽しみ下さい。
まずは恒例お弁当画像。福山と言うことで牡蠣フライ入り。
f0204368_1643678.jpg
アニキと仲良く食べる姿は本当に兄妹のように仲睦まじい♪
f0204368_16434294.jpg
お衣装は今回はオレンジ花柄チュニックのワンポーズでした。
f0204368_16454070.jpg
空き時間にアニキ、串田さんと3ショット!
f0204368_16461585.jpg
終演後は全員でステージで記念撮影。お疲れ様でした!
f0204368_16465783.jpg
夜は終演後に名古屋移動したアニキを除くメンバーで打ち上げ。
おいしいかわはぎの刺身やタラバガニ、地元の小魚唐揚げなどなどをあてに
霧島(芋焼酎)もすすんでいたようです。(笑)
f0204368_16511212.jpg

たらばがにを手に満面の笑みのあずみさん♪かわいいのにかなり酒豪。(笑)
今朝はうんと早起きして午前中に帰京、堀江さんはそのままラボへ向かわれました。
発表会直前で先生も大忙しです!
そして、明日はまたアニキとご一緒します。宮城へ行きますよ!!
お会い出来る皆様、宜しくお願いいたします!!(^ω^)

おまけの特選画像。
f0204368_1655087.jpg

新幹線でアニキがお顔ころころ(ゲルマニウムローラー?)をしていたので激写。
ダイエットも順調で美しさに磨きがかかっているアニキです。(^ω^)
by mitsuko_horie | 2010-11-20 16:59 | 付き人:ぴょん | Comments(6)
「ガオ」なミッチ  
こんにちは! 日本コロムビア スタッフ K-TANです!

14日のスーパー戦隊“魂”は超満員の皆さんが熱く
燃えていらっしゃいました。

さて、ではステージ上の「ガオ」なミッチです。
歌は ♪White light~ガオホワイト 冴のテーマ~

f0204368_10154247.jpg
f0204368_1016125.jpg

そういえば楽屋でいつものお弁当を食べながら、
『今日はもう少しガッツリな肉とかも欲しいかも・・・』
ああ、こういう事でしたか。
f0204368_10175812.jpg

パワフル&セクシーな獣系でした。


でも・・・一瞬の優しい表情もステキでしたよ。
f0204368_10211248.jpg


by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-11-17 10:12 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(8)
SSS2010@ZEPP TOKYO  
寒いですね!付き人:ぴょんです。
日曜日にZEPP TOKYOで行われたスーパー戦隊ライブ、凄い盛り上がりでした!!
3時間あまりの長丁場だったので、ずっと立ちっぱなしで声援を送られたお客様は
さぞやお疲れになったのでは?!と思います。お疲れ様でした!!
堀江さんはトップバッターでいさおさんとお二人でゴレンジャーからスタート。
中盤でガオホワイト、そしてアンコールと出番は少なかったのですが
そのぶん、出番事がらっと衣装もヘアスタイルも替えての登場でした。
ステージ写真は例によってK-TANさんのアップをお待ち下さいませ。(^ω^)
ぴょんはいつも通り楽屋裏の様子をちょこっとシリーズでお届けいたします。
f0204368_16353825.jpg
女子が少ないライブだった割に差し入れはスイーツ三昧だったこの日。
堀江さんもヘアメイクの合間にプリンを頂いておりました。クリームプリン、うまし!
f0204368_1636498.jpg
ガオホワイトの衣装は初お目見え。山形さんとのマッチングもバッチリでしたね。
髪もワイルドにワッフルアイロンとドレッドエクステで仕上げました。
f0204368_1638421.jpg
女子楽屋全員写真。シスマヨさんとアップルのふたり。
楽屋に来るスタッフが皆「ココの楽屋だけいい匂い」と言っていたのが笑えました。(゚m゚*)

本日のおまけ画像その1。串田さんの後ろ姿。40周年記念のジャケットです。
キン肉マンに囓られてる串田さんが似て過ぎでカワユス!!
f0204368_16391758.jpg
おまけ画像その2。リハ前にちょっと行ったビーナスフォート噴水前で撮りました。
すっかりクリスマスムード。きれいでした~♪
f0204368_1649156.jpg
さてさて、今週はまた地方が続きます。福山と宮城。
詳しいインフォメーションはオフィシャルサイトBBS上をチェックして下さいませ。(^ω^)
by mitsuko_horie | 2010-11-16 16:52 | 付き人:ぴょん | Comments(1)
ガオレンジャーコンビ(^O^)v  
スーパー戦隊スピリッツライブより戻ってきました!いや〜久しぶりの参加で驚いたのは凄くたくさんのお客様だったこと。Zepp東京が超満員!!しかも素晴らしいお客様で、ホントに感激でした。戦隊スピリッツのレギュラーアーティストの皆さんが盛り上げて来られた結果だと思います!
f0204368_23562388.jpg

そして、久しぶりにご一緒した山形ユキオさんと!そう、ガオレンジャー繋がりってことです!
ガオ〜!なんで獣系で揃えて見ました(^^ゞパワー全開で歌っちゃいました!!山形さん・・・デカ!
by mitsuko_horie | 2010-11-15 00:15 | Comments(6)
今日は  
HPのスケジュールから抜け落ちておりましたが(^^;今日は久々のスーパー戦隊スピリッツライブに出演します!APECで横浜からお台場への高速道路は規制があるんでしょうね・・・。仕方ないので都内を回って行きま〜す!Zepp東京です!すご〜く久々に歌う曲があるので気合い入れて頑張ります!アッ、でも曲数少ないので(^^;すみません!
by mitsuko_horie | 2010-11-14 01:13 | Comments(2)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム