エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧  
AJF東京報告  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

暑くて熱いAJFお疲れ様でした!
大阪も無事終了とのことで、8月15日の東京の様子をご報告します。

ミッチは♪ぼくらの元気 で登場です。
f0204368_13223713.jpg


そして中盤では♪斗え忍者キャプター で水木一郎アニキとデュエット。

f0204368_1324911.jpg
f0204368_13243048.jpg

二人の息はピッタリ!

♪なかまっていいな(超人戦隊バラタック)
f0204368_13255922.jpg


続いてアニキが♪アストロガンガー。


この3曲は小森昭宏先生の作曲です。
当日猛暑の中、ご来場いただき、終演後楽屋で記念撮影です。

f0204368_1429559.jpg




そして終盤は40周年、たくさんの想いをこめた ♪グローイング・アップ
f0204368_13312111.jpg

アンコールでは今年デビュー50周年のささきいさおさんへのサプライズで
ケーキと全員のコメント入りの色紙がプレゼントされました。

f0204368_13332244.jpg


みんなで『おめでトォーーー!』
f0204368_13343940.jpg


f0204368_13375344.jpg


f0204368_1431307.jpg


本当にお疲れ様でした!!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-08-31 13:38 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(0)
AJF大阪・夏の陣 無事終了!  
こんにちは、付き人:ぴょんです。
昨日の大阪はめちゃくちゃ暑くて熱かった!!盛り上がりましたね!
40周年締めくくりのステージ、皆様の熱い応援に感謝いたします。(∩´∀`)∩
というわけで大阪でのバックステージの様子をちょこちょこと。
f0204368_13571634.jpg
まずはサウンドチェック~リハーサル。
f0204368_13573518.jpg
ピンスポが堀江さんを照らします。大好きな瞬間。
f0204368_13574941.jpg
この日のお弁当は鯖がおいしい和風弁当。
f0204368_1358674.jpg
楽屋に戻ると差し入れやプレゼントが届いています。梨の容器がかわいいスイーツ。
f0204368_13582350.jpg
マリークワントも今年40周年なんですか?!凄~い!!
f0204368_13592137.jpgf0204368_13593034.jpg
アニキの楽屋で見つけたドジョウすくい饅頭。ひょっとこ顔。(笑)
f0204368_14173129.jpg
さーそろそろ始まります。浴衣後ろ姿はこんな感じでした。
f0204368_1418121.jpg
スタート直前、女子楽屋全員集合!かおりん、アップルと。
f0204368_14185653.jpg
廊下で涼むアニキを発見!お茶目な二人。(笑)
f0204368_14193447.jpg
40周年を象徴するドレス姿、スポットライトに照らされて輝いていました。
f0204368_14204792.jpg
アンコールではこんな衣装でした。

8月、たくさんのライブで皆様の応援を頂きまして有り難うございました!
40周年イヤーはこれで締めくくり、またここから41年目のスタートになります。
9月以降もふたアニやBIG3などなど、愉しい予定が目白押しです。
今後も変わらぬ応援を宜しくお願いいたします!!p(´∇`)q ~♪
by mitsuko_horie | 2010-08-30 14:28 | 付き人:ぴょん | Comments(3)
AJF夏の陣終了  
昨日の大阪も酷暑の一日でしたね。そんな中、AJF夏の陣最終日にはたくさんのお客様にお越し戴き本当にありがとうございました!私も元気な歌声を皆さんに聴いて頂けて&40周年を締め括れて幸せな一日でした!いつものように写真はぴょんちゃんに任せるとして、と言いつつ私もこんな写真を(^_^;)
f0204368_13375992.jpgf0204368_1339797.jpg
ブラジルの方からのお土産で〜す!トリュフチョコ!中身は初めての味でした。甘すぎなくてお〜いしい♡既に一列ないのは女子で食べちゃったからです(^^;
f0204368_13474612.jpg

そして40周年グッズを集めてみました!昨日プレゼントしてもらったマリークワントの40周年記念グッズ。明治のコーヒービート。BICボールペン。みんな私と一緒にスタートしたんだねえ・・・♡これからも愛され続ける存在であってくださいね!もちろん私も頑張ります!
by mitsuko_horie | 2010-08-30 14:22 | Comments(3)
ミッチのいろんな顔  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

いろんな場所、いろんな角度、いろんな顔のミッチです。

女子部リハ中・・・倒れながら台本確認中、そうです、しっぽつけてます。
f0204368_15492115.jpg


ウサギ本番中
f0204368_15502479.jpg


後姿
f0204368_15512468.jpg


サウンドチェック中
f0204368_1552773.jpg


なにやら考え中
f0204368_15523872.jpg


うわーいよかった!!
f0204368_155305.jpg


まだまだ暑いようです、AJF大阪頑張ってください!
参加される皆様も、家で応援の皆様もくれぐれも熱中症にご注意ください!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-08-27 15:45 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(6)
歩き方って!?  
昨日はラボの前に駒沢公園で正しい歩き方を習った。ラボの生徒さんで競歩の選手がいて、その人が先生です(女性)。駒沢公園のスポーツセンターはジムや色々なスポーツ施設の他にロッカーやシャワールームもあり入場料もリーズナブルなので、個人が単発で利用するには便利な所です。お昼に集合とラボの前を利用してとは言え一番暑い時間に歩くので、日射病や熱中症対策は万全にして!日焼け止め、帽子、首を冷やす物(首用アイスノン買い忘れて小さい保冷材をタオルに包んで巻いたよ!メチャ役立った!)飲み物など忘れずにね!! 公園の中にジョギングコースがあって、そこを使いました。一周2.2キロ。リス公園前でウォーミングアップし先ずは歩き方をチェックしてもらいます。腰が落ちているのと前傾になっているのを直すこと!そして基本の歩き方を習いました。詳しくは説明出来ませんが(^^;とにかく、踵落としーー!!・また擦れーー!!(失礼!)が極意なのです!(何のこっちゃ^^;) 早速コースを歩くことに。駒沢公園は木が多いので、木陰を歩くと涼しくて気持ちがいいです。はじめは教わった動きが上手く出来ずぎこちない歩きでしたが、だんだん「ほう!」「歩幅が広くなってる!」ちょっと驚きでした。2周して練習終了!普段のウォーキングで実践して見ますね!
by mitsuko_horie | 2010-08-26 22:51 | Comments(5)
AJF@名古屋 裏レポ  
残暑お見舞い申し上げます、付き人ぴょんです。

22日名古屋も大変暑くて熱いライブになりました!
昼前に会場入りして楽屋に落ち着くとまずは座長(山本さん)から
天むすの差し入れが!!ここで堀江さんテンションアップ!(笑)
f0204368_14172389.jpg
アップルの二人とぴょんもご相伴にあずかり美味しく頂きました!
そして入り待ちのファンの方に頂いた大量の差し入れと
f0204368_1419440.jpg
アップルに届いた差し入れのミニ和菓子で盛り上がり
f0204368_142071.jpg
お腹も満ちたところでサウンドチェック。
f0204368_14204489.jpg
そしてお待ちかねのお弁当、この日は鰻!
f0204368_14212119.jpg
更にテンションアップで本番へ・・・
f0204368_14215994.jpg
っと、その前にちょっとケータリングをつまんでみたり(笑)
f0204368_14224023.jpg
堀江さんの1曲目は意外なあの曲からスタート!盛り上がった!!
f0204368_14245490.jpg
次はホットパンツにボルサリーノで「ぼくらの元気」「斗え忍者キャプター」
f0204368_14293263.jpg
ここでおもしろ画像1枚。(笑)
手前のシルエットはアニキです。その右肩にステージで歌う堀江さんが見えます。w
f0204368_14315934.jpg
堀江さん4曲目は「グローイングアップ」白いミニドレス姿は正にdiva。
f0204368_14335330.jpg
アニキと2ショット。息のあったトークも衣装もさすがのコンビネーション。
f0204368_14341695.jpg
ショッカーさんと。堀江さんのリストバンドをしてくれています♪
f0204368_14342612.jpg
アップルパイの二人と。名古屋はこれでジョシ全員集合。w
f0204368_14354741.jpg
水木さん、MOJOさんと一緒に。意外となかった3ショットかも?

まだ大阪も有るのでセットリストや衣装の全容画像などは追って・・・ということで
多少ぼけぼけ画像な物もありますがご容赦下さいませ。m(*- -*)m
さぁ、今週末はいよいよ大阪でこの夏の陣締めくくりです。
是非是非たくさんの皆様と堀江さんの40周年イヤー締めくくりのステージを
盛り上げていただけたらと思います。p(´∇`)q
毎日本当に熱いですが体調管理お気をつけ下さいね~!!
by mitsuko_horie | 2010-08-24 14:45 | 付き人:ぴょん | Comments(3)
アニソン女子部続き・・・  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

「アニソン女子部」の中盤、
コーナーは【美都子の部屋】(耳とシッポをはずしたミッチです)

今回のゲスト浅香唯さんをお招きしてのトークです。

f0204368_1816086.jpg

『浅香さんは今年デビュー25周年だそうですが、おめでとうございます!』
『はい、5歳でデビューしまして』
皆さん同じような・・・(笑)

なんでもオーディションではアイドルになりたいとか歌いたいというよりも
優勝賞品の赤いオーディオが欲しかったとおっしゃる浅香さんでした。

楽しいトークの後は
♪マジ?マジ!マジカル☆ジュエル(ジュエルペット:オープニングテーマ)を、
そしてミッチはエンディングテーマ♪笑顔のループを歌いました。

最後まで残ってくださって、アンコールの1曲目
♪ドラえもんのうた にも参加していただきました。

f0204368_18254397.jpg


貴重なスリーショットです。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-08-23 18:27 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
ビックリ〜!  
AJF名古屋から帰宅しました。帰りの新幹線は水木一郎さん、山本正之さん、串田アキラさんと四人でお見合い座席にしていろんなお話しながら帰ってきましたよ!いやあ〜流石にお兄さま方は考えてらっしゃる事も素晴らしい! そして今日のAJF名古屋、女性が私とアップルパイしかいないという低女子率、私の最初の曲目は東京とは変えて????????だったんですけど、ステージに出てビックリ!ええ〜〜!みんなが歌ってくれてるよーー!!本当に驚きました(@o@)&すごく嬉しかった!!名古屋の皆さんありがとうございましたm(__)m 来週の大阪も歌ってくれるかな?!って曲目は当日をお楽しみに!(^_-)-☆
by mitsuko_horie | 2010-08-23 00:15 | Comments(10)
ほほ〜  
明日?今日?は名古屋だと言うのにこんな時間に書いてる私(^^; いや〜K-TANさんは表舞台を、そしてぴょんちゃんはバックヤードを、お二人ともあの忙しさの中でよくこんなに写真撮ってましたね!ぴょんちゃんの写真には(@o@)!いつもお弁当の写真があるのは知ってるけど(^^; 出番直前の後ろ姿なんて撮ってたの全く知りませんでした。照明さんの写真も私的には嬉しい一枚ですね(^_-)-☆ しかし一日の間にいろんな顔してるんですねえ〜私ったら(^_^;) 明日も一日いい歌を歌えるように頑張ってきます!! 名古屋の皆さん待っててねー!
by mitsuko_horie | 2010-08-22 01:32 | Comments(3)
AJF@Zepp tokyoおまけ画像  
お疲れ様でございます、付き人:ぴょんでございます。
週末にはAJF@名古屋を控えておりますが
その前に@Zepp tokyoでのおまけ画像をいくつか・・・。
13日のアニ女ライブは午前中から楽屋入りしていたものの
何しろ裏方作業とコーラスとでバックステージを走り回り
正に私にとっては独りトライアスロン@ジョシブでしたので(汗)
あまり画像も撮っている余裕が無くK-TAN様にお任せ状態で・・・
と言い訳はここまでで、とにかくその合間に撮った(ある意味貴重な)
数枚をアップさせていただきます。(;´▽`A``)
f0204368_23522795.jpg
楽屋にて左からYUKAさん・大杉さん・堀江さん。
もくもくとメイク中のお三方。ジョシばかりなので良い香り。(笑)
f0204368_23543961.jpg
ボディトレーナーのマチコさんにマッサージを受ける堀江さん。
アロマの香りでリンパを流して貰っています。痛気持ち良さそう。
f0204368_23561674.jpg
この日のお弁当はこんな。時間が無くて完食ならず。(;´д`)

そして15日アニソン魂。
f0204368_23574660.jpg
下手入り口で影山さんと。
f0204368_23585717.jpg
個人的にイチオシ画像。
グローイングアップを歌う直前のスタンバイ時の後ろ姿。
ステージに上がる前の凜とした姿がいつもとても大好きです。
f0204368_045861.jpg
いつもいつも大変お世話になっている照明さんチーム!
揃って堀江さんのリストバンドをしてくださっています♪
f0204368_071626.jpg
そして15日のお弁当。この日は完食しました。(笑)

アニソン魂に関してはまだまだ名古屋大阪があるのでこのくらいで。
今週末の名古屋と来週末の大阪はK-TANさんがいらっしゃらないので
いつもより少しでも多めに撮れたらいいなと思ってます。(;´▽`A``)
(とはいえ着替えもあるしバックステージを離れられないので
客席側からのステージ正面画像は撮れない旨御容赦ください)
8月も後半ですが猛暑が続いております。
皆様もくれぐれもご自愛いただいて愉しい夏をお過ごし下さいませ!!
by mitsuko_horie | 2010-08-21 00:20 | 付き人:ぴょん | Comments(2)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム