エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
女子部リハ2回目  
今日はいきなりの雨でしたね。リハ初日も帰りがけに凄い夕立だったような。さて女子部も本格的に中身のリハに突入です!アララ、今回も結構大変だわ(^^;内容は内緒なんですけどね、とにかく楽しいライブになりますよ! 是非是非8/13 Zepp東京「アニソン女子部夏祭りコンサート」にお越しください!!お待ちしています!
by mitsuko_horie | 2010-07-30 00:27 | Comments(8)
SUPERアニソンワールド@郡山市民文化会館  
暑中お見舞い申し上げます。付き人:ぴょんでございます。
日曜日の郡山も暑かったですね!!
お運びいただいた皆様、暑い中本当に有り難うございました。
なかなかチャンスのないこのお三方のステージでしたので、
きっと楽しんでいただけたことと思います。(^ω^)
では、振り返りつつちょいレポなど。。。
f0204368_137477.jpg
郡山市民文化会館。綺麗なホールでした。
f0204368_1385640.jpg
コロムビアミュージックエンタテインメント様から立派なお花を頂き感謝!
f0204368_1393354.jpg
今日の1着目のお衣装は初出。トロピカルな花柄です。
f0204368_13103980.jpg
ステージ上手から。
f0204368_13115827.jpg
照明機材の間から無理くり撮影。(;´▽`A``)
f0204368_13124576.jpg
2ポーズ目は赤いワンピース。バルーンのスカートが堀江さんらしい1着。
f0204368_13155547.jpg
BIG3よりはちょっと落ち着いた大人っぽいステージだったかな?
日本のアニソンの元祖そろい踏みといった感じでしたね。
トークもやはり長い年月お互いを良くご存じの仲ならではの深みを感じました。(笑)
私自身もステージ上手に張り付いて童心に返った思いで見ていました。w

おまけ:恒例の楽屋弁当
f0204368_13251155.jpg
「土用の丑の日」直前と言うことで鰻入りでした。御馳走様でした♪
さて、今月はアニ女のリハが続きます。
猛暑ですが皆様も熱中症・夏風邪などなど体調管理お気をつけ下さいませ!!
by mitsuko_horie | 2010-07-26 13:28 | 付き人:ぴょん | Comments(6)
SUPERアニソンワールド  
今日は久しぶりの郡山!しかもなんと、佐々木 功さん・水木一郎さん・と私の三人のコンサートです。これまた久しぶりです。もしかしたらアニメブームの頃以来かもしれません。私達もどんなコンサートになるかワクワクしていました。 郡山市民文化会館には大勢のお客様にお越し頂きありがとうございました!三人でのコンサートは長年アニメソングを歌い続けてきた私達でしか語れない、歌えない、そんな良さが出せたステージになったと思います。皆さんの大きな拍手と暖かい声援もとても嬉しかったです。ありがとうございました。
f0204368_23133094.jpg

え〜朝新幹線から見えた稲の緑と空と雲に和みつつシャッターを切りました。
コンサートの様子や楽屋での写真はぴょんちゃんの報告をお待ちくださいね(^^;
そして今日の一押し〜!
f0204368_23214540.jpg

差し入れで頂いた「カリントまんじゅう」初めて見ました!え〜見た目ちょっと何と言うか・・・ね?(^^;ところが、食べてビックリ(゚o゚)おいしい〜!おまんじゅうの外側はもっちりしていてかりんとうの黒糖味!中のこしあんとのバランスもgood!ちょっとびっくりな一品でした。因に水木さんもえらく気に入ってましたよ〜。他にもた〜くさん差し入れを頂きました。ありがとうございました。
by mitsuko_horie | 2010-07-25 23:53 | Comments(10)
ランチクルーズ  
今日も猛暑の東京。暑くなるとなんだかじっとしていられない私(^^; 今日はランチクルーズに行って来ました!
f0204368_0452121.jpgシンフォニーと言う船で食事をしながら東京湾を2時間のクルーズ。私的にはランチよりデッキで風を受けながらクルージングを楽しむ!がメインかな。普段は車で通るレインボーブリッジを下から見上げたり、お台場やディズニーリゾートも海から見るとまた違った景色。
f0204368_0544120.jpg

f0204368_0573826.jpg

潮風に当たると健康になるって言いますよね?これで更に復調してほしいな〜。
f0204368_135949.jpg

と言うことで、この後ラボに向かったのでした。
by mitsuko_horie | 2010-07-22 01:05 | Comments(13)
夏空が・・・  
空があんまり青かったので急に何処かに行きたくなってベイサイドマリーナへ行って来ました。
首都高を横浜の方へ向かうとベイブリッジやみなとみらいが見えて来ます。その先で右に分かれ左に工場やドック、右に山手の緑を見ながらゆっくりとハンドルを握る。昼過ぎの下り車線は車が少ない。
家から40分のドライブ。今日はウィークデーだからマリーナも人が少ない。
f0204368_2113651.jpg

夏の雲だ!暑いけど風が気持ちいい。やっぱり私は夏が好きだな!
f0204368_212388.jpg

ヨットハーバーのゲート、この先は船のオーナーしか入れません^^;
f0204368_21303461.jpg
f0204368_21322347.jpg



















マリーナとアウトレットの間にはきれいな花や樹木がいっぱい。紫の花は多分アガパンサス。
白いのは珍しいですね。
f0204368_2136309.jpg


















これは?黄色はまたまた珍しい?
f0204368_21431414.jpg
f0204368_214904.jpg












目の前のテラスでランチをとって少しショッピング。アウトレットの中はハワイアンが流れていてとっても心地いい。
マイレとタパ柄のチュニックを一枚買った。茶色に黄緑の柄・・・ちょっと渋かったかな?
あとジーパンを一本!あ〜またジーパン買っちゃった(>_<)もう何十本あるんだろう。まいいか!ジーパン大好きだから。











あ〜気持ちがゆったりのんびりした〜(^O^) また海見に来よう・・・。
by mitsuko_horie | 2010-07-16 22:42 | Comments(12)
心から  
このところの日本各地を襲った豪雨で被害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます。
by mitsuko_horie | 2010-07-16 20:47 | Comments(3)
大変!  
今日ハーブを見たら「あれ???」プーさんに植えたレモングラス、四つ葉がびっしり育っていたはずなのに葉っぱが無い!?なんで?どうして?目を凝らしてよ〜く見ると(@o@)青虫が1匹ついてましたー!!「ええーー!!」家の中のテラスに置いてあるのに何で???もうビックリです!なんとも育てるのは大変だ(-_-;)f0204368_18183150.jpgf0204368_18195046.jpgスティッチに植えたバジルは伸び放題。これはそろそろ植え替えないとだめなのかしら?この小さなポットでは食べられる大きさにはならないのかな?う〜ん、説明書には書いてないその先の問題なんだね(^^; それと残念ながら缶のペチュニアはダメでした(T_T)あれはスーパー難しい(~_~;) ティンクの缶は可愛かったけど・・・上手く花が咲いた人いるのかな〜。
by mitsuko_horie | 2010-07-15 18:31 | Comments(5)
ひらパーレポ。  
皆様こんにちは、付き人:ぴょんでございます。(^ω^)
ご本人からもご報告・ご来場の皆様への御礼がアップされておりましたが
当日は生憎の天候にもかかわらずたくさんのお越しを有り難うございました。
朝、現場入り~サウンドチェックの時は小康状態で曇りだったのですが
本番が始まる20分前にはバケツをひっくり返した様な土砂降りに!
もしや、これは中止になっちゃう?!と心配しつつもヘアメイクを仕上げ、
ドキドキしながら進行のスタッフの判断を待ちました。
そして本番開始直前には小降りになってきたので何とかGOサインが。
でも、この時点では1曲づつカットの縮小バージョンで、という話だったのです。
しかしステージが始まると俄に空が明るくなり、一時は傘もいらない状態に!!
バックヤードは「さすがだね!!」という声が飛び交いました。(^ω^)
そんなわけで無事フルセット歌いきり、むしろ時間もちょっと延長しての
久し振りのひらパーステージとなりました。
ステージ中、少し雨足が強くなっても立ち去ってしまわれるお客様もなく
心強く応援してくださる皆様にご本人もどんなに勇気を頂いたでしょうか!!
本当にありがとうございました!
さて、裏方しつつちょこっと撮ったお写真です。
f0204368_2252212.jpg
サウンドチェックの時は曇り。このまま行ければ良かったのですが・・・。f^_^;
f0204368_22533957.jpg
今回は2パターンの衣装で。
f0204368_22542941.jpg
ステージ上手から。
f0204368_22551955.jpg
水木さんとデュエットも。
f0204368_22581351.jpg
恒例・この日のお弁当♪鯖みそ煮とポークソテー。

ちなみに堀江さんの記事の方で使われた写真はステージ裏の壁の覗き窓から
無理くり撮った写真です。(笑)
あれ、本来は戦隊ショーとかで特効さんや役者さんが次の出番のタイミングを
見たりする為の覗き窓だと思うんですが、
私は背伸びしながらずーっとステージを見ていました。(笑)

MCでもお話があったように11月7日枚方市市民会館でBIG3開催が決まっています。
今度は雨でも大丈夫ですので(笑)是非皆様万障繰り合わせの上お越し下さいませ。
(その他スケジュールはオフィシャルサイトBBS上のインフォメーションをご覧下さい)
宜しくお願いいたします。(^ω^)
by mitsuko_horie | 2010-07-12 23:10 | 付き人:ぴょん | Comments(7)
ケイトウ  
今日の午後は雨が上がって少し晴れ間もでました。そこでちょっと玄関ポーチの植木を見ると、5月に行ったレイメイキングのワークショップで花を切り取った後の根の部分を貰ってきて植え替えておいたケイトウが成長してまたきれいに咲いていました。
f0204368_22201742.jpg


カラフルできれいです!
これから少しの間楽しめそうです(^_-)-☆
by mitsuko_horie | 2010-07-12 22:25 | Comments(7)
枚パー報告(^.^)  
昨日はしっかり睡眠を取ったので今日は元気になりました!(咳はしてますけど(T_T)
昨日は雨の中お越し頂いた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
土曜の晩、新大阪から車で高槻のホテルまで向かう途中、千里ニュータウン辺りを通りました。この辺りはよく通った場所です。28年程前、毎週月曜日ヤンタンのスタジオに向かう道でした。一気に懐かしくなってね・・・。吉本新喜劇「花の駐在さん」にも出演していたので本当にこの頃は大阪にいる時間が多かった。枚方パークもその頃の私の思い出の場所です。あの頃は関西の皆さんに本当にたくさん応援して頂きました。何処へ行ってもファンの方がた〜くさん!それはもう私自身がビックリするほどアニソン界のアイドル?してました(^_^;) 久しぶりの枚方パーク。昨日からの懐かしいモード+1ヶ月ぶりのステージは大丈夫かしら?と言う変な興奮+野外ステージに集まってくださっているお客さん+開演前の土砂降り+そしてトップバッターで歌われた水木一郎さんの「雨よ!止めーー!!」で本当に止んだ雨(@o@)!もあって、私のテンションも上がりました。
f0204368_21365100.jpg

(カコぴょん撮影の写真。お客さんがよく分かります。ほら、皆さんずぶ濡れで聞いてくださったんですよ)
笑顔のループを歌っていたら、いろんな想いがぜんぶ一気に込み上げてきて・・・楽しい歌なのに胸がいっぱいで声が詰まってしまいました(T_T)お恥ずかしい限りです。失礼しました<(_ _)>

でも昨日は水木さんと一緒だったので頑張れました。水木さんのパワーとお客さんに対するサービス精神には本当に頭がさがります。何時でもどんな状況でも全力で歌う!!いつも一緒に歌ってますが本当に素晴らしいと思います(^_-)-☆
25日は水木さん、佐々木功さんと三人のコンサートです。更に復調して望みたいと思います!
郡山の皆さん是非お越しください。
by mitsuko_horie | 2010-07-12 22:08 | Comments(12)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム