エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
復活・・・出来ませんでした!  
良くなると思ったのに、金曜日からまた熱が出てしまいました(T_T)直ぐに病院に行きましたが原因特定出来ず、土曜日はラボの半年に一度のグレードアップテストだったのに行く事が出来ませんでした(>_<)開校して5年、一度も病気で休んだ事がなかったので生徒さんにも心配をかけてしまいました。テストは頼りになるピアノ講師のNちゃんと、ゲスト審査員のYUKAさんにお願いしました。本当に助かりました!今日も微熱が続いていますが気分は良くなって来ました。明日また気管支内科へ行って来ます。あ〜また病院で一日が終わってしまう〜(~_~;)女子部の構成考えよう! しかし、一ヶ月も病むなんて・・・こんな時があるんですね・・・気持ちが負けないように先の事考えます!
f0204368_1654438.jpg

水やりが出来なかったので気が付いたらしおれてました(T_T)急いで水をあげたら、何とかここまで持ち直してくれましたよ!でもペチュニアの缶が・・・難しいです(-_-;)
by mitsuko_horie | 2010-06-27 16:12 | Comments(26)
お返事など  
みなさまコメントありがとうございます。そうですか、咳で肋骨疲労骨折ですか(>_<)同じように辛い症状の方がいるんですね。どのようにして治療されたんでしょう?やはり何もせず自然に治るのを待つのかな?それとも固定した方がいいのかな?

カモミールとラベンダーはハーブのてっぱんですよね!私もカモミールのお茶は大好きです!ラベンダーは万能なハーブですよね、リラックスには最適!私も庭で育てたら、結構太い低木になってしまって、いわゆる富良野などのラベンダーとは種類が違ったんですね^^;ご自分でポプリ作り、楽しいですよね!他にも気管支や喉に良いハーブは私の必需品です。
ユーカリ、ティーツリー、ミント、etc.のブレンドオイルです。f0204368_2133773.jpg



あらら、早く寝ないとまたサッカーをリアルタイムで見ることになっちゃうわ(~_~;)では!
by mitsuko_horie | 2010-06-25 02:17 | Comments(5)
復活間近?  
皆さん大変ご心配をおかけしています。そして暖かいメッセージありがとうございました!なんとか元気になって来ました!胸のゼーゼーは殆どなくなり、あとは時折出る咳と脇腹や胸の肋骨の痛みが残っているだけです^^;固定用の包帯を注文したけどなかなか来なくて(~_~;)明日届くと連絡があったけど、もういらないし・・・って感じで無用の長物になりそうです。仕事以外の時間は外にも出ずにおとなしくしていたのでつい気晴らしにネットでお買い物。丁度ハワイアンショップで匂いの福袋なんて売ってるもんだから(^^ゞいや〜癒されますな〜♡ソープ・ローション・オイル・バスソルト・コロンも入ってる。香はプルメリアとピカケだった。ガーデニアやチュバがよかったな(-。-;)。でも安い!お買い得!なんて2セットも買ってしまい、絶対使い切れないので今日saliaちゃんにお裾分けしました。
f0204368_1414491.jpg
今日はラボのテストでした。毎回ゲスト審査員をお願いしていて、今日はsaliaちゃんに来て貰いました。生徒さん達の一生懸命の歌を何十曲も聴いて、少々疲れたかもしれませんね?ハワイの香で癒されてね〜♡ それからK-TANさんのゴレンジャーの写真は私的にナイスタイミングでした!元気が湧いてきます!さて復活は近いです!
by mitsuko_horie | 2010-06-24 01:59 | Comments(9)
ささきさんとゴレンジャー  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

ミッチの体調が心配ですが、とにかく無理をなさらずゆっくり
療養していただきたいと思います。
みなさんから届く心のこもったメッセージも大きな力です。

6日(日) アニソンラッシュでささきいさおさんと
「進め!ゴレンジャー」をデュエットした時のツーショットです。
衣装の白と白は珍しいかもしれませんね。

f0204368_17301154.jpg


そろって♪ゴーレーーンジャーー! のポーズです。

会場のみなさんの力が一つに結集されていますね。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-06-22 17:29 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(12)
近況  
このところ臥せっております。昨日も一日病院で終わってしまいました(T_T)完治にはもう少しかかりそうです。
気が滅入る時の和みになっているのが!
f0204368_137628.jpg
バジルの芽1.5cm位になりました!
f0204368_138386.jpg
ペチュニアの芽も出てきましたよ!レモングラスも芽が出てきましたし、これからが楽しみです!
by mitsuko_horie | 2010-06-18 13:16 | Comments(17)
小さな芽  
咳き込む度に胸が痛くて、肋骨折れちゃうんじゃないかと思うほどです(T_T)が・・・まあ良くはなっていると思います。
f0204368_22343056.jpg

バジルの芽5ミリくらいでしょうか。上手く育つかなあ〜。
by mitsuko_horie | 2010-06-15 22:38 | Comments(10)
m(__)mとお返事など  
すっかりみなさんにご心配をおかけしてしまってすみません。いや〜昨夜は辛かったです^^;熱と咳との戦いでした。おかげでサッカー見ちゃいましたよ!(祝)。まだ胸にゼーゼーと炎症がありますが、まあ峠は過ぎたかな?と思います。明日はラボなので今日中になんとかもう少し治したいところです。ところで、冷却シートなんですが、我が家も愛用しています。私はたくさん歌った後の顎のアイシングなどにも使っていますが、今回いつもと違うメーカーの物を使ってみたらおでこが赤く腫れてしまいました(>_<)私はアレルギー体質なのでこの辺が難しいところです(T_T)肌が弱い方は気を付けてくださいね。 それから「ネギの焼いたの!」祖母がよくやってくれました♡おばあちゃんの愛に包まれて効き目抜群なんですが、ネギ臭いのがたまに傷^^;今回はネギいっぱいのみそ汁にしました。先週の金曜日に病院に行ったんですが・・・ちょっと長引いてます(T_T) 梅雨に入って蒸し暑い日や梅雨冷えの日もあると思いますので、みなさんも体調にはお気を付けくださいね! アッ!なにか最近のお奨めハワイアン教えてください! あ〜それと花の芽出ましたーー!!
by mitsuko_horie | 2010-06-15 15:31 | Comments(9)
(>_<)!!  
完全に風邪引いちゃいました〜(>_<)あ〜熱出てきたー!、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、喉痛、腹痛と症状コンプリート!? 歌の仕事が少しの間無くてよかった(^_^;) しかし久しぶりに完全なる風邪ですねえ・・・ちょっと抵抗力落ちてるのかな?明日のレッスンも休みかなあ(T_T)
f0204368_0205623.jpg



今夜は水枕ですかね、オーソドックスやわ〜^^;
f0204368_0213326.jpg
これは香港のエージェントさんに頂いたスティッチ湯たんぽですけど、水枕にもなるかな?とにかくもう寝ます。皆さんも風邪が流行っているようですので気を付けてくださいね♡
by mitsuko_horie | 2010-06-14 00:31 | Comments(27)
お返事と宅配とetc.  
なるほど!流石ディズニーグッズですね、お花缶のデザインの中には隠れ?ミッキーがいっぱいいたのね!?楽しみが増えますよね(^_-)-☆ サンダルの履き心地は?軽いです!どんな服にも合います!ヘビロテ間違いなしですね!
f0204368_16181925.jpg

宅配で届いたグッズです。ハワイの植物柄もこのくらい渋めだと結構使えるでしょうね。夏は冷房で冷えてしまうので、私は真夏こそこう言ったストールや上着が手放せません。
f0204368_16191247.jpg

小学館から出ている「はじめてのハワイ語」友人が編集に携わっています。本当に初心者向けの本ですがハワイ語の文法、発音、文化が分かって楽しく読めますよ!フラを習っている人にはチャントやフラソングについても書かれていて&カウマカイヴァ・カナカオレさんの発音CD付きが魅力かな(^_-)-☆今日はこれから溜まりに溜まったハワイアンCDの整理をするつもりで〜す(^^ゞ
by mitsuko_horie | 2010-06-13 16:47 | Comments(5)
お買い上げグッズ  
TDSみやげは!
f0204368_22111927.jpg
ダフィーのチョコレート 中身もダフィーが細かく出来ていてかわいいです。缶も使えるね!

f0204368_22141899.jpg
お花の缶詰め ティンクの缶もステキですね!ペチュニアが咲く予定?

f0204368_2218175.jpg
ハーブ栽培ポット こんな小さいの!どんなハーブが育つのかしら?プーさんはレモングラス、スティッチはバジルです。




他には大好きなキャップを一つと花の付いたペン、そしてシェリー・メイを買ってしまった〜(@o@)もうモノを増やさないお約束なのにね〜(-。-;)
by mitsuko_horie | 2010-06-11 22:32 | Comments(8)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム