エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧  
これ見つけた!  
f0204368_1295435.jpg


キリンガラナ北海道限定!だって!近所のスーパーで見つけました。普通に98円と安い!なんで北海道限定なのかな?う〜ん、分かりません(^^;) 味は・・・コアップ・ガラナより個性的ではなく、コーラに近い飲みやすい味でした。でも私的にはコアップ・ガラナ・・・クセになる味かもね! 久々にブラジルを思い出す・・・。
by mitsuko_horie | 2010-03-30 12:17 | Comments(15)
昨日は  
毎年恒例のラボのレコーディング体験が始まっています。生徒のみなさんにとっては楽しみでもあり、緊張の一日なことでしょう。私も精一杯支えて行きたいと思います。
これは・・・
f0204368_1523282.jpg

昨日の差し入れ。ヴォーカルブース内の生徒と私をつなぐトークバック(黄色いボタンを押して話します)に乗せてみました。・・・うさぎ?・・・だよね?・・・じっと見てると・・・なんだか・・・おとぎ話の桃太郎に見えてきた(^^;) お味は?白あんの真ん中に栗の渋煮が丸ごと一個入った上品なお味でした〜(^_-)-☆
by mitsuko_horie | 2010-03-29 15:09 | Comments(7)
TVも・・・(^_-)-☆  
「ミューズの晩餐」とてもジェントリーなステキな番組でした!収録場所も都内の閑静な場所にある高級レストラン?でヘアメイクさんやスタッフのみなさんがとても暖かく迎えてくださいました。前以ての取材も綿密で、きっちり作り込んでいるんだなって言う感じが伝わって来ました。そして何よりも川井郁子さん、寺脇康文さんはステキな方々でした♡川井さんはなんと!あのメドレーをアレンジャー氏と当日打ち合わせただけのほぼ初見で弾かれたんだと思います!!素晴らし過ぎます〜!!ずっと歌っていたかったですね!美しいそのお姿は私が子どもの頃目指していたバイオリニストそのものでした〜。そして!寺脇さんにお会い出来て私的には大興奮!!「相棒」大好き!亀山刑事大好き!の私としては、昨年大晦日の水谷豊さんとのNHK遭遇に続き、もう朝からソワソワ(^^;)スタジオでご対面の瞬間、寺脇さんから「どうも初めまして」と両手で握手して頂き、一気に「いい方だ〜」レベルがMAXに!!優しいオーラが包んでらっしゃいましたよ〜♡「かもちゃん見てます!」とお伝えしたところ大変喜んでくださいました!アニメ大好き少年でらしたそうで、実は紅三四郎について本当はもっと熱く方ってらしたんですよ(^_-)-☆ 私はなかなかテレビに出るのが苦手で(^^;)誤解を招くといけませんけど、テレビ出演のオファーが来ると検討してご辞退させて頂く事も多いんです。でも「ミューズの晩餐」は視聴者として見ていても「楽しい音楽番組だな」と思っていたので即!「出演させて頂きます」とお返事しました。番組収録中ずっと私は等身大の自然な素直な自分でいられてる事が心地よかったですし(番組中の私の表情に出ていたと思います(^_^))微力ながら私もいい歌を、たのしいトークを提供したいと心から思いました。また出して頂きたいな〜なんて思ってるんですが・・・一回だけですよね???(^^;)
by mitsuko_horie | 2010-03-29 14:50 | Comments(8)
ミューズの晩餐  
皆様こんばんは、ぴょんでございます。
ミューズの晩餐、ご覧頂きましたでしょうか。
実際の収録では話が盛り上がってかなり長くトークしましたが
さすがにVTRも挟んでだいぶミニマムになってしまいました。f^_^;
寺脇さん、かなりのアニメ通とお見受けいたしました。(笑)
一方堀江さんとワタクシは楽屋でひとしきり「相棒」の話題に花が咲き
(二人ともけっこう相棒好き)そんなこんなでフレンドリーな現場でした♪
当日の未出画像を少しばかり・・・。

メイク中。この衣装は本当に評判が良いです。お似合いですよね!
f0204368_23373338.jpg

トップを膨らませた髪型がお似合いでした。
f0204368_23385624.jpg

音声さんにマイクを付けて貰って準備します。
f0204368_23395458.jpg

収録中のひとこま。
f0204368_23401822.jpg

スタッフは廊下のモニターで画像確認。
f0204368_23405267.jpg

弦と堀江さんの歌声のコラボレーションはやっぱり素敵!
とテレビに向かってしみじみ思う週末の夜でした♪
by mitsuko_horie | 2010-03-27 23:46 | 付き人:ぴょん | Comments(15)
番組放送情報念のため  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

以前収録した番組の放送のお知らせです。

文化放送 超!A&G
3/26(金)17:00-18:00『堀江美都子 40th Anniversary SP~ENCORE~』
☆この日は通常の枠とは時間が変わっています☆
(リピート有:音声のみ)

そして
テレビ出演
テレビ東京「ミューズの晩餐」
3月27日(土) 23:00~
☆注意:この日だけ30分時間帯が遅くなります☆

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-03-26 13:07 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
もひとつピンクのキラキラ!  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

昨夜はミッチがスタッフのために「女子会」を開いてくれました。
総勢8人。
出演したNACK5からの帰路、なんと電車が止まってしまったとのことで急遽
新幹線移動で都内に戻り、某所の豚料理専門店に皆集合しました。

f0204368_1324458.jpg

どれもとても美味しかったのですが、トマトスープ+コラーゲン入りの
豚しゃぶに大きな歓声が上がりました。

最後に女子一同からご馳走様です!のお誕生日プレゼントで、
フラガールがデザインされたピンクのキラキラバッグです。

f0204368_13254749.jpg
今朝はゆっくり休んで、つやつやでラボへ向かったようです。
・・・スタッフ女子会を企画してくれたミッチの優しい気持ちに感謝・・・スタッフ一同

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-03-24 13:15 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
今日は  
これから大宮に出発します。FM NACK5 「NACK AFTERS」に生出演です!(^_-)-☆
by mitsuko_horie | 2010-03-23 13:33 | Comments(3)
RADIO SANQ公開収録@パルティせと  
こんにちは、お久しぶりです。付き人・ぴょんでございます。
愛知県瀬戸市でRADIO SANQの公開収録に行って参りました。
20分のライブパート~トークパート~再び20分ライブパートという
かなりしっかり聞き応えのある内容でしたね。(^ω^)
ファンの皆様は勿論、スタッフの皆様にも大層喜んでいただけたようで
客席のみならずバックヤードもみんなにこにこで楽しい現場でした。
更に公開収録後はロビーでは久し振りの即売サイン会まで!
常連のファンの方々も数年ぶりにサイン+名前を入れて貰ったと大好評。
新しいファンの方々にも長く応援してくださっている方々にも
やはり直に堀江さんにサインをその場で書いて貰うというのは
心ときめく瞬間なのかも知れないですね♪
f0204368_20224585.jpg
綺麗なホールでリハの様子。私服姿です。
f0204368_20234825.jpg
この日のお弁当。ひとくちカツが美味しかったそうです。
f0204368_2025183.jpg
パーソナリティーさんとトークパートで。質問コーナーもありました。
f0204368_2025569.jpg
楽屋にあったRADIO SANQさんオリジナルコーヒー。美味しかったです。
f0204368_20263255.jpg
帰りの名古屋駅ホームにて。寒かった!!
前夜からの大荒れの天候に加えて黄砂でスモッグ状態だったので
どうなることやら・・・と心配しつつ早朝東京を出発しましたが、
会場に到着する頃には青空も覗き、堀江さん・さすがの晴れ女ぶり!
遠くからお越しの方もいらしたようでお疲れ様でした&有り難うございました!
by mitsuko_horie | 2010-03-21 20:06 | 付き人:ぴょん | Comments(7)
ラジオ生出演情報追加です!  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

3月23日(火) FM NACK5
「NACK AFTER5」
17:00~19:55
19時台の出演です。

この番組は大宮駅西口アルシェビル内のスタジオアルシェから公開生放送です。
どなたでもご覧になれます。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-03-19 17:32 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
ラジオ出演  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

3月19日(金)TOKYO FM
山内トモコのTOKYOエンタテイメント・ステーション
21:00より生出演です。

3月19日(金)ラジオ大阪 OBC
「サイキックラバーのFW:アニカンRADIO」23:30〜

3月19日(金)24:30-25:00 ニッポン放送
「しょこたんラジオ」 3回目O.A.

です!!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-03-18 15:11 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム