エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧  
ゆく年に  
               “ありがとう!” 
f0204368_22101018.jpg

       皆さんの来年が素晴らしい一年でありますように!!
by mitsuko_horie | 2009-12-31 22:20 | Comments(11)
Can&Can  
L.A.から帰ってきた子供から少し遅れのクリスマスプレゼントを貰いました!
f0204368_12431847.jpg
クッキーとキャンディの缶。すご〜く甘い匂いがします^^;f0204368_12435119.jpg

























中にはラムネやチョコやチューレット?などがいっぱい!私的には中身より缶!ソーイングボックスに丁度いいねえ!
f0204368_12501872.jpg





これはギラデリのクリスマス限定缶!!L.A.の空港のDFSに売ってたそうです(@o@)!これ欲しかったのよね〜♡中にはスクエアチョコのキャラメルとミントとラズベリーが入っています。お正月の料理の後に美味しいコーヒーとギラデリのチョコレートいいかも!缶にはアクセサリーでも入れようかな(^o^)/ 明日は文化放送に出演しま〜す!
by mitsuko_horie | 2009-12-30 13:03 | Comments(10)
ありがとうございましたっ!!  
こんばんは!コロムビアスタッフ K-TANです。

2009年も暖かい声援をありがとうございました。

コロムビアでの納会に今年もたくさんの歌手のみなさんが
集まってくださいました。

なにせ5時間にわたる納会で盛り上がり
全員集合の時間はあいにく取れませんでしたので、
最後の「3本締めZ!」です。

新しい年もまたよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様ご一緒にーーーーーー。

シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン Z!
シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン Z!
シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン Z!

f0204368_2021333.jpg

↑真ん中左のパープルの服がミッチ

良いお年を!!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-12-29 19:58 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(10)
年末年始の番組出演のお知らせ  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TAN です!
今年も残るところあと3日を切りました。

★年始の番組放送のお知らせ★

先日NHKふれあいホールにて収録されました
『金曜バラエティー』は年明け 1月8日(金)
12:20~12:43 の放送です。

f0204368_12262285.jpg

水木一郎アニキと一緒です。

そして、こちらも収録は済んでおりますが
1月4日~7日
FM NACK5
『NACK AFTER5』 月曜~木曜 17:00~20:00
18時台の番組内コーナー「イブニング・セレクションズ」に出演します。


また、以前収録の報告をさせていただいた
『ノン子とのび太のアニメスクランブル』

文化放送:1月2日

ラジオ関西:1月1日

となります。


☆再放送のお知らせ☆

NHK『BS熱中夜話』BS2にてアンコール放送決定!
テーマ「アニメソング」は、
12月31日(木) 深夜24:15~(※1月1日(金)午前0:15~) の放送となります。

どうぞお楽しみに!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-12-29 12:23 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
忘年会  
昨日は私のヴォーカルスクールM.S.L.の忘年会でした。総勢50人とは・・・賑やかになったものです(^_^) 生徒におまかせの忘年会、私は皆の楽しそうな姿を見守る係りと思っていたのに・・・。
皆からのサプライズが!
f0204368_20355620.jpg40周年のお祝いにと世界に一つのオリジナルオルゴールをプレゼントしてくれたんです!
キラキラ綺麗な音色は「星屑のシャンデリア」ガラスには “To Mitsuko Horie Happy 40th Anniversary from M.S.L. with all our hearts ”の文字がハイビスカスの花のカットと共に刻まれています。後から聞いた話ですが、夏頃からいろいろ皆で用意してくれていたそうです。今回も全く気が付かなかった!(@o@)皆ポーカーフェイスだね〜参った!(^_^;) 開校して5年、こんなに嬉しい瞬間が来るなんて・・・本当にありがとう! 私は生徒に与えてるだけではなくて、与えられているものがいっぱいあるんだなと思いました。人の出会いは不思議です。縁あってラボで知り合った人達が同じ時間を共有し同じ気持ちになれる・・・。出会いに感謝。そして大切にして行きたいと思います。
by mitsuko_horie | 2009-12-27 21:09 | Comments(11)
ブログは続くよ!  
              “Merry Christmas!”
f0204368_14313693.jpg



クリスマスイブに嬉しいお知らせです!このHoihoi Daysの続行が決まりました(^O^)v みなさんこれからもよろしくね(^_-)-☆
by mitsuko_horie | 2009-12-24 14:37 | Comments(37)
テスト  
テスト・・・私にはとっても苦い思いでのある言葉・・・。実はテストやオーディションに持てる力を発揮出来ないタイプなんですよ、私って(~_~;) こんな話、ラボの生徒が聞いたら「エーッ!ウッソー!(@o@)」って言うよねきっと! 先週はラボの半年ごとのグレードアップテストでした。11月のコンサートに参加して、皆一回り成長した歌を聴かせてくれました!皆さんお疲れさまでした。

f0204368_21135466.jpg

今年40周年のこ〜んな物も!いろんなアンテナ持ってる友人がプレゼントしてくれました!Bicボールペン40th edition 黄緑は大好きな色だしインクの色も定番とは違って黄緑・水色・ピンク・パープルとこれまたきれいな色!パステルの箱もデザインGood!書き味もいいですよ〜!
by mitsuko_horie | 2009-12-20 21:40 | Comments(8)
それは凄い!  
そうですか!40周年記念BOXが追加発売予定ですか!それは嬉しいですねえ! 当然来年の話だと思いますが、決定したらお知らせしますね!K-TANが^^;

ところで今日は久しぶりに日高のり子さんとお会いしましたよ!いつも変わらず鈴を転がしたような魅力的な声で癒されました〜♡ 気が付けばいつも番組にお邪魔するのは周年の時??確か前回は30周年の時だったよね?と10年分話が盛り上がってしまいました。(番組の外での話ですが^^;)
「アニメスクランブル」は放送20年だそうです(@o@)素晴らしいですねえ〜私もたいがい長くラジオ番組をやってましたが16年でしたから・・・いや〜素晴らしいです!継続は力なり〜!!ですね。
のり子ちゃん!のび太さん!これからも続けてください。そして私の出演スパンをこの先は短くして頂いて、ちょくちょく呼んでくださいね(^_-)-☆

f0204368_19452158.jpg
突然ですがオイルサーディンです。我が家の定番おつまみ!白ワインやシャンパンに合うんですよ〜ん!暖めてちょっとお醤油をかけるのが私流です(^_-)-☆
お試しあれ!
by mitsuko_horie | 2009-12-18 19:58 | Comments(11)
★お知らせ★  
こんにちは!続けてコロムビアスタッフ K-TANです!

この夏に発売いたしました
【40th Anniversary BOX 歌のあゆみ】ですが、
多方面からご希望が寄せられておりますので、
アンコール生産を検討しております。

詳細が決まりましたら、当社HPにて正式に告知させていただきます。

以上 お知らせまで

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-12-18 18:23 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
ラジオ出演情報  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TAN です!

今日の午後、ミッチは文化放送で
「ノン子とのび太のアニメスクランブル」
ゲスト収録でした。

なんと30周年の時以来の出演だったそうで、
10年ぶりの盛り上がりっぷりをぜひお楽しみに!!

f0204368_16465874.jpg

↑向かって左から 日髙のり子さん、ミッチ、長谷川のび太さん

放送は新年2010年明けまして

文化放送:1月2日

ラジオ関西:1月1日

となります。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-12-18 15:40 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム