エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧  
注射:こぼれ話  
いやぁ~、黄熱病予防接種、一緒に行って参りましたー。(;´д`)
病院苦手・注射なんてもってのほか!なワタクシなので前夜から超ブルー入ってましたが
もう腹をくくって・・・。
堀江さんと二人、お互いに苦い顔で日本検疫衛生協会の門をくぐったのでした。w
フレンドリィなお医者さんと問診をにこやかに済ませて小さな注射器でちくっとな。
刺した瞬間は「あ、痛くないかも!」と思ったけれど、すぐに薬液が注入されると
「あっ、やっぱ痛っ。。。。ててて」(+д+)
やっぱり注射は苦手だ!再認識しつつこれでまたひとつ準備が前進しました。
無事に予防接種の証明書を発行していただいた後のランチは堀江さんが
「痛い注射我慢したから!」とホテルニューグランドでご馳走してくださいました!!
f0204368_2083571.jpg
二人ともパスタはホタテと海老のクリームパスタをオーダー。美味しかった!!f0204368_208594.jpgf0204368_2091853.jpg
堀江さんがアールグレイのケーキ、ぴょんはダークチェリー入りチョコケーキ。

ちゃっかりデザートまで平らげて注射の事なんてあっさり忘れて帰宅。
でもじわじわと今、副作用のせいか筋肉痛と頭痛が・・・(´ρ`)
今日は早めに寝るとします~。m(*- -*)mオヤスミナサイマセ
by mitsuko_horie | 2009-09-29 20:19 | 付き人:ぴょん | Comments(10)
注射  
横浜の貿易センタービルまで黄熱病の予防注射に行って来ました!
山下公園前の通りは銀杏並木。銀杏がたわわに実を付けて・・・歩道にもたくさん落ちて・・・臭〜い(>_<)!この匂いがトラウマで銀杏嫌いなんです私。でも・・・しっかり秋を感じました。^^;

f0204368_18431574.jpg海外旅行で予防接種は初めて。黄熱病?・・・野口英世博士ですよね・・・なんて思いながらいざ診療所へ。黄熱病はワクチンが少ないのか?予約がなかなか取れないので、もし今後必要な所に出かける方は早目に予約した方がいいですね。(知らない事だらけで勉強になります^^;)注射は痛い!腕は太くても痛さは変わらないみたいね(-。-;) 頑張ったご褒美に(OO;)??ホテルニューグランドでランチしちゃいました(^_-)-☆ しかしだんだん本当にブラジルに行くんだと現実感が湧いて来た今日この頃です。
by mitsuko_horie | 2009-09-29 19:04 | Comments(11)
テスト  
f0204368_237317.jpg

ブラジルへ行くのでネットブックを買いました。小さくて軽くていいですね!講演に使うファイルやカラオケのバックアップ、仕事のメールやブログ、映像も取り込むでしょうね。間違いなくフル回転でしょう!向こうからブログをアップ出来るようにテストしてみました。これはサンプル画像だから上手く行きましたね。出発までにいろいろ覚えなくては!
by mitsuko_horie | 2009-09-28 23:18 | Comments(11)
アニカン取材  
こんにちは!K-TANです。

今日はミッチはアニカンの取材でした。
10月21日配布分だそうです。

まずはライターさんの取材です。
f0204368_19315595.jpg


40周年もラストスパートに向かって、フル回転です。
あんな話、こんな話はあらためてご確認くださいませ。

横では撮影準備中・・・

f0204368_19343397.jpg


きょうは珍しくヒョウ柄ミッチですが、おしゃれで秋冬の雑誌の
表紙のようです。

f0204368_1936642.jpg


f0204368_19371532.jpg


「良い顔!かわいい!」っていう声がたくさんかかりました。

f0204368_1939199.jpg


明日は黄熱病の予防注射の日だそうです。
(痛いんですかね?)
撮影後もしばらく打ち合わせを済ませて、帰路につきました。

きりっとしているように感じたのは充実感でしょうか。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-09-28 17:27 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(12)
友達  
今日は暑いくらいの秋晴れでしたね。車のハンドル握る腕がヒリヒリしました(OO;) 高校の同級生にコンサートのお知らせをした事から「みんなで会う?!」ってことになって、今日は横浜のホテルでランチしながらおしゃべりにたっぷり花を咲かせて来ました^^; スイーツが美味しかったです!中でも紫芋のムースは優しい味で一番美味しかった♡秋の味ですな(^_-)-☆
夕方からはブラジル渡航の書類を書いたり写真を撮りに行ったりいろいろ雑務に追われ、その後お買い物に。屋上の駐車場からふと見ると、またまたきれいな夕焼け・・・富士山のシルエットも一段ときれい。
f0204368_2355683.jpg

今日はいつもと違うスーパー。こっちの方が障害物無しに富士山がきれいに見える事発見! この日没までの数分が何とも言えない空の色なんですよねえ〜。明日もいい天気になりそうですね!
by mitsuko_horie | 2009-09-24 23:13 | Comments(10)
秋を感じて2 はぜドン!  
今日は家族で江戸川にはぜ釣りに行きました!天気予報は曇り少し雨?でも河川敷きに着く頃にはピーカンに! 仕事じゃなくても晴れるのね(^_-)-☆ 流石に連休、川は釣り船だらけ(OO;) 同じ事考えてるんだよね〜みんな(-。-;) はぜ釣り2回目の私、今日はのんびりいたします!
f0204368_22284987.jpg


ボートで川に出る。先ずは橋脚の下。先行者の邪魔にならないように釣り場を決めてアンカーを降ろす。は〜い、釣り開始!!川面に釣り糸を入れると・・・ツンツン、ツツツン、当たってます・・・ツツツ〜ン!と来たらフィ〜ッシュ!体長5〜10センチのはぜドン、捕ったど〜!! 家族で一緒に過ごすのはホント久しぶり。ボートの上でお弁当食べながら、ひがな一日のんびり過ごす平和な時間に感謝!
f0204368_2243166.jpg

今日の釣果です。
f0204368_2245250.jpg


はぜドン、ありがとう!の気持ちを込めて丁寧にさばいて唐揚げにしてみました!そして美味しく頂きました♡

*余談ですが
しかしあんなにたくさんの釣り人がいて入れ食い状態なんだから、江戸川の水抜いて調べたらどんだけ〜のはぜドンがいるのでしょうか??知りたい(OO;)
*余談ですが2
私達のボートのすぐ近くでプロアングラーの西村さんが釣ってらしたんです! 帰りがけに私達に「この辺りは釣れますよ」って声かけてくれたんですう〜(^o^)釣りビジョンよく見てる私としては大感激!西村さんステキでした♡
*余談ですが3
ボートの上で食べたバナナともみじまんじゅうは最高だった!
by mitsuko_horie | 2009-09-22 23:03 | Comments(13)
秋を感じて  
f0204368_024670.jpg



シルバーウィークなる新たな連休が出現したのを最近まで知らなかった。敬老の日も移動してたのね^^; 海外へ旅行する人が多いらしいけど、私はこの先の大仕事に備えてこの連休は静かに過ごすつもり。今日は最高の秋晴れだったのでお墓参りに行った。家はお世辞にもきれいに片づいてるとは言えないけど^^; お墓だけはいつもきれいと誇れる。近いからありがたい。いつでも母に会いに行ける。今日も隅々まで磨いて・・・気持ちがホッとした。それから入院中の父の見舞いに行って大好きなチョコレートを食べさせる。ここ数ヶ月、時間があればそうしている。病院の帰りに駅のスーパーで夕食の買い物。歩道橋から丹沢の山並みや富士山のシルエットが夕焼けに映えていた。“日暮れになると涙が出るのよ〜”って歌詞の歌を随分前に祖母が歌ってたような・・・とってもきれいなシルエットだ。残念ながら私の携帯カメラでは写し切れなかったけど。
by mitsuko_horie | 2009-09-21 00:54 | Comments(14)
一年に一度  
今日は私がイメージソングを歌っている某企業のパーティーで横浜アリーナでした。
一年に一度この時期に行われているのですが、もう7〜8年は呼んで頂いてると思います。
今年も司会と歌で出演しました。毎年控え室で頂くお弁当がステキなんです!(そこかい!^^;)f0204368_23361242.jpg
今日は特に鰻と生湯葉の入った茶わん蒸しが美味しかったです! “食欲の秋”でしょうか?最近食べ物ネタが多いような^^; この調子だと2ヶ月後のコンサートまでにシェイプアップは難しい・・・(-_-;)
by mitsuko_horie | 2009-09-18 23:42 | Comments(5)
打ち合わせなど  
こんにちは!コロムビアスタッフK-TANです!

来月ブラジルに行く事も公表され、さてその2週間留守にする事で
いよいろ忙しくなってきたミッチですが、今日は久しぶりに
コロムビアで打ち合わせでした。

f0204368_1895134.jpg


なんだか今日は少年のようなミッチです。

スタッフA「あ!すみません、ちょっとだけお時間よろしいでしょうか・・・」

スタッフB「あ!すみません、プレゼント用のサインもお願いしたいんですが」

あちこちから声がかかり、わらわらと人があつまり、
一気に様々な打ち合わせが進みました。

え?なんの?

えーと、メインは、近々に「ふたアニ」と「40th記念コンサート」が
あるのですが、その準備を含めてと、これからの企画に関して
打ち合わせしました。
まだ途中段階なので内緒です。すみません。

ミッチはふだんからマスクでのどを大切にしています。
これからは忙しくなりますし、インフルエンザなどの心配もありますので
もちろん継続中です。

会社の入り口にももちろんちゃんと用意されています。
消毒剤。

f0204368_104412.jpg


朝晩とても過ごし易い(寒い?)気候になりました。

季節の変わり目ですから、皆さんも体調管理に気をつけてくださいませ。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-09-17 18:04 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(8)
頭疲労(-。-;)  
今日は一日コンサートの事を考える日。一日中パソコンに向かっていたら流石に頭が疲れました(x_x)
こんなの和むでしょ〜♡f0204368_19582220.jpg

数日前の夕食にのぼった根みつばの根。なに気に空いてたビンに入れてみたら・・・目が出た! すごい!毎日水を替えていたらみるみる伸びて・・・こんな感じに(@o@) そこでみそ汁に刻んで入れてみた。「いい香り〜!」なんだかすごいお特感あるわ〜♡うふふな嬉しさ♡ 誰ですか?ビンが気になってるのは。ブンセンのアラって関西にしか売ってないかも?関東で言うところの桃屋の江戸むらさき。
海苔の味が消えない程度の味付けで、これがまた美味しいんです(^_-)-☆
 f0204368_20184838.jpg


こう見ると観葉植物にも見えるね!きれいな黄緑。まだまだ収穫出来そうだし、当分楽しめそうです(^_-)-☆ さ〜て仕事に戻りましょうか!
by mitsuko_horie | 2009-09-15 20:28 | Comments(10)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム