エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧  
AJF大阪・名古屋バックステージレポ  
呼ばれて飛び出て~ぴょんでございます。
8月もラスト、週末、大阪~名古屋とお伴させていただいて参りましたので
またつれづれにオフショットなどなどお届けしたいと思いま~す。(^ー^* )
f0204368_1621174.jpg
大阪での女子楽屋、開演直前集合写真です。アップルパイ、石田燿子ちゃんと。
f0204368_16224567.jpg
東京とセットリストが多少入れ替わっていたのでこの日堀江さん1曲目は
シモーヌの出で立ちで「ラ・セーヌの星」。コスプレ、板に付いています!
f0204368_16243845.jpg
楽屋ドリンクは噂の(笑)カフェバナーヌ。楽屋のエアコンで冷えたからだが暖まる!
f0204368_1633175.jpg
終演後神戸移動。串田さん、スタッフと夕飯。松茸の天ぷら!!
f0204368_16292448.jpg
お寿司も美味しかった!くみ上げ豆腐やお野菜一杯のヘルシーメニューでした♪
f0204368_16341934.jpg
さて、その後ラジオ関西へ移動、ラジメニア生出演です。打ち合わせ中のひとこま。
f0204368_16369100.jpg
スタジオの窓から見えるポートアイランドの観覧車をバックに串田さんと2ショット。
f0204368_16365726.jpg
岩ちゃん・かおりんもご一緒にパチリ!1時間はあっという間、お世話になりました!!
f0204368_1639566.jpg
翌日は名古屋。ショッカーさん、サイラバさん、谷本さん、岩崎さんと。
f0204368_16402360.jpg
差し入れの551豚まんをぱくっ。食べたら眠くなっちゃったぁ~。www
f0204368_16421913.jpg
東名阪無事にステージ終了です!皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!

8月中盤の足の怪我などでファンの皆様には大変ご心配をおかけしましたが
堀江さんご本人も必死に痛みと闘って各ステージを勤め上げてくださり、
BIG3、アニ女、そしてSASの各ライブも無事に終了いたしました。
皆様の熱い応援に心から感謝いたします!ありがとうございました!!
9月~もまたBIG3やふたアニ、そして40THアニバーサリーライブもございますので
引き続き皆様の暖かい応援をよろしくお願いいたします。m(*- -*)m

関東地方、台風来てますね、皆様気を付けてくださいね!
筋肉痛で家に籠もっているぴょんでした。(笑)
by mitsuko_horie | 2009-08-31 17:00 | 付き人:ぴょん | Comments(3)
AJF大阪&名古屋  

今回、大阪&名古屋に初参戦の速水けんたろうさんと初ツーショット!!
速水さんにいつも爽やかな風を感じるのは私だけ?!

f0204368_12264290.jpg


8月29日・30日この夏を締め括るステージが終わりました。毎年参加していて思うことはアニメジャパンフェスは新人歌手もベテラン歌手も男性も女性も幅広いアーティスト陣が同じステージで共演出来ると言う事。皆が良い所を学び刺激を受け自分を磨く、そして会場のお客様のパワフルで暖かい声援、そんな雰囲気がこのコンサートにはあると思います。私が言うのも^^;ですが、出演アーティスト皆さん年々素晴らしくなって来てると思いますよ!

f0204368_12481344.jpg


え〜今回女子率低くてこれで全員でした^^;。石田耀子さん、アップルパイと一緒に面白い顔しよう!って言ったのに〜・・・私だけ・・・(-。-;) いつものようにオフショットやらなにやらは後程かこぴょんからの報告をお楽しみに〜(^.^)/~
by mitsuko_horie | 2009-08-31 12:55 | Comments(8)
神戸ハーバーランド  
f0204368_11393987.jpg


8月29日土曜日23:30ラジオ関西「青春ラジメニア」のスタジオ入り前にパチリ!
とっても綺麗でした♡ 深夜のし〜んとした空気の中、静かなスタジオに入って行くの好きなんです。
そしてスタジオには暖か〜い雰囲気と暖か〜い岩崎和夫さん&南かおりさんが待っていてくれるから♡(*^O^*)
by mitsuko_horie | 2009-08-31 11:58 | Comments(3)
おいしいモノ  
今日も耳鼻科通い。勝手知ったる吸入器。サクサクとマスクを当てスイッチON!
だいぶ回復してきた感じ^^; 明日はなんとか頑張れそうだ。
左足はまだ右足より5割り増し太い(T_T) でも大丈夫!少しは動けそう。
気分が落ちてる時はおいしいモノでも食べて飲んで、少しは元気になりたいね!f0204368_21431958.jpg



これ、最近のお気に入り!パッケージ的に「甘そう〜」って思うけど、以外にさっぱり、後味も残らない。バナナ風味がいいね〜♡ 明日は楽屋ドリンクに持って行こう!
と言う事で、明日の大阪AJF頑張ります!! その後の「青春ラジメニア」生ゲストもお楽しみに!
さ〜てもう休みます。体調回復には寝るのが一番!!ですよね(^_-)-☆
by mitsuko_horie | 2009-08-28 21:48 | Comments(9)
回復の兆し  
残暑が厳しいとは言っても晩には少し涼しい風が入ってきたり・・・夏から秋へバトンタッチでしょうか? この夏は日焼けしてない私が!旅行も散歩もベランダでの日光浴もな〜んにもしなかった(>_<)ちょっぴり残念!! また一年、夏が来るのを待ちましょう。
足のケガはだいぶ良くなって来ました!内出血も少しずつ収まって、やっと自分の足だと確認出来るようになりました^^; 咽頭炎&咳はもう少しかな・・・。土曜日の大阪AJFは出来る限り全力で頑張ります!f0204368_1905672.jpg応援よろしくお願いします!


夜の高速道路、ベイブリッジ辺りでパチリ。光が音符みたいに見えるのは私だけ??
by mitsuko_horie | 2009-08-27 19:04 | Comments(9)
アニキからのラブレター  
こんにちは、ぴょんです。
この画像、下の記事で堀江さんが書いていらっしゃるアニキからの手紙です。
f0204368_2047394.jpg
直筆で心を込めてしたためられた手紙は兄であり同志であり好敵手であるアニキからの
人間的な大きな意味でのラブレターだなと思いました。
聴いているだけで心が温かくなりました。(*´艸`*)
堀江さんやアニキの歌を聴いて育って来れたこと、幸せだなぁと思います!
この時代に生まれて良かったです!!
by mitsuko_horie | 2009-08-25 20:58 | 付き人:ぴょん | Comments(3)
サプライズ・スリー!!  
昨夜のキッズステーション「アニぱら」での私の特集ご覧頂けましたか?
私は体調が今一つなので録画して寝ようと思ったんですが・・・結局見てしまいました^^;
お祝いメッセージは勿論、兄であり同士である水木一郎さんから頂きました!そしてもう一人、全然考えてもいませんでした(゚O゚)笑福亭鶴瓶さんが〜!!♡本当に最上級にビックリしました!!
実は鶴瓶師匠はお仲人さんなんです^^;ご無沙汰してばかりで不義理をしておりましたのに、お忙しい中快くお引き受けくださったんですね・・・しかしスタッフも大胆な体当たり攻撃ですね(OO;)す、凄い! この番組で私の40周年を盛り上げてやろうという事で特別番組を作ってくださったんです。
大変ありがたい事です(^O^) その後も全く知らなかったんですが、アニぱら音楽館レギュラー陣の影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、サイキックラバーのヨッフィーとジョー、近江知永さん、そして女子部メンバー金月真美さんからもメッセージが〜!!♡♡ 台本に書いてなかったよ??それにみんな会ってる時何にも言ってなかったよね?? いや〜今年はビックリがいっぱいだ!! 私の曲ランキングに投票してくださったみなさまも「ありがとうございました!」お陰で番組が盛り上がりました。
最後に水木さんからお手紙を頂きました。いつも話している事だけど、手紙で頂くとなんだか心に染みますね。TVではあまり写ってなくてホッとしましたが、もう涙ボロボロでしたよ(;_;) 兄貴!ありがとう!!そしてこれからもよろしくお願いします。 再放送が何度かありますが、先ずは26日深夜12:30からをご覧ください!
by mitsuko_horie | 2009-08-25 14:23 | Comments(5)
朝から泣くなんて!  
K-TANさん更新ご苦労さまです♡そうなんです、今日は40周年の表彰をして頂けるという事で新社屋に移転したばかりのコロムビアへ行ってきました。ホテルオークラの近く、静かないい場所です。
着いていきなり週明けの役員会議でご挨拶する事になり・・・寝ぼけ顔から即モード切り替えー!!(OO;)なるほど、「派手じゃ困るけどジーンズもダメ」と言う???なオーダーを理解。ちょっと焦った〜(^^ゞ その後、原社長より記念品を頂いたんですが、全く予想もしていなかったので本当に驚きと嬉しさと感激が一緒に来てしまって・・・涙が溢れて溢れて止まりませんでした。
子どもの頃から通い続けた赤坂の元コロムビアは私の学舎。その今は無き第一スタジオのチーク材を今まで残しておいてくださったんですね・・・そのチーク材で出来た世界に一つの鏡! そしてもう一つ世界に一つのクリスタルCD!金箔の模様が入っています!箱もプレートも全てが手作り! 私は知らなかったのですが、原社長曰く、かなりの音楽マニアの方などがこの高価なクリスタルCDを作ったりするんだそうです。音色も普通のCDより良いんだそうです。でも開けられません、聴けません!大切に飾っておきます♡ 今日のサプライズはコロムビアのアニメ制作の皆さん始め、一緒にCD-BOXを作ってくれたコロムビア女子部?の皆さんや色々な方のお力で実現した事だと思います。皆さん本当にありがとう!! 早く体調治してブリブリ歌わなきゃ!! 去年、水木一郎アニキが「世界で一番幸せな歌手」って言ってらしたけど・・・アニキ今年はそのフレーズ私に貸して! (^_-)-☆
by mitsuko_horie | 2009-08-25 00:27 | Comments(8)
40周年サプライズ・・・その2!(^。^)V  
こんにちは!コロムビアスタッフK-TANです。

先日16日の「スーパーアニソン“魂”」では歌手の皆さんから
ミッチにサプライズプレゼントがありました。

「この人毎日一緒にいたのに何も言わないのよ」
・・・と抗議中のミッチ(笑)

f0204368_15183691.jpg

さて、
実は当社も記念の日にあわせて
サプライズ企画を着々と
準備しておりました。
左足もまだ痛みがある状態で、
なおかつノドもいまいち・・・そして、
おまけに朝、会社に来てくださいと
お願いしました。

そうです。
ゴキゲンのいいはずはありません。
・・・が・・・


f0204368_15245458.jpg
まずは会社の上層部の月曜日の
会議でご挨拶をしていただきました。


40周年を迎えた事、これからの事

急なお願いにもかかわらず、
ありがとうございました。

このあたりで、ははーん、ジーンズ
はダメってこういう事なのね?と
気づかれたはず。
(正装のミッチもステキでしょ?)


そして場所を変えて
当社専属歌手としてデビュー40周年を迎えられたという事で
社長から記念品が贈られました。
向かって左:当社社長 原康晴
左から二人目、所属事務所社長浅見昭男様

f0204368_1531168.jpg

その記念品とは

f0204368_1533187.jpg赤坂の第一スタジオの壁のチーク材で作成した特注の鏡です。

赤坂のスタジオがなくなる時、「レンガでもなんでも記念にひとつ欲しかったなぁ」そんなつぶやきは聞き逃しませんよ。


そしてもう一つは世界に一つのクリスタルCDです。
(ガラスですので割れます)

f0204368_15433944.jpg飾り物ではありません。ちゃんと音が聞けます。収録されているのは今年3月にリリースしたベスト盤の音です。
ゆっくり時間が取れたらぜひ聞き比べてみてくださいね。

当社スタッフ総がかりのこだわりの記念品は喜んでいただけたと確信しております。

最後は記念写真
f0204368_15512014.jpg
もちろんスタッフはこれだけではありません。
この他にも居合わせたスタッフとたくさんの記念写真を撮りました。
それは自分達にとっても大切な思い出にさせていただきます。

デビュー40周年本当におめでとうございます。
ここも一つの通過点ですね、
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

『専属で頑張ってわーいよかった!』
f0204368_1694515.jpg


by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-08-24 15:10 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(8)
おさらい写真日記~。www  
毎日暑いですね!付き人:ぴょんです。
怒濤ウィークも無事に越えてやっと一段落、各方面から頂いた写真も揃ったので
まだここでアップされていないこの夏のあれこれの写真を追加しつつ
ざっと振り返ってみたいと思います~。
f0204368_14273088.jpg
アニソン女子部から貫禄の浴衣艶姿。MIIQさん・大杉さんと。
f0204368_14293761.jpg
今回の目玉、アゲ嬢ならぬアニ嬢。ビックリするくらいお似合いでした!!
f0204368_14303088.jpg
打ち上げ会場で出演者大集合。皆様いい表情してます!
f0204368_14322291.jpg
香港スイーツ「ウサギマシュマロ」を手にするお三方。お、大杉さん?!(笑)f0204368_14343277.jpgf0204368_14345531.jpg
SASで、石田燿子ちゃん・アップルパイと。差し入れのペコちゃん焼きゲット~♪♪♪f0204368_14373411.jpgf0204368_14375055.jpg
前後しますがBIG3@福井にて。ステージにバルーン。綺麗でした。打ち上げはおでん。f0204368_14393257.jpgf0204368_14395047.jpg
BIG3@金沢。人呼んで忍者寺で3ショット。打ち上げでは胡瓜浅漬けをガブリ。(笑)f0204368_14412691.jpgf0204368_14413589.jpg
おまけ。金沢帰りで直接スタジオ入りでSASリハ。SAS本番、ラ・セーヌ出番直前。

ラ・セーヌ出番直前画像、これは例のサプライズ直後の早替え~出番だったので
まだ内緒にしてたことを責められて陳情を述べられている堀江さんです。(笑)
照れ隠しにぷりぷり怒る堀江さんがあまりにも可愛かったのでついつい仕事中でしたが
ステージ袖でカメラを向けちゃいました。(笑)
あまり表に出ることもない表情をこのブログ読者の皆様に大サービスと言うことで。www
一気に沢山ご覧頂きましたがまだ夏は終わっておりませんよ~。
こちらのブログと合わせてオフィシャルbbsも情報がアップされていますので
各出演情報等々是非チェックしてくださいね!
by mitsuko_horie | 2009-08-21 14:49 | 付き人:ぴょん | Comments(6)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム