エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
第2回女子部リハ  
今日も女子部リハ。月末は道路が渋滞するからね(~_~;)久々にロマンスカーに乗って稽古場にG!ちょっとした旅行気分。家ってかなりローカルなんです^^;
新宿から乗ったタクシーの運転手さんの東北弁が心地よくて、一日ハマッてしまった^^;
今年の女子部は去年みたいに芝居やきっかけが少ないので楽??その代わりダンスがあるから大変だわ〜!! 自主練足りない私はダメダメでした(;_;) 次のリハ迄にはバッチリ練習しておきますね(^_-)-☆ 
f0204368_21474298.jpg
さて!なんでリハ姿に不似合いなキラキラバッグ皆でもってるか?!と言いますと、リハ初日にSaliaが持ってたバッグ(金月真美ちゃんと同じピンクの)が「か〜わ〜い〜い〜!」「お揃いしてもいい??」って事になって皆で買ったのが、今日手元に届いたって訳なんです。確か真美ちゃん「銘仙のお着物買った」とか言ってたような?チッヒーも「ここんとこ買い過ぎちゃって」って言ってたよね(-。-;)フ〜女子ってもう!仕方ないなあ^^; でもワクワク嬉しいんだよね♡ さあ〜頑張るよ!!この夏も大忙しだからね(^_-)-☆ 
みなさ〜ん!!8月14日㈮ 東京お台場Zepp東京での「アニソン女子部夏祭りライブ2009」に是非是非お越しくださいm(__)m 今回メンバーの秘蔵写真も見られるよ?! よろしくお願いします!!
by mitsuko_horie | 2009-07-30 22:06 | Comments(5)
レコーディング  
今日はNHK「みんなの童謡」のレコーディングでした。f0204368_22321859.jpg


今日の歌は「はしれ超特急」。久しぶりにオーケストラの演奏!!素晴らしいです!!緊張感といい、ダイナミックな音といい最高です!! 放送日は・・・すみません!後でご報告しますね^^;



出がけにまたまた家の花をパチリ!トレニアと言う花だと思います。花が次々と咲いて、どんどん増えそうです
by mitsuko_horie | 2009-07-28 22:42 | Comments(6)
ラジオ  
昨日はラジオ日本の「伊藤聡子のグレースナイト」と言う番組にゲストで呼んで頂きました! 2週に渡って出演致します。8/4㈫の深夜12:30〜1:00と8/11㈫の同じ時間です。スタジオが横浜だったんですが、広々としていて静かで・・・何と言っても家から近い!!いや〜ありがたい事です^^;
パーソナリティの伊藤聡子さん、とても素敵な方で、ご自身がグレースな女性でした♡!! 楽しく2週分の収録が終了!
f0204368_22195175.jpg

外へ出ると前日の真夏の横浜が嘘のような土砂降り。誰かさんったら朝出がけに布団干してきちゃったらしい・・・夜家に帰ってズッシリ重く濡れてる布団見るのは悲しいよね(;_;) 大丈夫だったかな??
by mitsuko_horie | 2009-07-28 22:24 | Comments(2)
「どれどれトーク」に出演します!  
こんにちは!コロムビアスタッフK-TANです!

今日は大手町の読売新聞で「どれどれトーク」の収録でした。

■メイク中のミッチ■

f0204368_16594871.jpg

豪華なピンクのBOXは
そうです、Anniversary BOXの見本ができあり、初めて中身を見るミッチです。

きゃあきゃあ!

「紙ジャケって帯も!

わ!中身もそのまま!」

「わ!若い!」

・・・いえいえ今も十分に・・・


■収録前に司会の鈴木美潮さんと打ち合わせ■

f0204368_1752979.jpg(何かが美潮さんの
ツボだったらしい・・・
の図)
実はこの間
「ところで美潮さんは何故読売新聞に入社されたんですか?」
「ここ(読売新聞社屋)広いですねぇ・・・」
などなど何故か逆取材もあったり。


■本番です■スタジオはこんな感じ
f0204368_17105846.jpg




■無事30分の収録が終了しました■
f0204368_171216100.jpg


放送は
日テレG+ 8月7日(金) 午後10時~
(テレ玉は8月23日です)
詳細などはこちら↓
「どれどれトーク」

そして来週7月28日(火)読売新聞夕刊の鈴木美潮さんの
コラム「鈴木美潮のdonna どんな」にも掲載されますので
ぜひこちらもチェックしてください。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-07-24 16:56 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(11)
CD情報:宇宙鉄人キョーダイン  
暑中お見舞い申し上げます!
コロムビアスタッフの K-TANです!

ミッチの対談報告のあったキョーダインの件、お知らせです。

2009年9月2日発売予定 COCX-35719 (税込2,625円)
《宇宙鉄人キョーダイン MUSIC COLLECTION》
ミッチの歌「くだものやさいへんちくりん」が収録されます。

f0204368_14484649.jpg

8月1日発売の東映ヒーローMAX誌上に対談時の写真とCD告知があります。
また他頁にもミッチの記事が掲載されます。

対談の模様はCD解説書でお楽しみいただけます。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-07-23 14:40 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
同窓会?  
先日33年?振りに「宇宙鉄人キョーダイン」で共演した、夏 夕介さん(スカイゼル役)と古川 聡さん(健治役)にお会いしました! 東映のヒーローMAXと言う雑誌とコロムビアから発売になるキョーダインの音楽集?BGM集?の共同取材だったんですが、本当に聡くんとは番組が終わって依頼^^; 夏さんともそれに近い位お久しぶりの再会でした。聡くんは当時8歳でしたから、正直会うのが恐かったですね「ん〜おじさんになってるんだよね〜分からない位変わってたらどうしよう・・・-_-;」ってね。でもスゴイ!「変わってないーー!!」大きくなっただけ。ビックリ! 夏さんは勿論、お変わりなくとっても素敵で、なんだかとっても嬉しくなっちゃいました! 33年がアッ!と言う間に縮まって、みんな昨日の事みたいに話が湧き出てくるんです。f0204368_0563187.jpg
あの辛くて大変だった撮影の一年間を今笑いながら一緒に語り合える仲間がいるんですから、あの時の辛かったは既に楽しかった思い出に変わっているんですね!
話の内容はヒーローMAXをご覧下さい。CD情報を含サポートレディK-TANがフォローして下さると思います。
f0204368_1112294.jpg
今回スケジュールの都合でお会い出来ませんでしたが、佐々木 剛さん、伊達正三郎さん、沼田 爆さん、大野剣友会他関係者の皆さん、今度本当に同窓会しましょう!(・・・紅一点だわ(-。-;)
by mitsuko_horie | 2009-07-23 01:22 | Comments(7)
お休み  
今日は久しぶりにお休み! 映画を観に行ってきました。「ハリーポッター謎のプリンス」
大好きなシリーズで原作は既に最後まで読んでますが、映画は原作がどんな風になるのか!とっても楽しみで今まで全部観ています。映画の内容は?・・・長々と語ってしまいそうなので止めておきますね^^; でもどんな内容でもポタラー???の私はOK!!なのです(^O^)/

ロビーのポッターコーナーで見つけたドビー&クリーチャー人形。今回は出番無しでした。
f0204368_22443670.jpg

シリーズも残す所後1作! 来年には終わってしまうのかと思っていたら・・・!! なんと!最終章は2作に分けて映画化されるようです! う〜ん、一気に観たい気持ちと1年楽しみが延びたのと複雑な喜びですう〜!
by mitsuko_horie | 2009-07-20 22:23 | Comments(5)
女子部リハ初日  
16日はリハ初日でした。今年は歌をメインに構成し、レギュラーメンバーでお届けします!全体の進行説明と新テーマ曲の振り付けが初日のメニュー。いや〜体を動かし汗をかき、メンバーの頑張りを観ると「今年もアニ女の夏がやって来た!!」と実感します。
新テーマ曲のタイトルは「Sing☆Girl☆Magic〜アニメで女子でいんじゃない!?〜」作詞 三重野 瞳さん 作曲&振り付け Saliaさん なんだか楽しそうなタイトルでワクワクしませんか!!?
そうです!とってもノリのいい楽しい曲ですから皆さんも是非覚えてくださいね!
今頃みんな自主練してるかも?
f0204368_12542227.jpg庭の花 ノウゼンカズラ 花が美味しいのかな?小さなアリが花にいっぱい付くのが困っちゃうけど、この花が咲くと夏ですね!f0204368_12553047.jpg







下の白い花は ムクゲ これも母の残した花。毎年枯らさないように咲かせて行かなくちゃ!
by mitsuko_horie | 2009-07-20 13:02 | Comments(6)
チマチョゴリ  
だいぶ遅れてしまったファンクラブの会報が出ました。会員の皆さま遅くなってごめんなさい!
今回は女子部韓国旅行の特集でした。会報で使った写真をご紹介します。
f0204368_0394463.jpg

by mitsuko_horie | 2009-07-14 00:41 | Comments(12)
フラ・コンサート  
昨日は私が趣味で習っているフラのコンサートでした。
この日のために何ヶ月も前から練習に練習を重ねてフラ・シスターと共に頑張って来ました。
今回は私が所属するハラウ(フラスタジオ)の設立20周年記念だったので、特にゴージャスなコンサートだったと思います。(実際は本番ギリギリまで楽屋裏はバタバタでそのまま本番に突入!アッと言う間に終わっていて・・・一度ゆっくり客席で見たいと思うのは私だけ?(^_^;))
ハワイではフラに必要な物は全て自分で作るのが基本。私たちも衣裳、小物、レイ、髪を飾る花、時には道具(楽器)まで自分で作ります。今回TVショッピングで買ったミシン(安くて軽くてソーイングボックスも付いてる)で衣裳を縫っていたら壊れた!! そこで何十年も前に買って今は使っていないミシンを探し出し動かしてみると・・・凄い!バッチリ縫えるじゃない!少々油臭い?けど直線縫いなら問題なくOK!質実剛健!昔の物は骨太だね〜!!と言うわけで30年ベンチにも入っていなかった選手はいきなり一軍スタメンでフル回転となったのです!物持ちが良くてよかった!!

f0204368_024497.jpgこれはMaile(マイレ)と言う植物。とてもいい香がして(柏のような?)レイによく使われます。生のマイレはなかなか身に付けられないので幸せ♡!あ〜来年こそはハワイに行くのですーー!!
by mitsuko_horie | 2009-07-14 00:34 | Comments(5)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム