エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧  
女子部肉会  
ふう〜またまた日付越え(-.-;) 今日はラボの後、久々の第三回女子部肉会でした*^o^* 今回のメンバーは三玖さん、Saliaちゃん、米倉ちゃん、三重野ちゃん、and私の5人。先ずは8/14の打ち合わせを。皆で話してるとideaいっぱい出てくるのよね!今回もなにやら楽しくなりそうですよ〜!!見に来てくださいねえ〜!! その後はがんがん食べました!ロース、ロース、またロース(^^; だってここん家のロースは上品なカルビ!って感じでホント美味しいんです! でもって締めに冷麺も杏仁豆腐も食べて・・・明日から当分シンプルな食事にしなくちゃね(~_~;)
f0204368_1485852.jpg

この写真無人撮影だよ、チッヒーがテーブルの上に携帯置いてパチリ!あらら一人だけすっぴんの人がいますねえ〜(-。-;)失礼、私です^^; みんな本当に良き仲間!とっても楽しかったよ、ありがとう!! 8/14本番に向かってまた一緒に頑張ろうね!!
by mitsuko_horie | 2009-05-31 01:58 | Comments(14)
 
今日も一日鬱陶しい雨でしたねえ〜。このまま梅雨突入なんでしょうか??  私は雨が苦手です。子供の頃ひ弱だった私は、雨に濡れるとすぐ熱を出したので、今でも雨は苦手です。 でも雨の季節を楽しく過ごすためのアイテムも色々揃えてみました。傘はきれいな若草色にラウアエと言う植物のグリーンの柄でさわやかさアップ! 傘を持たない時はポンチョ。ピンク、ブラウン、白の花柄で楽しくなります! 大好きな夏を思ってこの雨の季節を乗り切らなくちゃね!
f0204368_22425976.jpg

f0204368_22434457.jpg
2004年、雨のコオラウ山を白い野生のハイビスカスを求めてトレッキングした。雨に濡れた木々の緑が鮮やか。

さて明日から8/14㈮Zepp東京での「アニソン女子部」チケットの一般発売が開始になります! お近くのチケットぴあ、ローソンチケット等でお買い求めください。

また昨日は雑誌の取材がありました。CS関連の情報誌等です。詳細はすみませんK-TANさんがきっと(^^; 明日はラボ、そしてその後は、お楽しみ第三回女子部肉会!!なのでありますヽ(^O^)ノ
by mitsuko_horie | 2009-05-29 23:53 | Comments(6)
お知らせ  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです。

「BS熱中夜話」のNHK総合での放送が決まったそうです。
6月3日(水) 午前1:40~2:24 (2日の深夜)

BSでご覧になれなかった皆様、どうぞお楽しみに!

さて、先日の「ねぎぼうずのあさたろう」のアフレコ後の取材の
記事報告です。

f0204368_12354463.jpg
TV LIFE誌 首都圏版
5/30-6/12 に掲載されています。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-05-29 12:41 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(8)
後ろ姿^^;  
今日も一日お疲れさま!私もお疲れさん!只今帰りました!(あらまた日付が変わってしまった) K-TANさんからの情報いっぱいですね(*^o^*)どの曲も心を込めて歌ったので、好きになって頂けると嬉しいです!
私のファンクラブ、トムボーイの会報が少々遅れているので待ち遠しい方も多いと思います。そこでちょこっとネタばらし(^。^) 今回は2月に行った韓国の特集! アニソン女子部のメンバーとプライベートで行って来ました!
ホテルを録ってる私の図。f0204368_2343955.jpg
でもってこれは郷土料理屋さんを録ってる私の図。後ろ姿ばかりパチリ!と写してたのは・・・??
f0204368_2344041.jpg

吉田仁美ちゃんだよ〜!ビールのCMではありません(^◇^;)女子部きっての元気娘です!只今お芝居に出演中!f0204368_23501959.jpg劇団M.M.C公演の「星の王子さま」に主演してます。私が見に行かれないので、みなさん見に行ってあげてくださ〜い!

と言う事で、会報には珍道中の話題満載!写真も満載です!お楽しみに〜(^○^)!!
会報に載せた写真は後でUPしますね!
by mitsuko_horie | 2009-05-28 00:06 | Comments(6)
「風の歌、星の歌、私の歌」と、横浜開港祭  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです。

《ねぎぼうずのあさたろう》新エンディング・テーマ「風の歌、星の歌、私の歌」は

当社より7月22発売予定 8月19日発売予定COCX-35711
(仮)「ねぎぼうずのあさたろう オリジナルサウンドトラック」にTVサイズが収録されます。
フルサイズは8月5日発売予定 COZX-396-408
(仮)「堀江美都子 40周年記念 BOX 」に収録されます。

他の収録内容詳細が決まりましたら、あらためて当社HPにて告知させていただきます。

さて本日の「はなまるマーケット」では残念ながらCD付カルタの商品紹介だけだったようですね。
すみません。
これからもなるべくこまかい情報もアップしていきますので、
よろしくお願いいたします。

来週6月2日には横浜開港祭でミニライブがあります。

6月2日(火)
臨港パークメインステージ パシフィコ横浜円形広場
11:30~12:30 14:00~15:00 2回公演
出演:宮本佳那子、mao、串田アキラ、堀江美都子

「横浜開港祭」は、横浜港の開港を記念して行われるお祭です。
今年は開港150周年なので、盛りだくさんな楽しい開港祭です。


そして今日のミッチのショットは
ある日の取材前のメイク中・・・

f0204368_17483764.jpgヘアメイク:中島さん




by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-05-27 17:26 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
日本列島どっこいしょ!  
f0204368_1642224.jpg
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです。

学研:CD付カルタ
「日本列島どっこいしょ!~47都道府県うたい込み」ですが、
明日27日のはなまるマーケット(TBS 8:30~)で紹介される“予定”だそうです。
ミッチの歌もかかるといいなぁ~~!!

お時間ありましたらぜひご覧ください。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-05-26 16:47 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
生涯勉強  
また日付変わっちゃいました^^; 昨日は日曜だと言うのに雨降りでしたね・・・。このまま梅雨になっちゃうんでしょうか?もう少し五月晴れを実感したいですよね。 
こんな日はお勉強! フラの曲の歌詞の意味を調べたり、振りをノートに書いて整理したり・・・。このところ忙しくてな〜んにもやってなかったので必死で整理。フラは歌の意味が解らないと本当の意味で踊れたとは言えないんです。そのためにはハワイの文化や歴史、ハワイ語も英語も勉強しなくては!でもこの年齢になるとやる気はあってもなかなか覚えられなくなってますね(>_<)焦るし歯がゆいけど、ボチボチ覚えるしかないかな。f0204368_0262976.jpgレッスンノートはもう5冊以上、ノートの中はビッシリ書き込み。振りを後で見ても分かるように書くのって結構難しい、だから習い始めのノートは今見るとさっぱり解読不能^^;  
ハワイ語の辞書と電子辞書は必需品。学生時代にもっと英語の勉強しとけばねえ・・・誰もが思う?ちょっと後悔(T_T)f0204368_0272230.jpg
電子辞書のケースはハワイアンキルトで自作。へたっぴだけど、何気に使いやすいの♡これはよかった!仕事もお陰さまで忙しいのに、趣味に費やす時間があるの!!??と言われそうだけど、唯一の趣味なんでもう少し頑張らせてくださいね。f0204368_0383278.jpg
私も持ってたペプシNEXのおまけのコースター。まだ何種類かあるね。コンプリートは・・・??^^;f0204368_0493426.jpg
by mitsuko_horie | 2009-05-25 00:56 | Comments(8)
熱中夜話 放送日です  
f0204368_1457194.jpgこんにちは!
コロムビアスタッフ K-TANです。
NHKBS「熱中夜話」 今夜放送です。
5月22日(金) BS2 20:00~20:44

【再放送】
BS-hi 5月25(月) 17:00~17:44
BS2 5月25(月) 23:25~24:09

どうぞお楽しみに!


そして、テレビ朝日
5月24日(日) 朝6時半~
「ねぎぼうずのあさたろう」のエンディング・
テーマは
ミッチが歌った[風の歌、星の歌、私の歌]が放送されます。

こちらもどうぞお楽しみに!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-05-22 15:05 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(10)
)^o^(  
もう日付が変わったね^^; ラボから帰って来ました! 今日は11/15のコンサートの衣裳の打ち合わせもしました。大体いつもギリギリになるから早目早目にね!(とスタッフ〜に突っ込まれてます^^;) 昨日は私が子供の頃から大変お世話になった方と久しぶりにお会いしました。その後フラのレッスンまで時間があったので、水木さんの事務所でコーヒーご馳走になりつつ、最近アニキが買ったと言うマッサージチェアを試し「こりゃいいわ!」と購入を考えてる私です^^;(水木さん&事務所の皆さまm(__)m) 
しかし毎日都内へ出てますねえ〜。運転は気を付けよう!
f0204368_0585250.jpg
このワンちゃんはピレネー犬のジョリイです♡ホントに名前がジョリイです♡ 去年のZepp東京の時にヴィーナスフォートで出会ったんですよ。私が冗談で「ジョリイ!」って呼んだら「ワン!」って・・・(OO;) 飼い主さん曰く本当に名犬ジョリイから付けたとのこと。ご対面のワンショットとなりました(*^o^*)
今年も8/14 Zepp東京で「アニソン女子部夏祭りライブ2009」があります。みなさ〜ん!まだまだいい席ありますよ〜!是非来てくださ〜い!!お待ちしてます♡
by mitsuko_horie | 2009-05-21 01:11 | Comments(12)
本日発売!  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです。

ミッチが歌うTVアニメ『ジュエルペット』のエンディング・テーマ
[笑顔のループ]のCDは本日発売です!
詳しくはこちらへ
★『ジュエルペット』主題歌 特設サイト★

さて、4月7日、それは東京では八重桜の頃でしたが・・・
都内のスタジオで『ねぎぼうずのあさたろう』のエンディング・テーマの録音が
行われました。

笑顔で歌唱中のミッチ
f0204368_1542478.jpg
当日は関係者も多く、万が一気が散ってはいけないので、最初のテストで
歌った時にそうっと納めました。
[風の歌、星の歌、私の歌]は・・・そう、優しい笑顔で歌ったのです。


f0204368_15431237.jpg

でもあくまでもチェックは厳しく。

ディレクターとディスカッション
しながら歌い方を決めていきます。




そして5月14日のアフレコの時。

f0204368_15462988.jpg


まずは控え室で
演出の池田さんから「ゆりねのお仙さん」のキャラクター説明をうけるミッチです。
設定資料をみながら役作りのイメージをふくらませてスタジオに入ります。

そしてスタジオに入って初めて、
アニメーションのキャラクターに命の声を吹き込みました。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-05-20 15:16 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム