エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
先ずはHAWAI'Iの戦利品 
2年ぶりのハワイ旅行はフラシスターとのカウアイ島&オアフ島の旅!
行きのホノルル空港からビッグサプライズ!ありでしたが、このお話しはゆっくりしてからにします(^_^;
で、先ずは旅の戦利品をほんの一部ですが紹介します(^_^;

Manoa honey 小さなクマさんに3種類のはちみつが入ってます(Pele's Gold, Makadamia, Ohia Lehua ネーミングも味もGood!)
今年はヒトデ(Starfish)が流行?アクセサリーにたくさん使われてました。私もネックレスを購入。
懐かしさが勝ってプカシェルのもお買い上げ(^_^;
フラシスとお揃いで買ったShell Leiもいろんなシーンで活躍しそうです(^_-)
カウアイ島のスーパーで見つけたココナッツクランチ アーモンドバター。味の想像はついたけど・・・まんまでした(^_^;意外にごま和えみたいに使うといいかも!今度小松菜でやってみよう!

ホノルルクッキーカンパニーからこんな可愛い缶入りクッキーが出てました。アラモアナSCに有り、空港に無し。でも空港にはKeikiシリーズがあってこれまた可愛い!ネーミングも可愛い!

コナコーヒーとココナッツの精(いたずらっこ)?こんな意味かな?
絶対必需なカウアイソルト。青いラベルがベストだけど(^_^;

これも定番EHAジェル。筋肉痛やリラックスしたい時に塗ります。

次は出会い頭に買ったCD。ヘザーブラウンのジャケットに惹かれました。
ウクレレのインストアルバムですね、聴いたら感想をお知らせしますね。

掘り出し物!モアナサーフライダーホテルにあるヴィヴィアンウェストウッドがSaleだったんです。
マジですか!?って覗いて見つけちゃいました!日本未発売だそうです(*^-^*)

エンブレムが程よい大きさでキラキラで50%OFFに即買いでした(^_^;
同じヴィヴィアン好きのsaliaに電話、「買ってくださいー!」と言うことで、またまたお揃いとなりました〜(^_^;
他にもね、いろいろ買ってしまったので(^_^;これからまた頑張って仕事するのです!(^^)!!(^^)!


# by mitsuko_horie | 2015-08-28 23:52 | Comments(1)
今更ですがBIG3 in松山 with ダニー 
色々報告が前後してますが今回は7/26の松山でのBIG3コンサートの模様です。
この時はきただにひろしさんも一緒に出演しました。

アニキも影ちゃんも嬉しそう(*^-^*)
オープニングは何時ものように3人で。

ダニー(きただに氏)の代表曲ウィーアーやウィーゴーも入ってとても盛り上がった楽しいコンサートでした!この日もお客さん最高でした!ありがとうございました(*^-^*)
終演後はみんなで打ち上げ!
翌日もいい天気!市電が夏空に映えていい感じです!

空港でランチに鯛飯を頂きました!

炊き込みご飯じゃない鯛飯なんですね、これメチャメチャ美味しかったです〜(^o^)
おまけはご当地の水

ラベルがかわいいですね!

今日は聖闘士星矢の最終回アフレコでした。ヒルダはシリーズ通して出番は少しでしたが、アスガルドが舞台のお話しで懐かしかったです。
日曜日は大阪でのスーパーアニソン魂ライブ!

ハワイ旅行の話は何時になるやら(^_^;
# by mitsuko_horie | 2015-08-28 01:23 | Comments(0)
スーパーアニソン魂ライブ 
8/16はZepp東京でSASライブでした。
今回はレギュラー陣に加え、スペシャルゲストに尾藤イサオさんをお迎えしてのステージとなりました。
ささきいさお氏、尾藤イサオ氏、他先輩方の素晴らしいパワーと歌唱力に脱帽です。
まだまだ頑張っていい歌を歌って行くのだと強く心に思ったのでした。

水木一郎氏と忍者キャプターを熱唱!
30日は大阪公演です。みなさま是非お越しください!
# by mitsuko_horie | 2015-08-20 21:45 | Comments(4)
最高の夏の一日♡ 
今年も夏のAJFの初日はアニソン女子部夏祭りライブ!
今年は構想も早く決まり、脚本担当の三重野ちゃんとの打ち合わせも早い段階で終了。
準備万端整えてハワイに行って来ました(^_^;
ハワイ旅行はまた後日お話しするとして、女子部の報告です!

スタッフK-TANさんの写真でも雰囲気お伝え出来たと思いますので、その他の写真でお届けしますね。今回はSimple is best!コーナーを少なくして歌と芝居のみで構成しました。

他の人の歌を歌ってのリレーメドレーでオープニング!saliaの創聖のアクエリオン〜Akino&Kanasaの嵐の中で輝いて〜チッヒーのイェイ!イェイ!イェイ!〜ヒーちゃんのひとつのハートで〜三重野ちゃんのもっと!モット!ときめき〜金月真美さんのエースをねらえ〜大杉久美子さんのキャンディ・キャンディ〜私がキューティーハニーF
みんな結構ガチで頑張って歌いました(^_^;

全員で女子部のテーマソング A-motionを歌ってソロコーナー前半へ。
その後は今回のゲスト、鈴木結女さんのコーナーへ!
ご存知「忍空」の主題歌などを歌って頂きました。
気さくな方でトークも弾みました(*^-^*)
結女さん、また是非お越しくださいね!

続いては今回の芝居コーナー「アニジョ戦隊ハーモレンジャー!」

楽屋写真です(^_^;

いや〜私の想像通りにキャラがバッチリはまりました!!
サンバレッド、ミッチ!タンゴイエロー、チッヒー!ロックパープル、サリア!ワルツピンク、アキノ&カナサ!演歌グリーン、金ちゃん!
みんなピッタリ!いい感じ〜!(^^)!
今回、殺陣を入れたくてショッカー大野氏に相談したところ、快く協力して頂きました<(_ _)>
なんと!プロの殺陣師の方々にも友情出演して頂き、本当に感謝です!
アーティストそれぞれ個性の光る立ち回りで、私も骨折から完治していませんでしたが久々に剣も使っての立ち回りをしました。
今回も勉強させて頂きました!

悪のチームにはデスボイス将軍、三重野ちゃんとデカボイス吉田のひーちゃんは名コンビ!そこに今回は御法度だった男性が参加して、特にAkashi 君は見事なポリープ将軍を演じてくれましたよ(^_-)
そして最後に美味しいところ持って行きます(^_^;ハーモロボ大杉!ジャージ姿の大杉久美子さんが登場!レンジャー達が合体!してみんなの歌声で悪を倒す!
いや〜演じている私達も楽しかったです(*^-^*)
大笑いして頂けましたか?!

我がシンガーズ・ラボ・シスターズの初音ミクメドレーから女子部の新曲コーナーへ。
今回は作詞を金月真美さんに、作曲を米倉千尋さんに依頼。バッチリ思った通りの詞曲を作ってくれて、アレンジをunicorntableのシンゴさんにして頂きました。こちらも思った通りのステキなアレンジになって最高に楽しい曲が出来上がりました!「アニジョ☆One Night Carnival!」思わずタオル振りたくなっちゃいますね(^_-)
残念ながら今のところCD化の予定はないのでご容赦ください<(_ _)>

後半のソロコーナーからラストソングは全員で「Sing☆Girl☆Magic!」
アンコールを頂いて再び全員で「ココロとココロ」を歌って終演しました。

打ち上げではみんなやりきった安堵感と終わってしまった淋しさが入り交じって・・・名残惜しい中解散となりました。

今年もご来場頂いたみなさま心からお礼申し上げます。
来年も出来るよう頑張ります、応援よろしくお願い致します<(_ _)>

# by mitsuko_horie | 2015-08-18 23:24 | Comments(2)
アニソン女子部2015 
こんにちは!サポートスタッフ:K-TANです。

今年もAJFの初日は「アニソン女子部」!!

まずは出演者がリレーメドレーで次の人を
紹介していくという・・・知っている人は知っている・・・
懐かしい歌番組のスタイルで

大杉久美子さんが歌った♪キャンディ キャンディから
ミッチが紹介されて、♪キューテイーハニーF



そして全員で♪A-motion

・・・安心してください、はいてますから・・・あ、すみません。


ゲストの鈴木結女さんをご紹介するトークコーナー、嬉しそう。


そしてそして、アニジョ戦隊ハーモレンジャー!なるコーナーへと。

変身後。歌を取り戻すために敵と戦ったり。

客席の応援もあってめでたしめでたし。


新曲は
♪アニジョ One☆Night☆Carnival
客席の皆さんもタオルを回して参加。


ミッチのソロコーナーはふわっふわの新しいドレスで
♪セーラースターソング~♪キミのひかり


ラストソングは全員で
♪Sing☆Gir☆lMagic


アンコールは♪ココロとココロ

★お疲れ様でした!★

# by mitsuko_horie | 2015-08-15 16:22 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム