Aki Misato official blog Aki's Diary

鏡開き



明日、1月11日は鏡開きだね。
(地域によって異なるそうですね。)


b0348138_20125068.jpg


おもち、大好きです。
モチモチ感ネットリ感がたまらないです。
なので常におうちにあるけどね。


明日は
ぜんざいにしようかな。。



7日は七草の日でしたね。
お粥ではなく
七草のお味噌汁をいただきました。

お正月、案の定食べすぎたので
少しは胃が休まったかな〜。




最近思うこと。
季節の行事を大切にしたいなって。
せっかく日本人として
生まれてきたんだもの。


毎日忙しくしていると
忘れちゃう事もあったりするけどね。

なるべくね。

「私、あと何年生きていられるだろう」って
ふと考えるとね。
やっぱり、一瞬を無駄にはできないよね。

人生いろいろあるけどね(笑)



私の親友がいつも言っている
『丁寧に生きる』って言葉
すごく素敵だなって。


自分も歳を重ねていくにつれて
こんな風に思えるようになってきたな。

昔はこんな風に考えてもいなかったよ。
ヤングだった(笑)





私は今を
誠実に生きたいと思う。
誠実にうたおうと思う。

誠実に。


[PR]
by akimisato | 2015-01-10 20:30 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2015-01-11 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


明日、1月11日は鏡開きだね。
(地域によって異なるそうですね。)


b0348138_20125068.jpg


おもち、大好きです。
モチモチ感ネットリ感がたまらないです。
なので常におうちにあるけどね。


明日は
ぜんざいにしようかな。。



7日は七草の日でしたね。
お粥ではなく
七草のお味噌汁をいただきました。

お正月、案の定食べすぎたので
少しは胃が休まったかな〜。




最近思うこと。
季節の行事を大切にしたいなって。
せっかく日本人として
生まれてきたんだもの。


毎日忙しくしていると
忘れちゃう事もあったりするけどね。

なるべくね。

「私、あと何年生きていられるだろう」って
ふと考えるとね。
やっぱり、一瞬を無駄にはできないよね。

人生いろいろあるけどね(笑)



私の親友がいつも言っている
『丁寧に生きる』って言葉
すごく素敵だなって。


自分も歳を重ねていくにつれて
こんな風に思えるようになってきたな。

昔はこんな風に考えてもいなかったよ。
ヤングだった(笑)





私は今を
誠実に生きたいと思う。
誠実にうたおうと思う。

誠実に。


[PR]
by akimisato | 2015-01-10 20:30 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2015-01-11 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

鏡開き



明日、1月11日は鏡開きだね。
(地域によって異なるそうですね。)


b0348138_20125068.jpg


おもち、大好きです。
モチモチ感ネットリ感がたまらないです。
なので常におうちにあるけどね。


明日は
ぜんざいにしようかな。。



7日は七草の日でしたね。
お粥ではなく
七草のお味噌汁をいただきました。

お正月、案の定食べすぎたので
少しは胃が休まったかな〜。




最近思うこと。
季節の行事を大切にしたいなって。
せっかく日本人として
生まれてきたんだもの。


毎日忙しくしていると
忘れちゃう事もあったりするけどね。

なるべくね。

「私、あと何年生きていられるだろう」って
ふと考えるとね。
やっぱり、一瞬を無駄にはできないよね。

人生いろいろあるけどね(笑)



私の親友がいつも言っている
『丁寧に生きる』って言葉
すごく素敵だなって。


自分も歳を重ねていくにつれて
こんな風に思えるようになってきたな。

昔はこんな風に考えてもいなかったよ。
ヤングだった(笑)





私は今を
誠実に生きたいと思う。
誠実にうたおうと思う。

誠実に。


[PR]
by akimisato | 2015-01-10 20:30 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2015-01-11 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

鏡開き



明日、1月11日は鏡開きだね。
(地域によって異なるそうですね。)


b0348138_20125068.jpg


おもち、大好きです。
モチモチ感ネットリ感がたまらないです。
なので常におうちにあるけどね。


明日は
ぜんざいにしようかな。。



7日は七草の日でしたね。
お粥ではなく
七草のお味噌汁をいただきました。

お正月、案の定食べすぎたので
少しは胃が休まったかな〜。




最近思うこと。
季節の行事を大切にしたいなって。
せっかく日本人として
生まれてきたんだもの。


毎日忙しくしていると
忘れちゃう事もあったりするけどね。

なるべくね。

「私、あと何年生きていられるだろう」って
ふと考えるとね。
やっぱり、一瞬を無駄にはできないよね。

人生いろいろあるけどね(笑)



私の親友がいつも言っている
『丁寧に生きる』って言葉
すごく素敵だなって。


自分も歳を重ねていくにつれて
こんな風に思えるようになってきたな。

昔はこんな風に考えてもいなかったよ。
ヤングだった(笑)





私は今を
誠実に生きたいと思う。
誠実にうたおうと思う。

誠実に。


[PR]
by akimisato | 2015-01-10 20:30 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2015-01-11 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

鏡開き



明日、1月11日は鏡開きだね。
(地域によって異なるそうですね。)


b0348138_20125068.jpg


おもち、大好きです。
モチモチ感ネットリ感がたまらないです。
なので常におうちにあるけどね。


明日は
ぜんざいにしようかな。。



7日は七草の日でしたね。
お粥ではなく
七草のお味噌汁をいただきました。

お正月、案の定食べすぎたので
少しは胃が休まったかな〜。




最近思うこと。
季節の行事を大切にしたいなって。
せっかく日本人として
生まれてきたんだもの。


毎日忙しくしていると
忘れちゃう事もあったりするけどね。

なるべくね。

「私、あと何年生きていられるだろう」って
ふと考えるとね。
やっぱり、一瞬を無駄にはできないよね。

人生いろいろあるけどね(笑)



私の親友がいつも言っている
『丁寧に生きる』って言葉
すごく素敵だなって。


自分も歳を重ねていくにつれて
こんな風に思えるようになってきたな。

昔はこんな風に考えてもいなかったよ。
ヤングだった(笑)





私は今を
誠実に生きたいと思う。
誠実にうたおうと思う。

誠実に。


[PR]
by akimisato | 2015-01-10 20:30 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2015-01-11 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
-->