「singapore de 深呼吸」               シンガポールでの日常をゆるりと綴っています


by minako-nakano

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*

外部リンク

最新の記事

IKEAに神現る
at 2017-04-18 15:06
充実のベビーグッズのお店発見..
at 2017-04-17 22:03
別れと出会いの季節
at 2017-03-30 20:30
初めての新幹線 〜京都への旅〜
at 2017-03-18 22:22
産科クリニックまでお散歩
at 2017-03-07 10:18

カテゴリ

全体
profile
singapore
event
restaurant
cafe
newborn
new life
beauty
photo
お仕事
Travel
香川県

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

ブログジャンル

海外生活

画像一覧

お家探し

シンガポールには早朝の5時30分に到着。

ありがたいことに、こちらには旦那さんのお姉さまファミリーがいらっしゃるので、
家が決まるまでの間、一部屋おかりしておりました。
とはいえ、ずっとは甘えれいられないので(結果・・・長くお世話になりましたが)
到着したその日から家探し開始!!

シンガポールには不動産情報サイトpropertyguruというものがあって、
どういう部屋のタイプがいいとか、○○駅の近くとか・・・日本と同じように検索できます。
とはいえ、肝心の家の中の写真が掲載されていなかったりでなかなかイメージがわかないのが難点
http://www.propertyguru.com.sg
見たい物件があったら、エージェントを通して案内してもらいます。

私たちも初日に6件、翌日に5件ほどみましたが、今のお家は初日で即決しました。
中にはこんな素敵な物件もありましたよ。

e0319202_17521334.jpg


それにしても恐るべしシンガポール。家賃高すぎです!

でも我々は事前にここまでしか出せませんとエージェントの方につよーく言っていたので、
そのような高級物件を目にする事もなく、ほうほうこういう感じなのねっと。

こじんまり。とってもこじんまり過ごしております。
おかげでお掃除もすぐに終わっちゃう便利さ☆

でもでもありましたよ。スーパーセレブなコンドミニアムたちがっ。
お友達のお家に招待される度に目が点になっております!

ちなみにシンガポールのほとんどのコンドミニアムにはプールがついてます。
メンテナンスもしっかりしていて、いつもキレイ。
コンドの子供達には大人気です!
# by minako-nakano | 2013-06-28 18:01 | new life

いざシンガポールへ

e0319202_18222249.jpg


シンガポールには今年の3月の25日にやってきました。
片道チケットを買ったときには、いよいよなんだなぁと実感がわき・・・

自動車免許の更新期間前手続きに行ったときに、免許センターの方に「中野さん。
やっと行けるんですね。がんばって」と力強く言われ、ちょっとジーンとしてしまったり。

区役所に方にも「お気をつけて」と声をかけていただき、3年間だったけどここの区民で
良かった〜としみじみ。

別れはいつでも寂しいものです。

しかしながら、しんみりもしていられず、本当に3月はほとんど記憶にないほど。
もっと早くやっておけば良かったものの・・・いや
やっていたつもりなんですけど、なぜでしょう。
毎日自転車に乗って、区役所やら郵便局やらあちこちを回っていたような気がします。

記憶が新しいうちに準備アレコレを書いておきます。
これから海外移住される方に少しでも参考になれば幸いです♪

More 準備アレコレ
# by minako-nakano | 2013-06-27 23:39 | new life

恵みの雨

e0319202_20195283.jpg


一週間ぶりくらいに雨が降ってくれました。
ここ数日、シンガポールはhaze(ヘイズ)の影響で外出もままならいほど。

ヘイズとはインドネシアのスマトラ島やカリマンタン島の焼畑農業や山火事の煙や排気ガスの微粒子が原因となっておこる大気汚染。
大気汚染指標(PSI)が危険を意味する300を超える日もあり「お子さまや病気を持つ高齢者の方は屋内にとどまり屋外活動をさけてください。その他のみなさまも不必要な外出は控えてください」とシンガポールの日本大使館からも注意喚起のメッセージが届いたほどです。

e0319202_2037182.jpg


普段ほとんどマスクをしないシンガポーリアンもここ数日はずっとマスクをしていました。
私もヘイズに有効だというN95という微粒子を通さないマスクを
こちらに住んでいる高校の先輩から運良くいただくことができました。
先輩ありがとうございます(涙)

受け取りにいったちょうどその時間帯が、過去最悪の400を記録していた時間帯だったのですが・・・
何はともあれ、穏やかな日々にもどって一安心です。
# by minako-nakano | 2013-06-26 21:02 | singapore

はじめました。

e0319202_16454417.jpg

 みなさまこんにちは。
シンガポールに引っ越しをして早3ヶ月が経とうとしています。

人生初の海外移住。
驚く事あり、戸惑う事ありの毎日ですが、楽しく日々を綴っていこうと思います。
これからシンガポールに旅する方にもオススメ情報をアップデートできますように。

e0319202_1257988.jpg



こちらに来て間もない頃。早朝ランで訪れた East Cost Park
とっても美しい朝焼けといつもと違う朝がありました。





-profile-
中野 美奈子
1979年12月14日香川県生まれ
慶応大学商学部卒業後、2002年フジテレビ入社
アナウンサーとして「めざましテレビ」「とくダネ!」
他、バラエティー番組などを担当
2012年フジテレビを退社し、現在Phonicsに所属
# by minako-nakano | 2013-06-24 17:16 | profile