「singapore de 深呼吸」               シンガポールでの日常をゆるりと綴っています


by minako-nakano

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*

外部リンク

最新の記事

シンガポール的フリマアプリ♪
at 2017-05-22 10:59
初節句と離乳食。
at 2017-05-09 00:16
安眠へのいざない
at 2017-04-27 10:12
IKEAに神現る
at 2017-04-18 15:06
充実のベビーグッズのお店発見..
at 2017-04-17 22:03

カテゴリ

全体
profile
singapore
event
restaurant
cafe
newborn
new life
beauty
photo
お仕事
Travel
香川県

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:event( 21 )

可愛いアクセサリー&バッグもやってきます♪ ICHI

いよいよ今週木曜日になりましたPOP UP SHOP ”ICHI"

これまでは食べ物メインでしたが、今回はアクセサリーをご紹介!!
e0319202_2353058.jpg

香川県の作家さんが手作りの作品を海外初出店
右上の『Soil』さん
ダイヤモンドのように美しく優雅なブローチ✨このブローチは国産のメタリック刺しゅう糸から作られています。
細くしなやかな糸をフェルト布地にひと針、ひと針、手で刺しゅうしていくんですよ。
小さなブローチができるまで約3時間、大きなもので約5時間をかけて丁寧に仕上げていきます。

右下の『Kotonoha』さん
ボタン型のヘアアクセサリー!今回はICHIに出品のため和柄を作ってくださいました。
浴衣でお出かけしたい時や、外国人のお友達にプレゼントもオススメです。

そして左の『和葉-wayo-』さん
ちりめんで作られたヘアアクセサリーです。
七夕や夏祭りでの甚平や浴衣姿にプラスするだけで、簡単に和カワイイスタイルができます。
これからの季節、お子さまのヘアアクセサリーにもぴったり。

さらに、すでにシンガポールのPopUPでは行列ができるほどの人気のベンダーさんたちも参加してくださいます。
『ISSA T』さん
e0319202_2327118.jpg

和テイストでおしゃれなハンドメイドのアクセサリーそしてインテリア。色合いも素敵です。

『Lepotica』さん
e0319202_23225292.jpg

シンガポールでしか手に入らない素敵なプレスレットがたくさん!女子力あがりそうです♪

『Ogriv』さん

e0319202_23313969.jpg

e0319202_9525897.png

大人気のステイックバンドによる手編みのカゴバック!軽くてたっぷり入るので、リゾートやお出かけ、ママバッグにもオススメです。
新色も入荷したそうですよ♪

盛りだくさんのICHI@Teppan Bar Q。夏休み帰国前のお土産や、お友達へのプレゼント、自分へのご褒美探しに♡
ぜひ皆様お越しくださいませ♪

★イベント情報 ICHI★
Date: 6月2日(Thursday)
Time: 10:00am - 2:30pm
Venue: Teppan Bar Q
Address: 11 Unity Street, #01-21/22, Robertson Walk Singapore 237995 (モハメド・スルタン通り沿いにあります、ワインコネクションのお隣)

Exhibitor: 8ベンダー
Chef Yamashita. DONQ(パン各種)・俵屋(新米・お酒など)・TeppanQ(鶏むす&スープ・ドリンク各種)・香川県(お醤油各種・うどん・Soil・和葉・Kotonoha)  
+ISSA T・Lepotica・Og
riv

★マークがイベント会場です!
e0319202_1027405.png

≪ Busでお越しの方≫
*Bus Stop at River Valley Road
– Mohamed Sultan Road B13101 (32,54,139,195,530)
– UE Square B13109 (32, 54, 139, 195)
* Bus Stop at Clemenceau Avenue
– Shell House B04321 (64, 123, 143)
– Opp Shell House B04329 (64, 123, 143)

≪ MRT でお越しの方≫
* Clark Quay Stationから徒歩15分程
そこから Bus 54 (B04222) に乗ると3ストップで UE Square です。
* City Hall Station (East West Line / North South Line)からの場合。
そこから Bus 32 (B04168) に乗ると3ストップで UE Square です。
* Dhoby Ghaut駅から徒歩15分程度
そこから Bus 139 (B08041) に乗ると2ストップで UE Square です。

暑いので、お気をつけてお越しください!
特製とりむすとコラーゲンたっぷりスープと共にお待ちしております。
e0319202_1112348.png

by minako-nakano | 2016-05-31 10:39 | event

Pop upにシンガポール一美味しいお米&パンが参加♡

e0319202_1211424.png

6月2日にTeppan Bar Qさんで開催されるPop up ICHIに”俵屋さん”と”DONQさん”が参加します。

みなさん、俵屋さんのお米食べたことありますか?
お米のソムリエといわれる米食味鑑定士の方が国内で選んだお米が新鮮な状態でシンガポールに来ます。
精米は注文を受けてから、全てこちらで行われるので、新鮮でツヤツヤのお米がシンガポールでも食べられます。
e0319202_12175715.jpg

『スーパーで見たことがないわっ』というという方、基本的にはネットでの販売がメインです・・・・が、今回は満を持してPOP UPに出店してくださいます。
北海道の『ゆめぴりか』『ななつぼし』を置く予定です。
当日は、俵屋のオーナーもいらっしゃるので、精米の仕方や五分つき、玄米などいろいろとお話をうかがえます!
一度食べたら、もう戻れません。
ご飯をおかずにご飯が食べらる状態ですლ(´ڡ`ლ)
炭水化物抜きダイエットしてる方は、絶対に挫折しちゃうのでお気をつけください(わたしもその一人)
ぜひ皆様、ほんとうに美味しいお米をシンガポールで召し上がってくださいませ♪

つづいては、みなさまご存知"DONQ"さん。
TAKASHIMAYA SGから初めての出張販売!!
焼きたてのパンも並びます。
e0319202_12344527.png

人気のチョコブレッドも!
銀座三越ジョアン(DONQ姉妹店)では整理券が配らて、毎日行列ができるあのパンです。
さらに好きな方はまとめて15本買うという”ロデヴ”
e0319202_12473043.jpg

わたしは無知すぎて知りませんでしたが、調べたらファンクラブとかロデヴだけのサイトがあってすごい人気でしたー。
DONQでは夕方に焼いてだしているそうですが、ICHIでは朝から登場します。
DONQさんのアドバイスどおり、少しトーストたら最高に美味しかった♪

これ以外にもICHIには、香川のだし醤油とコラボした”旨み醤油の焦がしパン”も。
e0319202_1253915.png

こちらも1ヶ月限定商品でTakashimayaにでていましたが、ボリューム満点野菜たっぷりで大人気でした。
お子様に人気のレーズンロールやクルミパンもありますので、お楽しみに!!
イートインコーナーもあるので、その場で召し上がっていただくことも可能です。

さらにさらに、TeppanQさんからは鶏むすとスープのセット。
e0319202_12585815.jpg

ドリンクはソフトドリンクに加えて、ノンアルコールカクテル・ビール・ワイン・ハイボールを出していただけることになりました。
お買い物の合間に外のハイチェアテーブルでお楽しみください♡
皆様のご来場お待ちしております。

★イベント情報 ICHI★
Date: 6月2日(Thursday)
Time: 10:00am - 2:30pm
Venue: Teppan Bar Q
Address: 11 Unity Street, #01-21/22, Robertson Walk Singapore 237995 (モハメドサルタン通り沿いにあります、ワインコネクションのお隣)

Exhibitor: 8ベンダー
 Chef Yamashita. DONQ(パン各種)・俵屋(新米・お酒など)・TeppanQ(鶏むす&スープ・ドリンク各種)・香川県(お醤油各種・うどん・作家さんの作品)  
+アクセサリーや
カゴバッグで人気の3ベンダーさんも参加(31日情報解禁いたします)
by minako-nakano | 2016-05-28 12:27 | event

6月2日(木)はロバートソンウォークへ急げ〜♡

e0319202_16102833.jpg

6月2日(木曜日) 朝10時ー午後2時30分まで、ロバートソンウォークの”Teppan Q(鶏金姉妹店)”にてPOP UP SHOPを開催いたします。

8つのベンダーさんが集結する今回のPop UP!
香川県からは、人気のだし醤油に加えて、ポン酢醤油などさまざまな種類が登場。
さらに本場さぬきうどんの生麺も入荷しました。(限定なのでお早めに)
e0319202_16153355.png

わたしもシンガポールではいつもは冷凍讃岐うどんですが、半生はのど越しや味が全然ちがいます!!

さらに今回出店していただく”Chef Yamashita”さんとコラボして、だし醤油のクッキー&フィナンシェが登場。
e0319202_16174174.jpg

こちらのクッキー、甘すぎず口にいれるとふわっとお醤油の香りが広がります。お酒にも合うという声もあったり、当日はTeppan Qさんでビール・ワイン・日本酒・ソフトドリンクなども飲めるので、ぜひお試しください♪

そしてフィナンシェ試作品作りには我々も参加。〔ちゃんとフードハイジーン持っていますのでご安心ください〕
e0319202_1620927.jpg

生地にだし醤油を練りこんで作ります。トッピングは試作品だったのでいろいろ試してみました。
わたしは小豆島の生のりを。
山下さんは・・・お・・お茶漬けの素!!!さすがシェフ、斬新!!
e0319202_16213815.jpg

そして焼きあがるまでの時間で、ご夫婦のお話を伺ったり。
なんでも、出会った日に奥様にビビッときたご主人が、次のデートで大量のクッキーを焼いて、プレゼントしたのだとか。奥様はその優しさとあまりにクッキーが美味しくて、こんなに美味しいものを作る人は私の人生も幸せにしてくれる!と思いご結婚を決めたんですって♡

本当にいつお会いしても幸せオーラに包まれているお二人。
私たちも幸せのクッキーと呼んでお友達にプレゼントしています・・・あっ、そういえばプゼントした先輩、この夏結婚が決まったといってましたー。さっそくご利益!?
e0319202_16274940.jpg

これら以外にも山下さん特製の焼きたてカステラと可愛いキャンドルもあります。フィナンシェはどの味が採用されたかお楽しみに♪

山下さん本当にありがとうございました。

Pop Upでは他にも様々なコラボをしていこうと思っています。随時更新していきます!

イベント情報 ICHI
Date: 6月2日(Thursday)
Time: 10:00am - 2:30pm
Venue: Teppan Bar Q
Address: 11 Unity Street, #01-21/22, Robertson Walk Singapore 237995 (モハメドサルタン通り沿いにあります、ワインコネクションのお隣)

Exhibitor: 8ベンダー
  Chef Yamashita. DONQ(パン各種)・俵屋(新米・お酒など)・TeppanQ(鶏むす&スープ・ドリンク各種)・香川県(お醤油各種・うどん・作家さんの作品)  
+アクセサリーやカゴバッグで人気の3ベンダーさんも参加(31日情報解禁
いたします)
by minako-nakano | 2016-05-26 16:41 | event

焼酎 # ABCcooking # 大人の女子会!?

e0319202_11185148.jpg

秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?

シンガポールはこの週末Oishii Japan開催中で盛り上がってます!
Suntec singapore にて、珍しいものいっぱい食べれます♪
香川県ブースもあるので是非!
木村さんのシラスが美味しくて、朝食にシラスご飯を食べられる幸せを噛み締める朝です♡

さてそんな中、私はABCcooking singapore が開催する「焼酎を楽しむ会」に焼酎初心者ですが行ってきました。
e0319202_1129559.jpg

受講生は我々以外はシンガポーリアン!
日本から酒蔵を営む方が来られていて、英語で丁寧に説明してくださいます。
それにしても、ものすごい熱気。100人以上はいらっしゃいました。
e0319202_11355449.jpg

そのあとは、九州各地から来られた焼酎メーカーの方々がオススメの焼酎を紹介!なんと中国語で説明する方も( ✧Д✧)

そして、試飲タイム♪
焼酎ビギナーには、これが一番美味しかったですよ
赤しその焼酎「恋しそう」
ネーミングも可愛い。恋・・・・恋かぁ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

すでにこの試飲でフラフラのところ、続いてはマッチングテイスティング!
米・麦・芋・泡盛の4種類に合うお料理をいただきながら、焼酎の香りと味を楽しむというもの。
e0319202_11483383.jpg

確かに、それぞれ香りも味も比べてみると全然違う!

プロの焼酎講座を受け、本物の味を堪能し、シンガポールで焼酎を学ぶという貴重な体験ができました。

そう、そしてなぜ今回ABCcookigでイベントに参加したかと言いますと、今年の終わりに
「ABC cooking × kagawa 」のイベントがあるからなのです!ついにコラボ!!!
もちろんメインのメニューは  う ・ ど ・ ん  ‹‹\(´ω` )/››

ローカル向けのイベントなので、うどんのイロハを伝えられるように、私も勉強し直します。
ってことは英語か!?ひゃー

ABC cookingは高島屋SGの3階にありますよ。
e0319202_11563421.jpg

日本から厳選して集めた和食器や
e0319202_12122191.jpg

いつもの・・・こちらもあります。

イベントの後は高校の後輩たちと、偶然歩いていたら遭遇したおしゃれBARでしっぽり。
久しぶりのオーチャードロード、色々とお店が出来てました。
Peranakan Placeというところのお店!素敵な雰囲気と楽しいお兄さん♪
e0319202_1215513.jpg

ほろ酔いで、いろんなことを話した夜。
悩みあり、夢あり、いろんな思いが交錯する夜。

数十年前に同じ制服で、チャリンコ乗ってたなんて・・・。
後輩から学ぶ事いっぱいありました。

また行こうねっ・・・・って今日の夜も一緒だったぁ (๑'ڡ<๑)
by minako-nakano | 2015-10-24 12:48 | event

来週は Pop up shop @ IPPIN cafe Bar♡

e0319202_1241886.jpg

来週の6日(火)7日(水)に再びIPPIN cafe Barに逸品たちが集結します!!

我らが香川県からも前回好評だった“讃岐のお菓子・おいり“と“鎌田のだし醤油”がパワーアップしてやってきます。
e0319202_124365.jpg

今回は、定番のだし醤油に加えて、こちらの5種類が追加!

だしぽん醤油』→酸味を抑えてだしを利かせました。すだち・だいだいの果汁をバランス良く配合してます。
ぽん酢醤油』→カマダ淡口本醸造特級醤油にすだち・ゆず・ゆこうの果汁をたっぷり配合した贅沢なぽん酢醤油です。
サラダ醤油』→本醸造醤油とワインビネガーにゆず果汁を加え、野菜の旨みでまとめたノンオイルの体にやさしい和風ドレッシングです。
うどんつゆ』→香川県伊吹島産のいりこを使った讃岐うどん専用のかけつゆです。色調は淡く、味も淡泊に抑え、うすめるだけで本場のかけうどんつゆ・ぶっかけうどんつゆができ上がります。
だし醤油21』→だし原料はかつお節・さば節・昆布、カマダオリジナルの「鮭節」を使い、旨み調味料は一切使用せずに旨みのバランスをとりました。

ポン酢醤油・だしぽん醤油は限定10本(両日)しかありませんのでお早めに!
普通のポン酢と同じように使用しますが、おすすめはクリームチーズ×鰹節×ぽんず醤油♡
美味しすぎて止まりません〜(ノ≧ڡ≦)

e0319202_12224216.jpg

のりもハサミも使わずに組み立てられるダンボールクラフトHacomoもあります。
お子さまのお誕生日会やお世話になったファミリーにプチギフトとしてぜひ♪

さらにさらに、今回は日本からカワイイアクセサリーもやってきます!!
e0319202_1201094.jpg

日本で活躍するスタイリストさんがデザインしたブランド『junao』
大人の女性が本当に欲しくてカワイイと思ったデザインを追求してつくられてます。
e0319202_2052592.jpg


わたしも以前テレビに出た時につけさせていただきました!
つけるだけでテンション上がり、すべてにおいてモチベーションがアップするような気がしてます( ˘ ³˘)♥
シンガポール初上陸!!デザイナーさんも当日はいらっしゃいますよ〜。
(すべてハンドメイドで数に限りがありますのでお早めに)

わたしもKagawa県アンバサダーとして、お手伝いさせていただきます\\(۶•̀ᴗ•́)۶//


ヘイズで外出も控えがちな今日この頃ですが、ぜひお時間がある方は足をお運びください!
ヘイズ用のマスクも無料でご用意してます(数に限りがあります)

⭐︎ご案内 
日時:10月6日(火)10月7日(水)両日午前10時から午後3時まで
場所:IPPIN CAFE BAR
住所:18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
by minako-nakano | 2015-10-03 13:49 | event

マレーシア版『とくダネ!』に生出演。

e0319202_13502241.jpg

先日、マレーシアでお仕事してきました。
『ASEAN・JAPAN TV Festival 2015』というイベントでASEAN10カ国と日本のテレビに携わる人たちが各国のテレビの魅力を伝えるというお仕事です

お話をいただいた時から、緊張の毎日。
本番が近づくにつれて食欲減退・睡眠不足(⌍་д་⌌)
e0319202_145026.jpg

前日にマレーシアに入り、打ち合わせとリハーサルを何度も繰り返しました。
ホテルに設営されたブースにはフジテレビを紹介した展示やどーもくんも!
どーもくん泣いてる子供をあやそうと一生懸命動き回ってましたよっ。かわいい♡

そして、リハーサルも終了した夕方、主催者から突然『明日イベント前に全員でテレビ出演しませんか?』との提案が。
生放送な上に英語の番組!???
ひやーーオソロシイーーー。

主催者曰く『マレーシアの人も母国語は英語じゃないから、ドンウォーリー』っていや、そういう問題じゃないから◟꒰◍´Д‵◍꒱

ということで、急遽決まった生放送。朝の7時〜9時過ぎまでの情報番組で私たちは最後に出演。
ちなみにこのイベントですが、ブルネイ・インドネシア・カンボジア・ミャンマー・タイ・シンガポール・マレーシアからは歌手・タレントさん。
ラオス・ベトナム・フィリピン・日本からはジャーナリスト・アナウンサーが一人ずつ参加していて、私はアナウンサー枠で出演。

前半はアーティスト・俳優のみなさん
e0319202_14193851.jpg

控え室でその様子を見ながら緊張が高まります・・・写真がほぼブレているのは震えのせいです
ちなみに、生歌を披露したブルネイのFakhrul Razi。控え室では冗談いったり写真撮ったりしてたのに歌った瞬間、鳥肌立ちましたー。
ギャップ萌え♡

そしてついに私たちの順番。
5分くらいだったんですけど・・・・・まったく記憶がないー。
質問に2つくらい答えてなんとか無事に終了。
e0319202_19255136.jpg

ホッとして移動の車内はみんなテンション高い♪

午後からは本番のフェスティバルスタート
みなさん、民族衣装で美しい。
赤いドレスがベトナムのMinh Hieu(キャスター)黄色のドレスはフィリピンのPrincess Habibah(キャスター)その名の通り、本当にプリンセスなんですよ
e0319202_14413692.jpg

ミスタイのCharm Osathanondさんとも。顔の小ささが・・・一緒に並びたくないよーーー(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

緊張したけど、最高の思い出ができました。
日本の番組の魅力を伝えられていたら幸いです。
朝のとくダネの効果もあったのか、たくさんの方がイベントに来てくださいました。ありがたいです。
e0319202_1935491.jpg

短いマレーシア滞在でしたが、ASEANから来た方たちが本当に暖かくて、言葉の壁を越えて仲良くなれたし、知らないことをたくさん勉強することができました。行ったことのないASEANの国にますます興味深々です!!
e0319202_19341495.jpg

このイベントは一回目だったのですが、また次回どこかの国でできたらいいなっ。
実りある2日間に感謝です。

そしてシンガポールから日本から緊張しすぎてフラフラのわたしにメッセージをくれたみなさん本当にありがとうございました♡
e0319202_15122426.jpg

Please keep in touch!!
by minako-nakano | 2015-09-26 21:50 | event

今週末は夏祭りで絶品ジェラートを♡ 

シンガポールに住んでいる日本人の多くがお世話になっている『シンガポール日本人会』
シンガポール生誕50年の今年、日本人会は100周年を迎えます!!

そして今週末8月22日土曜日 夕方4時30分から
日本人学校小学部チャンギ校にて、夏祭りが開催されます。

わたしたち香川県民もシンガポールの友達と一緒にお祭りを盛り上げます(๑•̀ㅂ•́)و✧
前回のIPPIN cafe イベントで好評だった香川県のだし醤油や
e0319202_1715304.jpg

もち米で作られた和菓子『おいり』 もリバイバル!!
e0319202_17454163.jpg

そのままでも美味しいですが、こうやってトッピングしても可愛くて美味(*´﹃`*)

そして、今回は・・・・絶品ジェラードとコラボしちゃいます
e0319202_17111738.jpg

シンガポールで一番ヘルシーかつ美味しいオーガニックなジェラード屋さん
ALFERO gelato
オーナーのマルコさんが、こだわった原料から全てハンドメイドで作ってます。

シンガポールに3店舗あるお店ではワッフル×ジェラートが大人気(お祭りではワッフルはありません)
サクサクふわふわのワッフルとジェラート♡

なぜ香川県とジェラート!?と思った皆さん。
実は、マルコさんのジェラート抹茶・ほうじ茶・麦茶はすべて香川県のものを使用してるんですよ。
ということで、今回はマルコさんの許可も得て”おいり×ジェラート”をお祭りで提供いたします。
味は香川の抹茶・ほうじ茶に加えて、ユズ・ストロベリーの4種類。

入り口から入って右の突き当たり。BLOCK4で食べられます♪

お祭りではそれ以外にもヨーヨー釣りがあったり、綿菓子や日本のお酒のコーナー、おでん、たこ焼き、モダン焼きなどなど60種類の屋台が出店・・・まさにニッポンの夏が体験できます(๑❛ᴗ❛๑)

ぜひご家族でお友達で、遊びにきてください。
盆踊りもあるので、浴衣で参加すると気分も盛り上がること間違いなし!
当日は数に限りがありますが、$5で浴衣の貸し出し、着付けもあります。

最寄り駅からは無料シャトルバスもありますよ。
e0319202_17285791.png


☆日本人会からのご案内も載せておきます↓
夏まつり2015
日時:8月22日(土)16:30~ (雨天決行)
◆場所:日本人学校小学部 チャンギ校
11 Upper Changi Road North (S)507657
◆入場券($2)を販売致します。飲食物、浴衣貸出し等は現金払いとなります。
前売り券をお求め下さい(先着5000名)7月9日(木)より日本人会フロントオフィス(1F)にて販売を開始します。
by minako-nakano | 2015-08-16 17:15 | event

ラーメン屋さんがうどん屋さんに!?

e0319202_23395636.jpg


シンガポールで大人気の新潟発のラーメン屋『三宝亭』さん。
醤油ラーメンはあっさりの中にもコクがあって、替え玉したくなるほど(*´﹃`*)じゅるる

さて、その三宝亭さんの伊勢丹スコッツ店で明日から2日間だけ香川のおでんが食べられますよー。


一度来たことがある方はご存知だと思いますが、香川のうどんやさんには、ほぼ100%の確率でおでんが置いてあります。
田舎から上京した時、コンビニに冬しかおでんが登場しなくて、びっくりしたんですが・・・(´・ε・̥ˋ๑)

そんな話をうどん県民としていたところ、巡り巡って、三宝亭さんが『それやってみよう!』と。
e0319202_23564461.jpg

ということで、本当に実現しますーーー。

おでんは定番のものはもちろん、香川県の協力もあり地元のお豆腐屋さんがつくるモチ巾着やがんも等もありますよ♡
三宝亭さんの絶品スープに香川のおでんが浸かっちゃいます。

ご興味がある方は是非おこしださいませ。

29日 金曜日は 夕方17時〜21時
30日 土曜日は お昼11時30分〜21時までです。


おまけですが、おでんポスターの写真
丸亀高校写真部の写真なんです\(۶•̀ᴗ•́)۶/
ふふ。
by minako-nakano | 2015-05-29 00:16 | event

Happy Happy Christmas 🎄 in Singapore

今年もあと4日ですね。

シンガポールは25日が過ぎても、まだまだクリスマスムードが続いてます。
e0319202_00263089.jpg
こちらは高島屋シンガポールの巨大クリスマスツリー。
今年はカルティエのデザインです!
よく見るとあの赤いギフトボックスがたくさんついているんですよ♪
去年はティファニー、その前はブルガリだったんですが、来年はどこでしょうか。ワクワク😍


街が盛り上がってる中、わたしたちもホテルのクリスマスブランチへ。
e0319202_21123374.jpg
12時から15時までの3時間、フリーブッフェ、フリードリンクです。
シャンパンからワイン・シンガポールスリング・カクテルまで何でもあり。
シンガポールスリングと魚介類が最高に美味しかった♥️

食べものもお寿司もあれば、洋食も、インドネシアンやインディアンフード、チャイニーズまで。
欲張りすぎてお腹いっぱい〜。
 
e0319202_21130631.jpg
お酒が強かったら、色んな種類楽しめるんですけど、弱いのでほどほどにチビチビたしなみました。

25日は祝日なので、シンガポールの様々な場所でクリスマスブランチをしてますよ♪
お値段もホテルによってはそれなりにしますが、たくさん飲める方ならお得です。
ホテルの中では聖歌隊がクリスマスキャロルを歌っていたり雰囲気は最高✨

楽しくて、美味しくてデザートまでペロリ。
e0319202_21133279.jpg
これ・・・なんだったんだろう!?


ブランチの後は、歩いてベイエリアにあるドリアンモチーフでおなじみのエスプラネードへ。

夕方から、屋外ステージでバンド演奏してました。
夜風に吹かれながら、酔いをさましつつ・・・
e0319202_21140516.jpg
マリーナベイサンズからのレーザーショー✨
e0319202_21142660.jpg
クリスマスだからなのか、ふもとのサイエンスミュージアムが赤く染まっていました。
いつみてもスケールの大きさに圧倒されます!

去年のクリスマスはシンガポールにいなかったので体験できなかったんですが、今年は海外のクリスマスらしい一日を過ごすことができました😆


さて、このところ毎週のように会っている夫のサッカーチームのお友達。

12月13日にも友人のお家でのクリスマスパーティに招待されていったのですが、12時になった瞬間に部屋の電気が消えて・・・
『えっ!?停電?』と思ったらキッチンからケーキが!!!
14日の誕生日に合わせてのサプライズパーティーでした♥️
いくつになっても嬉しいですねっ。

e0319202_10110283.jpg

最高の仲間と過ごせて幸せな年末。
こうして2014年も家族・友人・大切な人たちと無事に穏やかに過ごせた事に感謝です。


来年も焦らず、ゆっくり毎日を大切に過ごしいきたいと思います。
e0319202_22454226.jpg

Season's greetings and best wishes for a new year filled with warmth,peace,and cherished memories!!











by minako-nakano | 2014-12-27 23:29 | event

芸術の秋🎃

今年も残すところあと2ヶ月。
シンガポールは四季がないからか、日本で感じるよりも早く一年が過ぎていく気がします。

今日もこちらは28℃。
ラジオでは“今日はちょっと涼しいよね”って言ってましたけど・・・ヽ(´o`;

e0319202_00460583.jpg
そんな中『TOYOTA CLASSICS 2014』に行ってまいりました。
90年より開催されているチャリティーツアーで、シンガポールを皮切りに11月中旬までアジア各国7都市で行われます。
クラシックの有名な曲はもちろんのこと、映画のテーマソングなど盛りだくさんで秋の夜長に贅沢なひととき。

e0319202_01451798.jpg
普段より少しだけオシャレして行ってみましたが・・・サンズシアターの駐車場にもオシャレな車がっ!!
分ります!?
ヘッドライトの上にまつげがついてるーーー。
思わず激写(*´з`)


そして、コンサートの翌日。

お家の外からにぎやかな声が聞こえてくると思って、のぞいてみたら
かわいいぃぃぃーーーーーーー♡
e0319202_01160359.jpg
ドキドキして待ってると
お隣の子供達が『Tick or Treat』ってドアをノックしてきました。

人生で初めて本気の『Trick or Treat』
こんな事なら、すごいアメリカンなカラフルキャンディーやグミを買っておけば良かった〜(´‐ω‐)

しかも普段お菓子をあんまり食べないので、子供達が喜びそうなものがキッチンにもなく・・・

もしかしてと思って、夫の机の下を見たら大量のこつぶっこを発見!
夜ポリポリいってると思ったらコレだったのねε('∞'*)

みんな興味津々で喜んでくれました!
e0319202_01471672.jpg
カワイイ子供達に癒された10月の最後の週末。

みなさまもステキな週末を🎃




by minako-nakano | 2014-11-01 16:56 | event