「singapore de 深呼吸」               シンガポールでの日常をゆるりと綴っています


by minako-nakano

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*

外部リンク

最新の記事

シンガポール的フリマアプリ♪
at 2017-05-22 10:59
初節句と離乳食。
at 2017-05-09 00:16
安眠へのいざない
at 2017-04-27 10:12
IKEAに神現る
at 2017-04-18 15:06
充実のベビーグッズのお店発見..
at 2017-04-17 22:03

カテゴリ

全体
profile
singapore
event
restaurant
cafe
newborn
new life
beauty
photo
お仕事
Travel
香川県

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

2017年 03月 18日 ( 1 )

初めての新幹線 〜京都への旅〜

e0319202_22393850.jpg

京都で家族行事があり、一時帰国しました。
緊張の国際線も何とかクリアし、初めての新幹線の旅へ。
先輩ママのアドバイスを受けて、泣いてもすぐデッキに出られるように座席はおしめ交換台がある扉の近くをとり、一番長いお昼寝に合わせて12時過ぎに品川を出発したのに……グズグズ∑(゚Д゚)
e0319202_13460203.jpg
慣れない抱っこ紐が嫌だったのか、周りが気になるのか一度目が覚めたらキョロキョログズグズ。
結局、京都までほとんどデッキに立って過ごしました(*_*)
新幹線は飛行機に比べたら全然余裕〜と思っていた心を読まれたのでしょうか‥‥。

しかも、ほんとど起きてたせいか、腹時計がいつもより早く進み京都駅でふぎゃふぎゃ。
伊勢丹7階の授乳室に駆け込み、事なきを得ましたが、初新幹線大変でしたಠ_ಠ

さて京都では、大好きな後輩・松尾翠ちゃんとしっぽりデート♡
e0319202_22201836.jpg

京都に住んでないと知らないような静かで素敵なお寺でお抹茶をいただき、翠ちゃんおすすめの京都のおばんざいコースを堪能。
久しぶりにいただいた美味しくて美しい和食の数々に感動!!
e0319202_22201923.jpg

ごはんもおかわりしちゃったし(๑˃̵ᴗ˂̵)
はぁ〜ほっこり。

初めての新幹線、初めての京都、それに加えて寒暖差もありで、夜は早めにぐうぐう。

それにしても、翠ちゃんに抱かれて……うっとりしすぎでしょー(´∀`*)
e0319202_22202013.jpg

翠ちゃんも聖母マリアみたいで美しいー。
写真撮りまくりでした。

わたしも息子も思い出深い京都の旅になりました。
翠ちゃん、忙しい中本当にありがとう♪

いつか、娘さんが好きなつるつる食べにうどん県にも来てね!!


















by minako-nakano | 2017-03-18 22:22 | newborn