「singapore de 深呼吸」               シンガポールでの日常をゆるりと綴っています


by minako-nakano

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*

外部リンク

最新の記事

シンガポール的フリマアプリ♪
at 2017-05-22 10:59
初節句と離乳食。
at 2017-05-09 00:16
安眠へのいざない
at 2017-04-27 10:12
IKEAに神現る
at 2017-04-18 15:06
充実のベビーグッズのお店発見..
at 2017-04-17 22:03

カテゴリ

全体
profile
singapore
event
restaurant
cafe
newborn
new life
beauty
photo
お仕事
Travel
香川県

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

2017年 03月 07日 ( 1 )

産科クリニックまでお散歩

4ヶ月になりました。
やっと、やっとペースがつかめてきたようなきてないような‥‥_φ(・_・

7時に起きて、暑くなる前の9時過ぎに近くをお散歩、そのタイミングで寝てくれるようになりました。
昼寝は定まらないけど、朝寝は良い感じに٩( 'ω' )و

時々、赤ちゃん用品を買うために立ち寄る妊婦さんと赤ちゃんのためのクリニック。
売店には色んなもの売ってます。
e0319202_11135923.jpg

シンガポーリアンが大大大好きなDHA!
頭が良くなるとの事から、サプリに限らずとにかくDHA推し。
お腹にいる時から英才教育スタートのようです(*´-`)
e0319202_11140017.jpg
お母さんが妊娠中に飲むミルク。
右の茶色いのは、チョコレート味!?
奥さんに頼まれたのか、買いに来る旦那率高し!
わたしも妊娠中何度か勧められましたが……冷蔵庫から出しての試飲なら抵抗ないのだけど(¬_¬)
e0319202_11140043.jpg
離乳食メーカーの実演販売もしてますよー!

さらに、お見舞いの人用にギフトショップもあるのですが‥‥
e0319202_11140103.jpg

よ‥‥養命酒!!!
e0319202_11140226.jpg
漢方詰め合わせ!?
好きなら嬉しいけど‥‥‥退院の時重たそうだし、うーん´д` ;

そしてクリニック内にある唯一のカフェ
e0319202_11140242.jpg

なぜそこに階段!?
ベビーカー多いのに、スロープありません(・_・;


さらに先日、もっと不可解な光景に遭遇
e0319202_11140423.jpg

え・え・え!?
キックボード∑(゚Д゚)


気分転換にとはじめた朝のお散歩でしたが、毎日色んな発見もあったりで楽しいかも。
とはいえ、これを共有できる人が喃語を話すこちらの小さい人だけなので、わたしも毎日アーウーアーウー。
英語どころか日本語すら話してない日々です(´ω`)
e0319202_23455435.jpg


おまけ。
e0319202_11140592.jpg
3月ということで、飾ってたお雛様が南国仕様でした。
十二単衣がなんだか暑そうですε-(´∀`; )





by minako-nakano | 2017-03-07 10:18 | newborn