タイフェスティバルで運試し♫

e0319202_23440544.jpg

週末、オーチャードのタイ大使館で行われているタイフェスティバルに行って来ました!
入場無料で、館内にも入れます。
e0319202_22370658.jpg

大使館も新しくなったばかりでピカピカ。(外観まで写ってないですが)
土曜日の夕方行きましたが、熱気と活気で溢れてました。
人気のフードブースには長蛇の列。
一番人気は”Shibuya honey Toast”みんな写真撮りまくり、食べまくり(๑˃̵ᴗ˂̵)
気になって調べたらバンコクで一番人気のカフェの看板メニューらしいです。ほほー。
e0319202_22402482.jpg
もちろんそれ以外にも麺料理や揚げ物、チャイティーなど本場のタイフードがお手頃価格で楽しめます♫
数年前に行った時は飲食ブースだけだったのですが、伝統工芸品やアクセサリー、洋服などもあって見所いっぱい!
写真のピアスは全て18ドル。可愛くて買おうか悩みつつも、結局買わず。
今、やっぱり買っておけばよかったと激しく後悔・・・明日行こうかなー(´-`).。o

さらに中央のステージでは、歌のショーも。
e0319202_22595074.jpg
私たちが行った夕方はタイのクラシックのような音楽が流れていました。
さすが大使館主催、衣装も歌声も素晴らしい。

さらに館内に入ると、無料タイマッサージやおしゃれな家具まで!!
キョロキョロしていると、入り口あたりでお姉さんに”ラッキードローしませんか?”と言われ、せっかくなので簡単にプロフィールを入力し抽選券ゲット。
当たり前なのですが、パソコンがタイ語仕様になってて、そっちばっかりに目がいってしまい入力するのにモタモタ(-.-;)
e0319202_23133982.jpg
そして、そのラッキードローがこちら。
天井からぶら下がった竹の小さなカゴを棒でつついて落とします。
e0319202_23445229.jpg
棒をもたせて、えいえい。
よく分からないまま、棒を見つめる息子。
そして、落ちたカゴの中に景品の名前が!!!

じゃーーーーん
e0319202_23511246.jpg
えっ・・・。
コレは・・・・ハズレなのか!?

景品は
e0319202_23193979.jpg
シールでした!
しかもオシャレで可愛い♡

タイ料理目的で行ったのですが、思いがけず楽しいイベントに参加できて大満足の土曜日。
10日、日曜日の夜まで開催中です。


★THE FINEST THAI at Royal Thai Embassy Orchard Road, Singapore

8-10 September 2017, 12 PM - 9 PM.

From Thailand to Singapore
Cuisine/ Craftsmanship/ Fashion/ Design/ Living/ Journey

ALL THAILAND'S FINEST IN ONE FESTIVAL













by minako-nakano | 2017-09-09 23:58 | singapore life