初節句と離乳食。

e0319202_13510984.jpg
先日、お友達から『初節句だし、簡単だけどお祝いしませんか?』と誘われ、素敵なご自宅へ。
いやーすごい景色。
鯉のぼり、ほんとに空を泳いでるみたいー(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかも小さいお子さん2人のママなのに、美味しい手料理まで。
e0319202_13493087.jpg
『デリバルー便利だね』とか言ってる場合じゃない(´Д` )
女子力高すぎるーーーーー。
お魚はフェアプライスのローカル鯛だから〜と言っていたけど、美味しくて半分くらい食べてしまいました。

さらに離乳食グッズもいただいてしまい、ありがたいです。
炊飯器でお粥がたけるiwakiのガラス容器。
e0319202_09485988.jpg
顔がついてて、可愛くてお気に入り🎵
他にもコンビの離乳食調理器具セットもいただきました。
素晴らしきメイド イン ジャパン♡

そんなわけで、離乳食もじょじょにスタートしたのですが、
シンガポールにもベビーフード、日本のものはもちろん、海外のものも色々あります。
こちらはオーストラリア製のオーガニックのフルーツミックス
e0319202_09495053.jpg
かわいいー。モデルの赤ちゃんが可愛すぎる!
こんな顔で「ママ買ってー」って言われたら大人買いしちゃいそうです。

ちなみに購入したお友達曰く、とても美味しそうに食べるそうで最初にこれから始めると、普通のすりおろしに戻れないとか・・・・ふむふむ。気をつけなければ。
パッケージに惹かれて購入しそうでした。

明治屋にある、こちらもおすすめだそうです。
e0319202_09501474.jpg
塩分ゼロで初めてのおうどんにピッタリ。
そういえば実家に帰った時に、うどんやさんで欲しそうにしていた(気のせい!?)から早く試してみたいな。

そして赤ちゃん用のオリーブオイルも発見!!!
e0319202_09503523.jpg
聞いたところ、西洋人は離乳食の時からオイルを少し混ぜてあげたりするようで、体にもいいそうです。
またまたパッケージの可愛さに惹かれて買いそうになったけど、ハードル高そうだったのでやめました。

小麦粉が得意じゃない赤ちゃんにはグルテンフリーのものがそろっている『Swiss Butchery』がオススメです。
タングリンモールのお隣、タングリンポストオフィスの2階。
オーガニックのものも多くて、洗剤や日用品も置いてます。
オーガニックとかあまり気にしないタイプなのすが、これまたデザインが可愛くてついつい手が伸びてしまいそう〜。
e0319202_22375704.jpg
このno sugarのチョコレートも美味しかったー。
以前、テレビで長友選手がこのようなチョコを買ってるのをみて突然真似し始め・・・体幹鍛えてないから、普通に増量しましたけど(;´д`)
色々と珍しいものもあるので、覗くだけでも楽しいです。


☆おまけ
お友達に影響されて作ってみた、離乳食こどもの日バージョン
これだけでも時間かかった・・・・ふぅ。
しかも”鯉のぼりだよー”とテンション高い私と息子の温度差といったら(・ε・`)
e0319202_15554224.jpg
キューピーさん和光堂さんこれからどうぞよろしくお願いします。




by minako-nakano | 2017-05-09 00:16 | newborn