6月2日(木)はロバートソンウォークへ急げ〜♡

6月2日(木)はロバートソンウォークへ急げ〜♡_e0319202_16102833.jpg

6月2日(木曜日) 朝10時ー午後2時30分まで、ロバートソンウォークの”Teppan Q(鶏金姉妹店)”にてPOP UP SHOPを開催いたします。

8つのベンダーさんが集結する今回のPop UP!
香川県からは、人気のだし醤油に加えて、ポン酢醤油などさまざまな種類が登場。
さらに本場さぬきうどんの生麺も入荷しました。(限定なのでお早めに)
6月2日(木)はロバートソンウォークへ急げ〜♡_e0319202_16153355.png

わたしもシンガポールではいつもは冷凍讃岐うどんですが、半生はのど越しや味が全然ちがいます!!

さらに今回出店していただく”Chef Yamashita”さんとコラボして、だし醤油のクッキー&フィナンシェが登場。
6月2日(木)はロバートソンウォークへ急げ〜♡_e0319202_16174174.jpg

こちらのクッキー、甘すぎず口にいれるとふわっとお醤油の香りが広がります。お酒にも合うという声もあったり、当日はTeppan Qさんでビール・ワイン・日本酒・ソフトドリンクなども飲めるので、ぜひお試しください♪

そしてフィナンシェ試作品作りには我々も参加。〔ちゃんとフードハイジーン持っていますのでご安心ください〕
6月2日(木)はロバートソンウォークへ急げ〜♡_e0319202_1620927.jpg

生地にだし醤油を練りこんで作ります。トッピングは試作品だったのでいろいろ試してみました。
わたしは小豆島の生のりを。
山下さんは・・・お・・お茶漬けの素!!!さすがシェフ、斬新!!
6月2日(木)はロバートソンウォークへ急げ〜♡_e0319202_16213815.jpg

そして焼きあがるまでの時間で、ご夫婦のお話を伺ったり。
なんでも、出会った日に奥様にビビッときたご主人が、次のデートで大量のクッキーを焼いて、プレゼントしたのだとか。奥様はその優しさとあまりにクッキーが美味しくて、こんなに美味しいものを作る人は私の人生も幸せにしてくれる!と思いご結婚を決めたんですって♡

本当にいつお会いしても幸せオーラに包まれているお二人。
私たちも幸せのクッキーと呼んでお友達にプレゼントしています・・・あっ、そういえばプゼントした先輩、この夏結婚が決まったといってましたー。さっそくご利益!?
6月2日(木)はロバートソンウォークへ急げ〜♡_e0319202_16274940.jpg

これら以外にも山下さん特製の焼きたてカステラと可愛いキャンドルもあります。フィナンシェはどの味が採用されたかお楽しみに♪

山下さん本当にありがとうございました。

Pop Upでは他にも様々なコラボをしていこうと思っています。随時更新していきます!

イベント情報 ICHI
Date: 6月2日(Thursday)
Time: 10:00am - 2:30pm
Venue: Teppan Bar Q
Address: 11 Unity Street, #01-21/22, Robertson Walk Singapore 237995 (モハメドサルタン通り沿いにあります、ワインコネクションのお隣)

Exhibitor: 8ベンダー
  Chef Yamashita. DONQ(パン各種)・俵屋(新米・お酒など)・TeppanQ(鶏むす&スープ・ドリンク各種)・香川県(お醤油各種・うどん・作家さんの作品)  
+アクセサリーやカゴバッグで人気の3ベンダーさんも参加(31日情報解禁
いたします)
by minako-nakano | 2016-05-26 16:41 | event | Comments(0)