exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
みなさま よいお年を!
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
今年もいろいろな方々からメールを頂きました。
幾つになっても嬉しいもんです。
この場をかりてお礼を申し上げます。

さて!
「ドリームマッチ」の収録も終わり
なんとか2008年の仕事の山は越えました。
あと残すはディレクターの編集作業のみ。
「笑ってはいけない新聞社」同様
いいものが撮れたと思うので
きっと面白いと思います。
年末年始はお見逃し無く!

いきなりですが問題です!
この写真はなんでしょうか?
答えは後日ブログにて発表します
c0052615_20592528.jpg


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2008-12-29 21:04 | ┗高須 | Trackback | Comments(197)
奇才かわら長介
僕のHPの対談にも出ていただいた
かわら長介氏をみなさんはご存じだろうか?
ダウンタウンの松本が「キ○ガイ」と言い続けている
放送作家の重鎮である。

そんな彼のエピソードにこんなのがある。
二十年前の大阪でのこと、番組の打ち上げを終え
どっぷり酒によったかわら氏と後輩作家二人は
かわら氏の「素っ裸で街でも走るか?」
の一声にみごとに踊らされ
夜中の2時過ぎ
南(難波~心斎橋)の街を素っ裸で走り回ったことがあった。
ホステスのお姉さんからの「頑張って!」「かっこいいぃ~っ」という
意味不明な声援が飛び交う中
街のど真ん中で三人でツレションをし、警察の前を通り抜けるという
今では考えられないようなことをやってのけた男である

そんな愛すべき大先輩である
あのかわら長介氏が芝居をやるそうだ。
今月の12月22、23。
場所は大田区民プラザ。

更に、「僕(高須)のブログで見た」と言えば
当日でも前売り料金でOKしてくれるらしい。
これって、遠回しに「来いよ」と僕に言ってるのだうか…
しかしその日はあいにくの仕事もありますし
なにより、その後の打ち上げが恐ろしいので僕は行きません(笑)。
っていうかもう僕は長さんの一声に踊らされません。

因みに、芝居の詳細は
かわら氏のブログ「たくらだ堂」か「牛馬頭のゲーム」か「魁塾」か
「かわら長介」で検索してくれれば分かるそうです。
出演者にはリットン調査団や、平成ノブシコブシ。
最近平成ノブシコブシの吉村がいいあじ出してるので
実は気になるのですが…


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-12-16 19:01 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(130)
誕生日ケーキ
c0052615_847371.jpgかなり早い誕生日。
ちなみに本当の僕の誕生日は12月24日
そう考えると十日ほど早い。

そして祝ってもらったのはこのメンバー。
ジュニアと大輔と作家の長谷川。
はたしてどうしてこのメンバーなのか?
そしてどうして十日も早いのか?

分かる人には分かると思いますが…


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-12-15 08:47 | ┗高須 | Trackback | Comments(72)
夢のコラボレーション
c0052615_13421359.jpg夢のコラボレーションは沢山ある。

この間フジテレビでやっていたFNN歌謡祭の
過去映像を見せるパートに入っていた
「ピンクレディーとキャンディーズ」
のコラボレーションは凄かった。
お互いの歌を順番唄うメドレーなんだけど
それぞれの振り付けを
ちゃんと後ろで踊っている姿は
まさにお宝コラボレーション。

それに日本のアートと有名ブランドがドッキングした
「村上隆+ルイ・ヴィトン」という
まさかのコラボレーションは世界中を沸かせた。
賛否両論あったが
ルイ・ヴィトンってそいう行動力もやっぱり凄い。

そして凄いと言えばこれ!
子供の頃観ていた東映まんが祭りの
「マジンガーZ対デビルマン」

子供心に、こんなことしていいの?一体どうなるだ?
とその結末がワクワクしたものだ。


そして本題
先日僕が思い続けていた
夢のコラボレーションが実現した。

写真にある「カレーうどんとカツ丼」
カロリーは半端なく高いが、
胃袋の満足度も半端なく高い。
これもそうとう凄い夢のコラボレーションだよなぁ~。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-12-08 13:43 | ┗高須 | Trackback | Comments(94)
ファイナルマッチ乞うご期待!!!
c0052615_1904739.jpg

見よ!この気合いの入った顔。
モリオとの対決に向けて
闘志をむき出しにする山崎邦正。

よくよく聞くと90%が空元気だったらしい。
4時間という長丁場ながらお客さんも
飽きずに見てくれて、最後まで客のテンションは高かった。

一番心配してたモリオの体調もすこぶる良く。
前回より体重を20キロもしぼったらしい。
そんなこともあって年末の山崎vsモリマンのファイナルマッチも
怪我もなく無事終了。

またまた山ちゃん好きな笑いの神が
数人見に来ていたようで
考えられないミラクルも起こってます。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2008-12-04 19:01 | ┗高須 | Trackback | Comments(70)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム