exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
なんで?
ある人からなんでブログとか
書くんですかねぇ?
とよくある質問をされて
ほんの数秒考えてみた

・書きたいことがあるから書く人

・とにかく自分の存在を確認するかのように
 毎日書くことに意味を持つ人

・腹が立ちすぎて、怒りのぶつけどころとして
 書いている人。

・喜びを伝えたくて、書かなくちゃいれない人
 といろいろ。

人が見つけたものの中で
火、理性、文字
この三つは凄い!

寒い朝
暖かいお茶を一すすり
そして人それぞれが理性をもって
心にうかぶ文字を書く。
それが出来るのは人間だけなのだから
もっと人の心に残るものにしたい。

そもそも祖先の人達から聞いた歴史や文化
そして生きる知恵を後の人に伝えていく為に
文字は生まれたはず

数千年後、僕らが今残しているこの言葉を
未来の人達はどう思って読むのだろうか?
そして何を伝えてられているのだろう?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-02-25 09:19 | ┗高須 | Trackback | Comments(96)
スタジオ4℃にて…
c0052615_18362527.jpg吉祥寺にある
スタジオ4℃の木村真二さんのデスク。
「鉄コン筋クリート」の美術を担当された方。
いゃ~この方の絵は凄いかっこいい
それでいて何処かノスタルジックで
なんとも言えないエネルギーまで感じる。
一度お仕事をさせてもらったが
たまたま仕事場を見に行ったら
なぜかお仕事の話しに…。
あれよあれよという間に
また一緒にやらせて頂くことに!
どんなものになるか今から楽しみだ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-02-22 18:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(62)
いただきまーす♪
バレンタインデーが終わった いやぁ~ヤバイ!
この時期、毎度言ってると思うが もう二月も半分が終わっちゃう。
なんて早いんだろう。
こんなことしてると またアッという間に一年が終わる
頭の中にあるものを早く具現化しなくちゃ。
あぁ~時間がない。


今年もいろいろな方に気を遣ってもらった。
基本的にチョコがあまり好きな方じゃないので
貰って嬉しかったこんなものを紹介。

c0052615_1252421.jpg

<芋羊羹のバレンタインデー仕様>



c0052615_12521287.jpg

<551の蓬莱の豚まんのバレンタインデー仕様>



c0052615_12521937.jpg

<そしてCDケースに入ったヘイヘイヘイオリジナルチョコ>



各社いろいろ考えてる
しかしチョコを送って愛を告白するバレンタインデーに
チョコ以外のモノを作って売ってるって なんか本末転倒な気がするが…

まっ、固いことは無しにして 早速頂きます


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2008-02-18 12:57 | ┗高須 | Trackback | Comments(395)
浅草にて。
久々に浅草へ
以前CSの番組で
板尾さんとロケで行った以来だ。

その時は仲店ぐらいしか見なかったが
今回は時間もあるので
ちょっとぶらぶらしてみると
近所に寄席もあったりするせいか
六区通りなるものを発見

聞いたことはあったが
実際に通ったのは初めて。
浅草芸人の居た街並みらしく
通りの両サイドに芸人さんの顔写真が…

あっ!大将みっけ



c0052615_12650100.jpg



高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-02-13 12:08 | ┗高須 | Trackback | Comments(48)
人間ドック
人間ドックの為に新宿へ
ここ十年、一年に一度検診に行っている。
いろいろ数値などがオーバーしていたが
今年になって全て正常値になっていた。
胃も肝臓もとても美しく
先生曰く「そんな生活してて珍しい」と。


問診を待つ間
大久保の街をぷらぷら散策。
インド料理屋、タイ料理屋、韓国料理屋
まぁ~いろいろあって、まさに無国籍

そこにこんな店が…

c0052615_12352878.jpg

中は土曜日とあっておばさん達でにぎわってる。
韓流スターブームはまだまだ続いてる


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-02-04 12:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(68)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム