exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
笑ってはいけない病院【その1】
c0052615_11212917.jpg

今回も笑ってはいけないシリーズ
火曜日の朝7時に日テレに集合
そのまま現地へバスで移動

到着すると美術チームが
セットをまだ作っている
技術チームもカメラ位置などをチェックしている。
今回のカメラ台数は130弱
クレーンだけでも何台もある
これでも予算のこともあり
そうとう減らしたらしい。

軽い朝食を食べてから
現場のスタッフにいきなり嫌な知らせを幾つか
聞かされそうとう凹む。
いくら文句を言っても
なんの解決策にもならないので
はなから無かったものとして気持ちを切り替え
朝10時からリハーサル開始

写真は毎回このシリーズの進行役を
やってくれている吉本興業の藤原君
彼も前日から現場に入ってリハーサルに参加している。
今回も台本は100ページ以上
毎回彼はこの台本を覚え
24時間分の進行、動きや台詞を頭に入れる

明確な食事タイムが無いまま
そのまま深夜の4時過ぎまで続くが
それでも全てやることが出来なかった。
一応出来る範囲で技術の直しなどを行い
朝6時からまたまた再開
みんな目が腫れてすでにボロボロ
早朝から演者さんを入れてのリハーサル
天気も悪くなく、良い感じで進む。

朝9時
本番スタート!
いよいよ24時間の笑ってはいけない収録が始まる
基本的にカメラを一切止めないし
スタッフも入らないので
始まってしまうと終わるまでどうしようもない。
一発目のネタ
内容はまだ言えないが
ぜったいに編集で使うところなので
スベるわけにはいかない。
スタッフの心配をよそにいきなり全員大爆笑
滑り出しは順調
(この続きは明日の追記で)

※各番組の方々へ
 火曜日水曜日の会議を休むなど
 ご迷惑をおかけしました。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2007-11-30 00:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(77)
なんか気になる
c0052615_218554.jpgある大手プロダクションの
近くのお店。
打ち合わせのあと
駐車場まで歩いていると

飲み屋の前に
こんな看板があった。
「飲ミニケーション」って書いてある。
これってどうなんだろうか?。

下には「ちくわのインド揚げ」と書いてある
インド揚げって、カレーコロッケに使っていた
カレー粉が余ったので、
それをまぶして揚げただけと思うんですが
僕はこんな看板の店が好きだ
妙に哀愁があって
なんか一週回ってアリ!

ただアリ!と言っても
それは看板が面白いってことであって
申し訳ないですが
中に入る勇気が僕にはありません


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-11-26 02:18 | ┗高須 | Trackback | Comments(48)
業界人の今頃・・・
c0052615_21543292.jpg年末は忙しい
六本木ヒルズは
イルミネーション街で飾られ
カップルが写メをとりまくっている。
いいよなぁ~
あっ、そっか、今日から三連休かぁ・・・
凹むなぁ

街で若者達が浮かれている中
業界人と呼ばれる人達は
今ぐらいから日増しに慌ただしくなってくる。

写真はめちゃイケの中嶋P。
上場企業で、
それもめちゃイケのプロデューサーの彼が
地べたに座り込んでいる。

会議の合間にトイレに出た時
一体何をしてるのかこっそり近づいていくと
頭をペコペコしながら
タレントブッキングの電話をしている。

会議室内だと会議の邪魔になると思って
廊下に出たのはいいが、
携帯の電池がきれそうになり、
廊下に充電器を持ってきての電話仕事。
みんな頑張っとるのぉ~

にしてもお台場の新しい湾岸スタジオの廊下で
座り込んで話さなくても。
高らかに愛想笑いをする中嶋Pの声が
会議室の中にも漏れてきていた


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-11-23 21:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(36)
何時間寝てないんだろ?
c0052615_884177.jpgもうめっきり朝
同じ会議室に
12時間以上居る。

なにを隠そう
只今、日テレから完徹帰り。
汐留から見る景色が眩しい。
にしても眠いなぁ~。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-11-23 08:08 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
これでも仕事中
c0052615_30499.jpgこの時期はくる日もくる日も
会議ばかりしてる。
レギュラー会議に
年末年始の特番ものが加わり
スケジュールがえらいことになってる。

秋にやろうと思っていたことが
なにもできていない。
紅葉も見たかったし
ゴルフにももっと行きたかったし
美味いものももっと食べに行きたかった。

まっそれもこれも
ガキの「笑ってはいけない」シリーズだったり
wowowでのドラマだったり
正月特番だったりで
毎日目が真っ赤っか
もう完全な睡眠不足だ!
そのおかげで肩がバリバリに凝りまくってて
マッサージをうけてもおっつかない。

こんな時だからこそと
健康に気を遣いつつ、
インフルエンザの予防注射で
病院へ行こうと思ったが、
今射つと全然体力がなく
ウイルスの野郎に
返り討ちにされそうなので
病院には行ってない。
あぁ~あ。


ちなみに・・・
写真はゲームのシミュレーション。
若手作家が乗馬に乗って。
先にシャチハタの付いた剣を持ち
乗馬に揺られながら
相手の乳首にシャチハタを押せるのか?というのもの。
なにをやってるのやら


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-11-21 03:00 | ┗高須 | Trackback | Comments(32)
不思議だ!
c0052615_2293368.jpgテレビ局内の廊下にあった
無数のカラーコーン。
テレビ局はやっぱり変だ。
一部上場企業だったりするのに
「なんで?」と言いたくなるものが
局内に沢山ある。
トヨタや、NTTや、SONYだったりすると
こんなことはないでしょ?

会社の廊下歩いてて
こんなものが普通に置いてあったら
取引をやめようかな?って
常識ある社会人だったらみんな思うって。
でもテレビ局は違う。
こんなのが平気でごろごろ置いてある。
むしろ置いてないと、なんだか落ち着かない。

以前、エレベーター前に段ボール箱があって
その中に山ほど尿瓶が入っていた。
「取るな!」と紙が貼ってあったのを見て
「誰が取るねん!」
と思わず小声で突っ込んでしまった。

やっぱ僕はこんな現場が好きだ
こんな所に居れて凄く嬉しい。
いろいろ大変だったりもするが
毎日が学園祭みたいなもの。
ただそのスキルを上げているだけ。。。
不思議な商売だ

それにしても
これほどのカラーコーン
いったい何に使うんだろう?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-11-20 02:29 | ┗高須 | Trackback | Comments(33)
NOT TOO LATE
c0052615_1228497.jpgなんだかんだと時間がなく
ブログがアップできてない。
テレビの特番の打ち合わせや
異業種の方との打ち合わせやらで、
最近初対面の人にお会いすることも多い。

それがなぜか英語を使う人ばかり
なんか自分の語学力の無さを
痛感する。

青山に知人のマイクさん(英語ペラペラな方)
のお店があって
そこに遊びに行った時
ふらっと現れたマークジェイコブス氏
マイクさんは英語でペラペラ話していたが
僕は隣でニコニコするだけ

そのあと、マイクさんから有名なスタイリストである
ソニアパークさんを紹介していただいて
そこに来ていた外国人の方に話しかけられても
これまた迷子の子供状態で
なにも語れず・・・(悲)
気を遣ってマイクさんが僕の通訳をしてくれていた。
あぁ~あ・・・なんだか申し訳ない。

その夜
なぜか違う知人に紹介したい人がいるから
と呼ばれて行ったところが
これまた外国人の方が。
今度はおとなりの韓国の方
旦那さんが日本語が少しできたので
なんとか会話が出来たが
出来なかったらどうなってたことか。

やっぱり英語を勉強しよう!
Not Too Lateだわ!

韓国の方から知人がこんなものを頂いた。
1つ90ドルもするという漢方の生薬を使った
いわゆる元気玉みたいなもの。
風邪のひき始めに飲むといいらしい。
高須さんも幾つかどうぞと言われ
二つ頂いた。
これで年末の風邪はなんとかなるかな・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-11-12 12:28 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(77)
えっ!?マジで
c0052615_3153150.jpgインスタントラーメンで
一番好きだったのが
このサッポロ一番塩ラーメン

ちなみ好みのラーメンの
遍歴をここで少し。
まず「エースコックのワンタンメン」
それから「出前一丁」
それから「チキンラーメン」
次は「カレーうどん」になって
今では「サッポロ一番塩ラーメン」
やっぱりこれに勝ものはない。

そんな僕にとって
このパッケージのおにぎりに
手を出さずにはいられない。
夜中と言えども堪えることができない。

早速レジに走り
家に帰ってガブリッ!
ムシャムシャムシャ・・・・ん?
これって何?
全然サッポロ一番塩ラーメン味じゃないじゃん。
しかもちっとも美味くない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-11-06 03:15 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(71)
新橋にて
c0052615_3101746.jpg野暮用で新橋駅近くを初めて歩く。
テレビで酔っぱらいロケを
よくやっている所だけあって
飲み屋が異常に多い。

そこでこんな看板を見付ける。
「膝枕にて、女性による耳かきサービス」
30分2500円
これは高くない?
60分4500円
これは高い低いより、長くない?
耳かきってそんなにするもの?

下の方に「当店は風俗店ではありません」
と小さく書いてあるけど
耳かきしがらゴソゴソ・・・
「おぉ~これはいいじゃん!」と
入っていく人がいるのだろう。
いずれにしても、この店の存在理由が
ちっとも分からん


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-11-03 03:10 | ┗高須 | Trackback | Comments(48)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム