exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あしあと
c0052615_11312754.jpg

植木に水をあげようとした時
持っていたじょうろから
少し水が零れてしまった。

まっそんなに零れてないし
そのまま植木に水をあげた。

しかしよく見ると
なんと人の足のようになっていた。

これは珍しいと
その足形をデジカメでパチリ!
なんかいい

大きさはほんの1㎝半ほど
これって江原さんのいう
天使の足跡?
んなことはないか!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-08-31 11:32 | ┗高須 | Trackback | Comments(50)
堂本の会議にて・・・
c0052615_21251750.jpg会議の時に出されている御菓子。
袋入りのチーズ
右には柿ピー
乾燥したおつまみ納豆
ミニサラミ
隠れて見えないがうまい坊のコーンポタージュ味
あとはチョコ系がちらほら
これは明らかに酒のつまみ!

お酒好きな
AD君が買ってきてくれたのだろう。
前にも何処かで言ったが
御菓子の趣味はセンスがでる
これも一つの自己表現の場
なんじゃこりゃ~と笑って貰えることもいいし
美味い!と褒めてもらえることもいい。
自己表現しようと思えば
なんだって出来る。
これを続けることが
自分らしく生きるということ。

話しの続きですが
ここまでブログに書くと
これらの御菓子が嫌いなように聞こえるが
これ系の御菓子は嫌いじゃない


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-08-29 21:25 | ┗高須 | Trackback | Comments(42)
そろそろ燃料ぎれ?
c0052615_9322515.jpgここのところ
会議ばかりで
ちょっとバテバテモード。
毎晩深夜帰宅が続く。

昨日もやっと
4本めの会議が終わろうとした時
疲れているみんなへと
プロデューサーから
スタバのアイスコーヒーが届く。
なんかこんなことがちょっと嬉しい。

その時配られた
アイスコーヒーのストローの紙を
無意識のうちに
自分の指に巻いていたら
いつのまにか
「ふんどし」みたいになってたので
写真を1枚撮った。

きっと疲れてるんだなぁ俺。。。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-08-25 09:32 | ┗高須 | Trackback | Comments(56)
めちゃイケの会議にて・・・
c0052615_21244588.jpgめちゃイケの会議
ティレクターの飛鳥の粋な計らいで
お台場冒険王のめちゃバケで売られている
バカ飯を会議にだしてくれた。

チョコ味のチョコ飯、
餃子の中に飯が入ったギョー飯、
そのでかいバージョンのジャンボギョー飯、
オムライスを白米の上にのせたオム飯、
ラーメンに白米を入れたラー飯、
バターライスにお新香をのせたバター飯、
といろいろあったが
個人的には「キャベツ飯」が一番美味い。

それはそうと
今回書きたいのはそんなことじゃない。
作家をビックリさせようと
僕らに内緒で飛鳥が
AD君達にバカ飯を会議室の外に
用意させていた。

ところが
僕が突然トイレに立ってしまい
会議室の前にバカ飯を
スタンバっているのをしっかり見てしまった。
こっちもなんだか申し訳ないので
見て見ぬふりをしたが
完璧主義の彼(飛鳥)には
どうも納得がいかないらしく
AD君に懇々とダメだしをしていた。

面白いことはテレビの中でも
会議室の中でも一緒。
いろいろな局面を考えて
ちゃんとスタンバイできない奴は
笑いの演出なんて出来ない!と

たしかにそうだが
あの時トイレに僕が立たなかったら・・・
なんだか申し訳ない
すんまそぉーん


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-08-18 21:24 | ┗高須 | Trackback | Comments(43)
花火
夏は「ビール」!
夏は「海」!
ときて次にくる夏は?

僕的には「花火」だと思う。

線香花火 ねずみ花火 落下傘花火 蛇花火 ドラゴン
打ち上げ花火 爆竹

いろいろあるが 昨日見た花火は違う
もっとでかいやつ。

c0052615_16284272.jpg


神宮の花火大会
ちゃんと見たのは初めてだったので なんか良かった。

都心の しかもこんなど真ん中で見られる花火は
たぶんここにしかない。

会議室で終わろうとしていた夏だが
お伊勢さんと花火は かなり心を癒してくれている。

ただ どちらも死ぬほど暑かった
みなさん 熱中症にならぬよう 気をつけましょう


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2007-08-17 16:30 | ┗高須 | Trackback | Comments(26)
赤福が征服!
c0052615_10493149.jpg

さすが「赤福」
駅中に看板がある。
なんぼほど「赤福」の看板を飾ったら
気がすむねん!
と思わずツッコミたくなるような数。

でも美味い!
赤福氷なんか
この暑い夏にもってこい。

しかし
よく考えたよな
赤福ってあんまり夏に
食べたくないもんなぁ~
それを氷の中に入れて売るなんざぁ~
なかなかにくい。

まだまだ
心憎いことがこの赤福にはある
伊勢神宮の近くには
「おかげ横町」という
食べ物街が
純和風な感じの街並みで
作られている。
そこは昔の旧街道で、
お伊勢参りに来た人はみな
その道を通っていたらしい。

たまたま乗ったタクシーの
運転手さんの話によると
そこを赤福の社長さんが
500億円というお金をかけて
「おかげ横町」という町に作り変えたのだと。
凄いことをする
しかし、これがみごとに成功している。

自然豊かで
街並みはとても心地よく
景観を完璧に整えていて
ちょっと昔にタイムトリップした感じ。
そりゃ~人が来るはずだわ。
ちゃんとしたものを作ると
ちゃんと人が評価してくれるという
見本のようなもの。

それもこれも
「お伊勢さんのおかげ」
それもこれも
「みなさんのおかげ」
と思うことから「おかげ横町」
なんとも町の名前もいい。

暇な人は一度行ってみてください
さんま寿司の赤だしは美味いし
豚捨のコロッケもやっぱり美味いから
おれは何者じゃ(笑)


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-08-16 10:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(32)
羽柴秀吉さん
あまり知られてないと思いますが・・・
自分ちをお城にしちゃった あの羽柴秀吉さんが
虎の門に出演してくれた。

このお盆の帰省ラッシュで
電車も飛行機も ぜんぜんチケットが取れないところを
遠い青森から 東京のテレビ朝日まで
なんと!車で来てくれた。

出て頂いたのは 「オールナイト虎の門」という
ラジオ的コーナーだったが
これが面白い

前に出ようとか ウケを狙おうとか
とにかく欲がぜんぜんなく
あのおっとりとした喋りは最高だった

なんでも地元の青森では そうとうなお金持ちで
いろいろと手広く 商売をされているらしい。

そんな人の名刺はやぱり一味違う。

番組のディレクターがもらった 彼の名刺をちょっと拝借してみると
なんと名刺の表は金ピカ。

c0052615_13225733.jpg


そしてその名刺を ディレクターに返そうとした時
なにかおかしいことに気づく。

よく見ると 「吉」だけちょっとでかい
大きな吉が舞い込んで
きますようにってことだろうか・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2007-08-15 13:25 | ┗高須 | Trackback | Comments(25)
お伊勢さん参り
c0052615_13293730.jpg

この週末をつかって お伊勢さんに行ってきた
天照大神と豊受大神をおまつりする
深い歴史をもつ神社。

小学校の修学旅行で来た時は
「面白くねぇ~所だな」 としか思わなかったのに
それから数十年の時が経つと
今度は自分からここに来たくなるなんて
なんとも不思議というか 歳を取ったというか・・・。

中に入るとやっぱ凄い。

スプーンを曲げたり、霊が見れたり
そんな能力はなにも持ち合わせていない僕だが
それでもとても厳かな気持ちになれて
心の洗濯が少し出来た感じがする。

お母さんらしき人が 小さい子供に
「神様のお家が見えるよ」 と言ってのを聞いて
なんだかとてもいい言葉だなと思った。

この写真はそこにあった木
なんだか圧倒されてしまう。

暑い中 仕事をしばし忘れて 汗をふきふき、せっせと歩く
これはこれでいいかも

夏真っ盛りに 外宮と内宮にお参りしてきました。
なんか御利益があるかな・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2007-08-13 13:30 | ┗高須 | Trackback | Comments(35)
なんじゃこりぁ~
c0052615_14421123.jpgめちゃめちゃ暑い
昨日も今日も30度を超えている
子供の頃の方が暑かったような
気がするが、実はそんなに30度を
越えてなかった。
28度ほどで
暑い夏と思っていたのに
最近は30度をゆうに超えてくる
なんじゃこりゃ~

ドバイのお金持ちの人たちが
北海道の土地を買い占めている
っていう噂があるけど
なんかこのままいくと東京も
とんでもない所になるんじゃないかな・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-08-09 14:42 | ┗高須 | Trackback | Comments(44)
なんと!秋の味覚が・・・
c0052615_10164834.jpg会議がいつもなら
夜中の2時ぐらいまでかかるのに
なぜか早く終わる。

せっかくだからと
番組スタッフと食事へ。
腹ぺこのままお店の座席に着く。
時間的にはオーダーストップギリギリ
無理行って入れてもらった感じ

席に着くなり全員速攻生ビール
するとすかさず山椒でサッと煮た枝豆が出てくる
これと冷たいビールがまた合う。
いろいろ食いつないでいると
なんと凄いものが最後の方に出てきた

それは「松茸」
早っ!
まだ夏だし!
盆も過ぎてないし!
なのに松茸って!
初物を食べると長生きすると言うが
こんな早くいただけるなんて(感謝)
お吸い物のようなだしの中に
さっとくぐらせただけの松茸。
その香りと、噛んだ時にクククッと鳴る歯ごたえ
たまらんです
お出しまでみんなで有りがたく頂きました。


明日も頑張らねば!
そうみんなで話し
それぞれの家路に向かう
あぁ~幸せ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-08-08 10:16 | ┗高須 | Trackback | Comments(35)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム