exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
c0052615_1351579.jpg

TBSのトイレの窓から見える風景。
ビルの周りを白いフェンスで囲い、
屋上にショベルカーみたいなものが乗っかり
ドンドン上から壊していく。
それが意外と豪快で
よく床が抜けて落ちないものだなぁ~
と感心してしまった。

それはそうと・・・
今日もなんだかいい天気だ。
そんなポカポカ陽気のせいか
フジテレビに向かう途中に通る
明治通り沿いの桜が咲き始めていた。

まだ6分咲きだが、なんとも美しい
こんなちょっとしたことで心が和む。
花見は酒でバカ騒ぎするんじゃなくて
花を愛でながら、物思いにふけるのがいい。
どんどん頭を空っぽにしていくと
いつの間にか、はらはらと舞う花を
見入っている時がある。


この陽気だと
今週末は満開になりそうだ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-28 13:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(44)
ありがとうございました!

昨日でニッポン放送の「ザ放送サッカーズ」が終了した。
初めから半年間という期間付きで始まったが
なんだか終わるとなると淋しいものだ。

しかし振り返ってみると
いろいろな方にゲストとして出ていただいた
放送作家やプロデューサーという
テレビの裏方の方々の他に
アーティストや芸人の方々と本当に様々。
そんな人達とお話させていただき
本当にいい経験をさせてもらいました。

そして・・・
番組の最後のゲストはスガシカオさん
昔から仲良くさせてもらっているんだか
なんだかラジオ局で会うと
ちょっと照れくさい。
しかも番組の終了まで居てくれて
お疲れ様の花束まで戴いた。
本当に申し訳ないやら、ありがたいやら
感謝!感謝!

編成の戸田部長や勅使河原さんなど
いろいろな人も顔をだしてもらったり
ブースから出ると「お疲れ様」の拍手まで戴き
なんだか恐縮してしまった。
みなさんのあたたかい心遣いに
若干43歳の高須は感動しちゃいました。
みなさん半年間お疲れ様でした
そしてありがとうございました

その後スタッフと中目黒に打ち上げ!
明日も早いのに夜中の三時までいろいろ話す
楽しいスタッフに恵まれて
本当に充実した時間をありがとうございました。

またいつか。。。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-27 12:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(20)
さっきまで・・・
c0052615_3514614.jpg

4月10日にKKベストセラーズから
「あまりかん。」という本がでるので
都内のとあるファミレス(※デニーズって見えてる)
で最終の原稿の直しを出版社の方としてました。

ほぼ終わりかけた頃に「お久しぶりです」と
声をかけてくる人がいたので振り向くと
吉本の芸人のぜんじろう君だった。
もの凄く腰の低い人で、「いつもブログやHP見てます」
と言ってくれたので、それじゃ~今日のブログにと
お願いをして、写真を1枚撮らせて貰った。

その後も
「松本さんとの放送室も毎回聴いてます」と言われて
ただ、ただ、恐縮するばかり・・・。
褒め殺しってこういうことを言うんだろうなぁ・・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-24 03:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(55)
たくさんの応援コメントありがとうございます!!!!!
c0052615_1773676.jpg

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
 (祝)放送800回突破記念 永久保存版DVD(9)(話)
 笑神降臨伝!傑作トーク集!!
 <DISC.1> ダウンタウンの「傑作トーク」を厳選収録!
 <DISC.2>「マネージャー岡本 怒る?!」総集編』  1名様プレゼント!


への たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

見事当選されましたのは、広島県のジュンさん!
おめでとうございます。

残念ながら外れてしまった方々も
心温まるお言葉、本当に本当にありがとうございました。

これからもみなさんに楽しんでいただけるよう尽力しますので
今後とも、御影屋オフィシャルHP・御影屋ブログの応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

※なお、郵送物に記載しております住所は、今回のイベントのための期間限定私設私書箱のため
 ファンレターや作家志望の方のプロフィール等をお送り頂きましても
 受け取りかねますので、予めご了承ください。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-22 17:16 | ┗スタッフからのお知らせ | Trackback(1) | Comments(55)
出会い!
c0052615_36939.jpg

このポスターが大好きで、
もう10年近く我が家に飾られてる。
ジャックタチの「僕の叔父さん」
という映画のポスターだ。
家に絵やポスターを飾ると
ある年数経つと飽きてくるのだが
これはぜんぜんそれがない。

好きなものに出会えるってことは
本当にとても幸せなことである
街をぶらぶらして、たまたま入って店に
好き服を見つけた時は「出会えた!」
と思うことさえある。

好きな物が
自分の側にあるだけで嬉しくなるし
ここにあると思うだけでハッピーに
なってくる

好きな物に出会えた喜びを
時々じっくり噛み締めたくなる時がある。
自分の心が奪われるようなもの・・・・

それは音楽だったり
絵だったり
映画だったり
詩だったり
笑いだったり
レストランだったり
仕事だったり
恋人だったり
家だったり
友人だったり
小物だったり、それは様々。


あといくつ心奪われるようなものに
出会えるんだろう・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-22 03:06 | ┗高須 | Trackback | Comments(48)
私は誰?
c0052615_16432357.jpg

久々の山ちゃん顔面7変化。                         ↑
さてこの人だぁ~れ?                            ほらね
ヒントはこの下の方
































ヒント1 女性。






































ヒント2芸能一家。



























































ヒント3ザワワ。



























答え・森山良子

※そしてもう一度写真をみてください・・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-18 16:43 | ┗高須 | Trackback | Comments(74)
わしゃ、ひ弱かっ!
c0052615_1721818.jpgすいません、
またまた風邪で死んでました。
39度を越えたので、
今度こそはインフルエンザにかかってしまった
と思い、急いで病院で検査をしたら
またまた違ってたのでほっと一安心。

しかし看護婦さん曰く、
逆にインフルエンザの方が
特効薬があるので、すぐに治りやすく
普通の風邪の方が長引くことがあるので
やっかいかも。。。と言われ
若干落ち込んで家に帰る。

家で加湿器をガンガンにかけ
水を山ほどがぶがぶ飲み
着替えのTシャツを何枚も
用意してベットで爆睡
ガキの温泉旅行の時に
すでに風邪を引いていたのかも・・・

しかし年に何回風邪をひくんだろう?
今年に入って早くも2回目。
しかもどちらも39度越え。
点滴うってしのいでいるが
このままじゃいかん。
ちょっとは健康に気をつけないと!
無理しちゃ~いかんなぁ~やっぱり。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-17 17:21 | ┗高須 | Trackback | Comments(39)
ゴメンなさい!!!
ごめんなさい!!!
直そうとして 間違えて投稿を削除してしまいました・・・

せっかくコメントしてくださってたみなさん
本当に申し訳ありません。

これも花粉症で頭がボーっとしてるせいです、なんて・・・トホ


やばい! 花粉で鼻がやられそう。
今年初となるくしゃみの嵐。
頭がぼぉ~っとして大変。
マスクしなきゃなぁ~。

今年はいつもより花粉が少ない!
という世間の声に安心していたらいきなりきた。

油断大敵! やっぱり鼻が辛い。
目はなんとか我慢できるが鼻はどうにもならない。

みんな注射うったり 薬飲んだり レーザーで鼻の粘膜を焼いたり
いろいろやってるみたいだけど
本当のところどうするのがベストなのかねぇ・・・

こんなにいい天気なのに窓が開けられないなんて

こんなに気持ちいい春なのに。。。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-14 23:04 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(44)
久々に・・・食べた
c0052615_1195610.jpgこのガムを久々に噛んだら、
なんか懐かしくて
それでいて美味しくて
思わずアップ。
これに梅ガムもたまにはいいんだよな・・・
この頃キシリトールやミント系に押されてるが
これ系もいい。

それはそうと
少しだけ仕事が落ち着きだしたこともあって、
ラジオ終わりでオセロの中島達と焼肉へ。
なんじゃかんじゃと仕事の話をしていたが、
結局は恋愛話に。

ラジオでも話したが、
最近久本さんが綺麗になった
と評判なのでなにがあったんだろう?
とみんなで勝手に推測!
「恋愛」以外の答えがでぬまま、
カロリーを少しでも減らそうと
深夜、店から歩いて帰宅。
気休めにもならないんだろうけど・・・

パソコンを開き
残りの原稿書きを終え、爆睡!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-13 11:09 | ┗高須 | Trackback | Comments(40)
中村雅俊!(この人が自分の親父だったら・・・)
c0052615_11452576.jpg

中村雅俊さんがやられるお芝居
企画・原案:堤幸彦 企画・原作・脚本・演出 : 鴻上尚史
「僕たちが好きだった革命」のポスター

このお芝居では
自分の子供より若いような
塩谷駿君や片瀬那奈ちゃんたちと一緒に
中村さんが高校生役を演じるらしい。

内容はふせておきますが、
とにかく高校生の感性をもって
芝居をする中村さんは凄いと思う!
(※すいませんまだ見てないんですが・・・)

ちなみに中村さんは
僕の知り合いの放送作家の義理のお父さんで
奥さんと一緒に中村さんのディナーショーにも
家族席でしっかり参加している。
昔テレビでみてた総理が歌い、そして熱く語る。
それを今は嫁の親父として見ている。
不思議な気持ちだろうなぁ・・・。
酔っぱらって「総理ぃ~」
なんか言ったらどんな顔をするんだろう。
それはいつかやってもらうとして

40歳オーバーの人達の青春の象徴だった中村さんが、
熱い高校生役を引き受けるその仕事への情熱には
単純に拍手をおくってしまう!
やっぱ!総理はスゲーッ!
いつまでも老けてほしくない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-03-10 11:45 | ┗高須 | Trackback | Comments(32)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム