exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
これはないわぁ~
c0052615_044563.jpg

好評につき
「これはないわぁ~シリーズ第二弾」
手帳を見れば男がわかると言う人が居るぐらい、
まさに手帳は出来る男の必須アイテム。
しかしこの手帳の趣味はいかがなものか・・・。

デニム地はいいが、まずなにより汚い。
デニムは使い込むほど味が出ると言うが
これはちょっと・・・。

あとはこの星の模様がない。
まだ無地ならまだしも、なんか安いステーキハウスか
無名のハンバーガーショップっぽくて、これも個人的にもない。
持つところが白くハゲて、浜田的に言えば「ツンツンテン」。

いくらただでいいよ!
と言われても、これは持ってかない。
っていうか、お金を出すから使ってくれ
って言っても、これは使わない。

さてこのシステム手帳を持ってる人は誰なのか?
聞いて驚く無かれ!
なんとまたまたジャリズムの「渡辺あつむ氏」なのであります
キム兄的に言えば「考えられへん」
これほどまでも、人によって持ち物の趣味が違うものなのかね・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-31 00:44 | ┗高須 | Trackback | Comments(126)
なんじゃこりゃ~
c0052615_2321561.jpg

ジャリズムの渡辺あつむの靴。
なんじゃこれ!!
靴ひもが編みこんであり、
NIKEのマークのところなんか、木ですよ。
靴に木って!
ありえへんけどなぁ・・・。

僕はお金だされてもゴメンって感じだが、
あつむの目にはドストライクの靴に見えて、
色違いがあれば、もう一足ほしかったとほざいている。
どう見てもないわぁ~
人の価値観って不思議ですなぁ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-30 02:32 | ┗高須 | Trackback | Comments(55)
大日本人
c0052615_15114568.jpg

松本人志第一回監督作品
「大日本人」の記者会見に行ってきた。
なんと会見場には600人の報道人がすでにギッチリ!
一応吉本の社長以下、松竹の偉い方々も来られるので、
脚本で参加されて居る高須さんも、是非参加してください。
と言われ、通されたのが吉本の社長、副社長、R&Cの社長の方々が居る凄い部屋。
まさに僕は借りてきた猫状態。
吉野社長に、初めてご挨拶させて頂いたが
その後、なにを話していいやら・・・
なんとも変な沈黙が。。。。

こりゃ~いかん!と
なんとかトイレに行くふりをして、その場をぬけだした。
いゃ~こういう場所は苦手だなぁ・・・
ただでさえスーツを着てると居心地善くないのに
こんな偉い人達と居るとどうしていいか、なにを話していいか分からない。
大人の会話は難しい。
こういう時のためにも
ゴルフもちゃんとやんなきゃなぁ・・・と痛感した日でした。


松本人志 第1回監督作品「大日本人」公式サイト

高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-26 15:11 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(89)
スイーツ!
c0052615_1954867.jpg知り合いの放送作家のBちゃんから
贈られてきた「とらやカフェ」のスィーツ。
これが美味いんだって。
まだ食ってないから分からないけど
グルメ作家の彼が言うんだったら、
たぶんそんなハズレはない。

しかしいつから、これらの甘味ものを総称して、
スイーツって言い出したんだろう?
それにしてもスイーツって(笑)。
なんか40過ぎの男があまり言うもんじゃない。
自分で書いてて妙に恥ずかしい。

やっぱケーキでしょ!
団子、もなか、ようかん・・・
その他はケーキ。
まっそれは無理があるとしても、
これをケーキと呼ぶと、
それはそれで、クスクス笑われるのかね・・・
言葉って生きてる
あと何年かしたら、また総称が変わりそう

「喫茶店」が「茶店」と呼ばれ
今じゃ「カフェ」だからなぁ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-24 19:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(48)
マジでハマってます
c0052615_1275765.jpg

放送室でも話していたインスタントカップメン。
これがマジで美味い!
石ちゃん的に言うと、かなりまいう~!
まぁ~騙されたと思って皆さん一度食べてみてくださいな。
スープの味は、麺屋武蔵系
煮干し系というか、魚系のラーメンでくせになる感じ。

放送室で松本が美味いと言っていたのだが
実はあまり信用していなかった。
松本人志のラーメンに関する味オンチなのは、言わずもがな。
だって一度放送室でも話したが
ラーメン屋にサラリーマンが、ビールと餃子で粘る客しかいないような店が
美味いと言ってたぐらいですよ(笑)

美味いラーメン屋にはそんな客居ないって!
美味いラーメン屋にビールを飲みに来る客って居ないって!
なぜなら、みんな美味いラーメンを食べに来てるんだから!

そんな理由であまり信用してなかったんだか、
今回、彼がラジオで紹介したのこの「もちもちの木」
これはイケます。
みなさんご賞味あれ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-24 01:27 | ┗高須 | Trackback | Comments(60)
ご心配かけました
c0052615_1144424.jpg週末から39度の高熱にうなされ、
昨日まで死んでましたが、
今日からなんとか復帰!

インフルエンザでもなかったので一安心。
しかし微熱と鼻声は治らない。

鼻声のまま会議で話していると
まわりの人に
「ちょっとぉ~近くに来ないでよぉ~」
的な顔をされてしまう。

ウッチー(内田恭子さん)のスタイリストの
人曰く、この風邪は完治までに
なんと3週間かかるらしい うっぜぇ~!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-23 11:04 | ┗高須 | Trackback | Comments(28)
未だ風邪のまま
朝から会議。
あいも変わらず
喉が痛い日々が続く。
連日の寝不足のせいか
風邪がなかなか治らない。
知り合いの方に抗生物質をもらうが、
果たしてすぐ効くかどうか・・・。

午後10時半過ぎ。。。
夜の最終打ち合わせを終えて、
遅い夕食を「賛否両論」でとる。
やっぱ風邪っぴきでも美味いものは美味い!
笠原さんは本当にスゲェ~!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-20 03:06 | ┗高須 | Trackback | Comments(49)
今日の出来事
c0052615_862518.jpg

フジテレビでの定例会議を二つ終え、
打ち合わせを一つこなし、
急いでガキ使の収録会場へ移動。
今回は新年会をかねた収録。
山-1グランプリという企画に出てくれた若手芸人が非常に面白く、
まだまだ探せばいるなぁ~と改めて感心。

収録が終わり
そのまま演者と雑談
なぜかその後、ココリコの田中が我が家に来ることになり
そのまま車で移動。
久々にいろいろ話す。

そういえばまだ、田中が結婚する前に
こうして二人で話した以来だと気づく
そんな田中ももう一児の父
月日が流れるのは早い。

12時前に田中が帰り
さっ!仕事でもするかと机に向かっていると
さっき別れた松本から連絡が入る。
なんでも山ちゃんと食事中とのこと。
家の近くなので、ちょっとだけ顔を出そう
と思ったが、そのままズルズル夜中の3時半まで

家に帰り、急いで仕事にとりかかろうとするが
眠くて、なかなか進まない
そのままソファーで一休みと思い
腰掛けると、そのまま朝。
するとより一層喉が痛くなっていた

こんなことだったら、ベットでちゃんと
寝ればよかった・・・
後悔


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-19 08:06 | ┗高須 | Trackback | Comments(30)
久々に・・・
c0052615_045432.jpg

麻生十番にある、とある沖縄料理屋
これがなかなか美味い。
いきなりの海ぶどうにやられ
シメのそーきソバなんか最高。

そこで、ロンブーの二人と久本さんに久々に会う。
話は料理の話からオカンの話まで尽きない。
途中誰の名字がいいのか?という話になり
淳の「田村淳」という字が一番ダメということに
その理由としては。。。

田村淳を人に説明するときは
田んぼの「田」に市町村の「村」に桜田淳子の「淳」と伝えるらしい←「古っ!!」
久本さんは永久の「久」に、本屋の「本」に優雅の「雅」に「美」しいと伝えて
僕の高須は、高い低いの「高」に横須賀の「須」に「光」に松田聖子の「聖」と伝える。
これらを見てもらえれば一目瞭然
高須が一位、久本さんが二位、ドンケツが淳となる。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-17 00:45 | ┗高須 | Trackback | Comments(35)
今晩はもつ鍋にしよう
とある番組の打ち上げ会。

やっぱり終わる番組はどこか切ない。 しかし、仕方がない。
スタッフもとてもいい人が多かったので、また何処かで何かやってみたい。

打ち上げから帰り 台本書きと番組の同録チェックに追われ
企画書を書き上げると朝の5時過ぎ  
ヘトヘトのままベットにダウン
朝起きると、喉が痛い。

やっちゃったかぁ・・・

そのまま眠い目をこすり 残りの宿題をやり終え
時間に追われるようにして、テレビ局へ移動
風邪が本調子にならぬよう
薬局で薬とユンケルをグビッと飲んで会議に挑む

こんな時は
栄養をつけて、早めに帰って寝るのが一番
もつ鍋を食って、風呂に入って汗をかいて、今日は寝ることにしよう


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-16 10:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(19)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム