exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【更新情報:御影歌】 (2006.07.31)
『御影歌』vol.6 タカハタ秀太さん

最終回を更新しました!
感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-31 19:33 | ┗HP更新情報 | Trackback | Comments(6)
尼崎の立ち食いうどん屋
c0052615_139373.jpg
地元、尼崎の立ち食いうどん屋。
ガキの頃、ここでよく食ったなぁ・・・
おにぎりはこんな感じではなかってけど この天ぷらは昔とまったく同じ。

ちなみにこのメニューはスタミナうどんとおにぎり。
懐かしい味に舌鼓をうちながら東京に戻ってきました。

今回無事に友人の三回忌も終え、次は4年後の7回忌か。。。
時が経つのは早い あんなに悲しかった出来事が
今は不思議と友達と帰りの車の中でもバカ話が出来るようになっている。

夜になって仕事を終えたみんなが カラオケボックスに集まり
遺影を置いて おもいおもいに歌い出す。
近況を話し出す者、昔を思い出し泣き出す者
何度もみんなと握手する者、エアーギターで盛り上げる者
こうやって昔の自分たちに少しだけ戻りながら 何かを確かめ合ってる。
僅かな時間、タイムトリップ出来たような 魔法にかかっている感じだ。
そしてそれも、それぞれの家に戻る頃に、ゆっくり醒め始める。

最後にこの歌を友達が歌い
ちょっと泣きそうになった。。。


メロディー /玉置浩二

(略)

きみのこと 忘れないよ
いつだって 楽しくやったよ
メロディー 泣かないで
あの歌は 心から 聞こえてるよ



さてと!今日からまたガッツリ働かねば・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-31 13:11 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
鶴橋のすし屋
c0052615_139742.jpg友人の三回忌で、久々に関西へ。
ひと仕事を終え知人から焼肉で有名な鶴橋に
美味しい寿司屋があるからと、連れてってもらった。

ものすごいディープな商店街をぬけると
「なんで?なんでこんな所に?」
というような場所にポツンと現れてくる。
店に入ると話の面白い店主と配膳をしてくれる女性の二人。

「とりあいず、つまみから・・・」と考えても
ここにつまみ系はない。入ると即握り。
しかも醤油を一切かけないで食べれるように
一つ一つに各々の素材にあったソースがついていて
カウンターには醤油は置いてない。

写真にはないが、しょっばなの蟹の寿司で
テンションは一気に上がり、一口食べると
お寿司がどんどんテンポよく出てくる。
これがまた全部美味い!

場所と味のギャップもあるし
誰かを連れていきたくなる、ザ浪速っぽいお店である。

あぁ〜また行きてぇ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-29 01:39 | ┗高須 | Trackback | Comments(30)
がんばる!お父さん
c0052615_8334528.jpg因縁のモリマン対決のファイナルマッチ!

いくつかの対決を終え、
楽屋に逃げ帰った時のヤマちゃん。

「ももちゃん(娘)!
 お父さんは今日も芸人として頑張ってるからね」


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-27 08:33 | ┗高須 | Trackback | Comments(42)
放送作家のバッグコレクション【その8 渡辺真也】
c0052615_1043667.jpgめちゃイケ、はねトび、虎ノ門、くりぃーむナントカなどを手掛けている渡辺真也。
北海道生まれの彼のバッグはPORTER
しかもリュック型。

健康のためか、あまりエレベーターを使わない彼には適してるのかも。
最近は子供も生まれ、家に帰るのが楽しいとのこと。

書いてて気付いたけど、そういえば
渡辺とお酒飲んだり飯行ったりしたこともないなあ〜
・・よしっ! 今度誘ってみるか。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-26 10:43 | ┗高須 | Trackback | Comments(14)
【更新情報:御影歌】 (2006.07.25)
『御影歌』vol.6 タカハタ秀太さん

第四回を更新しました! 次回 最終回は来週7/31頃を予定しています。
感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-25 15:23 | ┗HP更新情報 | Trackback | Comments(5)
サイドミラー
c0052615_654341.jpg作家の福原の車(BMWの四駆)のサイドミラー。
どこかにぶつけたらしいが、これはショックだ。

こうなると応急処置はやっぱりガムテープになる。

しかしこのガムテープは機能性はすぐれているが
デザイン性はあまりない。
っていうかまったくない。

信号で停まっても他人に見られるし
駐車場に停めても僕みたいな奴がブログに書くので
早く直したいだろうな・・・。

すごい高価な服に
カレーのシミがあると安く見えたり、
美人の服の袖に御飯粒がついていると
ちょっと残念だったり、
どんなに着飾っても
クリーニングの紙のタグが付いてると
台無しになるように、
なにか一つでイメージが変わる。
気をつけてなきゃ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-25 06:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(21)
木本とウッチーおめでとう!!!
c0052615_12393459.jpg

木本とウッチーの披露宴!
お祝いに駆けつけた人の数、約200人。
吉本興業とフジテレビとあって、業界関係者がとにかく多い。

そして僕の席を探すとこれがなぜか新郎新婦の目の前にあたる、主賓席。
周りは偉い人達だらけ。 なんだか困る。。。 っていうか気を遣うちゅ〜の。。。
芸能人の浜田より前ってどういうこと?

あっそうだ! 浜田で思い出したが、今日の奴は凄かった!

こんなに大人数なのに、フジテレビの代表取締役や吉本興業の副社長に
一人でバシバシつっこんで会場を盛り上げ、一人で笑いをとっていた。
いやぁ〜ほんとに、どういう心臓してんねやろ???

最後の新郎の挨拶では途中までのにぎやかなスピーチと一転。
感動的な話に会場がピリッと引き締まる。
そして感極まった新郎の木本が、ぼろぼろ泣き出した。

ここはどうする? と浜田の方を見ると
同じテーブルのメンバーに聞こえるぐらいで
「お前が泣いてどないすんねん!」とプチつっこみをしていた。
やはり、根っからのつっこみである


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-07-24 10:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(45)
島国生まれ
c0052615_2339568.jpgシャンパンを久々にがっつり呑んだ。
外人の客が多く、生バンドで外人ボーカルが
シャウトぎみで唄うもんだから、店の中は
顔を近づけないと話が聞こえない。
日本人以外は、ノリノリでレスポンスするので
島国生まれの我々日本人はますますイジケルばかり。

外のテラスが空いたので、逃げるように出ていき
静かに呑みなおす。
やっばこっちがいいなぁ〜。

つくづく日本人であることを実感した日でありました。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-22 23:39 | ┗高須 | Trackback | Comments(18)
Kさんからの差し入れ
c0052615_0415950.jpgデラックスの会議。
なんと韓国のアーティスト「K」さんから
チョコの差し入れが届く。

ヘイヘイヘイに出て
そのキャラをご存じの方も多いと思いますが
名前はKなのに、とにかくエッチ!
現在、日本人の彼女を募集中だとか・・・。

あまり下ネタを言わない韓国の役者さんとは違い
なんか好感がもてる。
こんな人も居るんだなぁ・・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-22 00:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(36)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム