exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ラジオ前
c0052615_63953.jpg放送室のディレクターの長谷川と
松本と僕の三人がラジオの前に食べた飯。
蕎麦3種類と意外に質素。

さてここで問題です。
てんぷら盛りそば、カモネギそば、けんちんそば、
松本が食べた選んだそばはどれでしょうか・・・

カッチ・カッチ・カッチ・カッチ・ブー。

答えはてんぷら盛りそば!
どうでもいい問題ですいません


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-06-30 06:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(22)
企画講習会
c0052615_3104694.jpg

会議が朝からあって、月曜日は一番キツイ日なんだが
それに加えて夜7時から、フジテレビで、水口さんや、吉田さんや
港さんや、西山さんの見てる前で、2年目から10年目までの制作の人を集めての
企画講習会みたいなものの講師として話してきた。

前回、知り合いの作家がやって、物凄いアウェイ感バリバリで
会場は終始重い空気のまま、見てても辛そうだったと聞いて、一気にブルーになった。

思わず風邪でもひいたと嘘でもついて休もうかなとも思ったが
スベったらスベったで、ラジオのネタにもなるのでやることにした。

話しだしたら汗ダラダラで緊張したが、やったらやったで、そんなに悪くなく
水口さんの助けもあって、いい感じの笑いも適度におこり、逆に楽しかった。
なんだぁ〜ビビること無かったじゃん!

しかし同じ業界人はやっぱり難しいし、業界の裏話が通用しないんだもん・・・
写真はお礼に頂いた商品券!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-06-27 03:10 | ┗高須 | Trackback | Comments(15)
4−1
c0052615_1701182.jpgなんと4対1で完敗。 前半の玉田の1点で、
少しはテンションが上がったのもつかの間、
前半ロスタイム、ブラジルの同点ゴール。
一気にガックリ!
それからプラス2点、テンションだだ下がり。

日本列島のネガティブ空気が、
またまたどよぉ〜んと包みこむ。
これは日本の景気に大きく影響するだろうなぁ・・・。

なんかの番組にジーコの友人という人が出ていたが、
ジーコとどう友達だったのかも喋べらず、いきなり
カタコトの日本語で話しだして、ビックリ!
なんか笑ったなぁ・・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-06-23 17:00 | ┗高須 | Trackback | Comments(25)
まちがいさがし?
c0052615_10145251.jpg

テレビ朝日に大きく貼り出してあるジーコジャパンのポスター。

右はしに、ちょっと見ない間にえらい外人ぽくなった川口が居るなぁ〜と思いきや、
ドイツのカーンだ。

えっ!!どういうこと? なんでカーンがこの中には居るわけ?
ドイツ大会だから? なんかテレビ朝日と特別な関係があるから?

にしてもこれはおかしくない?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-06-21 10:14 | ┗高須 | Trackback | Comments(24)
気になるゆくえ
c0052615_1401370.jpg昨日のワールドカップの対クロアチア戦、
テレビ朝日開局以来の最高視聴率の52,7%、
瞬間最高視聴率が68,6%で会社に張り出されていた。
これってテレビ朝日的に良かったのか?悪かったのか?
下馬評では60%越えの声もあがっていたので、正直分からない。
そのお陰でガキの使いは3%台・・・まっそれでも3%の人は、こんな時でも観ててくれるのは本当にありがたい。

それはそうとテポドンが気になってしょうがないんだけど・・・
隣の国が場所も知らせないで、ミサイルを飛ばそうとしてるんだから、
気になるっちゅーねん


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-06-20 01:40 | ┗高須 | Trackback | Comments(37)
生きている街
c0052615_911866.jpg

山手通りに高速道路を建築中。

東京に住みだして約15年、街は変わってないようで変わってる。

お台場ができたり、恵比寿ガーデンプレイスができたり、代官山アドレスができたり、
六本木ヒルズができたり、最近では表参道ヒルズまで出来ている。
西麻布の店も変わった。 昔行っていた店もけっこう潰れてしまった。

街はドンドン変わる、やっぱり街は生きている。

アメリカに住んでいる人が、
東京は世界で一番変化が早い街だと言っていたが、そうかもしれない。
山手通りの上に高速かぁ〜まだピンとこないけど、
この画が当たり前見える時もくるんだろう・・・そのうちに


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-06-18 09:11 | ┗高須 | Trackback | Comments(15)
【更新情報:御影花】 (2006.06.15)
『御影花』vol.3 杉崎美香さん
最終回を更新しました!

感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

来週からは、御影歌がスタートします!そちらもお楽しみに!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-06-15 18:01 | ┗HP更新情報 | Trackback | Comments(7)
放送作家のバッグコレクション【その5 福原太】
c0052615_11493151.jpg今回は、笑金・銭金・ワンナイなどを手掛けている
福原太。

笑っていいとも!にも出たことがあるという
元芸人出身の放送作家。
鉄拳やいつもここからなどのフリップ芸の元祖は彼だ!
と言う噂もあったりなかったり・・・

さてさて、今回のバックコレクションだが・・・
なんとバックの銘柄不明。 しかし
「買ったのは六本木ヒルズなので、そこそこですよ!」とか
「決してアジアのバッタモンじゃないですよ!」と
必死で言い訳していたのが印象的だった。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-06-15 11:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(10)
放送作家のバッグコレクション【その4 鈴木おさむ】
c0052615_2341558.jpgブス恋の原作者である、
ご存じ、森三中の核弾頭
大島みゆき姫の旦那である鈴木おさむ。

バッグのメーカーはA.I.Pとのこと。
表面が革のなかなかの代物?!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-06-14 02:34 | ┗高須 | Trackback | Comments(18)
がっら〜ん
c0052615_5263155.jpgいつもなら、まだ結構人がわんさかと居るデニーズも
この通り・・・がら〜んとしたまま。

みんなオーストラリア戦を観てて
3対1という嫌な負け方にムカムカして
家を出る気がしないのだろう。

なんだかなぁ〜この脱力感!

その後、最後の打ち合わせへ異動


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-06-13 05:26 | ┗高須 | Trackback | Comments(15)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム