exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
贈り物はウレシイ!
贈り物はウレシイ!_c0052615_10313414.jpg長く起きていると
朝早いインターホンが辛い。
さっき寝たところなのに・・・と
時々無視してベットの中に潜り込み
出て行かない時もある

まさに今朝もその状態だったので
布団に顔を潜り込ませていると
なんぜか今日は異常にしつこい。
なにくそ!負けるものか!と更にもぐる。
しかしインターホンは鳴りやまない
あまりの長さに根負け。
起きてインターホン越しに話す。

「はい」と異常に低いトーンで話す僕に
これまた異常に愛想がいい。
僕の睡眠時間など配達人の人には
何の関係もないし、
ましてやそんなことなど知る由もないので
テンション低く話す自分の態度をすぐさま改める。

そして送られてきたものの袋を見ると
見慣れた耳のでかいキャラクター。
送り主を見ると糸井さんからである。
なんか一気に目が覚め中身を開ける。

すると中から
来年のほぼ日手帳や
ホワイトボードカレンダー
それに付属するペンなど
いわゆるほぼ日セット一式って感じだ。

早くお礼を言わなきゃってことで
まずはブログにて。
「本当にいつも
 お気を遣って頂いて
 ありがとうございます。」

あれっ!
写真を携帯でとり、ブログを書いていると
すっかり眠気が吹っ飛んでしまった。
たぶん昼過ぎぐらいに眠くなるんだろうな・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-12-08 10:31 | ┗高須 | Trackback | Comments(26)
Commented by toshi at 2007-12-08 10:35 x
いちばん
Commented by たけ at 2007-12-08 10:36 x
いいなあ!俺も買おうっと!!
Commented by bon at 2007-12-08 10:39 x
糸井さんまはマメな人ですよね~そんな知り合いがいて羨ましいです。
Commented at 2007-12-08 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2007-12-08 11:44 x
あたしも今日、眠いのに目が覚めてしまいました…
Commented by パ~子 at 2007-12-08 13:34 x
その気持ち分かります!!

お疲れさまです。
大晦日楽しみにしてますっ
あと放送室も★!
Commented by OTOKO at 2007-12-08 14:54 x
そんなときってありますよね~。
私ほぼ日手帳愛用しています!
Commented by おっさん at 2007-12-08 15:33 x
ima indo ni imasu itumo tanosiku haiken ssete morattemasu masaka kokode mirutoha jibunndemo odoroitakedo,,,deha!!! BYおっさん
Commented at 2007-12-08 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEIICHIRO at 2007-12-08 17:22 x
お疲れ様です! ちょっとした言葉カレンダー2008、面白いです。 何回もペラペラ見てしまいます。大日本人も見れば見るほどヤバイです。今日の放送室、文化人 キレまくり 楽しみで~す!!! 
Commented at 2007-12-08 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-08 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okameyan at 2007-12-08 19:29 x
「黒清水さんが大日本人見て誤った解釈してた」ってだいぶ前に放送室で言ってはりましたよね!?  DVDも出たことやし、そろそろ教えてください!m(_ _)m  
Commented by ちゅり at 2007-12-08 22:34 x
昨年からほぼ日手帳ユーザーです!!
でも使ってるのはカバーとペンだけで中身は無印のA6ノートを数冊束ねたやつだったりしますが。。
2008年版も買いました。
手帳として持ち歩かなくても、ページ下部の名言集だけでも読み応え十分ですよね。
4/23、7/30の言葉なんてほんと心にしみますよ。
Commented by 孔明 at 2007-12-08 23:03 x
お疲れさまです☆
おお!糸井さんちの愛犬ブイヨンくんが写ってる!いいなあ♪
Commented at 2007-12-08 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅう太  at 2007-12-09 00:23 x
今月の日経エンタメの付録にもあったような、なかったような。        体調にはきおつけて、この年末を乗り切ってください
Commented by みすず at 2007-12-09 00:34 x
なんすかそれ?
私も欲しいんですけど~!
Commented by GM at 2007-12-09 01:09 x

糸井さんにお礼を言うために眠気をおさえ更新するって優しいですね
疲れているのに・・・
昔糸井さんのコピーは数千万もするのになぜ高田文夫さんのコピーは数百円なんだと
ビートたけしさんが言っていたのには笑ったなあ
例の元気玉はもう飲みましたか?
効果をまたお聞かせください
Commented by しゅう太 at 2007-12-09 02:21 x
放送室聞きながらコメント書いてます。年末がきSP今年で終りですかねやはり、DT、ココリコ、山ちゃん、スタッフの方々含め、とても大変、なのは、素人には、わかりませんが、年末楽しみにしてます。
Commented by at 2007-12-09 16:57 x
高須さんはもちろん吉本手帳を使ってるんですよね?
Commented by ちゃーみぃ☆ at 2007-12-10 00:46 x
ちゃーみぃです☆

日常の何気ないこともおもしろい日記にしてしまうのも
高っちゃんの才能やなぁ~と
つくづく思います!
癒される文章の中にピリ辛の辛口表現がたまに入ってて
読んでてて楽しめる!

ありますよね、
眠いのに鳴り止まないインターホンとか着信音・・・
ほんで、あんま寝てないのに変に目覚めてまう時・・・
毎日つらいことがおおいなぁ~!!
がんばらないけませんね!><
Commented by カス at 2007-12-10 21:49 x
ニートと思われたくないので
朝は平日だろうがなんだろうが配達来ても寝てます
そのおかげで玄関が不在届けで紙いっぱい
Commented by ブンノ at 2007-12-10 23:44 x
自分もほぼ日手帳使ってます!
2008年のはまだ買ってないのでLOFTに買いに行かないと…早くしないと今年終わってしまう…
けど、あのボールペンは書きやすくて重宝してます!
糸井さんにそうお伝えください(笑)
Commented at 2008-01-05 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-19 08:32 x
こんにちは。「構成作家、高須光聖の日常をお届けします : 贈り物はウレシイ!」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
<< キレイ! 最近更新できてませんが・・・ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム