exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
笑ってはいけない病院【その2】
笑ってはいけない病院【その2】_c0052615_12122845.jpg

続きですが・・・
一発目の内容は言えませんが
全員が笑い
そのまま院内へと移動

そこでまた次なる刺客が!

この人がまた凄い!
あまりバラエティーに出てこないので
登場で若干ビックリするはずです。

その後どんどん院内を見て回り
自分達のナースセンターへ
この後もネタはどんどん続き
撮影は朝の4時を回る。
※内容は大晦日

演者もさることながら
スタッフは僅か2,3時間しか寝ることなく
丸二日働きっぱなし
何度もサブ(撮影本部)の中では
「誰がついてんるんだよ!」とか
「早く出せよっ!」など
荒い言葉が飛び交うが
それもこれもみんなが真剣に
やっている証拠。

トランシーバーで
どなりあってもキレてる暇もない
次の仕込みにみんなが走る
それもこれもウケれば
すべて飛んで消えてしまう。

何度もチェックして
いろいろ台本を書き直したが
思うようにいかないことも
何点かあり、またまた勉強になる

本当に笑いの空気って難しい
台本作りは、いかにその場の空気を読み、
展開をイメージ出来るかが勝負。
それも人が増える度に変わるし
場所が変わっただけでもどんどん変わる
笑いの空気を読むのは口では伝えられない。
これだけは経験でしか分からない。

翌日の朝
全てが終了し
タレントに初めて会う。
そのまま松本の車に便乗させて貰って
東京へ向かう。

二人で
「あの時の顔最高やったなぁ~」とか
「あんなもん絶対笑うって」とか
寝不足で目が充血したまま
暫く車内で今回の笑ってはいけない病院を振り返って話す。
反省点もいろいろあるが
新しいことをすると成功することもあるし
失敗することもある。

これを繰り返さないと新しいものは
生まれてこないし、始まっていかない。
そんなことを話しながら
いつの間にか爆睡してました


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2007-12-02 12:11 | ┗高須 | Trackback | Comments(60)
Commented at 2007-12-02 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とと at 2007-12-02 12:34 x
この写真の表・・・詳細はわかりませんが、
「すさまじさ」を感じます。。。
Commented by olo at 2007-12-02 12:35 x
お疲れさまです。楽しみにしてます!!
Commented by みすず at 2007-12-02 12:43 x
お疲れ様でした。
めちゃくちゃ楽しみです。
Commented by UFO戦士 大アポロン at 2007-12-02 13:12 x
お疲れ様です。そうなんですよ、もっと実験をやって欲しいんですよ。一体これが同じシリーズなのか、毎回わからなくなるぐらいムチャクチャにして欲しいんですよ。楽しみにしてます。
Commented by 嵐丸 at 2007-12-02 13:13 x
お疲れさまでした〜!
大笑い出来るのを楽しみに待ってます!
Commented by bon at 2007-12-02 13:16 x
うわ~ この撮影自体をリアルタイムで見て笑いたい。

無理を承知でいつか生放送で宜しくお願いします。
Commented by Lala at 2007-12-02 13:22 x
今度このDVDを出すときは、未公開シーンなんかもいっぱいいれてください。
できればノーカットがいいんですけどね。

楽しみにしてまーす。
Commented by 五寸釘 at 2007-12-02 13:36 x
本当に毎回お疲れ様です。
大晦日、かなり楽しみです!!
体調に気をつけて年末までがんばってください☆★
Commented at 2007-12-02 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trefle at 2007-12-02 14:12 x
スタッフの方達、本当にお疲れ様でした。
年末がとっても楽しみですよ♪
Commented by ニャー!! at 2007-12-02 14:16 x
お疲れ様です!
楽しみです!
早く来い来い大晦日ー!!
Commented by taki at 2007-12-02 14:42 x
高須さん達スタッフの方々の血のにじむような頑張りがあってあれだけの作品が出来るんですよね。
本当にお疲れ様です!
お忙しいとは思いますが、体調管理には十分に気を使ってくださいね。
大晦日、楽しみにしてますっ!
Commented by kuma at 2007-12-02 15:41 x
お疲れ様です!!
この企画、毎回死ぬほど笑ってしまいます。
そして、とてもいい気分にさせてもらってます。
今年も大笑いして新しい年を迎えようと思います!
Commented by Uuu at 2007-12-02 16:01 x
警察より楽しみです
Commented by dodk at 2007-12-02 16:13 x
山ちゃんがいないから期待度は、35%ダウンです。
Commented by OTOKO at 2007-12-02 16:41 x
お疲れです!いや~いいものが見れそうですね。
いい気持ちで年が越せそうです!
Commented by KEIICHIRO at 2007-12-02 16:47 x
高須さん、お疲れ様です! スゴク楽しみです!!放送室、高須さんの突っ走り 面白かったです。 人:蚊 高:蚊!!!笑   
Commented by mic at 2007-12-02 17:00 x
大日本人のDVDを買って、特典映像の会議の様子を見ましたけど、ほんっっとうにすごいな~って思いました。
天才ですね。どうやったらあんなん思いつくんやろ。。とても言葉には表せませんけど。
そして、その世界観を全て理解している周りのスタッフの方もすごいな~って思いました。
あと、私は賛否両論あるラストのシーンはやっぱり爆笑やねんけどな~。すごい裏切りやと思うけど。。。ま、いろんな意見はありますけどね。
そしてその方々が作っているガキのスペシャルも本当に楽しみにしてます!
高須さん、お疲れ様です!そして笑いをありがとうございます!
Commented by BB at 2007-12-02 17:03 x
今、DVDで「ハイスクール編」見てます。
今度は病院。
今夜が山田さんが張り切っていたのはこの為ですかね?
高須さんとの2ショットが山田さんのブログに載ってましたよ。
Commented by あき at 2007-12-02 17:25 x
もの凄いですね。。。
お疲れさまです。

車の中の様子を読んで、ほっこりしました。
Commented by 飛行機 at 2007-12-02 17:59 x
読んでると涙が出てきました。
お疲れ様でした。
Commented by あのー at 2007-12-02 18:09 x
罰ゲームに参加した芸能人の方々が
ブログで「山梨で罰ゲームのロケしました」
みたいなことを書かれています。
中には詳細まで書かれてた方も・・・。
「泥レスした」とか・・・。

口止めとかは無かったんですかね?

でも、参加者が分かってても楽しみなんです。
Commented by ぱんだまん at 2007-12-02 22:27 x
読んでるだけで、スタッフの皆さんの熱気が伝わってくるような、ブログですね。楽しみすぎる。
病院勤務なんですが、これ見てしまったら、病院で思い出し笑いしまくってしまいそうで、ちょっと怖いですが。
高須さん、ダウンタウンさんの笑いは、とにかくあとを引く笑いが多いので。。。。
Commented by 大晦日 at 2007-12-02 22:54 x
楽しみです。

今回はメンバー全員が罰ゲーム。

楽しみです。
Commented by 雅子 at 2007-12-03 00:22 x
高須さんお疲れ様です。
笑ってはいけないシリーズは全部見ましたが全部大好きです!
ずっと応援してます!!>u<
Commented by くう at 2007-12-03 01:37 x
やべぇ!マジ楽しみ!!
バツゲーム対決が無かったまま年末に近づいてたから今回はやらないのかな?っとか考えてたら、全員参加ってオチ^-^
新鮮ですなぁ・・・。早くみたい!!

インパクト的に「のみさん」とか出てきてほしいですけどw
Commented by 伊丹市のピロシキ at 2007-12-03 02:29 x
いつか「笑ってはいけない」の舞台裏もテレビで観て見たいです。

Commented by とまとコール at 2007-12-03 06:44 x
お疲れ様でした!
今年も楽しみにしています!
リアルタイムで見て、録画もします!
Commented by ミス ガキ使 at 2007-12-03 06:48 x
いつも真剣な笑い楽しく見させていただいています。
スタッフの“リアル”な苦労を知って見るのは、今回が初めてになりそうです。
ホントに一番楽しめそうです。楽しみ!!
 
今からビデオ予約しないと。
Commented by テカリン at 2007-12-03 07:31 x
こんだけ笑いのことを考えて
笑いに対してとんでもなく追求し、
それを実行するのにとんでもなくキツイ仕事を身を削って徹する
そりゃ世界でも日本のお笑いが一番なわけですよね
2番目はインドらしいですけどねホントに
Commented by あわ at 2007-12-03 08:23 x
お疲れ様です。体に気をつけてください。すごいで高須さん!
Commented by cat5 at 2007-12-03 11:13 x
お疲れ様でした!!
大晦日、放送時間帯は仕事なのですが、帰ってからの楽しみができて今から嬉しいです~♪
こうやって‘ワクワク’なプレゼント多くの方にできる高須さん達の仕事って本当に素晴らしいですね。
Commented by at 2007-12-03 12:29 x
笑ってはいけない病院,たのしみです!

山崎さんは本当の病院で入院中・・・もしかして今回は出られなかったんですか?心配です;;
Commented at 2007-12-03 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パ~子 at 2007-12-03 15:11 x
もう…。。。
めちゃめちゃ楽しみですっ!!

罰の撮影ゎすごい大変だって何度か聞いたことがあるけれど
リアルに過酷そうです。
でもかっこいいです。
経験ってすごいですね。

去年も見ましたが、
今年ゎ高須さンのブログで
番組制作についてを知ったということもあり
違う目線から見れそうです。

そして今回ゎいつもと少し違うところがありそうなので
さらに期待大ッ!!です。

大晦日までに今までのDVD見直して
復習しておきますっわら

Commented by 日本の大人 at 2007-12-03 19:51 x
トロント映画祭盛況だったようですね
長蛇の列で1200人ソールドアウト
松本監督がトロントまでこれなくて残念でしたねと書いてあります
http://youtube.com/watch?v=uqB3dMMGFnE
Commented by ハートメーカー at 2007-12-03 23:48 x
笑ってはいけない病院・・・。
おもしろそうだから絶対に見る。
Commented by IDEX at 2007-12-03 23:52 x
メッチャ楽しみです。
出演者の方々・スタッフの方々大変でしょうけど頑張ってくださいね。
Commented by ちゅり at 2007-12-04 22:40 x
現場の空気を予測して意図した笑いを作り出す。
本当に笑いって知的な行為だと思います。
他局ですが一度NHKの『プロフェッショナル』とかで高須さん密着して欲しいなぁ。

罰ゲーム撮影ご苦労様です!!
喜怒哀楽をはじめ様々な感情が入り混じった現場だったのかなぁ。
毎回編集も同じぐらい大変みたいですが皆さんがんばってください!!
Commented by かくれふぁん at 2007-12-05 10:07 x
結局寝たんかい!笑
松本さんは寂しく運転ですか・・

ともかく、大晦日、期待しています。
Commented by vice at 2007-12-05 13:26 x
過去のシリーズで、
仕掛け人として出演されるタレントさんも含め、
山崎さんの本来の持ち味を知って山崎さんを大好きになりましたし、
転んだ時に、咄嗟に綺麗な受身を取る浜田さん運動神経の良さ、
松本さんが無意識に取る行動に出る優しさや
元マネージャーの藤原さんが、体を使って即座に芸人さんを庇うスタンスなど
初めて知る部分が多々あって、笑いながらも分析して見ていました。

映像の一瞬に垣間見える行動って、文章や口語りが伝えるモノの
何十倍も説得力があるんだなーと改めて思いました。

本当に膨大なエネルギーを駆使して作られるものなんですね。
放送を楽しみに大晦日を待つことにします。
Commented by Lily at 2007-12-05 15:43 x
お疲れ様でした!!!!

大晦日、めちゃくちゃ楽しみにしています!!
ガキ使に黄金伝説にすごいですね☆彡
Commented by GM at 2007-12-06 02:43 x
会見の記事見ました
できれば全てネタバレ禁止で見たかったのですが
「これくらいは」って内容は出てましたね

今年の敵は鶴瓶さんですね
どうしてもコメントに期待してしまうし
もしかしたら何かするんじゃないかって期待も・・・
でもガキ使はDVDに保存ですけどね
Commented by まーたん at 2007-12-06 19:15 x
楽しみ!年末はジャンクスポーツも見れるし楽しく年が越せそうです、良かった、大日本人DVDの売り上げ首位おめでとうございます、もちろん私も注文してますが。
Commented by 鈴木えみ 電車で盗撮! at 2007-12-06 20:20 x
鈴木えみ 電車で盗撮!ただのギャルだったんだね、、スタイル抜群モデルの制服パンティー
http://ameblo.jp/emi1206/entry-10058846146.html
emi1206
Commented by dd at 2007-12-06 21:25 x
これを映画館で流せばいいとおもいます。

Commented by がっちゃん at 2007-12-06 21:44 x
お疲れ様でした!
本当に笑いが好きな人じゃないと
そこまで出来ないような気がします
大晦日楽しみにしてます!
Commented by ははは at 2007-12-06 23:18 x
本当にお疲れ様です。
これをみて面白いキモチで新年を迎えたいと思います!
絶対にみます!視聴率68とかなりませんかね!?
Commented by 占いババア at 2007-12-07 00:06 x
めっちゃ期待してます!!
正直、去年の警察は拍子抜けしてしまったんです。長編だっただけに、後半は飽きちゃったり。。
今回はほんとに期待してます!!
Commented by さんだー at 2007-12-07 05:19 x
今年も同じような事になるかと・・・
Commented by つねだす at 2007-12-07 08:55 x
また便乗したんや~高須さん松ちゃん好きやな~~
でも 寝たんや~ どっちがタレント~?
Commented by 庵治 at 2007-12-07 13:18 x
さすがにこれで笑ってはいけないシリーズは終わってくださいね
最初の温泉の時とかは罰の恐怖から演者に緊張感あったけど
こないだの警察署は慣れてきたのかそれが一切無かった。
まだこのシリーズやるなら吹き矢に戻すかもっときつい罰用意した方がいいと思いますよ
あと遠藤とか浜ちゃんがたまに空気読んで笑ってるのも見てて萎えます
Commented by 紅白出場AKB48 おじさんに at 2007-12-07 14:25 x
紅白出場AKB48 おじさんにお金貰って秘密のアルバイト!幾らで買ったの?http://ameblo.jp/akb481204/entry-10058540117.html
Commented by  ここkp at 2007-12-07 17:06 x
通常版をテレビで流しつつ年に一回映画観で流すとかできないですかね
Commented by jj at 2007-12-07 20:03 x
>庵治
緊張感にこだわり続けるのは終わってくださいね
素人の一つ覚えでしつこいですよ
Commented by dd at 2007-12-07 23:01 x
でも緊張感いるでしょ。前回がクソだったのがその証拠
Commented by ta..xx at 2007-12-08 02:14 x
今年は、5人全員で罰ゲームだそうですね。
とても楽しみです。
お仕事頑張ってください!
Commented by みどり at 2007-12-10 17:54 x
こんにちは!今年も笑ってはいけないがあると知ってめちゃめちゃ楽しみです!!!。来年も再来年もずっとずっとしてください!!

私は、ダウンタウンの大ファンです。まっちゃん、はまちゃんのピンでのテレビより絶対ダウンタウン二人揃ってのほうが面白い!

お互いに相手がいないときは、お互いの良さが半減しています。
今年の罰は5人全員で、ということでダウンタウン二人のツーショットが多くみれるのではないかとすごく期待しています!

山ちゃんもココリコも好きですが、やっぱりダウンタウンがいてこそ山ちゃんココリコも面白くなってますよね~。

山ちゃんココリコは別に普通に映してくれたらいいので(笑)、とにかくダウンタウンのツーショットや、ダウンタウンのからみ、ダウンタウン二人だけの会話などが見たいです!!

廃旅館のときも、浜ちゃんが松ちゃんをビビらすために押入れから出てきたあと少しの間ツーショットでしたが、ああいう時間をもっと増やしてほしい!!

田中もっと時間おいてでてきてほしかった!!!
今回も、ダウンタウン二人のシーンがあるなら、できるだけ多く編集してください!!!
Commented by KY at 2008-01-01 15:49 x
現場が山梨だったそうですが、山梨のどこだったんですか?
できたら教えてください。
<< 最近更新できてませんが・・・ 笑ってはいけない病院【その1】 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム