exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
あの頃から・・・
あの頃から・・・_c0052615_351781.jpgなんか凄い貴重な焼酎を飲んだ。
いゃ~やっぱり10年ものの「兼八」は違う。
まろやかと言うか、上品というか・・・。
なんで10年寝かすと
こんなにも味が違うのだろうか?

十年という年月はお酒に
どういう影響をあたえているのだろか?
十年もののお酒ってことは
今年が2007年だから
1997年に生まれたってことでしょ。
ってことは確か香港返還の年。
香港返還の時にはまだ「ごっつええ感じ」
をやってたなぁ・・・

えっ!
あれからもう10年?!
早っ!
でもなんだか時間としては
長かったような気もちょっとする。
長かったような、早かったような
10年の時間が自分の中で
ふわふわしてる感じ。

確か10年前は
世界最速の「のぞみ」が登場し、
映画「タイタニック」がアカデミー賞で11部門受賞し、
小室哲哉全盛期で「Can you celebrate ? 」が大ヒットしてた。
あれから10年
良いことも悪いことも
経験していくと人はそれなりに成長する
ってことはお酒もそれなりに成長するわな


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-09-03 03:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(39)
Commented by at 2007-09-03 03:56 x
初の一番!
Commented by ちゅり at 2007-09-03 06:36 x
昨日ダイアナ元姫が亡くなって10年経つっていうニュース記事をみて同じ事を考えてました。
え?うそん。。早っ!
て。
この10年何も進歩してない。何も成し遂げてない。そんな気がして焦ってしまうけど、何かしら成長した部分もあるのかな。
Commented by メガネイズム at 2007-09-03 06:37 x
酒のわかる男はかっこいいですね。。。
Commented by 京都伏見の杜氏より at 2007-09-03 07:50 x
兼八は芋ではなく麦です。
Commented by 雰囲気ぶち壊し at 2007-09-03 08:26 x
杜氏さんの書いておられるように兼八は麦ですね。
しかも10年貯蔵は数年前に完売してて今は売ってないようです。
ネットオークションで偽者が出回ってるとか。
もし高須さんが飲まれた物が本物なら15年近く前に製造されたものって事ですね。
Commented by つねだす at 2007-09-03 09:29 x
あ~芋と麦 間違えてるぅ~~絶対間違えたらアカンとこやん
自分天然やな~!ってまた松本さんに言われますよ~
こちら地元ですが 普通の兼八でもなかなか入手できませんよ~
Commented by GM at 2007-09-03 10:24 x
本日休みで「なるとも」を見ていますが10年前はこの芸人さんは売れてなかったなあ
なんて思いながらみていました

そこでルーさんを取り扱っていて復活した事を笑っていたのですが
みんな次は自分も過去の人的に扱われる事を怖がってるんやなって
出演している芸人さんの笑い顔を見ながら思いました

10年後お笑い界はどうなってるのでしょうね
Commented by KEIICHIRO at 2007-09-03 11:27 x
気つ゛いたら、10年か~ぁ!自分は、ダウンタウンはもちろんですが、他の選手達もかなりレベルUPして面白くなっていると思います。高須さんもみなさんも有難う御座います! 今回の放送室、後半の我が大日本の話、いい話だったと思います。今はある意味、平和呆けしてますよね!戦争の無い時代で、くだらないことで騒ぎ立てたり。大日本人曰く、もっと頑張って面白くいきたいものですね。
Commented by オクレの夢にのせて at 2007-09-03 11:50 x
悔し涙と冷や汗。
あれから10年・・・
Commented by こんなはずじゃ・・・ at 2007-09-03 14:48 x
10年前に戻りたい。
そして、やり直したい。
Commented by くるみ at 2007-09-03 14:56 x
歳を重ねて行くと、10年って悲しいくらいにアッとゆう間ですね。
10代の頃の10年とかその前の10年とか、内容がめちゃめちゃ濃かった気がするんですが、、何ででしょうか??
思い出も溢れる程いっぱいで☆

話は変わりますが、ラジオで言ってた特番の話、、
いつ放送されるかとか詳しく知りたいです!是非。
Commented at 2007-09-03 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みすず at 2007-09-03 15:59 x
こないだ、ごっつのDVD観てて思ったんですが、
あの頃は、電磁波クラブとかゴールデンタイムでやってたんですよね。
今ではありえないですよね。
巨大プリンとかめちゃくちゃおもしろかったのに。
高須さんたちはいつも「いい時代やった」って言われますけど、
ホントそうだと思う。
Commented at 2007-09-03 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-03 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-03 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de at 2007-09-03 23:00 x
おにぎりのおしぼりの話で、おにぎりって言うところをおしぼりって言うてたよね(笑)
Commented by じじじじぎ at 2007-09-03 23:33 x
deさん~。
確かに、おしぼりって言ってましたよね!!!
そこ爆笑でしたわぁ。
てーか、おにぎりさん、おしぼりで怒られるなんて・・・ほんとかわいそうです・・・。
Commented by 孔明 at 2007-09-04 00:57 x
10年ものの焼酎なんて、貴重ですね☆
飲んでみたいです!
Commented by むー at 2007-09-04 02:31 x
ほんとそうですね。自分の10年思い返しても、短かったような長かったような。あん時ああしとけば良かったと思うこともあれば、あれで精一杯やってたような気もするし、まあなんにしても10年よーやったと言ってやりたいです。。
Commented by カス at 2007-09-04 02:49 x
10年前の自分にもっと必死になれと言いたい
10年後の自分にあんまり無理はするなと言いたい
Commented by 流れ星 at 2007-09-04 09:23 x
1997年の自分を考えてみると、
面白そうな場所を見つけては、何も考えずに全速力で走っていって、
勢いが付きすぎているので、ちょっと石につまづいただけで激しく転んで、
だいぶ、へこんで、でもケガが治ってくると忘れて、
また走り出して転ぶ、その繰り返しだった様な気もします。
ちょっと十年前に戻ってみたいような、本当に戻ってみたら、
気持ちの浮き沈みが激しくて、しんどそうな。でも、それが楽しいのかなぁ~。
1997年の自分と今の自分がまるで違うのは、
この十年の間に出会った人達の影響が大な感じがします。
Commented at 2007-09-04 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-04 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-04 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roro at 2007-09-04 13:17 x
一晩寝かせたカレーの理論by松ですか
Commented at 2007-09-04 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごりら at 2007-09-04 22:44 x
リンカーン面白いなぁ、高須ちゃん乙~
Commented by M at 2007-09-04 23:25 x
今夜のリンカーン最高だった。
剛かっこよかった。心にジーンときました。
さすが高須さん。まいりました。
Commented by ちゅり at 2007-09-04 23:44 x
リンカーン最高でした。嘘じゃなく本当に泣きました。
ほんまええ人材揃えてますねっ!

思えば僕が東京に引っ越してきた日、
テレビを繋いで最初に見たのがリンカーンの第一回目の放送でした。
ずっと続いて欲しい。 まずは10年!
期待してます。
Commented at 2007-09-05 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-05 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-05 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一般人 at 2007-09-05 12:12 x
DTの笑いのファンにとっては昨日のリンカーンは
見てて辛いものがあったんじゃないかな
どう見ても学校へ行こうレベルですやん、別にいいけど
面白かったけど
DTとかまともな芸人と関係ない番組でやってほしかったなー
Commented by ブログ界の帝王 at 2007-09-05 16:50 x
思ったんだけど、人が面白いことやってるの見るより、自分が面白い事する方が絶対面白い。
Commented by 989 at 2007-09-05 18:50 x
もう10年ですね・・・かすかにダイアナ元姫がなくなったことを覚えています。10年前は4歳ですが・・・
Commented by ろみんぐ at 2007-09-05 19:07 x
10年って俺はまだ幼稚園いってる・・・
社会人になると10年はあっという間らしいですね
大人になりたくね~・・・
Commented by katopee at 2007-09-11 10:07 x
リンカーンのいろいろは荒井CPにぜひ・・・

スカパーかなんかの広告で「テレビに自由を」のキャッチコピー、本当にそうだと思います。
10年・・・テレビは悪いほうになってますよ。ホントに。
Commented by りお at 2007-09-14 10:20 x
10年なんて、あっという間ですねー。ダイアナ姫が亡くなってからも、もう10年経つんですもんねー。
<< 風邪?! あしあと >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム