exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
久々に・・・
久々に・・・_c0052615_045432.jpg

麻生十番にある、とある沖縄料理屋
これがなかなか美味い。
いきなりの海ぶどうにやられ
シメのそーきソバなんか最高。

そこで、ロンブーの二人と久本さんに久々に会う。
話は料理の話からオカンの話まで尽きない。
途中誰の名字がいいのか?という話になり
淳の「田村淳」という字が一番ダメということに
その理由としては。。。

田村淳を人に説明するときは
田んぼの「田」に市町村の「村」に桜田淳子の「淳」と伝えるらしい←「古っ!!」
久本さんは永久の「久」に、本屋の「本」に優雅の「雅」に「美」しいと伝えて
僕の高須は、高い低いの「高」に横須賀の「須」に「光」に松田聖子の「聖」と伝える。
これらを見てもらえれば一目瞭然
高須が一位、久本さんが二位、ドンケツが淳となる。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-17 00:45 | ┗高須 | Trackback | Comments(35)
Commented by 竹かんむり at 2007-01-17 00:49 x
落合は大人だ。
Commented by あり at 2007-01-17 00:51 x
まだまだ夜はこれからみたいですね。
Commented by きのこ at 2007-01-17 00:52 x
この前の放送室聞きました。財布なくして大変でしたね。けど、おもしろかったです。
Commented by 流れ星 at 2007-01-17 00:53 x
ご飯の時間が楽しいのって良いですね~(^^)
でも、何の料理だろう・・・?
Commented at 2007-01-17 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真悟 at 2007-01-17 01:46 x
この写真の料理はなんですか?
美味しそうには見えませんが…。
そして亮さんは?
Commented by しゃけ at 2007-01-17 01:51 x
確かに…亮は?
Commented by Mr.ダムダム at 2007-01-17 02:03 x
(自分事なので、時間があったら読んでみてください)

僕なら、三本川の川に 戸口の戸 山の下に宗教の宗 で、歴史の史でかわどたかふみって読むんですけど、「かわど」って 自分でかなり嫌ですね~ お三方と比べたらぶっちぎりでドベでしょう。
芸能界に入るなら芸名にしたいですね~
 高須すぁんの「御影屋聖」って、めちゃめちゃかっこいいんですけど 僕も芸名つける機会があったら「御影屋」の部分だけでも使わしてもらえませんか?
ハッハッハ
Commented by ヨウスケ at 2007-01-17 02:04 x
ロンブーはお二人いたんですよね~?
1号2号とも。 (笑)
Commented at 2007-01-17 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-01-17 03:57 x
変わってんなぁ、とりあえず食ってみたい
Commented by ぼこぼこ at 2007-01-17 04:38 x
たしかに全ての名前に高ポイント入ってますね。
高は5ポイント、須は2ポイント、光が12ポイント、聖が1ポイント。
だけど萩原聖人の聖と言ってたらー3ポイントで、久本さんの逆転勝ちでしたね。ギリギリでしたね。
Commented by マングース at 2007-01-17 05:40 x
ええと・・亮さんは?
Commented by 良太郎 at 2007-01-17 07:37 x
その様子だと
風邪は本調子にならなかったんですかね?

もつ鍋パワー?
Commented by つねだす at 2007-01-17 09:31 x
亮くん、 名前かぶっちゃてるしな~。その時点で芸能人オーラ消されてる気が…
Commented by おてもやん at 2007-01-17 10:49 x
スクガラスですね。
海ぶどうには確かにやられます。
Commented by マリモ at 2007-01-17 11:34 x
>途中誰の名字がいいのか?という話になり

誰が言い出したのか知りませんがおもろいですねぇ…
やっぱ芸人さんと作家さんは素人とレベルが違う
今度飲み会で使わしてもらいます^^
Commented by だん at 2007-01-17 12:19 x
田村亮子の「田」に、田村亮子の「村」に、田村亮子の「亮」です。・・・田村亮子ありきだったにの。。今はもう谷。。
Commented by 小高麻友美 at 2007-01-17 13:55 x
高須さん、おめでとうございます~☆
Commented by パッフ at 2007-01-17 15:53 x
スク豆腐も知らんのかい
Commented by at 2007-01-17 17:41 x
というか1位は久本さんに思えるw
Commented by オーラ at 2007-01-17 18:27 x
松とうや由美のオーラは、「オーラよっと!」。
Commented by at 2007-01-17 18:27 x
僕、いつもオチです。
Commented by かす at 2007-01-17 22:36 x
麻布十番
Commented by Lily67 at 2007-01-17 23:51 x
自分の名前を説明しようとするとき、2パターンに分かれると思うのです。
一つは、伝える相手にわかりやすく説明すること。
もう一つは、自分の格を上げるために、あえて響きのいい語句を使うこと。
淳さんの説明、ちょっと古い感じ(笑)だけど、相手に伝わりやすくて
親しみもてます!
Commented by ふじい at 2007-01-18 02:00 x
たぁかすぅ、番組ようみとるでぇ
Commented by なお at 2007-01-18 12:59 x
えと、一目瞭然…ですか〜???
Commented by 彫師 at 2007-01-18 20:54 x
高須さん、「きびなご」の刺身を酢味噌で食べた事ありますか?
鹿児島の食べ物です。美味しいものは人に勧めたくなりますね。
Commented by たつや at 2007-01-18 21:27 x
なにがうつってるか、よくわかんない~~ 悲。。。
Commented by yfu at 2007-01-19 02:11 x
いやいや桜田淳子わかりやすいだろ・・・古いけど失礼でしょ・・・。
Commented by りえ at 2007-01-19 11:28 x
うちの弟は生まれて病院にいるときは淳。うちに来て亮に名前が変更になったそう。病院では母親は「あっちゃん」と呼んでいたらしい。単に画数がよくないから変更したらしいがロンブーが出きた時ワオ!って思った。
しかも実家は下関(笑)一人ロンブーの現亮クン。微妙だ...
Commented at 2007-02-02 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プラダ バッグ at 2013-07-26 06:15 x
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by parker 万年筆 at 2014-04-03 17:05 x
洋服はFREE'S SHOPやトゥモローランドが好きで、マウジーのジーンズや革のライダーズジャケットやピンヒール等、格好いい系の服装を好んでます長く使えるブランドロゴの無い、でもネームバリューのある(ミーハーなので)荷物の入るバッグを探してます現在よく使ってるのは、<a href="http://www.hyugahoken.jp/count/data/hyu-montblanc-9te5b16sh5.html">モンブラン 店舗</a>のザパートタイム。 ベストセラーのいくつかの*ユニバーサルブラックファンタスティック高品質あなたは<a href="http://www.shintomi.ne.jp/semi/img/parker/shintomi-parker-keczcyl3w.html">パーカー ボールペン 男性</a>から期待している。
Commented by http://and at 2014-09-29 05:03 x
http://jaon.palestrelegnano.com<a href="http://jaon.palestrelegnano.com">ブランド 靴 専門店</a>
<< 今日の出来事 今晩はもつ鍋にしよう >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム