exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
鮒寿司
鮒寿司_c0052615_1552378.jpg鮒寿司をいただいた。

農林水産大臣賞受賞をとり、
天皇皇后、皇太子皇太子妃両陛下御買上火榮と書いてある。

なんとも恐れ多いものだが、
匂いがダメな人が多いと聞いていたので、
口に入れるまで時間がかかる。

うーん・・・複雑だなぁ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2005-10-30 18:16 | ┗高須 | Trackback(2) | Comments(11)
Tracked from 63点くらいのブログ at 2005-10-30 20:11
タイトル : 俺の天気はグルメのち恋(・∀・)
本日の俺のディナーは…… 1250円もしやがるステーキ弁当。 昨日あんま寝てなかったから、ちょっと仮眠してて…… 目覚めたら、「コレ食え!」といわんばかりに置いてあった。 まずくはないけど肉がかてーかてー(;・∀・) 写真を見ればわかるようにオカズの種類が少ないし、 弁当にデザート感覚でゼリーが入ってるのが、 ものすげぇムカツクんだけど( ´_ゝ`) これで1250円はちょっとしんどいな…… これだったら、コンビニで480円くらいで売ってる、 いっぱい具が入ってる弁...... more
Tracked from オンラインコンビニエンス.. at 2005-10-31 19:37
タイトル : ニュージランド特産の胃がんを予防する蜂蜜
胃がん防止の蜂蜜を松紳で取り上げて... more
Commented by Lily67 at 2005-10-30 18:54 x
確かに!鮒寿司はどうも匂いがちょっと。。。。
だけど、最近ハマっていらっしゃるチーズよりは、からだにヘルシーでいいかもしれません^^いろんな意味で恐れ多いお品です。
きのう友人の結婚式に参列しました。
幸せいっぱいな姿を見て、じ~んときて心から嬉しかったです☆

Commented by じじじじぎ at 2005-10-30 19:33 x
今日は品川駅エキナカecuteに行ってまいりました~。

いつの間にこんなものができてたのかとビックリ。どうやら10月1日OPENだったようで、とてーもキレイ。
それになんといっても、改札を出なくてよいというお得感は(電車を乗り回す庶民にとって)デカイ!
わたしたちが食べたwanofuというお店も美味しかったし、他にスィーツなども充実してました~。こんなのができたらデパ地下には行かなくなってしまうな~。今もそんなに行かないけど。

電車に乗らない高須さんも、たまにはわざわざ改札をくぐってみるのも楽しいかもしれませんよ~!


Commented by foga1 at 2005-10-30 22:26
薄切りにしたものを5,6切れごはんに乗せ、ダシ汁を張って三つ葉を乗せれば、それは酒飲みにはたまらない美味ですよ。ぜひお試しあれ。
Commented by 周太朗 at 2005-10-30 23:01 x
鮒寿司のおいしさがまったくわかりません。
鮒を、イタリアンや中華で調理するとどうなるんですかね?
Commented by ちゅり at 2005-10-31 07:26 x
コレ我が家も頂いたことがあります。でも食わずに犬にあげたと思う。
昔飼ってた鮒が白くふやけて浮いていた映像がどうしてもフラッシュバックしてくるので。
映像だけでなく匂いも記憶に焼きついているとさらにダメだと思うけど、高須さんもそんなトラウマがあるってラジオでおっしゃってたような?だから??

Commented by ひわ at 2005-10-31 09:46 x
こんにちは高須さん。
鮒寿司ですか~私は鮒寿司の本場、滋賀県出身なので
子供のときからこれの匂いは知ってますが、
やっぱりニガテなのです…未だに慣れません。
お恥ずかしながらチャレンジしたことはありませんが。
ぜひ食べてみて高須さんの感想をお聞かせください!
Commented by MIE at 2005-10-31 13:25 x
おいしそうですねー・・留学しているので和食ものすごく食べたいです。こっちでも寿司はあるんですが、巻き寿司オンリーです。生の魚がダメなんですかね、アメリカ人は?しかも海苔の見た目がダメみたいで、内側に巻いてあります。松本さんが聞いたら、さらにアメリカ人嫌いになるかもしれませんね(笑)
Commented at 2005-10-31 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 丸田君 at 2005-10-31 17:25 x
高須さんのBLOGいつも楽しく拝見させてもらってまっす!
リアルな日常が伝わってきて、自分のMOTIVATIONにつながってます☆
ラジヲも素な感じがして、共感しまくりです!!!!
Commented by taka at 2005-10-31 21:24 x
高須サン前に放送室で寿司ダメって言ってませんでした?
Commented by いち at 2005-11-01 04:38 x
鮒寿司はいいやつ程臭いそうです。ちなみに僕は駄目でした。
ツボにはまるとものすごいそうなのでチャレンジの価値はあるかもしれませんよ。
僕は最近そのパターンで生レバーを克服しました。
<< 質問です お気に入り >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム