exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
目黒川のさくら
目黒川のさくら_c0052615_22251184.jpg

夜桜!
まさに満開!
今日はまた暖かいから
宴会をしている人も楽しそう
どこからか酔っぱらいの喜納昌吉の「花」が聞こえてくる。
なんだかいい。

しかし明日雨らしいから
今年のこの綺麗な桜は今日が最後かも…
そう思うと、なんかもったいない。
なのでもう一区間だけ長く歩いてきた。

桜は花が咲くので誰がみても今が満開だと分かるし、
誰がみても今が美しさのピークだと分かるので
その時をできるだけ大切にできる。

しかし、人のピークや人生のピークは分からない。
もっと言うと幸せのピークは誰にも分からない。
なのでけっこう楽しかったことに気付かずに終わっていることが多い。
何年かあとから振り返って、あぁ~あの時も楽しかったなぁ…と
しみじみ思うのだろうな。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2010-04-01 22:55 | ┗高須 | Trackback | Comments(225)
Commented by sakuragirl at 2010-04-02 15:39 x
桜といえば高須さん、女芸人の桜・稲垣早希をしってますか?エヴァンゲリオンのネタ面白いです。エヴァ知ってなくても笑えます。実力は
今年のR-1準決勝進出で実証済みです。ダウンタウンとの共演はまだ早いかなと思いますが今のこの時期に一度見てみたい気もします。今後確実に売れるので注目してみてください。
Commented by 起業助成金ゲット! at 2010-04-02 17:56 x
おっしゃる通り!
ピークが分かれば、その瞬間を大切にするんでしょうね。
高須さんの幸せのピークはまだですかね?
幸せのピークを実感したいものです。

Commented at 2010-04-02 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちはる at 2010-04-02 20:35 x
きれいですね~・・。
Commented by elle at 2010-04-02 21:53 x
ある占いで私の去年のラッキーアイテム(?)は【虹】でした。
【虹(絵でも可)】を目にする時は運気が上向きな時、ということでした。

去年はよく出たのか周りの人達は結構目撃していましたが、私はというと全くで、半ば諦めかけた頃、高須さんがブログに【虹】を載せてくれました。

笑いの神様はしょっちゅう見るけど、「幸せの神様もいたんだ~そして確実にその時、私の所に来てくれた~」とものすごくテンションが上がりました。

そして今回は少し前、見たいとコメントでお願いした、

【目黒川のさくら】

コメントを見て載せてくださったとしたら、天にも昇る思いですが、違ったとしてもこの絶妙なタイミング。

幸せの神様がまた来てくれました(*^^)v

P.S. 朝はコメント、取り乱し失礼しました^^;
Commented by タカッス at 2010-04-02 22:15 x
分かります分かります。
ボクも一瞬一瞬を楽しんで、大事にしていこうと思います。
Commented by 和英自展 at 2010-04-02 23:03 x
お疲れさまです。

大切な物は目に見えないって言いますが、桜は幸せ者ですね。
人間はその点がとても見えづらいから、他人を通してしか幸せを感じられないのでしょうか、ね。
Commented by 堀野貴文 at 2010-04-02 23:53 x
はじめまして。

今更ですがYouTubeで放送室を毎日の聴いてます。

高須さんの芸人とはまた違う視点から生まれるほのぼのお笑いトーク大好きです。

松本さんもテレビでは見せない一面を高須さんの前では素直に出せている感じで今まで以上にファンになりました。

僭越ながらこれからも応援させていただきます。
Commented by 徹子 at 2010-04-03 00:13 x
夜桜キレイに撮れてますね~~~

花見したい





ピークって
何をおっしゃる


高須さんのピークは


これからっすよ~!!
Commented by サモ・ハン・チンポー at 2010-04-03 00:23 x
 桜、綺麗ですね!
Commented at 2010-04-03 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-03 02:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h at 2010-04-03 08:51 x
東京は、もう春ですね?新潟にも春の足音が聞こえて
きそうです。
Commented at 2010-04-03 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milmil at 2010-04-03 13:42 x
浜田探検部おもしろかったです。
浜田さんが視聴者目線ですっきりしました。
ぜひヘイポーさんを探検部に加えてください!
絶対大爆笑してしまいます。。。
Commented by 松本 at 2010-04-03 18:40 x
たかっちゃ~ん

殆どが不幸になるから?ピークはあるのに?
Commented by sloslo at 2010-04-03 19:14 x
ピークって哲学てすね。
自分は人生に於けるピークについて何回か2chにスレ立てたことあります。

題名は「ピークがあるダメ人間とピークがないダメ人間」

要は人生に活気がある時期があり、落ちぶれ今はダメ人間なヤツ
それともずっと幸な事がなくてピークがない奴

さてこれどっちが幸せなんだろって話題で。

ほとんどスレは伸びなかったけど、ピークという言葉は
人生の哲学だと思います
Commented by Tin Tin at 2010-04-03 19:40 x
人生浮き沈みが無いと、メリハリが無くてつまらなくなりますよねぇ。。。常にピーク状態でいると、些細な幸せを幸せであると感じられなくなる...大変な仕事もこなしていく事で、次のピークがやってくるのかもしれません。
Commented by oka at 2010-04-03 20:01 x
IPPON GP 春の陣面白かったです。札幌では昨日の超深夜に放送されました。しかも裏番組ではすこし早い時間から「吉本ウラ陸上」が放送されており、こっちもすてがたい面白さ。深夜に一人で笑うだけではもったいないと途中から録画したけれど IPPONの放送時間になり、、やむなく「ウラ陸上」は録画できず。初めてダブル録画できない我が家のDVDレコーダーを悔やみました。
Commented by 余り缶。 at 2010-04-03 21:16 x
いつか松本さんが「浜田(志村)動物園みたいな番組ねらっとる」って言ってたけど的中しましたね。浜田探検部。いちいち否定する浜田さんが面白かったです。次回があればヘイポーさんと藤岡弘、さんでジャングルに行きましょう!あの藤岡さんがヘイポーさんにどんな対応するか見てみたいです。
Commented by ツジイヒロノリ at 2010-04-03 22:20 x
初めまして。構成作家を目指して最近、上京した者です。
昨日、中目黒にいらっしゃったんですね。
偶然ですが、僕も同じ場所に居ました。

この業界を上っていけば、高須さんと必ず
ご一緒にお仕事が出来ると信じ現在、頑張っています。
高須さんは僕にとっての憧れであり目標ですので、
今後とも、お体に充分気をつけて頑張って下さいね。
Commented by ギーグ at 2010-04-03 22:30 x
俺も今日昔よう遊んだ公園で桜見ましたわ。

キレーやなーとは思うけど下に潜り込んで酒飲みたいとは思わなんだわ。

地域の人らが提燈とかブラ下げよんねやろか
Commented by かっちゃん at 2010-04-03 23:14 x
花月の舞台でこの前ダウンタウンが漫才しましたよね。

てことはダウンタウンは解散するんですね。
Commented by ボストンジュニア at 2010-04-04 01:48 x
桜の美しさ
年齢と共に比例してきてるような気がするな…

思い出が増えていくからかしら?
Commented by み~ at 2010-04-04 15:29 x
桜美しいですね!
今夜のガキ使たのしみです~!山ちゃんメインの企画いっぱいやって下さい(^O^)
Commented by ちゅり at 2010-04-04 16:27 x
桜、
ずっとピークだったらいいのに。
でもすぐに散るから価値があるのかもしれないし。

人間のピーク、
ぼくも今の所あの時がピークだったなぁ
なんて思いながらパッとしない暮らしを送っております。。

でも、人間のピークは何度も来る。
人間はピークを更新していける唯一のいきものなんじゃないでしょうか。
たとえ沈んでもまた浮上できるのが人間じゃないかと信じて、
笑えること、生きてることに感謝して、一日一日を過ごしております。

ダウンタウンも高須さんも素晴らしい咲き方されてますよ。
もう20年以上見ごろが続いてて、
ずっと花見させてもらってますから。
Commented by ハイソースです at 2010-04-04 18:59 x
高須さん、あまりかん読みました。なんで今頃って感じですが懐かしい子ども時代、思い出しました。あまりかんの最後に書いたあの二行に涙腺がよろよろになりました。是非、映画化して下さい。たのんます。
Commented at 2010-04-04 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しまだー at 2010-04-04 20:31 x
少し遅れてですがフジテレビの『ジュニア枠』観ました。テレビの可能性ってオモシロイですね。
Commented at 2010-04-04 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-04 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-04 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 京都はお笑い芸人の宝庫 at 2010-04-04 22:59 x
うちの近所にも綺麗な桜スポットがありますぜ。

有名な場所もいいけど、誰も知らない秘密のスポットみたいなのもいいですね。
お笑いも、有名な芸人よりちょっとマニアックな芸人が好きです。
Commented at 2010-04-04 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョン at 2010-04-05 01:54 x
高須さんが自分で撮ったんですか?
綺麗な構図ですね~
Commented at 2010-04-05 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2010-04-05 02:59 x
夜桜きれいですね♪
最後の人生のピークのお話、心に響きました・・・。
Commented by ウッチャンのポジション at 2010-04-05 08:16 x

「浜田探検部」が、「イッテQ!」と似ないよう

浜ちゃんの現場ロケが見たいです!
Commented by 烏丸 at 2010-04-05 11:54 x
松竹の北野誠さんをなんとかしてあげて下さい
Commented by 木造 at 2010-04-05 15:25 x
このあいだ目黒川沿いをマラソンしているキンコンの西野さんを
見ましたよ^^
Commented by なつひこ at 2010-04-05 21:29 x
初めてコメントします。
ブログ、いつも楽しく拝見しています!

これ、良い写真ですね~(*^-^*)
桜のトンネルみたいで・・・

病み上がりでしたが、ほっこり致しました。
ありがとうございました(*^^*)
Commented by 映画助監督 at 2010-04-05 22:06 x
一年に一度しか咲かないから意味があります。

そしてすぐに5月病・・・・
Commented at 2010-04-05 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 映画監督 at 2010-04-05 22:50 x
桜の花が咲くのが年に一度なだけで
桜の木自体は何年も生き続けるのだよ?

人間目線
地球目線
生きる。
Commented by シャケ男 at 2010-04-06 01:55 x
とてもキレイですね(*^o^*)
高須さん、いつか一緒に花見でも(笑)

そしてこの桜も選ばれし1人の男が「しんぼる」を押したから咲いたんでしょうね。
Commented at 2010-04-06 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらきら at 2010-04-06 17:09 x
幸せの渦中にいると なかなか気づかないもの、と言いますよね。

それよりも、お花見、どこもスゴイ人出でもう人酔いしてしまいました。
満開直前の平日のうちに 早朝や夜桜狙いでお花見をしておけばよかった、と後悔しております。
Commented by やま at 2010-04-06 17:58 x
高須さん、今日のリンカーン楽しみにしてます。


高須さんも尼崎に行ったのですか?
Commented by 玄米茶 at 2010-04-06 21:33 x
リンカーン録画して仕事にでかけましたが走って帰ってき今みてます。
こんなん待ってました。東野さんまで出演されててさすがスペシャル。
ずっと見れるわー
Commented by 大好き at 2010-04-06 23:08 x
リンカーンスペシャル最高でした!
放送室で話した信濃そばやら山里ホルモン、特に新喜劇でのダウンタウンの舞台裏でのネタ合わせの一瞬を見た時に泣きそうになりました。
幸せな2時間をありがとう!たかっちゃん大好きだ!
Commented by おじゃ at 2010-04-06 23:20 x
東のりはすごいなとリンカーンをみて感じました。
昔の「ごっつ」の企画と「ごぶごぶ」を足したみたいでした。
ダウンタウン最高!
昔の「ごっつ」メンバーでの番組がみたい!
Commented by Radio Magic at 2010-04-06 23:31 x
リンカーンスペシャル見ました。奇しくも放送室を最初から聴き直していたので、終始感動しまくりでした。やはり浜田さんと松本さんはコンビを組む運命だったんですね。できれば高須さんの御実家も見たかったですけど(笑) TBSは誤報とかあったらしいですけど、高須さんやリンカーンメンバーには何の罪もないので気にしないでください。ジュニアさんの笑劇ワンフレーズとかも好きだし、私はずっとTBSの番組見続けます。次回のリンカーンも楽しみにしてます。
Commented at 2010-04-06 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トンコツ at 2010-04-06 23:49 x
リンカーン最高でした!御影屋は寄らなかったんですか?でも体育館で高須さんが出て来た時は嬉しくなりました! ほとんどが放送室の通りでしたね!あの幼少時代の話を放送室で聴く限りでは、松本さんと高須さんの思い出話はお二人だけの話のように聞き取れるんですが、そこに浜田さんが被せてくると、なんだか泣けてきました。本当に最高でした!!素晴らしい企画をありがとうございました!!!!!
Commented by ひろ at 2010-04-07 00:32 x
リンカーン観ました。


笑いもあり、なんか感動もありました!
改めて、ダウンタウンはすごいコンビなんだと再認識しました!40代後半になってあんな歓声がおきるコンビってなかなかいませんよね


来週も録画しながら観ますね!
高須さん、ありがとうございました
Commented by 小林 at 2010-04-07 00:56 x
リンカーン、良かったっす!
Commented at 2010-04-07 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カツオ at 2010-04-07 02:39 x
リンカーンよかったです!

なんだろうダウンタウンの漫才が見たくなったなぁ
新作をねっ

でも昔のネタを今のダウンタウンでっていうのもいいなぁ

どっちにしても無理ですね笑
とりあえず、ダウンタウン万歳!!
Commented by さすがっ!! at 2010-04-07 02:54 x
リンカーンのタイムリーな企画!ハイビジョンで永久保存版です。
来週も絶対録画。
Commented by サニー at 2010-04-07 04:36 x
松本人志の最高傑作
→http://www.youtube.com/watch?v=uKvlM4gJ7eI&feature=related
Commented by 迷えるホプキンス at 2010-04-07 04:53 x
いいこと おっしゃいますなあ。
追っかけてないけど高須さんのファンなんだなあと気付きました。
Commented by サブコ at 2010-04-07 05:53 x
リンカーン観ました!
放送室で繰り返し聴いているお二人の思い出がまるで自分の事のように思えてしまうので、今回の企画は感激でした。
(実際に小学校も山里ホルモンもお邪魔したので、懐かしかったです)
高須さん登場~を期待していたんですが・・・
体育館のお名前だけでも嬉しかったです。
来週も楽しみにしています。
もちろん、放送室再開も心待ちにしています。
Commented by かっちゃん at 2010-04-07 06:43 x
ダウンタウンの番組にスポンサーがつかなくなってきてるのはただ単に不景気だからですか?
Commented by Zak at 2010-04-07 11:04 x
昨日のリンカーンSPを見て小学校にダウンタウン、高須さんの名前があってテンションが上がりました。
あの果物屋には寄らなかったのでしょうか?
松本母姉、ホルモン屋の同級生出演にも驚きました。
全国区で売れても尼崎は原点ですね。
Commented by しん at 2010-04-07 11:26 x
リンカーンとても面白かったです!やっぱりダウンタウンはすごいなぁと改めて思いました。もちろん高須さんも

お二人の舞台袖での様子に鳥肌がたちました!かっこよすぎです!
Commented at 2010-04-07 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アクティブ忍者 at 2010-04-07 15:50 x
リンカーン見ました。
すごく面白かったです。
花月の舞台袖で松本さんと浜田さんが軽いネタ合わせして浜田さんが「OK」って言った所が凄いかっこよかったです。
Commented by 北沢まん太 at 2010-04-07 16:52 x
リンカーンSPさいこうでした!
小学校卒業生自筆の名前、高須さんのはなんだかすげー「自意識過剰」な字体で…あんなんで書いてるの高須さんだけで爆笑しました。
あと、ハマちゃん「つのだじろう」写真にも爆笑。
笑ってはいけないでもあったけど、いろんな人の「過去の写真」ってなんであんなに面白いんだろう…。

全体通して松本さんがあんまりイヤがった風でもないので、逆にオドロきました。松本さんはやっぱりすごく柔和になってきているような…これからどこへ向かっていくんだろう…興味津々です。
Commented by ゆゆ at 2010-04-07 19:32 x
リンカーン見ました!!

わたしも、おふたりがネタ打ちをしているところに感動しました><
浜田さんは松本さんを信頼しているんですね・・・。
即決で「OK」って言ってましたもんね。
Commented at 2010-04-07 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2010-04-07 21:49 x
リンカーン面白かったです。

尼崎や大阪で縁のあった人や場所の思い出、聞けて面白かったです。

新喜劇の緊張感と闘う皆さんカッコ良かっです。

ぜひリンカーンメンバー皆さんのルーツも見たいです。
Commented at 2010-04-07 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一寸法師 at 2010-04-07 23:14 x
リンカーン見ました。感動した。ダウンタウンは何故あれほどまでに魅力的なのだろう・・・ほかのリンカーンメンバーも尼に興味津津なのも面白い。
Commented by 松本 at 2010-04-07 23:35 x
リンカーンみました。面白かったしワクワクしました。
楽しくさせていただいてありがとうございました。
Commented by 映画助監督 at 2010-04-07 23:41 x
リンカーンSP、視聴率悪かったなぁ なんか悲しい。。。ファンには感動もんの企画だけど ファン以外の人にはダウンタウンのルーツにはもう興味なしってことか。。。んー なんか、すっごい悲しい
Commented by ちゅり at 2010-04-08 01:40 x
リンカーンSP最高でした!!!
二丁目劇場がなくなるときの特番や大日本人公開時期のNHKでの番組も保存版ですが今回も何回も繰り返し見ると思います。
新喜劇の舞台に立ってるのは生で見れた人羨ましい。
リンゴさんの陰毛エピソードは何回聞いても青春の甘酸っぱさを含んだ笑いがこみ上げますね。
あと、新喜劇に帯谷さんが復帰されてるのが地味に感動しました。
Commented by h at 2010-04-08 09:03 x
リンカーン、おもしろかったです。
ダウンタウンの、昔の話を放送室でも聞いていたので、
思い返して、紐解けました。
二丁目メンバーの、ハイヒールさんも久しぶりに見れて、
嬉しかったです。今は、新潟に住んでいるので、、、
来週の、続編も楽しみです。
今度は、今現在の交遊録も見たいです。
Commented by ちんちこりん at 2010-04-08 11:08 x
どーもー


この桜吹雪が目に入って痛い


高須山の光聖さんです
(*´д`*)


ワタクシもリンカンを拝見しました。


体育館に飾られた自筆のお名前ボード


ダウンタウンより高須さんが達筆も達筆で桜吹雪五枚です♪


特に聖がウネウネってましたねwww


(-_☆)
Commented at 2010-04-08 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごめんて、もうええって at 2010-04-08 17:23 x
プロ使用の長い数珠をばしゃばしゃする人を期待してました。残念

放送室in武道館を見て我慢します。
Commented by たしかに at 2010-04-08 18:34 x
リンカーンSPの視聴率めちゃくちゃ低かったなぁ~

DT一色の回だっただけにファンとしては悲しすぎるっ

視聴率がすべてじゃないのは分かってるけど。。。低すぎだろ!
おいっ!お前らっ!ダウンタウンのルーツだぞっ!!
Commented by かっちゃん at 2010-04-08 22:31 x
以前、ガキ使に出演されてたマイコーりょうさんが荒れているようです。

ファンの定義についてブログに綴られているのですが、
どうもマイコーさんの言い分は釈然としないので意見を聞いてみたいです。

もちろん、高須さんのブログの内容とはまったく関係ありません。
Commented at 2010-04-09 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くしゃみ at 2010-04-09 12:19 x
リンカーンを見ました(^^)
ダウンタウンのお二人のびみょ~な距離がたまらなかったですp(^^)q
次回がめちゃめちゃ楽しみです。

ウドちゃんの新企画も楽しそうですね。
Commented by ちんちこりん at 2010-04-09 17:12 x
高須光聖に
一言もの申す!!!












ディープキッスして
(-。-)


おしまい
Commented at 2010-04-09 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko at 2010-04-09 22:55 x
たかっちゃんそろそろテレビ出ほしいです!!(笑)
Commented by さくら at 2010-04-09 23:59 x
高須さん、リンカーン最高でした!
卒業生サインの所に、名前ありましたね。
高須さん以外にも、放送室で話されてた方達の名前があって、DVD一時停止して笑っちゃいました



来週も楽しみにしてます
Commented by ブッタまげた at 2010-04-10 02:29 x
心のキタナイ人間はテレビに出てくんないや。
Commented by ブッタまげた at 2010-04-10 03:16 x
マーダー・ライド・ショー見て思ったんだけど

やっぱ松本人志は映画監督にはむいてないよ。。

松本に言う
自分のシネマ坊主読んでみな
そして自分の映画観てみなよ
面白い事に気付くよ
Commented by 今は at 2010-04-10 12:56 x
ネット動画でいつでも見られるから視聴率も重要じゃないのかもね。

実際、某HPでのリンカーンSPの再生回数はベスト5に入ってますよ。
Commented by 今は へ at 2010-04-10 14:07 x
番組全体、視聴率が低いなら分からなくもないが
リンカーンSPだけが、めちゃくちゃ視聴率が低かった事が問題なのだよ 悲
Commented by momogyon at 2010-04-10 14:55
桜すごくキレイですね~~♪
ここ大阪も満開で、もう若干 散り始めてるくらいです。

リンカーンでの名前、私も即発見しましたよ(笑)
デビュー当時からダウンタウン大好きなので
懐かしくもあり、すごく楽しんで見ました。
ハイヒールのVTR(じかにコンビで絡んでるところを久々に見てみたい・・笑)は
めっちゃ嬉しいものでした。
(もしかして、ト○○○・・?と思ってたので嬉しいびっくりw)
これからもブログ楽しみにしてますよ~~♪
Commented by                      at 2010-04-10 16:18 x
>かっちゃん

花月で漫才なんかしてねぇーじゃん 笑
Commented by アメトークで‥ at 2010-04-10 19:12 x
つんくが「子煩悩芸人」を企画として出していたんですが、そのメンバーの中に松本人志の名も。

雨上がりはどんな反応するのかなぁと思っていたら不自然にカットされてました。

まぁありえない企画でしたが。
Commented by 謎の放送作家 at 2010-04-10 21:28 x
ガキ使の企画考えました

いろんな餌を使ってタレントを鳥罠(ダウンタウンが紐をひっぱったら棒が倒れ籠に入る罠)におびき出すという企画です
罠にかかったタレントをダウンタウンやガキ使メンバーがいじるというものです
タレントや餌は高須さんにお任せします
Commented by 高校2年生 at 2010-04-11 00:02 x
リンカーン見ました!!!
次週のせいじさんとのトークめっちゃ
楽しみです(^ロ^)

お二人が漫才するのわいつなんでしょうか
私が大学生になるまではいいんですけど笑
けどされるなら死んでも絶対行きたいです(`・∩・)
私はダウンタウンがどんな形に変わっても
ダウンタウンの笑いが大好きです
なのでガキの使いという番組が
今もあることをとてもうれしいと思います

高須さん体にきおつけて
お仕事がんばってください
Commented by ナンシー at 2010-04-11 00:12 x
>謎の放送作家さんへ
おもしろい企画だと思うけど、非公開にしないと、使われるわけがないじゃん。
Commented by かっちゃん at 2010-04-11 02:56 x
え?花月で漫才の話ですか?
釣りに決まってんじゃないですか
Commented by さくら at 2010-04-11 11:31 x
神曲とか
神映画とか
神○○って言う言葉ダサいよなぁ~w
Commented by プリンちゃん at 2010-04-11 15:21 x
たしかに花月では
漫才じゃなく
新喜劇だったね
予告見てフライングしちゃたんだねw

かっちゃんを責めないでぇ~悲
かっちゃんもだからって荒らそうとしないでぇ~悲

まぁそんな事はほっといてリンカーンSP感動した。来週も見ちゃうよぉ~
チェケラ!←コレ嫌いw
Commented by きょん at 2010-04-11 16:47 x
リンカーンSPもうすでに10回繰り返し見ております 笑
新喜劇にダウンタウンがでる時は涙ホロってしちゃいましたー
なんだか感動☆
と、「放送室」でお話していた’ジャンジャン’の横で喧嘩したって話が、あのお店前のピンボールゲームのことってわかって、超うれしかったです♪
あーーーこれのことかぁぁぁぁ!!!!!って♪
次週もとっても楽しみです☆
Commented by かっちゃん at 2010-04-11 18:22 x
「笑う妖精」は、「働くおっさん人形」のパクリでは?
まぁ、おもろいから、パクリでもいいんだけど・・・
Commented by at 2010-04-11 19:02 x
ワールドダウンタウンは過去最高峰の優良番組です。あれはダウンタウンというより高須さんの力量が見れる数少ない番組です。
みなさん見ましょう。
間違いなく声出して笑いますよ。
Commented by asuca at 2010-04-11 19:36 x
こんにちは リンカーンも最高でした^^ダウンタウンさんが尼崎にかえるということで 高須チャンの顔もみれるものだと思ってましたが 写真だけでちょっと残念でした・・・またまっちゃんとの競演がみたいです
桜がちったら少し深呼吸するといいですよ^^
Commented by pw at 2010-04-11 19:53 x
水木一郎さんってやっぱり面白いですね。
DXにもまた呼んでください。
Commented by elle at 2010-04-11 22:42 x
さっきまで、高須さんの過去のブログを読み返してました。
文章の運び方、言葉のチョイスがすごく心地よくて・・・。真面目モードの時はもちろん、笑える内容も大好きです。
【あまりかん。】はもう何回読んだかなあ・・・。通勤バックにはお守りみたいにいつも入っています。なんか元気でるかな~と思って(^^♪

高須さん、
次の【本】、首を長~くして待っております。その際には【刊行記念サイン会】、大阪でもあればいいのにな~なんて思っているのですが・・・。


私は土日が休みなので明日からまた頑張ります。 高須さんはもっともっともっと・・・お身体をいたわりつつ頑張ってくださいね (^^)/

Commented at 2010-04-11 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-11 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もっい at 2010-04-11 23:59 x
ガキ1000回おめでとうございます。

笑瓶さんメインだとは。
おもろかったです。
Commented at 2010-04-12 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小林 at 2010-04-12 01:09 x
松ちゃんの新婚生活はどんなんなんでしょ笑
高須さんは結婚しないんすか?
予定無いならうちの母ちゃんと結婚してください(笑)
Commented by かっちゃん at 2010-04-12 02:40 x
やっぱりイッポンはなんか違うのぉ~
どうしてもチャンピオンを決めんといけんのんかいのぉ~
決勝戦なんか特に違和感があるんじゃが
笑いの技術論なんか絶対見てる側に聞かせちゃダメだと思うんじゃがなぁ~
Commented at 2010-04-12 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じんまー at 2010-04-12 16:07 x
ホームビデオドキュメント風「クローバーフィールド」や
ヒーローが市民から迷惑がられる「ハンコック」
宇宙人が立ち退くのに契約書にサインを書かされる
話題の「第9地区」

最近の映画はどれも「大日本人」の影響をモロに受けていますねwww
Commented by                      at 2010-04-12 16:10 x
>じんまー
君は釣りをしてんの?それとも本気で言ってんの??
一般公開さえそれなかった(買われなかった)映画なのに?

ちなみに海外意識して作った『しんぼる』って
海外からの声が聞こえてこないけどww
きっと釣りだよねw 
釣られちゃったw
Commented by 小林 at 2010-04-12 16:19 x
2010年4月11日(日)のガキ使、視聴率5.8%!どうしたの?ガキでこんな低い数字見たことないよ!どんな企画だったのか気になる!!
Commented at 2010-04-12 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガキ at 2010-04-12 20:06 x
今週のガキは、先輩をいたぶってニタニタする内容。パワハラを促す感じでいただけなかった
Commented by 路線を戻そう会 at 2010-04-12 20:39 x
渡士洋さんの回楽しませていただきました。

誘い笑いを無くす徹底ぶりは斬新でしたww
Commented at 2010-04-12 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-04-12 22:36 x
めちゃイケSP見ました。今回、TKOの木下さんが一緒にだまされていた所がツボでした。  そういう細かい事って大事! 
Commented by うさぎ団さんへ at 2010-04-12 23:54 x
木下さんは、事前に知ってた可能性あるよ。
「フィギュアスケート」「フジテレビ」「捏造」で検索してみてください・・・
たけしの「背中に泊まろう」も、事前に、蝶野と竹内力に、知らせてと思う。
Commented by at 2010-04-13 00:06 x
そんなの当たり前だろ>事前に、蝶野と竹内力に、知らせてと思う。

どんだけウブいんだよw
いきなりならケンカなるわw
Commented by tapioka at 2010-04-13 00:57 x
日経トレンディネットの記事読みました。
いつ見てもおしゃれでかっこいいですね~。
高須さんが今セルレグザを使っているなんて思いもしませんでした。
Commented by かっちゃん at 2010-04-13 03:28 x
宇多丸氏の『大日本人』や『しんぼる』に対する批評について
高須氏はどう思っているのか
聞かせたまえ
Commented by                      at 2010-04-13 05:56 x
>ウサギ団ぴょん

お前のツボなんかどーでもいいわっw

゛細かい事って大事゛って素人がえらそーに何言ってんだよww
Commented by 北沢まん太 at 2010-04-13 06:21 x
どっきりで思い出した、二人がケンカするふりのやつ
今ようつべで見てきた…これはガチで、出色のデキですね
今ちゃん予想外の反応で、ネタばらし後、もうひと笑いあるとこが好きです

大崎さん若い!w
Commented by ガキ at 2010-04-13 15:15 x
今回のガキ使い、王道路線の意味不明企画でおもしろかtったけど、
レギュラー陣が、やる気がなく、適当な感じに自分の役をこなしてるように見えました。上から目線すみません。
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-04-13 22:38 x
気分悪かったら、無視してればいいんだよ。

ちゃんと、自分の名前を記入して番組に対する意見なり、感想なりを書けばいい。  高須さんに「えらそーに」って言われるならまだしも
素人のあなたにいわれても・・ね。

素人のアンタに
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-04-13 23:37 x
って私も素人なのに 評論家きどって『えらそー』な事いって・・すみませんでした。

昔から両親がすぐ評論家きどって テレビ番組等に意見するとこを見て育ったもので

私もつい・・ホントすみません
両親にも ちゃんと教育しときます。
Commented at 2010-04-13 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カツオ at 2010-04-13 23:49 x
リンカーンSP良かったです!!
Commented by 学生① at 2010-04-14 02:40 x
はじめまして。
京都で大学に通っている学生です。

ブログの内容とは関係のないことで申し訳ないのですが。
今日、高須さんの著書『あまりかん。』を読みました。

こどものころのありのままに感じたことの部分では、
自分がそうであったころのことを思い出して笑い、
最後の部分では、生々しい描写に涙が出ました。

このような形でしかこの今の気持ちを伝えることが
できませんが、感動したことを表したかったので、
コメントに書かせていただきました。
失礼しました。

私もこれから社会に出ていくと思いますが、
辛さも笑いで半分にして過ごしていきたいと思います。
Commented by at 2010-04-14 05:03 x
今回の企画‥せめてジャージの中には水着を着ていて欲しかった。
特にやる気が‥。

上から目線ですいません。
Commented by kkrayla at 2010-04-14 06:35 x
高須さんに是非ツイッター始めてほしいです!
Commented by sai at 2010-04-14 13:58 x
なぜ、高須さんのブログのコメント欄にはえせ放送作家気どりがおおいのでしょうか…

ここは高須さんの日常をお届けしている場で・・・
その日記に対してのコメントをしている人も居る中けれど。

自身、放送作家である高須さんのブログに、演出や構成思案を書いてるプロデューサーでもない方のプロデューサーの様な位置からのコメントが凄く不愉快…

ヴィダルサスーンに「ちょっとパッツリ切り過ぎてません?」って言えますか!?

ジョンガリアーノに「大胆なラインですね~・・それも良いですけどこんなん街できれます?」って言えますか?

大半はそんなつもりじゃない人が多いと思いますが、高須さんに対してちょっと失礼に私は感じます・・・・

それに触れない高須さん…
というか言えないとおもいますが・・・私なら物凄くストレスですw
私も全く別の業界であってもそれなりの事をやってるのですが、解った風に同じ土壌で素人が語ってるのってどういうつもりなのか・・・?っておもいますし。
Commented by                      at 2010-04-14 17:21 x
>sai

何だソノのたとえ!!
うまくもないし、面白くもないよw
作家きどり?
はたまた芸人きどりかな?

同じ穴のムジナだな。
Commented by ウサギ団ピョン at 2010-04-14 17:32 x
あのさ、、お笑いってすごいんだぞって見せ方やめない?特に松本君 それ言っちゃダメだから(笑)
Commented by at 2010-04-14 19:48 x
どうでもいいけどさ、saiさん。「えせ放送作家気取り」なんてだれもいないと思いますよ。
このブログにいるのは「えせ放送作家」か「放送作家気取り」のどちらかです。言葉の用法わかっていますか?
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-04-14 20:02 x
>あ

あっ!ちきしょ!!

やるやん!

素敵やん!!
Commented by キャッチャー at 2010-04-14 20:40 x
saiさん


高須さんのブログで
自分の意見を
熱く語るのは結構ですが


えせ放送作家気取りだと
‘えせ放送作家’を気取っていることになりますよ笑


既に親切に書いてありましたが
頭悪そうなので参考までに^^


高須さん失礼しました(^_^;)
Commented by 小林 at 2010-04-14 21:29 x
sai←ひどい叩かれようだなぁ笑

ちなみに『えせ放送作家きどり』以外にも
おかしいトコが何ヶ所もあるよ
とても それなりの事やってる人間には見えないが笑
ってか自分で それなりの事やってる って言うヤツは やってないだろ笑

すごいよなぁ~
「それなりの事やってる」だってよぉ~笑
そりゃ みんな少なからず、それなりの事やってるだろ!!笑
Commented at 2010-04-14 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しな at 2010-04-14 22:05 x
放送室を復活してください‼

お願いします‼
Commented by エウレカ at 2010-04-14 22:25 x
面白い面白くないは、ホントその人の主観によるものだから、面白いと思えば何だって面白い。面白くないと思えば何だって面白くない。

気楽に楽しめなくなった昨今、テレビは一つの役割を終えたのかもしれないと思ってます。

時代を感じてます。

これも主観的な意見なので自分だけが感じてるのかもしれないけど。

すいません失礼しました。
Commented by 健康体 at 2010-04-14 23:42 x
キレイですね~♪
こころが洗われる感じです
Commented by ゆうき at 2010-04-15 00:40 x
>>saiさんを叩いた方、只の上げ足取りですよ

誤字はあれど内容を理解出来ているのなら内容に対してレスするのが正しい言動だとおもいますよ?

個人的には放送作家気どりや煽りや上げ足でコメントするような人間が居る事自体高須さんが好きでここへきているようには感じられない。

放送室を聞いてたリスナーなら、高須さんがそういう事に対して良い気を持たない方だって事は解ってるとおもうのですが

感想として放送作家を気どってるようなコメント、それはテレビの事や立場を踏まえての発言かはさておき。
テレビが好きな気持ちでのコメントと取れますが、小林さんやキャッチャーさんは誤字こそ無いにしても発言内容に問題があると私はおもいますよ?
Commented by at 2010-04-15 01:14 x
なんか自分の発言の結果、あれている感じがします。
すみませんでした。
Commented by                      at 2010-04-15 02:39 x
はいはい!みんな、それぞれ正しいよ!よしよし
コレでいい?・・まったく笑

高須さん、私が代表で謝ります。
大変失礼致しました。

あっ 桜きれいですね!私も花見しよーとっ
Commented by 路線を戻そう会 at 2010-04-15 07:00 x
HP右上引用・・・

皆様からのコメントどしどしお待ちしております。
by kyte-mikageya
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 09:54 x
とりあえず自演やめれ
半値変えても同じやつが書いてることはハレバレだぞ
Commented by ガキ at 2010-04-15 10:01 x
物を作っている人に、直接意見を言える機会はない
我々はその機会を使わせてもらってるだけ
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 12:59 x
>ガキ    直接意見が言えるって届いてねぇーよ!笑 反映された事あんのかよ!!素人の声なんか なんの価値もねぇーよ!!笑
Commented by ガキ at 2010-04-15 13:12 x
↑そんなんゆーなやー ええやんけぇー 彼女ほしー!!
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-04-15 13:28 x
かっちゃん=ガキ

みんな温かく見守ってやろうぜ
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 14:18 x
とりあえず
人の半値を勝手に名乗ってんじゃねーよ偽物のかっちゃん

とんだチキン野郎だぜまったく

あるいは、かっちゃんとガキは同一人物で自演とか?

くだらないことやってないで働けよニート
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 14:40 x
それによぉ

ひとつのブログの記事に対して
何回見にきて
何回コメントしてんだよ!w
気になって しょーがないんだなっ!w



ん?

まてよ。。


あっ!!

オレもかぁ~!!!恥
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 16:10 x
売名に成功したことにより
やっとボクもニートから卒業できるはずだっ!
ニートじゃなくなれば 他人のブログでのコメント生活から、ついに抜け出せる!ヤッタ!!

1日に何度も連続でコメントしてすいません。。。暇なんです悲
桜キレイっす ボクのピークはいつくるの??
ピークっ!!!
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 16:23 x
もうどれが本物でどれが偽物かわかんねーや(笑)

偽物かっちゃん=ニート
本物かっちゃん=学生

にしてもかっちゃん人口増えたなうん。

で、偽物は何県の人間だ?
Commented by さすらい at 2010-04-15 17:07 x
まあこれ見て落ち着けよ
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 17:10 x
さぁ もう、どれが本物かわかるまいっ!w
Commented by 桜まだ咲いてるよ at 2010-04-15 17:33 x
昔は面白くないって思った物も今見ると面白かったりまたその逆だったりしますよね。絶対的な自分の価値観が崩れるのってショックなんだけど嬉しかったりもする不思議なものですね。またそれを経験すると物の見方が幅を持たせたものになる
それが良かったり悪かったりもするもんだから物を見るって難しいってふと思いました。
Commented by こちらは満開です at 2010-04-15 18:15 x
「この角度面白く見えるよ」って・・・

強制ではないのです。
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 20:30 x
ガキの山崎卒業はおもしろいっ!
それにつきる!!

イッポンはダメだがな
Commented by かっちゃん at 2010-04-15 22:56 x
昔のダウンタウンに比べたらまるくなったよな~
Commented at 2010-04-16 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インディーズがプロになる寂しさ at 2010-04-16 06:17 x
「Jack10」がDVD?書籍化?ゴールデン進出?
Commented by さすらい at 2010-04-16 07:45 x
空気読む前に場所考えろ低能(笑)
Commented by かっちゃん at 2010-04-16 09:16 x
なんか かっちゃんが増えたなwwww←なぜ勝手に半角になるの?
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-04-16 16:57 x
みんな仲がいいね。

平和だなぁ~
Commented by 黒板純 at 2010-04-16 19:22 x

高須ちゃん 俺、最近の高須ちゃんのやり方分かんないよ
高須ちゃん最近絶対おかしいよ
そりゃ成功してるってのは凄い事だと思うよ

だけど、だからって成功するなら何したっていいのかって
そんなにまで成功したいのかって

このままだと 俺 高須ちゃんの事嫌いになりそうだよ
高須ちゃんからどんどん離れていきそうで

俺、高須ちゃんの事 尊敬してたのに



Commented by 名無し at 2010-04-16 19:45 x
かっちゃん、さすらい?、全然おもんない。
Commented by 名無し at 2010-04-16 20:07 x
イッコーとかクリスとか
あーゆう特殊な芸能人をイジらしたら
ダウンタウンの右にでるものはいない
と校長先生が言ってました。
Commented by かっちゃん at 2010-04-16 22:09 x
暴力を知ってるモノだけ暴力を描ける

と殿が言ってたそうな。
Commented by 名無し at 2010-04-17 01:20 x
ヒューストンのビルから
ヒューすとんと落ちた
Commented by すが けんじ at 2010-04-17 03:19 x
小さいですけど チ○コ 出てんすよ

多分ね ずっと出ますよ チ○コ
Commented by 働くほっしゃん人形 at 2010-04-17 05:51 x
テレビ業界の都合のいい人間にはなるな。テレビ教信者になったら人間終わりだぞ。流されるな不動心。
Commented by タイムレスキュー at 2010-04-17 07:00 x
うわ~、きれいな桜ですね。
Commented by ガキ at 2010-04-17 15:11 x
誰か名無しの相手してやれよ笑
Commented by かっちゃん at 2010-04-17 18:56 x
うわ…
名無しがすべった(笑)
つまんねーなおい、名無し
Commented by 名無し at 2010-04-17 23:40 x
http://wiki.livedoor.jp/downtown_wiki/l/←特に立川談志のコメントなんかを見ちゃうと 松本映画に対してギャーギャー言ってた自分が恥ずかくなる。けど、だからこそアレではまだまだ満足できないとも あらためて思った。ただこれだけ異業界の人たちから愛され注目される松本人志って 大変だろうなぁ いや地獄でしょ。。。ファンとしては只々うれしい。
Commented by かっちゃん at 2010-04-18 01:16 x
おっ 名無し、いい事言うじゃん

初めて、ええな。
Commented at 2010-04-18 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-18 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カヌキサ at 2010-04-18 16:38 x
みんな、今年のキングオブコント大阪、楽しみにしとけ。すげえ奴らがでる
Commented by のりちん at 2010-04-18 23:09 x
桜とてもキレイですね♪待受にいただきます♪
Commented by T.A at 2010-04-19 18:51 x
皆さんテキトーな事書きすぎ。ちゃんとコメントしろ。
Commented by べべ at 2010-04-19 23:00 x
毒がなくなった松本さん きびしいですね
Commented by 名無し at 2010-04-20 12:12 x
おい!かっちゃんがんばれって!!
ぶははははは!!!
Commented by かっちゃん at 2010-04-20 18:11 x
高須ちん ブログの更新はたまにでいいお
自分の好きなペースでいいんだお
Commented by かっちゃん at 2010-04-20 21:56 x
もうすぐリンカーンだお

絶対見るお

高須チン、ブログの更新は自分のぺースでいいお
Commented by かっちゃん at 2010-04-21 00:40 x
え リンカーンあったんだ
知らなかったよ
Commented by ただ at 2010-04-21 01:27 x
放送室復活してください!
お願いです!
Commented by みき at 2010-04-23 17:34 x
高須さんのブログ初めて見ました。
活字での文章と耳で聞く言葉では印象が全然違ってまたそれも良いですね。

今頃なんですが毎日少しずつ放送室さかのぼって聞いていまして、やっと第35回まで聞きました。

お二人の放送室を時間があればひたすら聞き続けてますが、個人的に周りにはしょーもない話で笑ってるような人達しかいないのでギャップで実生活が灰色に感じます。

おもしろい物を作る力がある&そういう人達に囲まれて仕事ができる高須さんや松本さんがうらやましい!
放送室再開待ってます。
体には気をつけて頑張って下さいね~
Commented at 2010-05-10 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むうみ at 2010-05-10 14:55 x
あ、高須さん恒例の目黒川の桜の写真!3回目でしょうか?最初の写真を見たときは、その美しさに「うわぁ」と言ってしまった記憶があります。同じアングルでも、それぞれ違った雰囲気で、夜桜も粋なものですね。色々なストーリーのある写真のアップ、いつも楽しみです。
Commented by 中国語の発音と会話 at 2010-05-11 00:55 x
きれいですね~!
目黒川の桜、一度見てみたいです~!
Commented by 本当に本物の「ウサギ団ぴょん」 at 2010-05-25 11:51 x
ウサギ団ぴょんと、かっちゃんに成りすまして、コメントをする
人がいます。しかもひどいコメントです。
皆さんも、いつこういう目に会うかわかりません。
スタッフさん、本当に悪いのは誰なんでしょう?盗んだ方ではないのですか?
<< 宝くじ 人間vsロボットの時代 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム