exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
子供のように…
スタバばかり行っていたが
最近ハマっているのがエクセルシオール・カフェ
ここのツナ&アンチョビのパリサンドイッチが妙に美味い。

なので日テレ近辺での取材や簡単な打ち合わせは
ここにしてもらうことが最近多い。
騙されたと思って皆さん一度食ってみそ。

この○○してみそ!って一時期流行ったなぁ~
まぁそれはいいか。

そういえば赤塚りえ子さんから本が届いた。
タイトルは「ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘」というもの。
タイトルから分かる通り、水木しげる、赤塚不二夫、手塚治虫、
三人の天才漫画家達の娘によるよもやま座談会。
天才と呼ばれる父親達を持った娘の話は実に興味深いものがある。
今日から風呂読みしよ。

あと最近ねる前にぺらぺら読んでるのが…
まどみちおさんの詩集。
知ってる人も多いと思うがあの「ぞうさん」や「やぎのゆいびん」や「ふしぎなポケット」を作った人。
最近ある人に聞いたんだが「ぞうさん」って詩は実に奥が深い。
歌詞な中で「象さん象さんお鼻が長いのね、そうよ母さんも長いのよ」という
一見普通のなんてことないことが書かれてるようだが
実はまどさんに言わせると、鼻の長いのが一目瞭然で当たり前な象にとって、改めて「鼻が長いのね」というのは嫌みや差別にもとれるんだけど、そのことにカッとなったり、黙ってふさぎこんだりするのではなくて、
素直に「そうよ母さんも長いのよ」と、穏やかな心音でにこやかに言える子供になってほしいという
まどさんの願望がシンプルに表現されている。

そう聞くとぞうさんの歌って味わい深い。
そしてまどさんは100才を過ぎた今でも誰よりも子供の目線で詩を書き続けている。
そう言えばピカソが「80才を過ぎてやっと子供の画が描けるようになってきた」と言ったらしいが、
複雑なことを子供のようなシンプルな発想で表現出来る人ってやっぱり凄い。

むかし小学生が書いた詩で「人間はグー チョキ パーだ」って書いていた子がいた。
グーはチョキに勝つけど、パーに負ける。でもそのパーもチョキに負ける。
実にシンプルに、ある種人間というものを的確に表している
いつまでも子供のような発想でいたい。





--------------------------------------------------------------------------------

子供のように…_c0052615_23144315.jpg



高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2010-02-25 23:46 | Trackback | Comments(177)
Commented at 2010-02-26 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 255 at 2010-02-26 00:11 x
かじってから写真って!
Commented by mac at 2010-02-26 00:13 x
おっ?一番最初ゾーーー
Commented by bo-da- at 2010-02-26 00:37 x
写真ななめやん

文才は天才だーーーーーーー
Commented by アジャパー at 2010-02-26 00:44 x
これでいいのだ!
Commented at 2010-02-26 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2010-02-26 01:15 x
そんなに味わい深い歌だったんですね~
Commented by 蛙蛇蛞 at 2010-02-26 01:36 x
グーチョキパー・・・要は「三竦み」ってことっすね
Commented by みみず at 2010-02-26 01:37 x
エクシオールではなくエクセルシオールですねww
Commented by 松本 at 2010-02-26 02:07 x
高須さん更新お疲れさまです。
何でかわからないけど、日に日に高須さんが好きになっています。だから更新してくださって嬉しいです。ありがとうございます。

ついついぞうさんを唄ってしまいました。優しい気持ちになれました。

今度スタバに行こうと思います。
Commented by 一寸法師 at 2010-02-26 02:21 x
久しぶりの更新ですね。お元気そうでなによりです。花粉の季節です。鼻弁にはくれぐれもご注意を。
Commented by 放送室ファン at 2010-02-26 02:26 x
そう言えば一時期放送室のエンディング近くなるとピカソが「80才を過ぎてやっと子供の画が描けるようになってきた」と言ったって話してましたよね。
それでまっちゃんに「何回言うねん」って言われる件がすきでした。
Commented at 2010-02-26 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんち at 2010-02-26 03:13 x
たかっちゃん
えくせるしおーる!!
まちがいやすいけども〜
Commented by わいも at 2010-02-26 03:14 x
いつも楽しく拝見しておりますが
初めてコメントさせて頂きます。
「ぞうさん」の歌にそんな深い意味が込められていたかと思うと、
なんだか全ての童謡とかをちゃんと読んでいきたくなりました。
あたしはスタバのキャラメルマキアート派ですけどね。
あ、関係ないかw
Commented by くしゃみ at 2010-02-26 03:23 x
何週間か前のテレビで松本さんも童謡が深いとか言っていた記憶が…
偶然なのか必然なのか…
仲良いなぁ(^^ゞ
まぁ良いですけどね(^^)
Commented by みみみ at 2010-02-26 05:00 x
武田鉄矢さんも

世界はグー チョキ パー
っていう歌を出してましたね。
ドラえもんの主題歌だったかな?

ドラえもん のび太と鉄人兵団は見たほうがいいですよ。
ツタヤ100選に入ってました。
Commented at 2010-02-26 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 濱田 at 2010-02-26 07:22 x
更新しましたね。嬉しいです。ぼくの人生はチョキかな~。グーには負けてパーには勝つみたいな。なんか振り返ってみるとそんな気がします。ぼくはチョキは中途半端なイメージがあるので当てはめてみました。あ~俺ごっそり中途半端や~ん。(笑)
皆さんもイメージでグー、チョキ、パーやってみそ。高須さんありがとうございました。
Commented by 和英自展 at 2010-02-26 08:51 x
お疲れさまです。
花粉舞うこの季節、いかがお過ごしでしょう?
そろそろキャシャーンに変身せねばですね。

松本さんも「恋愛はジャンケンだ」って放送室で言ってましたね。
意外と簡単で単純な事の中にこそ、
すべての答えが凝縮されてる気がします。

スタバの件、知りませんでした。
ごっって損やん(笑)。
Commented by 末ちゃん at 2010-02-26 10:41 x
象さんの歌・・・正直作詞した人がそこまで深く考えて作ったものとは思えないけどね。(確かに味わい深いけど)

Commented at 2010-02-26 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめ at 2010-02-26 11:00 x
”最後は笑いに変えるから、
今の子供に嫌がられるかな?”
って歌詞の部分も、子供の感受性に敏感な世の中の大人がじーんとする部分ですね。
Commented by デジ子。 at 2010-02-26 12:02 x
アンチョビ好きっっ><

更新うれしいです。お忙しい中ありがとうございます^^☆
「ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘」いいタイトルですね。
赤塚りえ子さんから届くなんて、高須サンは幸せですねー

「ぞうさん」の歌詞がそんなに深いとはっっ
おかあさんになったら、ココロ込めて子供とうたいます^^☆
Commented by k at 2010-02-26 12:38 x
エクセは、パールアイスラテがめちゃめちゃうまいですよ!!
Commented by BULETBOY at 2010-02-26 14:27 x
高須さん。
ドトールのホットサンドのツナツェダーチーズの方が高須さんのお口には合うかと・・・

一度ご賞味下さい。
Commented at 2010-02-26 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バンシンヤ at 2010-02-26 16:43 x
ttp://banshinya.blog11.fc2.com/
2012年に深夜番組の放送がなくなるって本当ですかね・・・?
Commented by ごめんて、もうええって at 2010-02-26 17:12 x
放送室の第235回を聴いてみて下さい。

曲直後のくだりを。

とゆうか松本さんに聴かせたら面白いと思いますよ。

高須さんは見抜いてるな~流石です。
Commented by asdfghjk,l; at 2010-02-26 20:41 x
高須さんおしゃれな食べ物ですな~!
この間、東京国際フォーラムで国家試験を受けてきたんですが、そのお店らしきとこがありました!!
栃木の田舎者なんで「スタバのパクリみたいな店だな~」と思いながら横を通りすぎてました。
Commented at 2010-02-26 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-26 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金魚姫 at 2010-02-26 22:24 x
まんべんなく誰もが笑えるテレビ業界にしていこうや。
Commented by とみえもん at 2010-02-27 00:34 x
エクセルシオールはスタバのパクリだと思ってました。とんだ田舎もんでした。
Commented by                      at 2010-02-27 00:53 x
リンカーンの北海道SPすごく面白かったです。
企画がってゆうよりも小木さんが面白かったのかな?笑 はっはぁーー
Commented by 憲太 at 2010-02-27 01:08 x
自分は八王子のエクセで働いているので、店舗は違うながらもうれしいです。
明日のバイトの休憩中は久しぶりにツナ&アンチョビサンド食べようと思いました

あと、メニュー頼めば分かると思いますけど、スタバのパクリじゃないですよ
スタバみたいにホイップとかソースで甘々じゃない感じかな
コンセプトはイタリアだし
スタバもエクセも両方おいしいですけどね笑
Commented by ちんちこりん at 2010-02-27 13:20 x
どーもー


たたた、高須の娘です
(。・_・。)ノ


子供の発想、本来のご自分に戻るなら、放送室再開してみそw


放送室サボってる分、頻繁にブログ更新してよね!


パパ(*´д`*)
Commented by ゆゆ at 2010-02-27 16:26 x
高須さんー(>_<)ノ
更新嬉しいです!!

そして相変わらずすてきなことお考えですね~

そんなふうに育てたかな~
童謡のぞうのように^^

これからも応援してますね!!
Commented by くれ at 2010-02-27 17:23 x
わー!更新待ち望んでたのでとってもうれしいです。
福岡から応援してます☆
Commented at 2010-02-27 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-27 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モンテ at 2010-02-27 18:14 x
自分けっこう庶民的なんや~。
(とマックから書き込み)
Commented by h at 2010-02-27 18:23 x
子供の様な発想でいたい、、、
ある意味、深いですねえ。
Commented by ダイナマイトアンバサダー at 2010-02-27 18:38 x
高っちゃんいつ放送室再開するんですか?もうすぐ1年ですよ
Commented by ましろ at 2010-02-27 19:44 x
童謡のぞうさんが大好きで、小さな頃よく唄っていたらしく、高須さんのブログを拝見して、昔を懐かしく思い出しました。


内容も勿論、読んだ後に何かを心に落としてくれはる高須さんのブログ、好きです。
Commented at 2010-02-27 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長さんの息子 at 2010-02-27 21:33 x
お初コメントさせてもらいます。
ぞうさんの歌興味深いですね!あの歌にそんな意味が込められていたとは。サッカー元日本代表の中田ヒデも「子供の頃の方がプロの頃より上手かった」みたいな事を言ってましたもんね。自立とはある意味いろんなモノが淘汰されていく事なのかもしれません。

全然話は変わるんですが、今日の放送の「めちゃイケ」を観てコメントしたくなりここに来させてもらいました。
あのBPOの意見書?が各局番組制作スタッフに提出された、とニュースになった時も、高須さんなら「それ」に関して記事にしてくれるのかなと思ったので。
Commented by                      at 2010-02-27 21:34 x
私は別に放送室、無理に再開しなくてもいいですよ。
Commented by 長さんの息子 at 2010-02-27 21:34 x
続きです…
結局その時は「それ」に関する記事はアップされなかったようですが、今日の放送がその答えだったのかな?と思いまして…
そしてその答えが凄く頼もしい答えだったので、どうにかその思いを伝えたくココにコメントさせてもらいました。
最近コント番組やネタ番組がなくなっていき、芸人さんがなんとなく番組の中のタレント枠の一つとなっていってるような感じがして。ガッツリしたバラエティーが少なくなってないか?と素人ながらに思うんです。
なので、バラエティーの父、高須さんが構成に入ってるめちゃイケがこれからもああいう事を続けて行く!っていう姿勢をみせてくれて本当に嬉しく思いました。
殆ど記事と関係ないコメントをしてしまってすいませんでした。これからもおもろい番組を作り続けて下さい!
Commented by 牛 牛子 at 2010-02-27 22:04 x
今日のめちゃイケ、すごく面白かったです。
興味深く拝見したと同時に、とても考えさせられました。
私のようなテレビを観る側の人間って
番組を作るという過程や、大人の事情とかいうしがらみを
あまりにも知らなさ過ぎますよね。
そのなかで、“萎縮せずに”面白い番組を提供してくれるスタッフさん、尊敬します。
そして、そんなことを教えてくれた『めちゃイケ』に関わっている高須さん。さすがバラエティの父ですね。これからも応援しています!
Commented at 2010-02-27 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車男 at 2010-02-27 23:19 x
初コメントです!
自分は高校一年で夢はみんなが笑顔になる企画を作りたいと思ってます!
そこで、その企画を考えるには、子供的な発想が必要だと強く思いました。
意外と子供の発想はいい企画を作るヒントになるんだと思いました!
以上です!
Commented by HI at 2010-02-27 23:22 x
パオ~オオオッ~~~パオパッパァァァ~パオヲ~~
父さんだってぇ、立派な長くてすらっとした鼻だぁぞぉ、象♪

Commented by くしゃみ at 2010-02-28 02:21 x
めちゃイケを楽しく見ました。
でも、面白く見れない人達もいるみたいです。特に、セメントのシーンが強烈だった様です。

難しいですね。
同じモノを見て、正反対といって良いほどの反応が出てしまう。
面白いと思う基準と残酷だと思う基準が紙一重の様に起きてしまう…
Commented by のり at 2010-02-28 02:22 x
めちゃイケ見ました!
これからも面白い番組になりそうですね!
Commented by 映画助監督 at 2010-02-28 03:20 x
鼻の穴がタテ長~そしてわし鼻
Commented at 2010-02-28 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やま at 2010-02-28 12:40 x
めちゃイケおもしろかった!
今度はおふざけなしの討論を見てみたいな!
山本さんも早く戻ってくるといいですね。
Commented at 2010-02-28 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひとみ at 2010-02-28 20:33 x
ピカソの話がまたまたまたここで聞けた?ことに驚き&感謝です!笑 放送室の復活も待ってますよ~
Commented by スネオフェアー at 2010-02-28 21:59 x
なるへそ
これも死語ですかね?
Commented by mixiの有名人 作家アカンで at 2010-02-28 23:27 x
スタバに行くことがカッコイイとか思ってません?

残念ながら背伸びしてるオッサンにしかみえません。

でも、40代半ばにしては見た目も若いしカッコイイおっさんの部類に入ると思います。
Commented by                      at 2010-03-01 01:20 x
ザッサー以降 松本さんの作った作品は(コントも含めて)全部、駄作です。
私はアンチではありません 10年以上の松本ファンです。かといって松本さんや高須さんが作った作品を無条件ですべて認める、褒めるファンでもありません
高須さんが前に危惧してた方向にむかっているではないかと 特にしんぼるを見て思いました。
Commented by ハゲ面もっさり at 2010-03-01 10:44 x
高須光聖っていうお名前かっこいいですよね!

僕は重松静嘉っていう名前が一番かっこいいんじゃないかって思います!

ね!
Commented by クス・クス・クス at 2010-03-01 11:12 x
高須さんが10年ほど前にされていた、大阪MBS放送の深夜ラジオ「XXX(クスクスクス)」を、自分で録音したものを、また最近、聞き始めました。いま現在で、チロリン(浜田尊弘)さんのお顔の画像などって、どうしたら覩ことができますでしょうか。山田さんのお顔も、興味があります。
Commented at 2010-03-01 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-01 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 中小企業診断士体験中! at 2010-03-01 19:19 x
まどさんのお話、イイですね。
年をとるだけ
何だか色々ゴチャゴチャ考える様になるものですね…

エクセルシオール、個人的に一番ダラ~とできるカフェなので
よく利用しています。
Commented at 2010-03-01 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さとうだい at 2010-03-01 22:51 x
こういう気になったものを
放送室みたいに
どんどん紹介してもらえる場が
恋しいです

Commented by 風鈴 at 2010-03-02 01:08 x
たかっちゃん更新遅いよ!
Commented by たかっちゃんツィーで~す at 2010-03-02 04:05 x
光聖・高須のおもしろい話をTVでやって欲しいです。
Commented by マキグソ at 2010-03-02 19:15 x
日テレって汐留の方ですか?
アンチョビ好きだから今度エクセル行って見たいです。
麹町の方はカレー屋か居酒屋数店しかないし
相変わらずつまらない町ですね。
高須さんの目指すとこはモラトリアム人間って事でしょうか?
年を取るにつれどんどん記憶力がなくなってるのが実感します。
子供の時の記憶、発想が徐々に薄れているので
ブレない為にも鍛錬って必要なんだなと思いました。
いつか高須さんと仕事するのが僕の夢です。
Commented at 2010-03-02 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリス at 2010-03-02 21:09 x
高須さん、是非twitterやって下さい!
Commented by もんち at 2010-03-02 21:17 x
パンを一度かじってから、あわててデジカメで撮影してる様が高須ちゃん
らしくていいです(笑)
きっちりしいの松本さんなら、「一度かじった写真をつこてるやん!」と放送室でいってそうですね。
Commented by ほぐす at 2010-03-02 22:12 x
毎回拝見してます♪
お元気でお仕事
がんばってください(^-^)
Commented at 2010-03-02 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっと at 2010-03-03 04:35 x
ぞうさんの話、確かに深いです。
ブログで使用したいので文章借りて良いですか?
Commented at 2010-03-03 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ッDT at 2010-03-03 09:41 x
昨夜ファミレスで何かの打ち合わせをしている高須さんを目撃しました!!感動のあまり一瞬動けなくなってしまい、席に戻ってから話かけるかどうか一時間葛藤した結果、お仕事中だったら申し訳ないと思い普通に帰りました・・・。
次は暇そうな高須さんに出会えたらいいな!!
Commented by                      at 2010-03-03 12:32 x
板尾創路の脱獄王 見ました?見てると思いますが
松本さんや高須さんは何を感じたんだろう。。
周りからの注目がすごいお二人と いい意味であまり注目されない板尾さん。。この差がでたのかなぁ
板尾さんの映画を見たあと 松本作品を見ると恥ずかしく見てられません。
インタビュー見ててもわかるけど 板尾さんは映画が好きっていうのが すごく分かります ココの部分ってすごく大事だと思うんです 松本さんは映画をなめすぎです。 シネマ坊主の時点で松本さんが 絶対おもしろい映画を作るので見ててくださいっ と言ってましたが、先に板尾さんがやっちゃいましたね。
Commented at 2010-03-03 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 癒しアロマ at 2010-03-04 00:23 x
わたしもツナ&アンチョビはまってます
Commented by micchan at 2010-03-04 10:04 x
たかっちゃんオシャレー ひゅーひゅー
Commented by toso at 2010-03-04 10:06 x
高須さん まどみちおさんの詩集 さっそく図書館に行って読みました。
とっても温かかったり、面白かったりすてきな詩でした。

まどみちおさんのこと知らなかったです。

ありがとうございます。
Commented by 末ちゃん at 2010-03-04 10:25 x
リンカーンのおぎやはぎ司会、いい加減にやめようや~~

やはぎは良いけど、おぎにイラついてる視聴者結構いるよん。

他の芸人にも機会与えましょうよ、高っちゃん。
Commented by 末ちゃん at 2010-03-04 10:25 x
リンカーンのおぎやはぎ司会、いい加減にやめようや~~

やはぎは良いけど、おぎにイラついてる視聴者結構いるよん。

他の芸人にも機会与えましょうよ、高っちゃん。
Commented by 若気のイタリア at 2010-03-04 11:57 x
リンカーンの説教先生に、是非野性爆弾を出してください(^o^)/
Commented by 2 at 2010-03-04 13:33 x
末ちゃん(気持ち悪い名前)

おまえ アフォだろ?
Commented by たか at 2010-03-04 16:17 x
自分も野爆みたいっす


普段彼らがテレビに出てる時間じゃ、力を発揮出来てないと思う。


もう少し時間を与えてあげて下さい。
Commented by 少年 at 2010-03-04 18:22 x
今日、歩きながらiPodで「GEISHAGIRLSのビー玉」を聴いていて、
街中で笑ってしまいました。
その次になぜか涙がこみあげてきました。
ダウンタウンのお笑いに感動したのと、曲のクオリティの高さと、
もうあの頃のダウンタウンはいないんだということ。
あんな神がかりなお二人をあの時代にリアルタイムで見られたことは
ほんとラッキーでした。
しかし、ダウンタウンがお笑いの基準になってしまったことが酷です。
今はお笑いのエキスがほしくてたまらんですたい!
Commented by サブコ at 2010-03-04 21:01 x
更新待ってました!
騙されたと思って食してみますニョロ。
放送室は今まで出会った番組の中で、私の心のベストテン第一位です。今でも毎日聴いています。
力のある芸人さんのレベルの高いフリートークが大好きです。
「オレワン」で今田さんが「にけつツ!!」の話をされていました。
今田さんと東野さんのトーク番組観たいわぁ。
Commented at 2010-03-04 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高校生・女 at 2010-03-05 10:28 x
放送室復活してください!
Commented at 2010-03-05 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-05 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-03-05 18:07 x
よくわからないけど、前提として夢の中ではお笑いが規制されていて、ジョークやギャグをやった人間や、お笑い芸人は容赦なく処刑される世の中。
テレビからはバラエティーが姿を消して、ニュースや教養番組しか流れない。
主要なお笑い芸人たちはみんな中国や台湾や韓国とかに逃げていってしまっている。

私は空港の清掃員で、平日昼間のどこか閑散としたロビーを清掃している。

ふと、ダウンタウンの松本が誰かを待つようにソファに座っていることに気がついた。
まっちゃん、まだ日本にいたんだな、と私がぼんやり思っていると、到着ロビーから、サングラスをかけた浜田の姿が。
浜田はさっさと日本に見切りをつけて、台湾で活躍していたはず。
何でこんな所に!?と驚いていると、二人は同じソファに座って会話を始めた。
Commented by つづき at 2010-03-05 18:07 x
松本「戻ってきてもらって悪い」
浜田「ええけど……本気なんか?捕まるで」
松本「ええねん」
浜田「いいことないやろ、子どもとかどうすんねん」
松本「子どもがおるからこそやろ!お笑い芸人が、お笑いせんでどうやって養うねんw」
浜田「わざわざ日本でかw」
松本「おれ、日本人やで?w日本でやらなしゃーないやろ」
浜田「www……じゃ、行くかぁ」

二人は立ち上がり、空港から立ち去ろうとする。
本当は、こんな会話をしている人を見かけたら通報しないといけないんだけど、その場にいた全員が黙ってダウンタウンの二人を見つめていた。


……ここで目が覚めた。
二人の雰囲気がものすごくかっこよかった。
ものすごく続きが見たい。
Commented by h at 2010-03-05 18:12 x
昨日、デラックス見ました。
いっぱい笑わせてもらい、有難うございました。
特に、松本さん!
Commented by チョコ女 at 2010-03-05 20:57 x
今月中旬東京に行くので
行ってみます:)♪
高須さんに会えたら
話しかけます。笑
昨日のDX凄く面白かったです★
Commented by シャケ男 at 2010-03-06 00:02 x
僕も高須さんとお会いしたいです(^O^)

放送室を聴きながら通学してますが人前で笑いをこらえるのは大変です(笑)

マルのカレーライス(^w^)
Commented by                      at 2010-03-06 00:08 x
>夢

お前。。。キモイw
Commented at 2010-03-06 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-06 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホテルマン at 2010-03-06 08:35 x
精神年齢鑑定で友達になれそうな芸能人で、松本さんがでました。
ファンなだけに、変な気持ちになりました。
なんか信者みたいで、、、
本音は、ガッツポーズなんですけどね。
Commented by 二度揚げ高須フライ at 2010-03-06 08:54 x
高須さん、ツイッターやってください。お願いします!!
Commented by トンコツ at 2010-03-06 10:21 x
久しぶりにコメントさせていただきました。
先日、長谷川さんのブログにて、私の一素人のコメントにまで返事をいただき、大変恐縮致しました。その中でも、クリエイターの皆様方のご苦労も垣間見ました。数字と本当にやりたいことの狭間で何を創るべきか、葛藤の連続でしょう。これは社会全体にも通ずるのですが、その葛藤が奇跡を生じ、歴史を拓いていくのだと確信しております。
どうぞ、お体にはご自愛いただき、明日を生きる力と成り得る番組を、ご期待申し上げます!
※放送室復活も、永遠に待ち続けております!
Commented at 2010-03-06 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒 at 2010-03-06 21:38 x
島田もうええで。鬱陶しいねん。根拠の無い事をあれやこれやと抜かしやがって。
お前ら業界人って基地外ばっかりか!?
Commented by at 2010-03-06 22:14 x
ボケや冗談にも剣のあるなしってありますよね。ためになる話の島田のボード落とすボケは剣があるようにしか見えなかった。
Commented by at 2010-03-07 01:27 x
確か○○な話は
高須さん作家やってないよ
Commented by                      at 2010-03-07 02:41 x
お前らみたいな
なんの権力も金も無い雑魚は
ただ与えられたモノを視聴することしかできないんだよw
けけけw
Commented at 2010-03-07 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-07 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいうえ石川 at 2010-03-07 10:06 x
高須さ~ん、花粉症大丈夫ですか?なんか辛いみたいですね……長谷川さんのブログに書いてありました。
お仕事お疲れさまです。これからも面白いテレビを期待してます!
Commented by ヒロ at 2010-03-07 14:13 x
○○な話しみました。

ほっしゃん。と、ブラマヨが特に面白かった。


ゴップ(42歳)との絡み笑ったわ~
Commented at 2010-03-07 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-07 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JJおこちゃ at 2010-03-07 23:30 x
今回のガキの使いは何がしたいんですか?
Commented by 雨男 at 2010-03-08 01:44 x
今一番楽しみな番組
それはガキの使いやあらへんで
でも今週は休止のようで
ココリコ黄金伝説をしてましたね
Commented by boy at 2010-03-08 02:16 x
銀ダコ面白かったです


ああいう企画も自分は好きですよ!
Commented by メルモ at 2010-03-08 22:22 x
まあまあなお店ですよね。
ドトール系列らしいですけど。
Commented by ボー at 2010-03-09 11:24 x
>>放送室ふぁん

『天然』のキャラが自分の天然ぶりを自ら話すのがおかしいのであって、
自分が老いた事を自分で話すのは別にいいでしょ
実際DX見てないからよく分からないけど
Commented by 放送室ふぁん at 2010-03-09 11:48 x
>>ボーさん

そうなら良いですね。
でも自分の事を笑いにしている部分は同じでは?とも思います。
基本的にDT系のファンなので良い方向で解釈しときます。どうも。
Commented by at 2010-03-09 14:10 x
松本は自分の事を笑いしてはダメとは言ってないけどね 「私は天然です」と「私は老いました」では話の種類が全然違ってくるでしょ それぐらい気が付こうよ まぁこれは国語力の差かなぁ

Commented by てか at 2010-03-09 14:22 x
シネマ坊主の時は「絶対面白いモン作りますから期待してて下さい」と大日本人やしんぼるでの世間の評価を受けての今は「賛否両論ないとやる意味がない」こっちの方がよっぽど???だよ笑 ちなみに私もDT好きだからね あと賛否両論っておっしゃってましたが、7割8割は否だから!!笑 もう一度言うけど 私はDTファンだから。 でも信者と違って 松本がやる事をなんでも無条件で「さすがっ!」とは言わないよ笑
Commented at 2010-03-09 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 放送室ふぁん at 2010-03-09 18:29 x
「↑」の方>>

もう一度ゆっくりと、一言一言、放送室を聴き直してみて下さい。

『国語力が・・・』は、それから自慢してみても遅くはないかもです 笑

挑発的なコメントして楽しいですか?以上。
Commented at 2010-03-09 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 放送室ふぁんへ at 2010-03-09 19:54 x
国語力ないキミに分かりやすく教えてあげるね笑
放送室で松本がいってたのは 自分の天然の話を自分でするな ってコト
自分のコトで笑いをとるなって意味なら ガキやすべらないで自分の失敗談で笑いをとる松本はなに? 駐車場に閉じ込められた話や夜中にそうめんつゆのビン割った話とかさ ねぇ何??笑 キミの負け惜しみのコメントと違って私は 国語力、理解力のないキミに『なぜならば』をちゃんと説明してあげてるの分かる??笑
Commented by 審判 at 2010-03-09 20:42 x
ボーの勝ち
Commented by ちなみに at 2010-03-09 21:38 x
私はボーさんではないけどね笑
ってかはなっから勝負にもなってないよ笑
そのくせファンって名乗ってんだもんなぁ。。松本は昔、毛嫌いしてたけど
高須さんは こーいう 自分の言ってるコトや やってるコトを 理解もしてないで ファンとか名乗る人種をどう思うんだろう?
信者っていう ダサい言葉が生まれてくるのも しょうがないか。。。
Commented at 2010-03-09 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-03-09 22:32 x
目上の人に対しては、さん付けで物を言うのが当たり前だと思う。


自分は親に、そう教えられました。
みんなは(一部の人間)教えられてないのかなぁ
Commented by at 2010-03-09 22:45 x
おい!高須っ!リンカーンをなんとかしろ!!
Commented by                      at 2010-03-09 23:21 x
雪←こいつの親は「たとえ一度もあったこともない人、それが芸能人でも年上であれば常に、さん付けで呼ぶのよ」って教えられたんだ 笑 
丁寧に芸能人でも!常に!!って笑 
じゃあ松本も高須も放送室で目上の人を しょっちゅう呼び捨てしてたけど これは??笑
はい!また負けぇー!!笑
まぁ、そんな親に育てられたら そりゃあ 的外れで間抜けなコメントをする人間に育つわ笑
Commented at 2010-03-09 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2010-03-09 23:50 x
↓ すべての文章に 笑 がついてる。 
笑わないで言えないのかしら。 
ちなみに 笑 ってここで笑ってくれって意味?つけないと落ち着かないの? だとしたらやめたら?さぶいから。
Commented by                      at 2010-03-10 00:40 x
あれ?怒っちゃた??笑
そんなに悔しいんだ笑

しょうがないよ
国語力のないのも 的外れなコメントで必死に抵抗するのも
君が悪いんじゃない そんな風に育てた親に問題があったんだよ 悪
ごめんね笑
Commented by at 2010-03-10 01:08 x
↓こいつ絶対安月給。

間違いない!

暇そうだからな!
Commented by あげは at 2010-03-10 01:31 x
私は今日のリンカーン面白かったよ!
Commented by                      at 2010-03-10 01:36 x
ここへきて安月給ってフレーズ!?笑

相当悔しいらしい笑 けど攻めようがないらしい笑

それも君の親のせい笑
Commented by 放送室ふぁん at 2010-03-10 02:17 x
先日のDXでキム兄が『自分が老いた』事について話してました。それでちょっと思い出しましたが、かつて放送室での話題の中に、松 『陣内が自分の天然ボケぶりを自分で話したのは間違い、何もわかってない』 『他人が陣内の天然ぶりを話してこそ面白い』高 『キム兄はそういう事を色々と後輩に教えてるらしい』 松 『せめてそこくらいわかってからテレビ出て来いよ』・・・って言ってたのに~・・キム兄がぁ~!!って矛盾した感じがありました。ちょっとショックですた。
Commented by ボー at 2010-03-10 02:18 x
>>放送室ふぁん『天然』のキャラが自分の天然ぶりを自ら話すのがおかしいのであって、自分が老いた事を自分で話すのは別にいいでしょ実際DX見てないからよく分からないけど
Commented by 放送室ふぁん at 2010-03-10 02:19 x
>>ボーさんそうなら良いですね。でも自分の事を笑いにしている部分は同じでは?とも思います。基本的にDT系のファンなので良い方向で解釈しときます。どうも。
Commented by at 2010-03-10 02:20 x
松本は自分の事を笑いしてはダメとは言ってないけどね 「私は天然です」と「私は老いました」では話の種類が全然違ってくるでしょ それぐらい気が付こうよ まぁこれは国語力の差かなぁ
Commented by 放送室ふぁん at 2010-03-10 02:20 x
「↑」の方>>もう一度ゆっくりと、一言一言、放送室を聴き直してみて下さい。『国語力が・・・』は、それから自慢してみても遅くはないかもです 笑挑発的なコメントして楽しいですか?以上。
Commented by 放送室ふぁんへ at 2010-03-10 02:21 x
国語力ないキミに分かりやすく教えてあげるね笑放送室で松本がいってたのは 自分の天然の話を自分でするな ってコト自分のコトで笑いをとるなって意味なら ガキやすべらないで自分の失敗談で笑いをとる松本はなに? 駐車場に閉じ込められた話や夜中にそうめんつゆのビン割った話とかさ ねぇ何??笑 キミの負け惜しみのコメントと違って私は 国語力、理解力のないキミに『なぜならば』をちゃんと説明してあげてるの分かる??笑
Commented by 上、一連 at 2010-03-10 02:22 x
おもろーww
Commented by くしゃみ at 2010-03-10 03:08 x
携帯で見てるから、矢印が反対になってます。
やり取りがびみょ~で味わい深いなぁ(^^)
Commented by mac at 2010-03-10 03:49 x
放送室での「自分で自分の天然の話をするな」の意味を、もっと頑張って考えてみて。
そして、いつか解ったとしてもそんなムキになる事じゃないよ。
Commented by プリシラ at 2010-03-10 04:26 x
たしかに国語力がどーこーって前に ただ負けず嫌いでムキになってるだけではないでしょうか?
意味なんてないし聞けば分かる事だから、放送室ふぁんさんはユーチューブにもこの回あるから聞いてみなよ。
Commented by かっちゃん at 2010-03-10 06:50 x
国語力うんぬんより
ブログの内容に関係無い無意味な争いをしているお前の常識の無さが気になる

ブログの感想?
スタバ最近行ってないな
Commented by h at 2010-03-10 08:00 x
高須さんのブログで、誹謗中傷はやめませんか?
純粋に、ブログを楽しみませんか?
Commented by ロレロ at 2010-03-10 13:27 x
皆さんの言うとおりです。同じ放送室好きとして 放送室ふぁんさん、あなたは恥ずかしいよ!
Commented by at 2010-03-10 16:38 x
働くおっさん劇場久々に見ました

浅見のキモさは以上ですね
Commented by ホテルマン at 2010-03-10 18:16 x
リンカーン面白かったです。
みなさん体張って凄いですね。
次回も楽しみにしてます。
Commented by よっさん at 2010-03-10 19:27 x
更新されるのをいつも楽しみにしている中年オヤジです。
高須さんもう一度大阪で番組もたれたらいかがですか?
最近の番組はとにかく、うるさく感じます
過度なテロップ・ナレーション・BGM・SE・笑い声
なんか見ていて疲れます
私は昔の貧乏臭いダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!が好き
です。
でも最近では、遠藤たけしや山崎歌劇団もおもしろかったです
Commented by 五目チャーハン at 2010-03-10 21:30 x
放送室ふぁんが何も言えなくなってるのがウケるw
Commented by HI at 2010-03-10 22:56 x
「りょうのじょうてぶらり作戦っ~♪」わおぉおもしろい~☆
わざと言っちゃうなんてぇ「ジョーの両手ぶらり作戦をっ~♪」
391回最終回最後にキメのセリフは最高でした
放送室録音したMD永久保存!!!

御影のマーガレットさん 
Commented by 高2女子 at 2010-03-10 23:55 x
みなさん!いい加減、放送室ふぁんをイジめるのはやめて上げて下さい!!
可哀想です。。

それに高須さんのブログで不謹慎ですよ!!

あなたもいい加減、釣られないで下さい!

以上!


高須さんスタバのパナチョおいしいよ!
Commented by コオロギ at 2010-03-11 01:11 x
ガキのメインのゲストで東京の芸人さんがでると
おっ!いいね!がんばれっ!て思いますw

七変化での日村さん、よかったなぁ~
Commented by オーディン at 2010-03-11 04:03 x
今でも過去の放送室、聞きまくってます。
普段は車ん中はヒップホップですが、放送室も搭載してるので、たまに聞くと凄く落ち着きます。

「飛脚の話」を久しぶりに聞いてやはり二人は天才だと再確認しました。

あと、高須バーモンドカレーや
高須の顔も光聖まで。

なんかは聞く度に吹きます(笑

最近は
高須スイッチオーン!の気合いの入れ方に大笑いでしたわー
Commented by 小説家B at 2010-03-11 04:39 x
R-1での板尾さん面白かったなぁ
得点の付け方こみでねっ

一回、コメントをふられた以降 番組終了までコメントを求められなかったのも私は面白かったw来年は審査員席からいなくなってんだろうなぁww

笑いに点数をつけて、真面目に評論しあい順位をつけてるのが ばぁからしく思えてくるなぁ(お笑いコンテストを否定してるんじゃなくてね)
ゲスト席で「緊張しますねぇ」や軽々しい「お笑いってすごいですねぇ」等のコメントをする俳優やタレントなんて特にね

それにしても板尾さんは底の知れない人だ 松本氏も もっと謎の部分と媚びないスタイルを残してほしかったけど。。まぁ、それはしょうがないかw
Commented by マスカット at 2010-03-11 05:18 x
結局反論できずに逃げ出した無能な放送室ふぁん哀れ(笑)
Commented by at 2010-03-11 13:54 x
Twitterのほうが楽ですよ
Commented by くしゃみ at 2010-03-11 23:23 x
お題によせて

某子育てを中心にしたコミックエッセィを読みました。

泣けて笑えると評判の作品なのですが、泣かなかったけど、かなり笑いました。
中でも五人の男の子を育てているお母さんの育児目標が、死なせない事なのだそうだ。日常が大変なのが伺えます(^_^;)

この漫画の中では、幼児~大人まで皆やんちゃですが、愛おしさが満ち溢れています。

男性はいつまでもどこか子供。
出来ればチャーミングでお願いします。
Commented by 佐藤 at 2010-03-11 23:42 x
マジで逃げ出した無能な放送室ふぁん哀れ(笑)
Commented by ワン at 2010-03-12 05:12 x
分かります!R1での板尾ちゃん!!

でもアレを面白いってとる人が何人いるだろう??
ダウンタウン流れで板尾さん好きって言ってる人でも違和感、感じたんじゃないかな。。
いや、分かんないけど笑

もう あたりまえのようにアノ白いスーツ着てらっしゃるけど。。。最高だよ板尾さん!!!
Commented by マボロシ at 2010-03-12 09:22 x
『人志松本の○○な話』が、火曜23時台から土曜19時台へとお引っ越しか・・・

この流れって・・なんか嫌な予感・・・

ゴールデン枠では毒や下は叩かれます。


あと、「ためになる話」が周りの「教養クイズ番組」みたいな構成にならないように私祈ってますww
Commented at 2010-03-12 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あれは耐えられんって!! at 2010-03-13 08:13 x

お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v
ttp://yes.chibatetsuya.com/i2-f1to/
Commented by くみ at 2010-03-21 14:28 x
おいしそうですね^^
食べてみたいです!
Commented by 天王山 at 2010-07-24 21:35 x
子供の発想ってのはいつでも素晴らしい。
Commented by 人気時計 at 2013-10-02 18:10 x
セイコー 腕時計
Commented by 時計 人気 at 2013-10-02 18:10 x
オリス 時計
<< 人間vsロボットの時代 アバクロ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム