exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
しんぼる公開まであと10 日! しんぼるのキャラクタ ー「しん坊」のマチキャラ を期間限定無料配信中!!
しんぼる公開まであと10 日! しんぼるのキャラクタ ー「しん坊」のマチキャラ を期間限定無料配信中!!_c0052615_14102245.jpg≪スタッフからのお知らせです≫

ドコモユーザー必見!!
「しん坊」のiコンシェル対応マチキャラを期間限定無料配信!!


松本人志監督最新作『しんぼる』のキャラクター「しん坊」がiコンシェル対応3Dマチキャラになって登場!!
待受画面上をジタバタしたり走り回ったりとアクション盛りだくさん!!もちろんメール受信や不在着信も知らせてくれます!!
しんぼる公開まであと10 日! しんぼるのキャラクタ ー「しん坊」のマチキャラ を期間限定無料配信中!!_c0052615_14103721.jpgドコモ公式マチキャラサイト「マチウケキャラiとり放題」にて期間限定無料配信中!!今すぐアクセス!!

【マチキャラとは!?】
ケータイの待受け画面上でアナタ好みのキャラクターを表示させることができる機能のことです。動き回りながらメール受信や不在着信、iコンシェルのメッセージなどを知らせてくれます。

【サービス概要】
■サイト名称:マチウケキャラiとり放題
■対応機種:マチキャラ対応機種すべて(ドコモのみ)
■サイトURL: http://www.machichara.jp/
■アクセス:iMenu⇒メニューリスト⇒待受け/マチキャラ⇒マチキャラ⇒「マチウケキャラiとり放題」 または上のQRコードよりアクセスしてください。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2009-09-02 14:11 | ┗スタッフからのお知らせ | Trackback | Comments(398)
Commented by 放送室 番外編(笑) at 2009-09-15 04:15 x
松本<雨かぁ…
高須<雨やなぁ…
松本<ま、晴れとっても(客足)変わらんかったやろうけどな
高須<なんでや?
松本<俺、始めから言ってたやん。大衆受けする作品や無いって。
高須<そうやったそうやった。
松本<興行収入だけ考えるんやったらテレビで宣伝しまくっとたで。『ルー何とかキーズ』みたいに。
高須<全部言うてるやん。
松本<俺、嫌やねんて!あ〜いう作り手にポリシーが無いのって。
高須<ホンマやで。
松本<恐らく『松本新作大転け!』とか言われるんやろうなぁ…
高須<そうやなぁ…
松本<でもホンマに転けたとかヒットしたいう作品や無いねんて!
高須<そう言うてたもんな。
松本<ま、解る人にだけ解ってもらえれば結構でございますぅ。
高須<そうでございますぅ。
Commented by mu at 2009-09-15 04:17 x
さよなら松本人志
しんぼるなんて撮らずに中出ししたまま隠居してたらまんこ
Commented by 52 at 2009-09-15 04:56 x
餓鬼道のみなさま批評お疲れさまです。
Commented by arata at 2009-09-15 05:53 x
昨日「しんぼる」見てきました。
シンプルな感想ですが、楽しめたし面白かったし、後半すごくかっこよく感じました。
前半部分の時、小さな子供も声を出して笑っていてなんとなくですが「いいお笑い映画やなぁ」と思いました。

「否」の意見が思っていた以上に多くてビックリしました。
「おもしろいモノ」を作ったスタッフの「おもろしろいモノ作ったで」という気持ちがこういう書き込みで揺らいだりする事は無いと思いますが、あまりのその「否」意見の多さに、あまりに残酷だなぁ、という気持ちになりました。

僕に出来る事などないのですが、一個人として、高須さんや、松本さんや、スタッフのみなさんに「しんぼる」を楽しんで観れた感謝の気持ちを書いておきたかったんです。次回作も楽しみに待っています。
Commented by ok at 2009-09-15 10:16 x
また周りの提灯芸人の皆さんがこの作品を絶賛するかと思うと
吐き気がしますね。裸の王様そのものじゃないですか・・・・

ハッキリ、つまらんと言える気概のある芸人はいないのか?
Commented by しおむすび at 2009-09-15 10:21 x
ポケットミュージカルの時
幕が閉まるまでが「サブサブサブサブ」って耐えられなかったって話を
思い出しました
50手前でまた味わえますね
Commented by るる at 2009-09-15 10:39 x
やはり単純なコメディーは難しいと思いました。アメリカでもパロディーか青春学園物などの設定ではコメディーはそこそこ成功しますが、一から設定を作るとなると結構しんどいですね。しんぼるもCUBEやSAWのパロディーとしてもっと割り切ってつくればもっと楽しめたのかも・・・
私は本当に世界進出を考えているのならドキュメンタリーを撮るべきだと思います。例えば、日本の芸能界の仕組みだとか、創価学会や幸福の科学に松本さんが偽入信して信者の芸能人と会話しているところを隠し撮るとか、そうなったら芸人ではもう無くなって映画監督になってしまいますけど松本人志にしか出来ないことだとは思いますネェ。
Commented by 転載 at 2009-09-15 11:08 x
「カモシカの脚のような脚」からの信者です
松っちゃんのセンスは大好きです
何度も笑わせてもらって救われた事もあります
「大日本人」も笑いの中に中年男の悲哀があって大好きでした

でも「しんぼる」はありえません

ひとつも笑えなかった、当然感動もなかった
「大日本人」で大佐藤が酔っ払って「大日本人だよ」って言ったとき
私は哀しく面白く泣きました
そんな特別な感情をもたせてくれるのが松っちゃんだったのに・・・

とにかく今回は企画の段階でとめなかった側近にも大きな責任がある
高須以外は強く言えないのだから高須がちゃんとしろ!

「大日本人」に苦言を言った取り巻きはフジテレビのSさんだけ
これからのために今回も誰かはっきりと提言してほしいものです
Commented by ぽん at 2009-09-15 11:16 x
『シンボル』いや~、面白かった。
もはや内容についてとやかく語るのが野暮ったく思えるほどです。
おこがましくて普段書き込みなんてしないんですけどね、
十分楽しんで鑑賞してきた事をお伝えしたくなってしまって。

ご無理承知で書かせてもらえば、DVDでは特典映像として
能見さん主演でリメイク版を撮ってもらえないですかねぇ。
10分でも良いんですけど…。

あんなおっさんがち○こ押したら、世界の片隅で美しい花が咲く…
なんて爽快でおもろいんでしょうか!
Commented by ぽん at 2009-09-15 11:20 x
↑すみません。
タイトルを間違ってしまうという大変な失礼を書き込んでしまいました。
『しんぼる』ですね。失礼しました。

高須さん応援してます。
これからのご活躍も楽しみにしてますね!
Commented by 松本おもろい at 2009-09-15 11:22 x
>私は本当に世界進出を考えているのなら
>ドキュメンタリーを撮るべきだと思います。
>例えば、日本の芸能界の仕組みだとか、

松本に芸能界の仕組みとか撮れって?
そんなもん松本に撮って欲しくないでしょ。
ちゃんとした監督が撮ればいいでしょ。
松本にはお笑い芸人なんですよ
笑いしか期待してない!
Commented by まべりく at 2009-09-15 11:34 x
”しんぼる”観て来ました
主演は山ちゃんだったら、もっと面白かったのでは?って思ったけど
山ちゃん主演だと、お金出ないでしょうね
ラストは・・・どう受け止めて良いのかちょっと・・・
DVDでのメイキング期待しています
未公開集よりも、現場の裏側とかの映像・話がもっと観たいです。
Commented by 気付いてるの私だけ?? at 2009-09-15 11:56 x
君達、分からないかな

「大日本人」の時、

君達があれだけ騒いでも

松本人志のチームは

君達あいての作品なんて作らないw

可哀想にww
Commented by ユウスケ at 2009-09-15 12:19 x
かなり面白かった。
完璧です。
完璧すぎる。
Commented by ちゃらんぽらん at 2009-09-15 12:33 x
高須さん、前田五郎はどうなるんですか?
Commented by のり at 2009-09-15 12:45 x
しんぼる観ました。
楽しかったです。
ラスト10分最高でした。
早く次回作がみたいです。ありがとうございました。
Commented by wai at 2009-09-15 13:00 x
「しんぼる」に出てくるルチャリブレが、その実「スクリーンのこっち側の世界」なんだと理解したときに、この映画の本質(=面白さ)が溢れてくるのに。

まっちゃんの中では、面白いと感じた事を伝える手段として”フリートーク”も”映画”も”コント”も表現として同列・同質なんだと思うよ。
Commented by ひろしまこうじ at 2009-09-15 13:04 x
しんぼる観ましたよ♡
壮大なおっさん劇場を感じる映画でしたね!
次は福田浩司さんを白い部屋に閉じ込めよ〜
Commented by まっつん at 2009-09-15 13:08 x
デリカシーがあるなら
下品な音だして延々と寿司食うな
Commented by プーモ at 2009-09-15 14:08 x
千原Jr「いや~マジおもろいっすね~(棒)」
ココリコ田中「すごいですよこれは(棒)」
宮川「ホンマすごいっスわ(薄笑)」
今田「兄さん最高ですわ!(爆笑)」
宮迫「面白いけど全然わかりませんわ(笑)」
天野「いや~すごい映画だわ・・・(しみじみ)」
木村「アレはアカン、反則ですわあんなん(笑)」
高須「自分、ほんま天才やな(無表情)」

浜田「これのどこがおもろいねん!」
Commented by 私は映画監督をやっていますが at 2009-09-15 14:22 x
やられました。。。

私も、もっと頑張ろうと思います。

今後も映画を撮り続ける事

切に願います。
Commented by fuwari at 2009-09-15 14:24 x
しんぼる見ました。わたしは好きですよ。

松っちゃんと同じ時代に生きれてるだけで幸せです。

これからも独特な世界観を見せてください。

エスカルゴマンの人形発売してもらえないですかね。
Commented by よよこ at 2009-09-15 14:35 x
面白かったです
観た後にこれほどまで語り合える映画ってなかなかないですよね
それぞれのとらえ方があり松本ワールドにやられました
三作目楽しみにしています
松ちゃん大好き
放送室も復活してほしいです
Commented by 見たよしこ at 2009-09-15 14:39 x
しんぼる、見たよしこです。見終わった直後はぽか~んっとしました。
でも、振り返るとものすごい設定やったんやなと感心。
ギャグとかもベタなのが多いはずですけど、設定自体がベタじゃないから
めっちゃ笑えました。あんなんもん押して、いろんなもんが出てくるなんて今まで誰も思いつきませんよ!同じ映像のハズやのにこの後どうなんるんやろうとか期待させるんがスゴイです。
部屋が変わってどうやってでるんやろう?と思ってたら、またまた裏切り!修行、実践ってそういうことか!!!!
最後にはボタン押すの慣れて神様みたいになってもうてるし!
いやぁ~芸が細かい!!!!!!流石ですな!!!!!!!
やけど最後の未来はなんか欲しかった!!!!!!!
あそこだけがスッキリせんまさお。
Commented by わらわら at 2009-09-15 15:00 x
ほんと信者はきっついのが多いな~
文体見れば一目瞭然。
Commented by ゆういち at 2009-09-15 15:05 x
何でそもそもいちいち意味深に解釈するの?
歪んでモノ見てるから本質の部分がいつまで経っても見えてこないのでは?
そもそもこの映画自体シュールじゃなくて笑いを分かりやすく伝えている作品なのに・・・
何で勝手に松本作品=シュールって思い込んでるの?????
結局表面上でしか判断できて無いじゃん。
めんどくさいファン??に付きまとわれて大変だなぁ。
Commented by ROMA at 2009-09-15 15:15 x
どうしてこれでいいと思ったのか不思議でしかたない。
残念でしかたがない。
Commented by しんぼる見てきました at 2009-09-15 15:25 x
映画『しんぼる』は松本人志さん自身が神を作り出せる迄の存在に登り詰めたかの様な作品でした、一言で表すなら『心理』の具現化としか言いようが無い壮大な映画で、唯々驚愕に打ち震えておりました。
僕達はあれで一体、松本人志さんの何%を垣間見た事になるのでしょうか? 遠くに見えていたと思っていた松本人志さんの後姿が、今では全く見えなくなってしまい、見捨てられ置いて行かれた様に呆然としてしまっています。 『大日本人』 『しんぼる』これ以上先に進まれると、もう自分が松本人志さんを失ってしまいそうで恐怖さえ覚えてしまいます。 とにかく映画というか映像芸術作品『しんぼる』はとんでもない恐怖の産物でした、本日僕は松本人志という人の姿をした神に出会いました・・・。
Commented by choo at 2009-09-15 15:36 x
「しんぼる」が面白かったと書いている奴は、

1 観ていないのに松本人志が撮った映画が面白くないわけないとおもっている人

2 観たけど積極的に好意的に解釈しても、何か釈然としないし、笑えない箇所もあったけど、あまりに酷評されてるんで松本人志や高須が可哀想でフォローの意味で書き込んでいる。

3 本気で面白いとおもっている。が、テレビ局主導の映画やハリウッド的な映画しかみたことない人。映画や文学でホンモノの芸術作品に触れたことがないから、今までにない映画とか斬新な切り口だと勘違いしてしまう。
笑いの部分はあえてすべってると解釈し、自分は大して笑わなかったくせに笑ったと勘違いしている。

ようは3が一番痛いやつだ。
まあ普通の人なら、そんなに映画みてなくても「しんぼる」がいかにつまらなく、今までの松本作品のなかで群をぬいてすべってる駄作だってわかるんだけど。

街で「しんぼる」をおもしろいという奴にあったら、軽蔑してよい。
作った奴はもっと軽蔑する。
高須光聖を軽蔑する。

これは素人の意見じゃない。
俺は映画監督だ。
「しんぼる」はプロの目から見ても最悪だ。
日本の恥だ。
Commented by kenji at 2009-09-15 16:43 x
chooさん

>映画や文学でホンモノの芸術作品に触れたことがないから、
>今までにない映画とか斬新な切り口だと勘違いしてしまう。

3はほんまにそう思いますね。
Commented by kenji at 2009-09-15 16:51 x
『大日本人』 『しんぼる』これ以上先に進まれると、もう自分が松本人志さんを失ってしまいそうで恐怖さえ覚えてしまいます。 とにかく映画というか映像芸術作品『しんぼる』はとんでもない恐怖の産物でした、本日僕は松本人志という人の姿をした神に出会いました・・・。


↑こいつ終わってるな。人に騙されるタイプの典型。
Commented by . at 2009-09-15 17:18 x
>choo   え? 私、映画や文学でホンモノの芸術作品に触れてるし とくべつ「しんぼる」を今までにない映画とか斬新な切り口だとは 思わなかったけど  良かっなよ??w   それと、なぜ自分が映画監督だとウソを??wwww なぜ?
Commented by ジュジュ at 2009-09-15 17:35 x
空手の映像と舟を漕ぐ映像で、笑って涙でました。
ネタバレ、不適切なコメントでしたら削除してください。
Commented by at 2009-09-15 17:46 x
わかるっ!!!!その2カ所だけで なんか全部OK!になるぐらい!!!w  
Commented by のり at 2009-09-15 17:53 x
ゆういちっていう人が言ってるように笑いを分かりやすく伝えている作品なのでは?
ちゃんと映画の趣旨理解してる?何にも分かってないのに批判してるの丸出しなんだけど・・・

あとchoo=kenji ってばれてるよww
Commented by 4 at 2009-09-15 17:57 x
>choo

映画監督というウソが全てを物語っている。頭の悪いからこそつけるウソ。
実にうさんくさい!!とにかく絶対に面白くないことにしたいらしい。
もしほんとに映画監督ならこんなとこにいちいち書き込んでないで
名前公表して堂々と批判してごらん(苦笑)
もうこういう一連の団体?は病的だよほんと。
普段は誰にも相手にされてない孤立した奴らなんだろうけどね。
Commented by h at 2009-09-15 18:01 x
しんぼる、嫁と観てきました。帰りに、嫁が僕のしんぼる
押してくれないか期待しましたが、押してくれませんでした。
帰ったら息子の、しんぼる押してみます。
どっかでなんか、起こるかなぁーてっ。
Commented by 最高! at 2009-09-15 18:03 x
「大日本人」観て来ました!最高です!
特に祖父(3代目)の死に方がおもしろかったです(ネタばれになるのでここには書かない)
大佐藤はヒーローなのに輪ごむで遊んだり原付きで移動したりとおかしかったです。
フランス人にも好評だったみたいですね。
松本さんと高須さんには、弟2作を期待しています。
お体に気をつけて頑張ってください!
Commented by at 2009-09-15 18:15 x
あの~ 君、似たようコメント前にも書いてたよね 言いにくいんだけど。。。おもしろくないです。スミマセン。。。
Commented by ガンツ at 2009-09-15 18:18 x
まあど素人のカスどもが何言おうが何も変わらんよ(笑)
Commented by kenji at 2009-09-15 18:21 x
>あとchoo=kenji ってばれてるよww

文体見ればわかるだろ。
あきらかに違うだろ。
低学歴がばれるからやめとけ。
w←これ使ってる時点で論外。
Commented by スジャータ at 2009-09-15 19:22 x
高須さん、しんぼる、おもしろかったです!!

もう一度みにいきたいと思ってます。

そろそろ放送室も再開お願いします。

オカラダに気をつけてお仕事がんばってください!!
Commented by まっちゃん at 2009-09-15 20:06 x
やっぱこれだけまっちゃんへの期待度が高いんだよね
2作目はまっちゃんらしくなかったけど、3作目も見ます!!
高須さんもサポートよろしくお願いします!!
Commented by のり at 2009-09-15 20:35 x
>kenji

いちいち否定してくる時点でchoo=kenjiなんだって。
・・・・・おまえ マジでパッパラパーだろ(爆)
Commented by Milk at 2009-09-15 21:42 x
こら~。文句言うなら松ちゃんより凄い物作ってみろ!吉本が納得して配給してるんだから素人があんまり酷い中傷するなよ。
Commented by Milk at 2009-09-15 21:42 x
こら~。文句言うなら松ちゃんより凄い物作ってみろ!吉本が納得して配給してるんだから素人があんまり酷い中傷するなよ。
Commented by choo at 2009-09-15 22:03 x
ばあか、吉本だって面食らって呆れてるよ
ばあかばあか、
映画監督しか映画を批判できねえのか?
ミュージシャンしか音楽を批判できないのか?
野球選手じゃないと野球を批判できないのか?
政治家しか政治を批判できないのか?
ばあか、ばあか
松本はみんなのものだよ、素人でもつまらんものはつまらんってわかる
素人をばあかにするな
おれは素人じゃないけど、
映画をみて意見をいうのに素人も玄人もねえんだよ
ばあああか!

Commented by WI at 2009-09-15 22:41 x
chooっていう自称映画監督さん。あ、kenjiさんでしたね。
しんぼるはエンターテイメント作品として素晴らしかったとおもいますよ。

そこまでクサスならば、あなたが思う良い映画を挙げてみて下さい。
あなたがみんなが納得できる素晴らしい作品名を挙げてくだされば文句はありません。
まあ、、嘘が全部ばれるから、挙げてこないでしょうけど。

なじっておしまいでしょ。分かってます。

Commented by 最高! at 2009-09-15 22:53 x
「大日本人」観て来ました!最高です!
特に祖父(3代目)の死に方がおもしろかったです(ネタばれになるのでここには書かない)
大佐藤はヒーローなのに輪ごむで遊んだり原付きで移動したりとおかしかったです。
フランス人にも好評だったみたいですね。
松本さんと高須さんには、弟2作を期待しています。
お体に気をつけて頑張ってください!
Commented by 一寸法師 at 2009-09-15 22:54 x
しんぼる・・・ちょくちょく笑えるところはあった。ただ大日本人のほうがはるかに面白かった。おそらくトカゲのおっさんやビジュアルバムを作った松本さん及びそのスタッフさんなら、世間受けし、かつ笑いのレヴェルの高い層にも共感を得る作品を作れたことだろうと思います。それをあえてギリギリのところを狙って作ったということでしょうか。不満足な感は決していなめませんでした。
松本さん達の感性が鈍ったとは思いませんが、正直ごっつ的な作品を2時間流したほうが評価は高かったでしょうね。
ただそれをすることは・・・
松本さんとボブディランが重なって見えます。
Commented by y at 2009-09-15 22:54 x
松本人志 やっぱ あんた 凄いよ!
Commented by 松本 at 2009-09-15 22:56 x
ラスト15分ぐらいから好きです
Commented by 高須さん応援してます!!! at 2009-09-15 22:59 x
くだらない言い合いは2ちゃんでやってください。
迷惑です。
高須さん!次の作品も期待してます!!!!
Commented by ビジュアルバム at 2009-09-15 23:12 x
みたよー
ないわー、哲学なんかいらないから
ビジュみたいなコントまたやってくれ!!
Commented by コーヒー at 2009-09-15 23:14 x
KinKi Kidsの堂本剛さんは「しんぼる」の事をどう評価しているのかな?
Commented by みわ at 2009-09-15 23:41 x
感想をかかれてる皆さんは、わざわざ映画館へ足を運んで観に行かれたのですね…当たり前ですが…

多くの人に、行動をさせて、感想を言わずにはいられなくさせる、まっちゃん&高須さんの作品は、単純にスゴイなぁと思えます

色んな意見があっていいって、高須さんは思ってくださってると思います

早く観たいですぅ
(^-^)
Commented by 堂本剛 at 2009-09-16 00:24 x
「しんぼる」は、正直しんどい
Commented by たけしと松本 at 2009-09-16 00:47 x
たけしとの対談を見たけど。
たけしきずいてるよ。
松本の感が鈍ってるの。
Commented by pin at 2009-09-16 00:48 x
今日テレビ朝日でやってた「たけしJAPAN」観ました。
おもしろかったです!
最後たけしさんがいいこと言ってましたね。
構成作家の名前に高須さんの名前があったので思わずコメントしました。
Commented by n at 2009-09-16 01:04 x
「しんぼる」 玄人の感想

誰一人クスリとも笑わず、僕も呆然とスクリーンを見ているだけ。今年最もつらい映画体験だった。苦行。「なんなんですか」って言いたいのはこっちの方よ。
(松江哲明・ドキュメンタリー映画監督)
Commented by n at 2009-09-16 01:07 x
メキシコパートの撮り方がマトモなんだけど、エンドクレジット読んでたらメキシコパートの監督は松本人志じゃなくて(おそらく)メキシコ人が監督だった。そりゃそうだな。これが『しんぼる』で一番面白かったギャグかもしれない。
(破壊屋)
Commented by n at 2009-09-16 01:20 x
問題はだね、松本さんはこれが40年前のニューウェーヴ小説だってことに気づいておらず、作りながらこれが自分の話だってことを発見してるんですね。だから物語は壮大なスケールで創作者の苦悩と喜びを訴え……

 ……セカイ系ってこういうことかなあ、などと思いました。やっぱりこの手の話に必要なのはディッシュの含羞であって、間違っても松本さんのナルシシズムじゃないのよ。
(柳下毅一郎・映画評論家)
Commented by at 2009-09-16 01:41 x
「大日本人」観て来ました!最高です!特に祖父(3代目)の死に方がおもしろかったです(ネタばれになるのでここには書かない)大佐藤はヒーローなのに輪ごむで遊んだり原付きで移動したりとおかしかったです。フランス人にも好評だったみたいですね。松本さんと高須さんには、弟2作を期待しています。お体に気をつけて頑張ってください!
Commented by 右左半身 at 2009-09-16 01:50 x
しんぼる観ました
個人的には大日本人より見終わった時の満足感は
あった作品です

ただ、笑いの部分は松本さんが作ったモノとしては
少し違和感がありました(素人が偉そうに言ってすみませんが)
その辺りも海外を意識してああいう形に至ったのかな?
ベタな所が多かったというか....

松本さんの笑いってこちら側が読んだオチを
さらに裏切る、越えてくる所に魅力があると
僕は思っているので、オチの読める所が多かったのは
ちょっと残念でした(面白い所がなかったと言ってるわけではないです)

高い笑いのハードルを更に高く飛び越える作品を
作ってくれることを期待しています
Commented by しんぼるは簡単には否定できない at 2009-09-16 02:15 x
ベタな笑いのとこですが、
松本さんが今までそれを壊してきた方だと思います。
でもそれを、今回はあえてやってる。確信的に。
多分、それは皆感じてると思います。

この「あえてやってる感」がどうも気になるんですね~。

松本さんや高須さんが何でこのベタな笑いを採用したのか
すごく興味があります。何かしら考えがあったはず。

これが、新しい笑いへの挑戦なのか。(それならOK!)
それとも海外向けの為(まあ、OKとするか)
ガチで考え抜いた結果のボケ(これなら・・・・・)

前者だと思いたい。
今回のベタな笑いのとこ雑誌とかで真相を教えて欲しいです!!
Commented by at 2009-09-16 02:41 x
玄人ってw

松江哲明って A V監督ね。10本以上映画撮ってるけど プロにも素人にも相手にされない とゆうか存在自体しられてない人ねw

柳下毅一郎はその仲間みたいなもんで 表の世界では仕事がなく(もらえず)ピンク映画の評論ばっかりする人ねw

破壊屋←誰だよっ!ww

必死こいて批判したいのは分かるけど。。。だから玄人は素人を相手にしないんだよw
OK?ワカリマシタカァ~??wwww
Commented by うんうん at 2009-09-16 02:53 x
>しん坊

私はあなたのコメント面白いと思いますよ!

わざとまったく違う内容を書いて そこから笑いを生み出そうとしてるんですよね?

大丈夫だと思います!

きっと伝わると思いますっ!!
Commented by 教えてください at 2009-09-16 03:57 x
高須さん!今、ドラクエ5してるんですけど、「たたかいのドラム」が、どうしても入手できません。どこにあるんでしょうか?
Commented by 脱出 at 2009-09-16 05:24 x
二日前に見たんですけど今だに変な感覚残ってます。すごく感動しました。見てからなんでかずっと体が熱いです。また見に行きます!
見てからずっと考えてて自分なりに考えてみました。
自分の解釈ではなんとかなく仏教的だなと思いました。
因果法則とか輪廻していく世界の事みたいにとらえました。
一人が何かをするたびに世界に影響を及ぼしていますもん。つながってますもん。
最後の未来の舞台でシンボルを押す前で終わってるのは無限の輪廻から脱出の前みたいに思えました。修行して悟る前みたな感じかな。
だからもう未来編は無かったんじゃないかなと。
松本さんってむかしから言うことが仏教てきな人だなと思ってたのもあるかもしれませんが、ぼくはそんな風にかいしゃくしました。
また見に行きたくなっています!
Commented by at 2009-09-16 06:08 x
4時からのファンです。
ここに書き込むのは、放送室が終わったとき以来二回目です。
放送室終了時は悲しくて再開を熱望する書き込みをしたんですが、
今回の悲しみはまた異質です。

どうして「しんぼる」は高須さんがいるにも関わらず、
あのようなことになってしまったんでしょうか?

海外を意識したことが、裏目に出ているように感じました。
尼から笑いで日本一になったのと同じスタンスで良いと思います。
もともと世界一おもろいねんから合わせる必要は無いんです。

今回の映画を好意的に受け止めた人達を、
過去の書き込みで信者呼ばわりする人がいましたが、
本当はその逆だと思います。
松本人志の笑いに救われてきた人達を、信者と呼ぶのであれば、
信者は今回の映画の内容に納得いくわけが無いと思います。
ものすごく主観的な意見だということは承知していますが、
過去の書き込みにも同じような気持ちの人達が
たくさんいたので少しうれしくなりました。

しんぼると大日本人で、海外の人達に松ちゃんが
評価されるのがファンとしては歯がゆいです。

追伸。
つるべがらみで伊藤がラジオとかTV出ーへんかなあ?
インドのファンとして期待しています。
Commented by at 2009-09-16 07:29 x
最近の松本さんは、テレビでも声張り上げすぎ・・・。
いつからテンションだけでゴリ押しちゃう芸人になっちゃったんでしょうか。
今回の映画もただひたすら感じるのは鈍感さで、
なんというか、海外のことを知らなすぎるように思いました。
(海外の人はみんな天丼とかベタな笑いしか好まないという偏見。
サスケだってまともなアメリカ人なら寒いと思うと思いますよ)
個人的にはナイーブな時の松本さんのコントが好きでした。
「赤い車の男」とか。
Commented by へいへいへい at 2009-09-16 07:45 x
松本高須 大変だな
僕の作品は必ず賛否両論でてきますけど、と言ってるけど
ほとんどが否の意見

しかもそういった連中は、映画を観てるのではなく
ただ松本を評論もどきに上手く審査してみたいだけ

松本さんには、これからも頑張ってほしい反面、
映画を撮る大義名分もほしい
Commented by だるびっしゅ at 2009-09-16 09:06 x
高須よ
しんぼる見たぞ。
ちゃんと頭使え 
前回の大日本人といいお前まで勘が鈍ったか??
いつまでも醜態さらすなら松本と一緒に消えろ
Commented by 大ファン at 2009-09-16 09:28 x
「昨日までおもろかった奴が急におもろなくなる事なんてあるか」
って以前ラジオでいってましたよね
ここ数ヶ月まさかと思っていましたが、映画みて確信しました

「松本の笑いは、幸せな生活からはうまれません」

松っちゃんには幸せになってほしいです
今までありがとうございました
40になったら引退説はあたっていたんですよ

今後は引き際です
幼馴染として松っちゃんにすばらしい引き際をアドバイスしてください
グダグダな終わり方は絶対いやです
Commented by 情けない at 2009-09-16 09:35 x
たけしさんとの対談で
たけしさんが家に帰ってない話をした時
「それが許される時代がいいですね」
みたいな事をいってましたよね

お二人とも
視聴者とか
テレビ局とか
景気とか
時代とか
すごく気にするんですね
Commented by 松本どこへいく。。。。 at 2009-09-16 09:53 x
↓高須さんとかわら長介さんの対談で松本について語ってます。


そして俺は、もうアートっぽいことはやらんで欲しいかな、と
思ってる方なんです。
くだらない感じの、単純に「おもしろいっ!」ていうのを
やって欲しいなぁ、て思う。

シュールなのもいいんですけど、そのシュールを飛び越えていく
骨太な笑いが「ごっつ」時代にはあったじゃないですか。
そして、それをあいつはやってしまえる。できる。
だけど、それが今、あいつの中で少しずつ
価値観変わってきてるんじゃないだろうか…っていう不安…。



高須さんにもやっぱ松本像があるんですよね。
でも今の松本には中々言えないか。。。
Commented by タカ at 2009-09-16 12:21 x
批判でも何でもいいけどよ、偉そうに松本、高須って呼び捨てすんのやめろ!


批判はそらからにしろ!
ボケッ!


虫酸が走るわ
Commented by a at 2009-09-16 12:29 x
タカさん

まず、あなたが敬語をつかいましょうよ。
Commented by at 2009-09-16 13:31 x
お前らガキかっ!!ww
Commented by しゃく at 2009-09-16 13:34 x
高須さんこれからもがんばってください!!
あと放送室再開をしてください!!!!!
Commented by 放送室最高 at 2009-09-16 13:45 x
放送室最高!!!
Commented at 2009-09-16 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふつうのいけん at 2009-09-16 16:17 x
取り巻きというか、結局高須も倉本も自分で表現したい人達のようだし
どうしてもその辺が気になるんだよな
例えば音楽に清水靖晃を使おうなんて松本人志が考えるとは思えないし
誰かのアイデアなんだろうなって想像してしまう
その一方ではギャグの間なんかにはそれこそコンマ単位で独特のこだわりを持ってやってるみたいだし
本人の表現したいこだわりと映画として成り立ちというか造形というかそういうもとのバランス悪くなってるんだろう
そのあたりがどうしても批判の対象になる一因な気もする

ちなみに自分はしんぼる自体は楽しめたクチです
Commented by アンマ at 2009-09-16 17:49 x
『しんぼる』まだ観てませんが
なんやかんやで僕は今お笑い界を引っ張っていっているのは、ダウンタウンをリーダーとした「リンカーン」メンバーだと思っております。
僕は松本さんが映画撮っても結婚しても何も評価は変わりません。ダウンタウンも。
とにかくテレビという規制ある中でやるコントをやってほしいだけです。
絶対にテレビが変わる時が来ると信じてます。
我々はそれを信じ続けましょう。
Commented by ドゥーン at 2009-09-16 18:44 x
しんぼる、まだ見に行ってないです。
CM見た感じじゃ上映時間ずっと松本さんだけ
映ってるのかなと思うとちょっと足を運びづらい・・
一人芝居的な物を映画にするならまず役作りが必要なんじゃ
ないでしょうか。ヅラとパジャマ剥がしたらいつもの松っちゃんなのかな
と思うとそそられないです。
Commented by バーベルマン at 2009-09-16 18:46 x
たけしさんやブラマヨさんの捕鯨とか扱った番組見ました。番組名は失念。
まさか高須さんが構成に入っているとは思ってなくて、スタッフロールみて驚きました。
ブラマヨさんがおかしかったなー。あんまり自分を通すって業がないんですかね。そういう点で鶴瓶さん的な感じしました。

それとやっぱり町山さんを含めて全体的に面白かったです。政治とバラエティと。ここが変だよ日本人とかなり似ていたと思いますが、ああいう外から見た日本人っていう番組が中々ないのはさびしいですね。
予算的かあるいは見ている人の層か、国内に目を向けようってバラエティが多くて、それは否定しませんが、海外をみる視線があった方がいいと思います。すごく良かったです。中身がみっちりありましたね。
Commented by 鳩ぽっぽ at 2009-09-16 19:16 x
一部の世間ズレした富裕層のテレビ業界人にだけ受けるのではなく国民の怒りや悲しみ癒すお笑いこそ本物。
Commented by ドゥーン at 2009-09-16 19:17 x
後、最初から海外受けを狙うと言うのであれば
スタッフに外国人をもっと入れるべきだと思います。
極端な話、スタッフ全員外国人で翻訳の方と松本さんだけ日本語わかるみたいな。
いつものスタッフ、日本人のスタッフじゃ
次松本はどんなおもしろいことを展開してくんだろうって
プレッシャー絶対しんどいですよ。
人見知りだって言うし好きなもの作れるはずがない。
最近の松本さんはテレビで拝見してても
表情からどこか自信のない感じが伝わってくる、
辛そうな感じが伝わってきます。
そのためか、わかりやすさを狙いすぎていて・・だからおもしろくない。
かたいというか。見ていて悲しくなります。
今年はいろんな人を亡くしてますから心配でなりません。
Commented by 松本ファンだからこそ at 2009-09-16 19:19 x
しんぼる1800円払って見に行きましたので率直な感想書かせてもらいます。
「松本人志はもっとやれるはず」が総評。
部分部分の笑いはおもしろいのですが、映画として無駄な部分が多いです。エスカルゴマンのくだりなど不必要では?
あと、ごっつ、ビジュアルバム、放送室が好きであった自分としては
空間の中での不自然な松本さんの叫びや過剰演技に「えっ!」って思いました。なんか違うぞ。。。と  間もおかしい。。。
それこそ働くおっさんでも使って閉じ込めたほうが
おもしろいのとれたのではと思いました。

おもしろかったシーン
始めのエスカルゴマンの座ってるシーン
バチ連発→スネどーん
3Dメガネ

Commented by 松本ファンだからこそ その2 at 2009-09-16 19:20 x
期待しているからこそ思うこと

テレビとの同時進行の映画制作は納得できない作品ができあがってると高須さん自身も思っているのではないでしょうか?
一番近い存在であるからこそ松本ブレーンとしていい方向へもっていってほしいと思います。
映画をやるならテレビをやめるくらいの覚悟で撮ってくれたら
いいのできますよ。
ただ、このクオリティで映画を作られたら今まで積み上げてきた
評価を下げてしまうことは志ってほしいと思います。

ぜんぜんおもろない素人ですけど言わせてもらいました。
Commented by oka at 2009-09-16 19:33 x
「しんぼる」のせいなのか、結婚のせいなのか、松本さん面白くないです。私は信者と言われるほどお二人の作品や番組が好きでした。でも最近では「リンカーン」「HEY3」など、、録画してまで観る事をやめました。
松本さんがあまりにもつまらなくなったせいか?さんまさんのパワーの凄さを感じます。そしてさんまさんは結婚しても離婚しても、奥さんや娘さんの話題でも笑いが生まれます。

高須さんにはまだまだ期待しています。高須さん主導で映画を撮って下さい。御影流も毎週聴いています。
Commented by ハーン at 2009-09-16 20:26 x
面白いところはカットされてるにしても
最近の松本さんはおもしろくないです
一般的な幸福が松本さんを錆付かせたんでしょうね
芸人としてより人間として幸せになっていただきたいので
やはり引退したほうが美しいかなと思います
このまま一般的な芸人になった松本さんはみたくありません。
松本さんがいなくなると困る人がたくさんいるのはわかりますが
松本さんが以前おっしゃっていたように休ませてあげてください
そのまま引退されてもかまいません
今の松本さんは見ていられません
高須さん是非おねがいします
Commented by やりました! at 2009-09-16 20:42 x
高須さん!やりました!なんとか「たたかいのドラム」を見つける事ができました!
クリア後の隠しダンジョン(エビルマウンテンの南の沼地)の地下2Fにありました!
これで、やっと裏ボスのエスタークを15ターン以内で倒す事ができそうです(15ターン以内に倒すと名産品の闇のトロフィーを手に入れる事ができる)
頑張ります!
Commented by n at 2009-09-16 20:50 x
「しんぼる」 玄人の感想

「しんぼる」観てきた。
これはもう自家中毒とかそういうレベルではなく
なんつーか結局松ちゃんって単純に映画に向いてないというか
色んな人が偶然集まって劇場スクリーンで映画を観て
みんなで一つの思いを持つという(この「思い」の形は決して単純なものではなく)
映画的原体験というか幸福感を味わったことがないんじゃないかと。
これに関してはどこかでちゃんと書きます。自分のためにも。
(大根仁 映像ディレクター 『湯けむりスナイパー』等)
Commented by 虎之介 at 2009-09-16 21:13 x
しんぼるはそないに松本さんを全否定しないといけないほど面白くないですか?
100点ではないですが、普通に笑えたけどなぁ。
みんな深く考え過ぎですよ。
松本さんも「意外とそんなに深く考えないで作った」的なこと言ってましたよ。
Commented by SD at 2009-09-16 22:28 x
>虎之介
5分のコントがすべってんのとわけちがうだろ。
何億もかけて意外とそんなに深く考えないで作って駄作生み出して客から金とって醜態さらしてんの見て、流せるか??
映画好きは全員許さないだろうし、ファンも裏切られた心境だからこんな議論になってんだろが。
Commented by 松本 at 2009-09-16 22:40 x
自分の意見でもない人のコメントを載せてる奴
しんぼるを語る資格なし
Commented by しん at 2009-09-16 22:41 x
今日、やっと『しんぼる』観てきました。

自分は本当に松本さんが大好きで、そんな松本さんが信頼している高須さんも大好きです。

今回の映画は前回とは全然違った印象で、好きか嫌いかで言ったら自分は大好きです。
前回より好きですね。
最後の最後も変なオチがなくてよかったです。

いいんです、自分は松本さんの創るもの、生み出すもの、発想を見続けたいのです。
お願いです、また絶対観させてください。
次作も楽しみにしています。
放送室復活はもっと楽しみにしています。

Commented by 松本 at 2009-09-16 23:05 x
松ちゃんのファンは
どのお笑い芸人のファンよりも厳しいはず。
それは、松ちゃんも言っていたし、それを望んでると思う。。
昔からの松ちゃんファンならそうだろ。
しんぼるが良いか悪いかは、個々の笑いの感覚が違うんだし議論してもしょうがない
でも、松ちゃんが何をやっても絶賛するやつはファンではない。


~松本人志~
コメディアンで、テレビで遊んでる人達がいるじゃないですか。
そういう人達のファンは、遊んでいるのを見ても楽しいんですよ。
ところが、僕がそれをやると受け付けない。
何や、松本は手を抜いているのか、
お前、笑いやめたんかということになってくる。
Commented by トロ助 at 2009-09-16 23:14 x
しんぼる観ました~♪
なんか観ているとVisualbumを思い出して妙に懐かしくなりました。
この意味が分からない感じが松本さんらしいなぁと。w
多分、興行的には失敗でしょうけど次回作にも期待してます。
 
Commented by なはな at 2009-09-16 23:20 x
「しんぼる」は絶対失敗作!
おもしろいといっている奴は嘘! 日本の恥!
松本も高須も好きだけど、
「しんぼる」だけは絶対失敗作!
面白いっていってるやつは、自分を誤魔化してるか、
相当の低能!
あたまおかしい
「しんぼる」は絶対駄作
それ以外の意見は信用しない
松本も2年後くらいに『「しんぼる」は失敗やったな』
っていうよ
そしたらおもしろいって言って奴も手のひらかえすんだろ
だから「しんぼる」は失敗作
終了!
松本終了!
Commented by 未来屋 at 2009-09-16 23:23 x
今の松本人志とごっつの頃の松本人志どっちがおもしろいと思うのか、高須さんの本当の意見が聞きたい。
Commented by at 2009-09-16 23:25 x
大根仁って   長編映画を一本も撮ったことがない人ね 深夜に放送されるドラマしか やらせてもらえない人←なるほど、これでも玄人になるだなぁw じゃあ無視していいやww
Commented by 独眼鳥 at 2009-09-16 23:30 x
いろいろな書き込みがあり、さまざまな思いをされておられるでしょうが。
しんぼる見ました。
私は今回の映画は、いわゆるコメディ映画としては捉えなかったです。
ダウンタウンの笑いが好きな私は、白い閉じ込められているシーンは笑いましたが、ボケはなかったと感じています。
ダウンタウンの松本さんの笑いは、笑い声がおきなくても感心するようなおもしろさ・うなずくような、そして凡人にはマネできないなと思わせてくれる面白さだと思っています。ボケに打ってでてないので、面白いも面白くないもないと思いました。今回のシンボルはお笑いではない。哲学的なものを感じました。終了間際の放送室でも松本さんも、高須さんも哲学的な話をされていましたし。
作り手と受け手。メッセージを放つ方は、自由に発していいと思います。
受けても先入観にとらわれず、自由に受け止めなければいけないかなと思います。月日は必ず経ちますし、経験や時間などで人間は成長・変化していくものですし、昔の方がおもしろかったとかの意見は私はあまり賛成しません。
次回作あれば見に行かせていただきます。松本さん・高須さんを応援しています。
Commented by m at 2009-09-16 23:42 x
「しんぼる」 玄人の感想                                    年の間に何があったのか、「しんぼる」では「大日本人」の慎重さが嘘の様。前回は映画と言う大海に、おっかなびっくり足を突っ込んでいる感じだったが、今回は何かが吹っ切れた様に思う存分泳ぎまくりで、伸び伸びと映画という表現を楽しみ、自信すら伝わってくる。                            (中島とも、映画評論家族・会長)
Commented by m at 2009-09-16 23:46 x
「しんぼる」 玄人の感想                                     以外と言っては失礼ながら、話としても普通に面白く、「大日本人」の印象から、何気に難解な作品なのではと警戒している人は、安心して良い。男が部屋から出ようと悪戦苦闘するドタバタは、テレビ的な様でいてテレビ的お笑いとは対極にあり、興味深いうえに結構笑える。なにより大勢いるくだらない映画監督より松本人志の方よっぽどセンスがある                (大瀧龍一 seek国際映画祭金賞受賞監督)      
Commented by m at 2009-09-16 23:52 x
「しんぼる」 玄人の感想                                             いやはや、しかしこんなに何も書けない作品は初めてだ。ある意味でわかりやすい映画だと思うが、壮大な物語の行き着く果てが、最大級のくだらなさに結びついているあたりに、感心する。がしかしセンスのない人間は怒り出すか・・・。まあ映画は自由な物、今映画界こういう作家が必要だと思う。色々な意味で松本人志、恐るべしである。                               (柚木歳男)
Commented by 小杉竜一 at 2009-09-17 00:09 x
振り返ってみるとガキでもごっつでもビジュアルバムだって何でも、今まで面白かった作品て松本人志自身がおかしな人間として登場するから良かったんだって…弟が気づいた。

確かにそうだよな。

なので次は「いきなりダイヤモンド」の今田的な人間を用意しつつ、おかしな松本人志をぶつけるって感じの笑いを見せて欲しいな。

そしたらイケるはずだ!
Commented by 上の存在 at 2009-09-17 00:09 x
アンチも信者も必死だな

ただこのコメント数では荒れているとは言えないな

芸能人のブログでは平均でもはるかにコメント数は多いいぞ

アンチは ぜっこうの機会なんだから、もっとがんばりたまえ

ちなみに私は アンチにも信者にも 参加する気はない

中立な存在、裁くモノだ
Commented by l at 2009-09-17 02:22 x
あのさー自分の価値観に絶対的な自信持つのやめたら?
楽しむものだからさー楽しめるようにするにはどうしたらいいのか考えてみたら?
面白い面白くない以前に1つの方向でしかモノ見れてないんだよねー。
先入観がどうたらじゃなくてモノの見方の問題。
だから表現方法が変化すると同時に理解できなくなるんだって。
自分は全て分かっていると思い込んでるファン??が異常に多過ぎる。
人に厳しくする前に自分自身にもうちょっとストイックになったら?
大衆的=レベルが低いというのは何にも本質に触れていないよ。

あと
>ダウンタウンの松本さんの笑いは、笑い声がおきなくても感心するようなおもしろさ・うなずくような、そして凡人にはマネできないなと思わせてくれる面白さだと思っています。

何で思い込んでるの?
君、お笑いの基本的な楽しみ方って知ってる?
その1種類だけじゃないからさーー。
色んな表現方法があるんだって・・・
ファンを自称するならもうちょっとまともにお笑い見れるようにしたら??
Commented by at 2009-09-17 02:29 x
ん~君もいまいちw
Commented by at 2009-09-17 02:37 x
何だこいつ
Commented by 月男 at 2009-09-17 02:40 x
「しんぼる」では、松本人志は「笑い」から逃げたつもりはないのに、鑑賞者は、松本人志は「笑い」から逃げたとおもってしまう。
そのズレが一番問題だ。
松本人志の「笑い」が好きな者であればあるほど「しんぼる」の残念すぎる出来にショックを受けている。
俺もその一人だ。
どうしよう?
Commented by at 2009-09-17 03:22 x
ん~君のコメントいまいちだねっw
はいっ 次いってみよぉ~ww
Commented by ココ9 at 2009-09-17 03:51 x
最近の松本さんのギャグで一番面白かったのは

2007年10月くらいの放送室の
「何故か俺の回りには「イエスマン」がいない。
お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、
腰巾着みたいなんが全っ然おらん。他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど
そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな。
俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」って発言

合いの手のように節々で高須さんが「そうやなぁ」「ほんまやでぇ」って入れるのが更に爆笑を誘いましたw
Commented by めいほーらりほー at 2009-09-17 07:17 x
興行収入好調おめでとう^-^連休にまた見に行くよw
Commented by 汚名挽回 at 2009-09-17 09:01 x

高須さん汚名は返上したほうがいいですよww

Commented by at 2009-09-17 11:54 x
ん~君、意味がわからいよアンチか信者かも それじゃダメダメw
Commented by 裁くモノ at 2009-09-17 11:55 x
アンチも信者も必死だなただこのコメント数では荒れているとは言えないな芸能人のブログでは平均でもはるかにコメント数は多いいぞアンチは ぜっこうの機会なんだから、もっとがんばりたまえちなみに私は アンチにも信者にも 参加する気はない中立な存在、裁くモノだ
Commented by こうなったら・・・ at 2009-09-17 12:04 x
ここまで「しんぼる」の評価が低いのであれば、皆さん、堂本剛さんに期待しませんか?
彼の才能なら松本さんを超えるコント・映画を作れるはず!
2代目松本人志を襲名できるのは、堂本剛さんしか考えられません!
これからの日本のお笑い界を救ってください!
Commented by at 2009-09-17 12:28 x
なるほど そういう攻め方ね 信者もがんばっておるな!でもソコは堂本剛より的確な人がいるのではないかね?次に期待!
Commented at 2009-09-17 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-09-17 13:11 x
『しんぼる』まだ見てないけど、絶対見ます!!
高須さんもお仕事頑張ってくださいね☆

放送室、復活orCD発売して~v(・∀・*)
Commented by 0117 at 2009-09-17 14:19 x
批判してる人…センスない
褒める人…センスある

それだけだろ

これは「しんぼる」を好きな人にはわかること
批判してる人には理解できない
自分の範囲を超えてるから

批判する人は、それを認めたくない
今までは理解できた、面白かった
けど、今回からついていけなくなった

そして、自分にもわかる映画作れよって怒る
Commented by at 2009-09-17 14:24 x
高須ちゃん炎上に負けないでがんばれ~。
昨日しんぼる2回使っちゃよ。
俺のしんぼるは右手とセットなんです。
Commented by 渡辺 at 2009-09-17 15:04 x
松本さんは笑いの天才だけど、監督、脚本の天才ではない。

お笑いで、天下をとった人が映画で成功するとは限らない。
というか、ほとんどの人は成功しない。

たけしさんの成功は例外。

ごっつのコントは最高だった。ガキも放送室も腹を抱えて笑った。
日本一だと思う。


Commented by 剣道侍 at 2009-09-17 16:05 x
しんぼる面白かったです。
また新しい感じの映画なんでジャンルを問われても応えにくいがきちんと筋が通っている映画と思いました。
なんでもありなようであって、しんぼるの中ではひとつの筋を通して物語を生み出していました。
見事なまでにも賛否両論!!
大成功ですね!
Commented by 独眼鳥 at 2009-09-17 16:12 x
何で思い込んでるの?
君、お笑いの基本的な楽しみ方って知ってる?
その1種類だけじゃないからさーー。
色んな表現方法があるんだって・・・
ファンを自称するならもうちょっとまともにお笑い見れるようにしたら??

このコメントしていただいた方、ありがとうございます。

私の感じていることを書いただけですよ。
それを人に押し付ける気はないですよ。

基本的な笑いや、まともとかって私は分からないのですみません。
私の感じた事を書かせていただいただけなので。
Commented by at 2009-09-17 16:41 x

がんばれ高須
Commented by 駄作 at 2009-09-17 16:46 x
松本信者は松本が作る物なら何でも絶賛する気持ち悪い人種です
高須さん早く目を覚ましてください
Commented by サイン at 2009-09-17 16:49 x
高須のおもしろコメント
1.柔道の鈴木のポークカレーの話
2.伊勢正三の「クーラーけしていいひと」「はーい」の話
3.マアトのお茶碗のはなし
4.大なり小なりの話
5.ダンボール大学生の話
6.まっちゃんに強くつっこまれてちょっとマジでむかつく話
7.赤坂タカス
Commented by サイン at 2009-09-17 16:51 x
松「ちょっと子供が寝てるんで」
高「なに食うてんねん!」     の話

Commented by at 2009-09-17 16:52 x
まっちゃんは監督に徹するべきだな。
マッシュルームカットのカツラキモ過ぎて引いてしまうわ。
Commented by サイン at 2009-09-17 19:32 x
ふう~っ
3日たってやっと冷静になれた
今回のは大人の事情がすべてですね
松本さんも所詮所属タレント
大人の事情には逆らえない
松本さんがあの間であの言い回しをするから違和感をかんじたんですね
大人の事情がなく松本キャスティングならまったく違ってたと想像できます
誰だろうなw無名の俳優を全国公募?
自分的には大輔がイメージぴったりかなw
Commented by 星子 at 2009-09-17 20:13 x
大学三年女子です:-)しんぼる、友達と見に行ってきました;)
あっという間の90分でした!!
思わず声を出して笑ってしまうシーンがたくさんありました:O
ぜひもう一度見に行きたいです。(一度では松本さんの笑いのレベルについていけず見落としている部分があると思うので:'( )
放送室の再開を待ってます:J
これからも私たちに最高のエンターテイメントを届けてください!
Commented by エキセントリック at 2009-09-17 20:45 x
新ジャンルとゆうか。とにかく先手でいくのが松本人志。超攻撃的。変に思われたりするけど。
僕はそれがスゴイなと思う。
そうそうそんな芸当はできないから。
何かを一から生み出す。
やっぱりカッコイイ。
Commented by 松本信者おもろすぎ at 2009-09-17 21:49 x
しょーもな。
信者が必死で擁護してるのにワロタ

>>笑いのレベルについていけず見落としている部分がある

お前の頭じゃ志村けんのコントでも理解できねーって。
Commented by ヨカッタ at 2009-09-17 22:19 x
今回のしんぼるは、絵で笑わせる部分が多いから観る側の想像力が、必要になると思う。
例えば、ツボの中にぎゅうぎゅうに詰められた寿司の気持ち。
ちん○の上に、目印として置かれた寿司の気持ち。
首が、長くなったレスラーの気持ち。
首の長くなったレスラーに、負けたレスラーの気持ち。

など、いろいろ想像すると面白いと思います。後単純に、絵として見ても面白いから松本さんは、画家になっても成功するんじゃないかと勝手に
思っています。個人的には、大日本人よりもレベルが高い作品だと思います。
この調子で、松本さん、高須さん面白い作品を映画を作って下さいね。応援しています。
Commented by at 2009-09-17 23:17 x
今回は君みたいなアンチにひっかからない信者が多いな。
Commented by 裁くモノ at 2009-09-17 23:18 x
アンチも信者も必死だなただこのコメント数では荒れているとは言えないな芸能人のブログでは平均でもはるかにコメント数は多いぞアンチは ぜっこうの機会なんだから、もっとがんばりたまえちなみに私は アンチにも信者にも 参加する気はない中立な存在、裁くモノだ
Commented by 裁くモノ at 2009-09-17 23:25 x
ここにきて信者の数が増えてきたぞ アンチはもっと批判しないと炎上のはほど遠いぞ 次に松本人志が映画を撮るのはいつになるか分からないんだから
Commented by at 2009-09-17 23:52 x
君は句読点の使い方を覚えた方がいいな。
Commented by at 2009-09-18 00:08 x
俺は暇です。
Commented by 高須の嫁 at 2009-09-18 00:17 x
何でも賛否両論あって当たり前。特に松本さんの映画は今までにないものなので色々意見はあると思います。否定的になってる人も逆に人1倍期待が大きかった裏返しだと私は思います。高須さん、たいへんな作業だと思いますがこれからも新しい今までにない感性の作品楽しみにしています。かんばって下さいね!
Commented by at 2009-09-18 00:30 x
ん~無難なコメント
Commented by 小杉竜一 at 2009-09-18 00:35 x
「ガキの使い」何をしてるんですか?



餃子食べるだけとか勘弁してくれ。いや、まじで勘弁してくれ。
Commented by 高須の嫁 at 2009-09-18 00:42 x
コメントに感想はいいですが。 あなた自身の考えはないのでしょうか…。失礼です!
Commented by at 2009-09-18 01:47 x
元気なコは好きだよ その調子だっ!
Commented by 小杉竜一 at 2009-09-18 01:49 x
「ガキの使い」何をしてるんですか?餃子食べるだけとか勘弁してくれ。いや、まじで勘弁してくれ。
Commented by at 2009-09-18 01:51 x
いいよ!いかにもアンチらしいコメントだ!小杉竜一のセンスもアンチらしいw
Commented by at 2009-09-18 02:06 x
あー、疲れた。
Commented by at 2009-09-18 02:40 x
なにを疲れてる きさまらの大事な作業だろっ もっと書き込めっw
Commented by 45432 at 2009-09-18 02:42 x
にひふぬねへへふむよよ゛めむふぬねててつぬにちちつせせすつすちにぬつちににつつういをるよゆみむふひににきあいききつすすちちつすしちちすしちちたさつつ
Commented by すまなんだじゃあすまんもす at 2009-09-18 05:23 x
アンチも自分の人気としてカウントされるみたいな言い方にカチンとくるよ。計算して上での挑発かな。そうゆうの一旦見透かされたら終わりじゃないの。
Commented by 鳩ポッポ at 2009-09-18 05:26 x
日本人もいつまでも子供じゃない。ダウンタウンというくらいだ都市じゃあまだ受けるがイナカじゃあねえ。
Commented by 脱出 at 2009-09-18 06:19 x
ほんとに松本さんはゴッホみたいな人なのかなと思いました。
今後海外の有名な人とかに認められればいいんだけど、この日本では一生認められないなのかなーっとかいろんなブログみてて思った。。
ぼくはすごく感動っていうか、何でこんなに酷評されるのかわからないです。こんな映画っていうか芸術の力が今でもできるのかと思うくらいすごいと思いました。ほんとに両極端ですね。否のほうが遥かに多いいけど。
Commented by at 2009-09-18 11:02 x
かたい!wかたい!ww  
Commented by すまなんだじゃあすまんもす at 2009-09-18 11:03 x
アンチも自分の人気としてカウントされるみたいな言い方にカチンとくるよ。計算して上での挑発かな。そうゆうの一旦見透かされたら終わりじゃないの。
Commented by at 2009-09-18 11:05 x
君はアンチ?信者? 何に対してのコメントだ?w まぁー いいでしょう
Commented by 鳩ポッポ at 2009-09-18 11:06 x
日本人もいつまでも子供じゃない。ダウンタウンというくらいだ都市じゃあまだ受けるがイナカじゃあねえ。
Commented by at 2009-09-18 11:08 x
アンチらしいコメントだ だが それでは最近、信者がスルーするんだよなぁ 次に期待!
Commented by 裁くモノ at 2009-09-18 11:11 x
アンチ諸君、信者諸君頑張っているか?このコメント数では荒れているとは言えないな芸能人のブログでは平均でもはるかにコメント数は多いぞアンチは ぜっこうの機会なんだから、もっとがんばりたまえちなみに私は アンチにも信者にも 参加する気はない中立な存在、裁くモノだ
Commented by なんい at 2009-09-18 11:48 x
しんぼる、私はとても楽しめましたよ。
絵を見た段階で成立してるベタなボケを、受け取り手の想像力の範疇で別の形の笑いに変換するっていうマジックは、松本さんの常套手段だと思ってますし、それが大好きです。ごっつもビジュアルバムもzassaaも、そこから出来上がってる部分ってけっこう大きいと思うのですが。
結局、要は好きか嫌いかですよね。私はとても好き。
次回も期待しております。
Commented by 濱田 at 2009-09-18 12:55 x
松本新喜劇みたい
Commented by 田上 at 2009-09-18 14:08 x
しんぼる観ました。
僕は今回は楽しめませんでした。
トカゲのおっさん、一人ごっつ、ビジュアルバムなどなど
松ちゃんがこれまで提供してくれた笑いは全部大好きだけど、今回は楽しめなかったです。
松ちゃんは外国人向けの笑いと言いましたが、今まで松ちゃんが笑いという土俵で他人に合わせることをした記憶はありません。
なぜ松ちゃんが一番嫌いな他人のサイズに合わせるようなことをやってしまったのか、それが引っ掛かりました。

外国なんか知るかボケ
これが日本の松本人志の笑いじゃ

ってところを魅せて欲しかったです。
Commented by at 2009-09-18 14:22 x
今回はこの 信者と名乗っといて 批判する人が多いな いいんじゃないかな。
Commented by 裁くモノさんへ at 2009-09-18 15:11 x
あんた、ず~っと、矢印が逆だから!
カッコ悪!(言いわけ禁止)
Commented by at 2009-09-18 15:51 x
元気な事はいいことだw 元気が一番! その調子でやりたまえ
Commented by at 2009-09-18 15:53 x
矢印が逆だって!
童貞くん!
Commented by + at 2009-09-18 15:58 x
裁くモノ=ゴミ
Commented by at 2009-09-18 16:07 x
いいねぇ その表現!2キャラらしくて良いw その調子でコメント数を増やしたまえ
Commented by ここ at 2009-09-18 16:51 x
単純にお笑いの部分が凄くつまらなかった
ヴィジュアルバムの様なキレのあるエッジの効いたお笑いを
期待してたのに、なんで志村けんさんやドリフの様なベタな笑いを
したんだろう?

海外向けだとしても浅いお笑いだと思う

やっちゃった~・・・・ってのが正直な感想です

3作目もこういう結果なら本当に映画作りを考えた方がいいと思います
誰にも評価されなくて自分だけ満足したいなら映画じゃなくてもいいんじゃ
Commented by at 2009-09-18 17:16 x
いいよぉ~ 君っ! プロ気取りのアンチが1番おもしろい!!w  さあ、釣れるかなぁ~
Commented by at 2009-09-18 18:48 x
あ~、疲れた
Commented by 素人こそ笑いの鏡。 at 2009-09-18 20:22 x
ゴールデンアワーで活躍中のキンデーロは大スター。派遣王福田浩司に明日はない。浅見真一は石破茂の生き写し。
Commented by do at 2009-09-18 21:45 x
「しんぼる」玄人の感想

さて問題は第二部「実践篇」である.ここで突如として現実世界と非現実世界がシンクロし始める.正確に書くなら非現実世界から現実世界への不条理な干渉が始まる.例えばあるしんぼるを押すとエスカルゴマンの首が伸びて敵から味方から息子まで叩きのめす.ここは「大日本人」終盤を思い出させる.しかし問題はここから先だろう.現実世界に対して干渉できるということは「神」に等しい存在になるということだ.主人公の何気ない行動の因果がめぐりめぐって現実世界を変えていく場面が次々に映し出される.ただその発想は並行世界ものとしては古典的だ.また麻原彰晃のような姿になった松本人志がその中を天上へと浮揚していく描き方は,学生が一度は思いつくような平凡なもので,新興宗教の宣伝映像ではありがちな描写だろう.星条旗やオバマ,相撲や空手など海外市場向けの選択も露骨すぎる.最後「未来」で終わるのはラプラスの悪魔を意識しているのだろう.
(まどぎわ)
Commented by do at 2009-09-18 21:49 x
「しんぼる」を斬新だといか言っているやぐらは
無知で無教養で生きている価値すらないのではあるまいし
Commented by at 2009-09-18 23:11 x
ん~ 君 全然ダメ  アンチ失格!やりなおしw
Commented by at 2009-09-18 23:17 x
あ~、疲れた
Commented by at 2009-09-18 23:18 x
さっきから君だれ?
Commented by do at 2009-09-18 23:24 x
「しんぼる」玄人の感想                             さて問題は第二部「実践篇」である.ここで突如として現実世界と非現実世界がシンクロし始める.正確に書くなら非現実世界から現実世界への不条理な干渉が始まる.例えばあるしんぼるを押すとエスカルゴマンの首が伸びて敵から味方から息子まで叩きのめす.ここは「大日本人」終盤を思い出させる.しかし問題はここから先だろう.現実世界に対して干渉できるということは「神」に等しい存在になるということだ.主人公の何気ない行動の因果がめぐりめぐって現実世界を変えていく場面が次々に映し出される.ただその発想は並行世界ものとしては古典的だ.また麻原彰晃のような姿になった松本人志がその中を天上へと浮揚していく描き方は,学生が一度は思いつくような平凡なもので,新興宗教の宣伝映像ではありがちな描写だろう.星条旗やオバマ,相撲や空手など海外市場向けの選択も露骨すぎる.最後「未来」で終わるのはラプラスの悪魔を意識しているのだろう.                            (まどぎわ)
Commented by at 2009-09-18 23:28 x
君、発想はぼちぼちなんだが 肝心の玄人が「誰?」って人間ばっで 信者が完全に無視しされてるではないか 批判相手同等の人間を探してきなさい そうすれば流れはアンチにかたむくかもしれぬぞ!
Commented by 裁くモノ at 2009-09-18 23:31 x
アンチ諸君、信者諸君頑張っているか?このコメント数では荒れているとは言えないな 芸能人のブログでは平均でもはるかにコメント数は多いぞ アンチは ぜっこうの機会なんだから、もっとがんばりたまえ ちなみに私は アンチにも信者にも 参加する気はない中立な存在、裁くモノだ
Commented by ナイス at 2009-09-19 02:39 x
しんぼる、いちいち面白かったです!
映画にもなると、フリがめちゃめちゃ長かったり、オチがなかったり、テレビとスケールが全然違うと思いました。
Commented by 放送室ファン at 2009-09-19 03:34 x
シンボル、初日にみました。松本さんのファンですが映画は正直辛かった。私は映像の仕事をしているので
あの密室の撮り方がどうしても納得いかない。あれをもっともっともっともっともっと練ったらもっとクオリティの高いものになると思う。内容がどうこうではなく、雑な作りに見えてしまった。倍の値段とって、舞台にした方が良かったのではと思った。世界に発信するのが目的だったら仕方がないが。これからも松本さんを応援していくが、映画はもう見ないかもしれない。でもファンである事には変わりない。
Commented by みむめも at 2009-09-19 15:39 x
「しんぼる」おもしろかったです。どうもありがとうございます。また観に行きたいなと思います。
Commented by はいはい at 2009-09-19 23:27 x
なんか、色んな映画の良いところだけをパクッって合体させた感じでしたね。
大人のお金で学生作品を作ったらだめでしょう。
Commented by 増本 at 2009-09-23 11:15 x
またラジオやってくれないですかね
あのやりとりがまた聞きたい
映画は興味ありません・・・
Commented by みち at 2009-09-24 21:10 x
映画見ました・・・泣けました・・・・
Commented by ファンです。 at 2009-09-28 01:02 x
松本さんも高須さんも大好きです。

が、映画本当につまらなかったです。
周辺のブレーンの皆さん、本当に面白いと思っているんでしょうか。
しんぼるで描いているテーマらしきものは、松本さんが描くべきものでなく、それをやる事でものすごく「浅はかな仕上がり」になってしまっています。
瞬間の発想、アイデアが非凡で天才的な松本さんの「出さなくて良い部分」が浮き彫りになってしまっています。「ワンアイデア」を90分に無理くりふくらませてるんでしょうか。

ラストのしょぼくてサムイ、エセ壮大な映像体験に感動するのは、この種の知識も経験も体験もなにもないせいぜい中学一年ぐらいしかぐっときませんよ。

これは松本さんがやるべき事ではないです。
よって海外出品しても日本よりも評価されないでしょう。

一人ごっつやおっさん人形などで天才的な才能を爆発させている松本さんは得意分野を突き詰めて頂きたいとおもいます。

カトちゃんが主演でラストボケれば面白かった様な気がします。
Commented by いやいや at 2009-09-28 12:40 x
こーいった所に書き込みするのは初めてですけど
わからん事ばっかりなんです
批評するのは勝手やけどなんでここで言うんですか?
どこで言ってるか分かってます?
駄作だろうがダメだしするならよそでやったらいいしな。
まっちゃん信者はあかんの?
好きな俳優でてるのと一緒じゃないの?
批評してだれに見せたいの?
映画を撮らない方が良いっていう御節介の為?
いやなら観なきゃいいのに。
一体何がしたいん?
Commented by いやいや at 2009-09-28 12:49 x
皆さんの書いてるのを見てて更に思ったんですけど
ガキの使いがおもんないっていってる人観なきゃいいんじゃないの?
浜ちゃんがおもんないとかも一緒。
このページに来てなんでそんな事書くの?
Commented by ポリス at 2009-09-28 19:52 x
この映画に関しては映画がわかるとか笑いがわかるわからないとかじゃないでしょうね。3歳からでも楽しめるってのわかります。
情報過多の現代って言われてますけど、大人になると観えなくなるものがたくさんあるんでしょう。
外国向けというのは言葉の問題だけじゃないと思いました。
Commented by 4 at 2009-09-29 19:11 x
全部ファンを装った2ちゃんの輩。
2ちゃんにいけば同じこと書き込んでるよ。
働いてないからやることないのでこんなことしてるらしい・・・
Commented by 太郎さん at 2009-10-03 00:47 x
率直に面白かったです。

芸人が映画監督をやるような事はあんまり好きじゃなくて。
大日本人はあまり面白くなかった。
というのは獣が気持ち悪いってのが一番大きかったんだけど。
しんぼるは気持ち悪いシーンが特に無かった気がしたので面白かったのかもしれない。

笑いを求めて見たわけではないので、笑えなかったという残念な気持ちにはならないし、幼稚とか、テーマとか、演技とか全てにおいて何も求めないで見ました。
だから面白かったです。

芸人が映画を撮るのだから「こうでなくちゃ」なんて無いと思います。

何かを訴えたくて映画を撮る人や風刺とか見る人に何かを伝えたいって監督もいますが、完全にやりたいからやっただけって人もいるでしょう。
誰にも迷惑かかってないと思うし。みんな好きにやってるだけだからね。結果的には。

何も求めなければつまらないものなんて無いのかも
Commented by リーダー at 2009-10-04 07:27 x
しんぼるのラストシーンなんだあれ?
最後のデカいしんぼる触ったら、あそこで六巻だろ!
「マジメかよ!」って思わず心の中で叫びました。
Commented by 03 at 2009-10-07 03:52 x
> 「ファンです。」さん


同意見です。私もそう思います。


一部に好評価をしている方がいらっしゃいますが、
国外の評価がそのうち出ますし、
正式な点数が分かると思います。


だいたい 上映前の宣伝以来
メディアがまったく取り上げなくなってますし、
明らかだと思います。


今回は本当にショックです。全勝する方がおかしいので 次 頑張ってほしいです。 
Commented by DAN at 2009-10-07 16:53 x
しんぼる、評価厳しいすね。
でも少なくともクライマックス見て、ありがち、期待はずれと感じた人は
間違いなく「わかっていない人」だと思います。
まっちゃんの高度な笑いを期待しただけの人は100回観てもわからないと思う。

でもしかたない。今回の作品はいろいろな意味で狙いが深すぎるし
受け手の期待と作り手の目指すところが違いすぎたのではと思います。
悪く言えばユーザーの視点で作れてないということになるのかもしれませんが。。

やっぱり映画は10%の人が評価しても90%が認めなければ良しとされない世界?なのかな。
だとしたら厳しいでしょうし次回作も期待している自分としては非常に残念。

いずれにしても絶妙な感性が求められる作品。
個人的には非常に印象に残る映画でした。
Commented by 咲美 at 2009-10-22 07:12 x
友達と、母親と観に行ってきました。
正直な感想です。
めっちゃめちゃ面白かったです。
密室のシーンになる度、映画館内全体の緊張感が半端無かったです。凄く笑ったし、ラストに向けて言葉ではうまく言えないのですが、心身ともにブワワーーー!!!ってなって、こんな映画観た事無い!こんな気持ちになったの初めて!と感じてました。
私個人は、観終わった後も興奮が冷めませんでした。
63歳の母親も凄く笑ってました。観る前は、大丈夫かなぁ?と心配だったのですが、良かったです。
ちなみにその前に観たらしい南国料理人?とかいう映画は、かなりお客さんが入っていたようですがあまりにつまらなく、途中で退席しようかと思ったらしいです。場内は笑い声もあったそうですが…うちの母親、謎です。まさかこんな感性が合うとは。
何かを見て、他人と全く同じ感想は無いと思うので、私の感想も製作された方に届いたら良いなと思って書きました。
ちなみに大日本人もすごく面白かったです、DVDも予約して買ってしまいました。
また次の作品も楽しみにしています☆

Commented by ひかり at 2010-10-24 02:59 x
高須さん、松本さんに『しんぼるは史上稀に見る駄作だよ』と、友達なら言ってあげなよ。じゃないと3作目も同じ調子になるよ。商業作品は仲間内での自己満足や賛美で作っちゃダメ。3作目素人のおっさんを主人公にするって....大丈夫ですか?あなたが松本人志の名誉を本気で守る『友達』なら、ヨイショはやめましょうよ。3作目はエンターテイメントにして下さい(^.^)
<< ベシはいい! テレビ局のテレビ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム