渋谷「並木橋 なかむら」へ行く。









渋谷にある大好きな和食屋「並木橋 なかむら」へ。








いつも行く度に、何かしら新しい料理や食材で楽しませてくれるのだが、


今回は、これ。


f0232060_114479.jpg


























私も初めて聞いて、初めて食べたが、


実はこれ、とても珍しい生素麺だそう。


素麺って、乾麺でしか見たことなかったけど、生もあるんだ!











しかし、この日の写真を見返して見ると、


私のたっての希望で、メニューにはないにぎり鮨を作ってもらい、

f0232060_1148575.jpg



























鰻と山椒の土鍋ひつまぶしも作ってもらってた。

f0232060_1149418.jpg




























気づけば、秋の炭水化物祭り開催中。


今日もとても美味しい料理だった。








■「並木橋 なかむら」
http://ameblo.jp/fg-nakamura/










■今日のカメ

■1品目
f0232060_11504426.jpg今日は会食も兼ねていたので、ある程度食べたいものの希望だけ伝えて、後はお店におまかせ。

まずは、焼き万願寺。







■2品目
f0232060_11513786.jpgお刺身の盛り合わせ。










■3品目
f0232060_1152489.jpg前菜の盛り合わせ。タコの酢味噌和えなど、中身はおまかせ。









■4品目
f0232060_12125752.jpg「並木橋なかむら」名物のポテサラは、私の必食w。

なんでこんなに美味しいのか謎なくらい、ここのポテサラは美味しい。






■5品目
f0232060_12141235.jpg箸休めのおしんこ。










■6品目
f0232060_12144683.jpg出来立ての出し巻き卵。










■7品目
f0232060_1148575.jpgなんだか鮨気分だったので、特別ににぎりを作ってもらいました。









■8品目
f0232060_12161716.jpgレンコンのはさみ揚げ。天ぷらもサクサク。

「並木橋なかむら」の天ぷらは、衣も油も軽いので、天つゆよりも、そのまま塩が合う。







■9品目
f0232060_1218921.jpg肉汁ドッバーの特製メンチ。










■10品目
f0232060_1149418.jpg鰻の土鍋ひつまぶし。アツアツの土鍋におこげを付けて、脂乗っている鰻と混ぜ合わせます。









■11品目
f0232060_12205971.jpg土鍋ご飯で締めるはずが、生素麺がどうしても気になり、ちょっとだけいただくことに。

素麺なのに、素麺ぽくないというか、乾麺よりもコシがある印象で、美味しかったです。
by meshi-quest | 2015-11-05 08:08 | 渋谷・神泉
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン