調布「なべ英」へ行く。



長らく・・・かれこれうん十年になるが、モツが嫌いで、


モツを美味しいと思うことなんて一生ないと思っていたが、


親友としちゃんと恵比寿の「蟻月」に行ってから、


「モツって、なかなか美味いじゃん。」と思うようになっている自分がいた。












ここに、元々の超ワンパターンな性格が重なり、


急に何かにつけてモツ鍋を食べに行こうとするようになった。








としちゃんにモツが美味しく感じられるようになった話をしたところ、


蟻月を超えるおススメのお店があると聞き、調布へ行ってきた。









ちょっと前までは、目の前にモツがあっても見向きもしなかったくせに、


今やモツ鍋のために電車を3つも乗り継いで遠征する始末(笑)。







人は意外とあっさり変わるもんだな(笑)。


好き嫌いが無くなると、食の幅も、行動の幅も広がる。








さて、なべ英のモツ鍋だが、店は商店街の中にある、


いたって普通の感じなのだが、ホントに美味しくて、驚いた。









スープが超美味い。


はるばるモツ遠征しにきて良かった・・。


好みにもよるとは思うが、個人的には蟻月より、こっちのモツ鍋の方が好み。
















■今日のカメ

■調布「なべ英(なべひで)」
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1272477.jpg京王線調布駅から徒歩5分ほどの商店街の中にあります。













■外観の様子
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1273218.jpg地元の人気店のようで、外に待ちの列が出来ていました。













■1階の様子
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1274110.jpg店は小さめです。1階はカウンター席のみ。満席。













■2階の様子
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_127508.jpg2階はテーブルと座敷が6席くらい。










■お通し
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_127585.jpgピリ辛のかまぼこのようなおつまみ。










■枝豆
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_128652.jpg枝豆大好き。










■チキンサラダ
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1281354.jpg和風のチキンサラダ。蒸し鶏たっぷりで、ボリュームあります。









■鶏皮餃子
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1282316.jpgコレ、すごく美味しかったです。すごくコクがあって、濃厚な餃子。









■馬刺し
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1283174.jpg馬刺しもそんなに好きではないんですが、この馬刺しは臭みなくて、食べやすかったです。









■モツ鍋(煮る前)
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1284422.jpg何種類か味が選べますが、スタンダードな醤油風味のモツ鍋にしました。









■モツ鍋(煮えました)
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1285496.jpgスープがホント美味しかったです。感激。お店によって、ニンニクが強いところもありますが、ここのお店のスープは、あまり強くありません。








■大きなモツ
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_129419.jpgモツも臭みなく、大きめで、プリプリ。醤油風味のスープにとっても合ってます。









■〆はちゃんぽん麺
調布「なべ英」へ行く。_f0232060_1291431.jpg 〆でごはんか麺が選べます。今日は、麺気分だったので、ちゃんぽん麺。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05