MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2010年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
さくら
あゆむ

うへー。
なんだか最近
吉祥寺で朝を迎えるのが多い気がする。
歌ってきたやってきた。

んでもって井の頭公園行ってきた。
あの公園のボートこぐと
いつかそのカップルは別れるっていうよね?
知ってるぞ。
おれもそんなことがあった。
公園の中の木に
「グリーンアドベンチャー」って名札がついてて
その右に「ラブ」ってつけたしたら
とても楽しい気がして
一瞬本気でペンを探してしまいました。
なんだか
名札作った人に悪いんで
やめといた。
盛り上がって反省。

今日夜中の街で出会ったキッキさんは
どーやら花見帰りらしく
たくさん自分の人生を話してくれる人で
多分これまでの人生でも
たくさんの人に自分の人生を語って来たんだろーなと思う。
そしてとても話すこと自体が
好きそーでした。
スーツケースから花見セット出てきた時は
びっくりしたけど、
おれも今日井の頭公園で
ばっちり見たよ。
見たから何だってもんだけど
花を見ました。さくらというやつです。

もう少し満開になれば
問答無用の白い絵の具みたいな景色になるんだろけど

今はまだ五部咲き、、っていうの?
「さくら咲いてんじゃん」
ぐらいの
小さな感動が
ぽつぽつと咲いてた。
世の中にさくらの歌は多いけど、
もう少しおれは書かないんだと思います。
それほど好きでもなかったんで。
さくら。
でも少しずつ
好きになってきてます。
by megumild | 2010-03-31 10:43 | Ayumu Fujii
シャポー・ルージュ
ユタカ


今週のメグラジオでお題を頂き突撃してきたお店を紹介!

お題は「チーズの入ってるオムライス」

で、オムライスとか洋食とかって聞くと一カ所しか思いつかないと言うか、吉祥寺で洋食屋さんと言ったらここでしょって事で、チーズは入ってないけどオムライスの写真を取りに久々の訪問。

お店がね、とりあえずめっちゃ綺麗。街の洋食屋さんっていうと木の椅子とテーブルに、新聞とか雑誌の棚があってサラリーマンとかがたばこふかしながら休憩してる様なイメージなんだけど、ココは違う。禁煙か喫煙かは知らんけど、取りあえずタバコ臭くはない。で、新聞や雑誌の棚もない。サラリーマンだっているけど、近所の主婦グループが子供の教育について熱く語ってたりする。一人でのんびりしているモデルさんみたいな人も居る。

で、ランチタイムのオムライスは「オムライス シャポー・ルージュ風」1280円

サラダとかぼちゃのスープがまず出てくる。

b0130341_19513244.jpg


サラダはまぁ普通のサラダなんだけど、かぼちゃのスープがうまい。

で、ほどなくしてメインのオムライス登場。

b0130341_1953636.jpg


明らかに見た目からおいしそうでしょ、たまごふわふわの中にいい感じのケチャップライス。たまらんですなー。自宅じゃ出来んのよね、こういうの。
デミグラスソースもうまい。料理評論家ではないから何がどうとか詳しい事は判らんけど、きっとことこと煮込んでるだろね。うまいもん。具の溶け具合がそんな感じだもん。

場所は、東急とみずほ銀行の間の通りを進んでくとほどなくして出現します。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1
時間:11:00~16:00 17:00~22:00
HP: http://www.bambi2007.jp/

吉祥寺で洋食食べたいなーて時はお勧めです。見た目にも味覚にも美味しい物食べて元気出していきましょ!



メグラジオはいつでもお便りを待ち焦がれています。送ってきてくれたら一生懸命応えますよ。
ではまたー!
by megumild | 2010-03-30 20:00
じゃんばらや
トバ



いつものように朝9時にバイト先へ。

いつもと様子がおかしい。

なにやら仕事場のビルの前が騒がしい。

どうやら何かに抗議するべく

ビラを配りながら大声で叫んでいる。

のちに聞いた話だと

不等解雇に対しての抗議らしい。

いわゆる派遣切り。



世の中いろんな人がいて

人数分の人生と事情が渦巻いてんのぐらいは

おれでも分かるんだけども

朝からうるさいです。

抗議の時間があれば働いた方がいいじゃんと

思ってしまう。



とにもかくにもいろんな事情と社会的な流れの上の

今日の朝の出来事だったんでしょ。

世の中悲しいなーと思ってしまう。

みんなで飲もうぜ。

ローソンなら141円。金麦。

気が済むまでしゃべくって

さっさと次へ進めばいい。



なーんて、

事が簡単に済めば政治家いらんてか。

悲しい。

トバは気にせず自分の仕事を。

自分の事は自分で頑張るしかない。

そこはみな平等。

がんばろうぜ。
by megumild | 2010-03-29 23:21 | Fumihiro Toba
割れそう
ユタカ


なんですか、この寒さは。急に寒いじゃないですか。こないだまで小春日和だなーなんておだやかなぽかぽか気分で居たのもつかの間、風が吹けば寒いしビルの日陰なんかに入ろうもんなら気分は冬ですよ。

油断していたせいか、風邪はひかなかったものの唇が乾燥して割れそうになった。笑

窓際に置いてある観葉植物のパキラ君は、一時の暖かさで成長しだしたものの寒さ復活でまたはげが進行しそうになっている。笑

どんよりした空気にやられてないですかー?

天気だの気温だのそんなもんで気分まで滅入ってちゃならんのよ。テンション落としてる暇ないのよ。だって、次のライブはメグマイルド企画なんだからさっ!

今回もライフマニアは面白いと楽しんでもらえるようにあれこれ準備中。早く開店したくてうずうずしとりますよ。


近所に河が流れてるんだけど、川沿いにサクラが咲いております。サクラサク。電報の文言でもあるらしいですね。小学生の頃習いました。

ちょっと離れた所に神田川も流れてるんだけど、神田川の川沿いのサクラ達もちょいちょい咲き出してます、通りすがる人達が写真を撮って楽しそう。美しいものを見るとそれだけで幸せな気分になれますな。

メグマイルドが美しいかはさておき、笑
ライブを観てストリートを観てポジティブな気持ちに少しでも成ってくれたら、サクラにも負けないように頑張らなきゃなーと思った、春の入り口のちょい寒い一日でした。
by megumild | 2010-03-28 23:05 | Yutaka Takenaka
ごまあぶら
b0130341_109154.jpg

あゆむ

ストリートしてきた!
春かと思いきやまだ夜は冷えるね!
今日は駅前でよく一緒というか隣りでやってた
ぱわーファンクな「ごまあぶら」達が
一時吉祥寺を離れるとのことで
衣装もど派手に
かなり気合いの入ったライブしてました。
ちょー人だかりに感動。

おつかれ的に何かプレゼントしよーかと
コンビニに飛んでって商品ブッサク。
ごま油しかねーでしょと
ごま油とにらめっこしてたら
早くしねーと演奏終わるよーと思い
やっぱりここはビールか?

いや、おれだったら
ごま油のが嬉しい。
ごまあぶらは一体どっちだ?

…ってあれこれ悩んだあげく
ラガー4本。
早く戻らねばと
レジの行列にムーッとなりつつも
レジ見たら名札に研修中って書いてる
すんごくかわいいこがいとも容易く行列を作ってる。
なんて素敵な光景なんだ。
100mくれー作っちゃえ。
とか心の中で届かないエールを送りつつ
あせあせとまた駅前へ。

人に何かあげるのって
何であんなに興奮すんだろね。

そんなわけで
おれらはまだ吉祥寺にいます。
めっちゃ遊び来てや〜

去年は桜の枝をもらったっけ。
もー春だ!
by megumild | 2010-03-28 10:09 | Ayumu Fujii
耳が恋した
ユタカ


本日のライブに遊びにきてくれた方、聴いてくれた方、CD買ってくれた方、ありがとうー!
いやはや、本当に楽しかった!!終わった後は打ち上げもありまして、他のバンドさんともちょこちょこ話してオーイエーてな感じでした。


b0130341_2482165.jpg


写真は入り口に看板。

で、ライブ会場で配布するチラシの中に、本日の出演者がお題を出されて書くコメントみたいなものがありまして。
質問は、「今恋している音楽」
だったのね。

メンバーそれぞれ書きかきした訳ですが、自分が書いたやつは字が薄かったのか全然はっきりコピーに写らず。なので、もう一回書こう。

「最近恋している音楽はチャゲアス。小学生の時に初めてCD買って親に連れられてコンサートに行ったアーティスト。15年以上の時を経て初恋再燃。」

一字一句正確ではないけど、こんな内容、読めねーよって思った方、すっきりしましたでしょうか。


ちなみに、これを書いている今現在もBGMはチャゲアス。しかも、かなり古いアルバム。無期限活動停止中でソロ活動に専念しているみたいですな。

明け方の君って曲とクルミを割れた日って曲がお気に入り。

さー、明日はストリートだ!毎日吉祥寺!
by megumild | 2010-03-26 02:41 | Yutaka Takenaka
あのときこーしておけばよかったとか
トバ



先日はレコーディングイン麻布台。

トバは例のごとく1人作戦会議。

と思いきや

今日はコーラスで参戦。

自分の声が録音されてオケに混じってくのは

すげー感動的。

歌っておもしろいね。



とか言ってたら

オーノー。

本日はバイトに大遅刻。

朝9時入りなのに、目が覚めたのが8時40分。



一瞬考える。



即効着替えて全力ダッシュで間に合うか?

いや、人には不可能だ。



ってわけで、バイト先に電話。



トバですが、、事情で遅れます。

事情って??

…寝坊っす。



なぜかちょっと隠した自分にまたげんなり。

何はともあれ

朝は弱いんっすよーとか

目覚ましするの忘れてーとか

言ってもどーにもならんので

黙って反省する事にします。

寝坊する時ってのは決まって気が緩んでる。



ってわけで反省しつつも

寝坊する事だってふんどし締めなおすいい機会。

ポジティブシンキング。



明日はライブなので遅刻しません。

これる人は一緒に遊びましょう。

ひこうきぐも企画、ぜったい楽しいと思います。

らいららーい。



お。

おーもり兄貴が緊急告知。

http://blogs.yahoo.co.jp/ohmori_trinityartist/archive/2010/3/25

これ必見。
by megumild | 2010-03-25 13:08 | Fumihiro Toba
すきやってすてき
あゆむ

ちゃーす。
すき家ってすてきだなー。
レコーディングしてきたー。
しかも今日は
歌入れずっとしたかった曲。
夜中の吉祥寺とか
バイトの休憩中とか
ずっと歌って準備してたんだこのやろー。

ちなみに
写真とり忘れたんだけど
おれが今使わせてもらってるマイクが
すんげーマイクで、
おれの声がめっちゃ録れる!
気になってネットで調べたら
なんかすごいマイクだった。
ノイマンのU67ってやつで
いやいや
値段とか名前はまあ
置いといて
プレイバック聴いてると
おれが歌いたい音っつーか
単純に

イイ!
説明できん!

世の中めっちゃマイクにも種類があって
自分にあったマイク見つけるって結構大変らしーけど
おれはエンジニアさんのおかげもあってか
何だか早くも出会えた気が。

しかもこのマイク
どこのスタジオにもポンと置いてあるもんじゃねーんだって。

このラッキーは
出来上がった音源で
届けるよー。

んー
大嫌いだったすき家の牛丼が
最近すごくおいしい。

嫌いなもんも
好きになるねー。
by megumild | 2010-03-25 05:02 | Ayumu Fujii
遅ればせながら
ユタカ


月曜日のチェルシーホテルに遊びに来て下さった方、ありがとう!CD買ってくれた方、ありがとう!

すげー楽しかった!バンド的な目標があるのは勿論ですが、自分的に今回のライブはこうしたいとか色々ある訳ですが、いい感じに次の金曜日のライブに自分なりに目標を立てられるライブだったなー。
最後はみんなに楽しんでもらえたなら、それが一番の目標達成に成るんだけどね。

最近は泳いだり整体に行ったりして身体のメンテナンスに努めているんだけど、ライブが終わった後に整体に行くと毎度のように先生に「何があったんですか?やたら歪んでますよ。」と指摘されます。笑 
本気で身体を動かすから仕方ないんですよー。

整体で揉まれているといつも思うんだけど、整体の先生達ってのは触っただけでどんな動きをする事が多いとかどことどこの筋肉が繋がっているから、ここをほぐしましょうとか、ほんとによく判るんだよね。あれはすげーなーって毎回思う。そりゃ先生なんだから当然なんだけど、自分では気付いていなかった所が傷んでてても発見して楽にしてくれるしね。

ただ、根本の問題は自分の身体の筋肉が硬い事だから、ゆっくりな有酸素運動で筋肉の質を変えていかないと老後大変な事に成りそうなので、ゆっくり泳ぎます。

ずっと泳いでると聞こえるのは水の音と自分の心臓の音だけですごく集中出来る。身体がちゃんと水に乗ることだけを意識してひたすら泳ぐ。

ランナーズハイってやつがありますが、泳いでる時も同じ様な感じに成ってくる。あの研ぎすまされていく感覚が気持ち良い。

もっともっと自分の身体と意識がリンクするようになりたい。楽器弾いてる時ももっとリンクするように練習しなきゃな。ボールは友達じゃないけど、楽器は友達と言えるようにならんとな。
by megumild | 2010-03-23 16:27 | Yutaka Takenaka
シツギオウトウ
トバ



先日さっそくの送別的な会。

就職して新しい毎日を迎えるべく現職場を卒業。

辛かろうが悲しかろうが

自分でどうにかしなきゃ行かないわけで

未開の地でどう考えても不安であろう同僚に

軽い餞別を渡して

がんばれよとか言わなかったけども

がっつり酒にまみれてきました。

転がる時も前に転がれるように

しっかりポジティブに強く強く。

久しぶりに会ったときにがっかりされないように

自らも強く生きるべし。

レッツポジティブシンキング。




そしてそして

今日のチェルホ遊びに来てくれたみんなありがとー。

コジャレタライブ空間。

まったくもってライブは特別空間。

ジョンジョンいこう。

今週ももう一本あるっていう

素敵な状況。

ホームタウン吉祥寺でがっつりライブ。

素敵な状況。

ぜひいらっしゃいませ。
by megumild | 2010-03-22 23:40 | Fumihiro Toba