MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
機械の記事
あゆむ

「きになるおもちゃ」

っていう
ブログがあるんだけど
内容は
ギターのエフェクターの紹介サイトで
おれは最近はもっぱら
アンプでギターの音作ってるから
エフェクターあんま使わないし
購入欲もあんまないんだけど
(…今日はギターあんま興味ない人にはわかんないかも)

このブログよく読んでます。
とゆか一日一回おそらず
かかさず読んでます。

なんつっても
一日一回必ず更新してんだ。
よくもネタつきないなってくらい
毎日新しい記事。

しかもそのエフェクター使って試奏した音を
みんなが聴けるように
アップしてあんのね。

んで、…
あんまり上手ではないんだ。ギター。

んで、よく
コメント欄とか
2chの掲示板で
叩かれてんだ。

演奏下手だの、
チューニング合わせろだの。

でもね、この人すごいなって
いつも思うんだけど
そんなバッシングにも
ちゃんと答えるんだ。
んでめげずに
毎日更新してんの。
下手だって言われても
やっぱまた
演奏も公開してんの。

なかなかできることじゃないと思うんだ。

バッシングされても
自分がやりたいこと貫くって。

実際そのせいか
そのブログ有名で
googleで検索しても
上の方で出てくる。

なんつーか
おれはこーゆーものが
大好きです。

一日一回
このブログ読むと
燃えます。

やりたいことやって
結果受け止めて
続けていくってことを
こんなミニマムに
壮大にみせつけてくれると
燃えるよ。

ただの機械の記事なのに
燃える。
by megumild | 2010-02-28 01:03 | Ayumu Fujii
ロックの向こう側
ユタカ

ロックの向こう側、遊びにきてくれた人、ありがとうございましたー!楽しかった!

久しぶりに対バンしたバンドも初めて見るバンドもいましたが、相変わらずMarbleはアットホームなオーラが充満しておりまして、色んな人達と気軽に話せてしまいます。マーブルマジック。

雨模様の中、沢山の人がライブを楽しみに観にきてくれるのは嬉しい事だね。鳥羽ちゃんと同じくロックの向こう側が何なのかはよくわからないけど、向こう側とかこっち側とか関係なく、バンドとお客さんがライブハウスで楽しんでる様子があれば場所なんか関係ないと思う。

沢山の人がハッピーになれる場所を作る為に諦めないでみんな頑張ってんだよね。



帰りの電車で、一つ向こうのドアの前でドアに映った自分にずっと怒ってるおじさんがいた。きっちりスーツを着て髪も整ってて普通に立ってたら、ごくごく普通のサラリーマンなんだろうけど、一人で怒ってるもんだから、ちょっと普通ではなかった。

毎日何かと闘い続けて疲れてしまった結果、あのおじさんはドアの向こうにいる自分に怒る事で何か心の中のもやもやを解決してるんだろか。
ちょっとだけ前に踏み出して、楽しくなったら手を挙げて生の音楽に触れたら、もやもやに押しつぶされそうなハートを復活させる術を覚えたら、ドアの向こうの自分に怒りをぶつけなくても済むんじゃないかなと思った帰り道。明日からも頑張ろうと思えるようになるんじゃないかと思った帰り道。

ちなみに、そのおじさんとは同じ駅で降りた。駅に降りたらおじさんは普通だった。

また次のライブまでストリート頑張ろう。色んな人にメグマイルド届けていこう。


かなーり余談だけど、連日の暖かい気候のお陰か、うちの観葉植物パキラ君がかなり元気を取り戻してきた。そろそろ栄養剤を与えて元気さを倍増させる時期かな。
by megumild | 2010-02-26 23:55 | Yutaka Takenaka
チデジカ
トバ



携帯電話が2つに分かれる世の中

鉄腕アトムもドラえもんもいないけれど

便利な世の中じゃないかい。

これ以上どうしようっていうんだい。

とか言いつつも

そろそろ携帯電話を買い換えたいっす。

キレイに写真が撮れるやつが

ブロガーとしてはマル。

2年あると携帯電話も2つに割れる。

ナイスインパクト。




ってい。

明日はライブなもんで

これまたロックの向こう側っていうね。

向こう側的な話はおれよく分からんのですが

首謀者のスズキ店長の熱を感じつつ

ライブの目的なんか1個で

みんなでぐわーってなって

元気になろうぜっていう

とっても単純なものを

レッツプレイ。



MeguMildは20:40ぐらいからでっす。

みんなでレッツプレイ。
by megumild | 2010-02-25 02:22 | Fumihiro Toba
ドーパミン!
あゆむ

何か急にドーパミンって何だか気になった。
調べてみた。

人間が人間であるのに
重要なものらしー。

じゃあ鉄腕アトムには
ドーパミンみたいなのあったんだろか。
いつかロボットも
芸術するんだろか。
ロボットが笑ったり泣いたりする日は
来てもいいと思います。

今日はレコーディングで
朝から六本木へ。
ギロッポンのスタジオを魂で震わせてやろうかと
意気揚々とスタジオinしてきました。

歌はむずかしい。
でもって
難しく考えるともっと難しい。
気持ちとテクニックと自己管理。

んで最終的にいつも試されるのが
今のおれに誰かの心が動かせるかってこと。
今日は思うようにスケジュール進行できなかったんだけど
悔しい反面
レコーディングは自分をストイックに追い込める
いい機会だと思った。

レコーディング明けのバイトがまたたまんない。
全部繋がってて
どこで折れてもダメな感じ。
なんかおれ試されてるな。
ドーパミン出てんだろか。
燃える。
いよっし!
by megumild | 2010-02-25 00:59 | Ayumu Fujii
ハンバーガー
ユタカ


今週のメグラジオはもう聞いてもらえたんでしょうか。



まだ聞いていない方、来週月曜までですよ。

まだお便りだした事無い方、ポストカード貰えませんよ。

それ何の話?ってよくわからない方、
http://megumild.com/megupc/radio.html 
↑開いてみてね。

メグラジオではいつでもどんなお便りでもウェルカムです。

さて、そのメグラジオのコーナーにお便り頂きまして、「吉祥寺でおいしいハンバーガーを食べたい。」との事でした。で、早速行ってきました!!

今回訪れたのは、「Village Vanguard DINER 吉祥寺店」

なんだよ、チェーン店かよって思った方、ごめんなさい。でもね、やっぱり美味しいんだもん。接客が丁寧で気持ち良いんだもん。

訪れた時、二月末までチーズバーガーフェアやってますとの事だったので、チーズバーガーをオーダー。こんな感じ↓
b0130341_23312286.jpg


ちなみに、コーヒーも頼みましたが、こんな感じ。
b0130341_2332216.jpg

何も言わないでもお水が勝手に付いてくる辺りに気配り的なものを感じます。個人的にはコーヒーだけで飲めちゃうから水はいらないんだけどね。

場所はこの辺。
b0130341_2335381.gif


値段も少々Macとかに比べたら高いけど、その分断然おいしいね。1000円くらいあれば大体好きなバーガーをオーダー出来るので、ファーストフードのハンバーガーに飽きたら行ってみたら良いかもしれない。

お店の雰囲気もすごく良いし、そんなに気取った感じじゃないから、初デートに誘って晩ご飯なんてのも素敵かもしれない。大人はちゃんとハートランドとかのビールもあるから、ちょいちょい楽しめるね。サイドメニューも豊富で飲みながらなんてのもよいかもね。


以上、写真付きレポートでした。

ちなみに、今日部屋を片付けていてパソコンを移動させたところ、ディスプレイの電源が入らなくなり急遽新しいのを買いました。

とっても見やすい。いいね。
by megumild | 2010-02-23 23:41 | Yutaka Takenaka
なんじゃもんじゃ
トバ



昨日は送別会(飲み会)。

また仕事場の同僚が旅立ちます。

同じドラマーで夢追い人で

いろんな事情が相まって

実家へ帰ることになった同僚。

そいつがどんな事を天秤にかけて

決断をしたのかは分からんが

酔っ払って大暴れ中のあほうの相手をしながら

おれはおれで真っ直ぐ生きにゃいかんと改めて感じつつ

また東京遊びにこいよとかしか言ってやれなかったけど

あいつはあいつなりに真っ直ぐ生きにゃいかんし

毎日がキラキラできるように

お互いしっかりがんばっていこうじゃんって感じ。

人生なんて語るほど生きてませんが

いろいろあるんだな、みんなぜったい。

七転八起。

転んでも起きれば次につながるぜよ。

まずは明日を張り切って行きまっしょい。




さてさて

最近のメグストリート、実はこっそり

「10枚売れるまで帰れまてん」やってます。

やるならば結果を出していこうぜって

うちら自身の決意表明みたいなもんで

いつも来てくれるみんなには関係はないんですが

とにかく売れるまでは帰りません。

世の中難しいもんで

何度も御用にあったり

終電がやってきたりと

なかなかうまく行かない事も多々あると思いますが

お立ち寄りの際は売れ高状況見てやってください。

もうすぐ春だぞー。
by megumild | 2010-02-22 23:51 | Fumihiro Toba
表参道
ユタカ


土曜のストリートは1セットで吉祥寺に別れを告げ、一路表参道へ!

4/24のイベントに出てくれるFURSのライブが表参道FABであったのでした。ちなみに、ライフマニアに出てくれるバンドは一回くらい一緒にライブした事があるのが通常なんだけど、FURSとは今まで一回もあった事ありません。なので、ライブを観るのも初めてだし話をするのも初めて。

初めてずくしってちょっとどきどきしますなー。

ストリートがちょっと時間掛かってしまったのもあって、ライブは中盤位から。ホールに入っていくとスーツを着た4人組が絶賛演奏中。ホームページの写真がスーツだったので、「あ、たぶんこの人達だなー」と勘付く。アッパーな曲からバラードも聴けて満足。かっこいいっす。早くも4月が楽しみになる。

こりゃ早速初めましての挨拶をしなくちゃならんって事で物販の辺りにいたスタッフの方らしき人に話しかけ楽屋まで突撃!4月の話をして、実は住んでる所が意外と近所だったり知り合いのバンドがFURSの後輩である事が判明したりと、初対面でいきなり突っ込んできたのにフレンドリーに対応してもらって感謝。
素晴らしい人達です。

ちなみに、楽屋に鳥羽ちゃん大好きイエモンのベースの人やマーティーフリードマンって有名なギタリストが居たりと華やかなライブ会場でございました。


4月のライフマニアは楽しくなる事間違いないね!!
by megumild | 2010-02-21 19:27 | Yutaka Takenaka
どかーん
あゆむ

春先取り中っす。
…と思ったら
コンビニ道中
すんごい寒い。
昼間は気持ち良かった。
春ー、
おれは待ってるよ。

花粉が舞い始める季節に
何でかおれの花粉症は治ります。
そいやこの冬は
インフルエンザかからんかったな。

最近時々
今の自分に
〇〇が乗り移ったら

みたいな想像したりして

今の自分に
武田鉄矢さんが乗り移ったら
メグで歌歌うだろかとか
メグ捨てて
赤いきつねのCMにまた出るために
芸能界に舞い戻るために奮闘するんだろーかとか。

色々と。


つくづく
おれの操縦権握ってんのは
おれなんだなって思う。

ハンドル右きったら
壁ドカーンかもしれんけど
それを受け入れられるやつは
同時にスーパー自由なんだろね。

広げる方法一つだけだな。
by megumild | 2010-02-21 03:05 | Ayumu Fujii
剣客商売
ユタカ


たまにはニュースの話題に触れてみよう。

実家を出てからは家にテレビは要らないなと思ってテレビの無い生活をしてて、ニュースはほとんどヤフーかmixiのニュースをチェックするくらい。

最近のニュースでびっくりしたのが、藤田まことさん急逝のニュース。こないだ鬼平犯科帳のことをちょっと書いたけど、小さい頃から時代劇が何故か好きだった。大人になってから実家にケーブルテレビが導入され、時代劇チャンネルが見られるようになった時はMTVとスペシャとDiscovery Channelと時代劇チャンネルをぐるぐる回してた。

藤田まことさんが出てた剣客商売は地上波の時から見てたけど、ケーブルでやりだしてからもたまに見たし、必殺仕事人もやってたら見てしまう番組の一つだった。

プロフィールに詳しいとかそんな熱烈なファンだった訳ではないけど、出演しているのを見るとついつい見てしまう俳優さんだった。要はテレビっ子ではない自分が珍しく好きな俳優さんだったって事。

それだけに亡くなられたってニュースはびっくりだったけど、76歳って年齢をニュースで見て何となく納得。そんなに高齢だったとは知らなかった。

まだまだ60歳くらいなのかと思っていた。まだまだ活躍を見たかった。

作品は一杯残っているからね、時間がある時に少しずつ見返したいな。


藤田さんのご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。
by megumild | 2010-02-19 10:45 | Yutaka Takenaka
ファジーネーブル
トバ


ライブ行って来ましたー吉祥寺。

愛すべきPlanet-K。

Marbleに続いてメグの本拠地。



本日は

coverage × リリィノート × momo

ってな面子のスリーマンライブ。



誘われたもののどうしよーかなーなんて思ってたんですが

結局行ってしまう。

そしていって良かった。

いいライブとビールは最高に気持ちいいっす。



何気にちょい知り合いのバンドばかりだったので

一通り挨拶して、ヒトミシリーな自分にしてはがんばった感じ。

おーけーおーけー。

2010年は血気盛んに攻めていきましょう。



とか言いながらも、

メグはメグでライフマニアのヴォリューム3が決定!!

げしげしっとね。

最高のバンドで最高のイベント作ります。

いまからワクワクして、

たくさんビールのんでしまいます。

決まり次第、詳しくお知らせしまっす。

まじ楽しみ。

まじアドベンチャーワールド。

まじヴォリューム3。




今日飲んだファジーネーブルがうまかった。

でもオレンジジュースだったな。

ドンマイファジー。
by megumild | 2010-02-18 23:59 | Fumihiro Toba