MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
冬大将
ユタカ

最近わりと暖かいと感じている。このあいだのストリートも最初は身体が冷えてた為コートやらマフラーを装備していたものの、しばらくするとパーカーだけで大丈夫に。今年の冬は大した事無かったなとか冬将軍じゃなくて冬大将くらいなもんだったなとか、寒さを完全になめとりましたが、身近にまだ寒さの被害をまともに食らってるやつがいました。

下の彼!

b0130341_225380.jpg


だいぶ禿げてきております。ちなみに、以前の状態はこんな感じ。

b0130341_2265966.jpg


明らかに葉っぱの数が少ない!笑

これでも色々考えて若干日当たりの良い窓際の午前中はぽかぽかポジションに引っ越しさせてみたり、水のあげ過ぎかもしれないと霧吹きで水をかける回数を減らしてみたり。

そのくらいの小さな努力ではどうにも打ち勝てない敵とうちのパキラは闘っている模様。そりゃ気候にゃ敵わんよね。笑

植木屋さん曰く、春を待てとの事だったので、また、幹はまだ柔らかいし生きてる様子なのでこのまま暖かくなるまで見守ってみたいと思います。




もうあったかいとおもうんだけどな。。。
俺だけみたいね。
by megumild | 2010-01-31 23:31 | Yutaka Takenaka
出席番号
あゆむ

ブログの度に自分の名前てっぺんに書いてるけど

1-A 13番 藤井 行

って書くと
ああ懐かしい。
出席番号。

あの頃もそうだったけど
今でも文字書くたびに
おれ字へっただな〜と思う。

そんなわけで
絶賛花粉症中のおれ含めメグマイルド
今日も絶賛リハとストリートっした。

新曲がまた形になりそうっす。
なんか鳥羽ちゃんのドラムがはまる曲。

書いてきた曲に
ベースとかドラムくっつけて
気持ちよさそにやってくれると
たまらん。

ストリートの機材取りに
一路荻窪に戻る途中
なんか気付いて
今日はずっとそのこと考えながら歌ってた。

トヨタが今なんやらお祭り騒ぎ。
み〜んな自分の弱さとバトってる。

今日も聴いてってくれた人、
CD買ってくれた人、
ありがとう!
by megumild | 2010-01-30 02:01 | Ayumu Fujii
二度目の
ユタカ

最近どうにも眠気に襲われる事が多い。特にすごく寒かった先週を過ぎてちょっと気温が上がってきた今週に入ってから特に酷い。

なんでだろーなーと色々と考える。まぁ確かにちょっと寝不足かなとも思ったけど、ちゃんと寝た日でもあんまり変わらない。

じゃあ、精神的なもんかなと思ってみるが、特に延々と寝たくなる程の嫌なイベントも無い。わりと明るく朗らかな毎日を過ごしている。アユムをちょっと癒せるくらいの笑顔も持ち合わせているらしい。

じゃあ、なんだよー!って思い当たるものがあった。

そう!

花粉だ!

きっとやつらはそろそろ飛び出しているんだと思う。一年中何かしらの花粉が飛び回っているらしいけど、そして今飛び回ってるやつがどんなやつだか知らないけど、去年から発症した花粉症しか思い当たるものが無い!

去年初めて花粉症になり、空気清浄機を初めて購入したり色々薬を試したりした去年の三月頃。あの頃もまたひたすらに眠気に襲われていた事を思い出した。

もうこればっかりはどうにもならないから気合いで乗り切るしかない。薬は頼りたくないので恐らく今年は手洗いとうがいで乗り切るだろう。鼻水止める薬くらいライブ前には飲もうじゃないか。


しかしながら、写真の君は花粉症ではなさそうだな。電車で寝るのはかまわん。
が、もうちょっと体勢があったんじゃないだろうか。


b0130341_1544819.jpg



あんまり花粉症ひどくならないといいなー!
by megumild | 2010-01-29 23:41 | Yutaka Takenaka
エキゾチックに
トバ


のーん。

今日は若干ながらトバ故障。

久しぶりのだるさに負けないように

いつも以上に頭フル回転マックス。

おれも人間。

たまには壊れるべ。

明日には治るなこれは。

根拠のない自信ですが

治癒力には自信があります。

根拠のない自信を並べても

どうにもならない事なんて知ってるさ。

何が大事かっていうと

早く寝る事じゃい。

間違いない。



トバもアユムに対抗して

mixiの日記をそろそろ再開しちゃおーかなーとか思ってます。

Blogを貼り付けてるのもなんか申し訳ねーなーって

今更ながら。

気持ちが決まり次第報告しまーす☆

今のうちにマイミクカモン。

いつでもウェルカムトゥゲェザー。

おうイエイ。




昨日はメグリハスタジオへ

ムライジョーが乱入。

差し入れまでくれるダンディーぶり。

盛り上がってるぜい。




昨日から無性にハンバーグが食べたい。

ジューシーに行こうぜい。
by megumild | 2010-01-28 23:38 | Fumihiro Toba
ゆたかはカッコントウ
あゆむ

さてさて
ライフマニア2も
目前に迫ってきて
0からスタートしたこのイベント。
このタイミングのおれらを
どこまできっちり落としきれるのか
ゆたかのスマイルを見てると
感慨深い。

いやね、
あいつのスマイルは
感慨深いっすよ。
度重なるスタジオでは
音楽的に3人よくぶつかるものの

最近、人とまじで向き合うってことを
ずーっと考えてて、
ゆたかといる時やっぱり思うのは
ゆたかの笑顔って
こんなにくったくなかったかな…と。

ブログであいつをこう書くのも
照れくさいことなんだけども
ちょっと最近風気味…?
なんて時は
あいつの生スマイルでも見てやってください。

バファリンくれーの効き目はある…

わけねーですが、
2/6に於ては
カッコントウぐらいの効き目は出すらしーいんで(本人未確認)
どーぞいらしてください。

とゆー今日は
本人未承諾の宣伝でした。

まあおれらは生まれた場所はてんでばらばらだけど

メグマイルドです。
とばちゃんは
映画アバターに出演してるって噂ですが

メグが本業の…はず。
by megumild | 2010-01-27 23:30 | Ayumu Fujii
吉祥寺の和菓子達
ユタカ

今週のメグラジオはもう聴いて頂けたでしょうか。去年のワンマン前からメグラジオにて、

■ベースユタカの吉祥寺踏破

吉祥寺を愛しすぎたBa.ユタカが、
気になるお店・おいしいお店を身体を張ってリサーチします!
「おいしいカツ丼のお店は?」
「○○っていうお店のことが知りたい」など、
リクエストをじゃんじゃん送ってください☆

てなコーナーがありまして、今回はそこで紹介した吉祥寺にて購入出来るおいしい和菓子達を紹介したいと思います!ちなみに、今回訪ねたお店は全部初めて行きました。

で、今回行ったのは「和匠 高円 吉祥寺」と「あまの」というお店。で、こんな感じ。

b0130341_22443034.jpg


で、あまのさんで購入したのが、

b0130341_22453771.jpg

b0130341_22461820.jpg


ておまんじゅうと、

b0130341_22474767.jpg

b0130341_2248640.jpg


てな感じのどら焼きを購入。

で、和匠 高円 吉祥寺さんにて

b0130341_22494322.jpg

b0130341_2250664.jpg


てな感じの黒糖どらやき。

全部うまかった!笑 あまのさんのどら焼きは賞味期限が割と長いのでおみやげにいいんじゃないかなー。それぞれのお店の場所は、

あまの: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16 

http://www.amano.to

和匠 高円 吉祥寺:東京都武蔵野市御殿山1-2-4
吉祥寺駅公園口を左に向って歩く。
井の頭通りと吉祥寺通りの交差点があるので、吉祥寺通りを三鷹方面に向って歩くと右側にある。

みたいな感じなので、吉祥寺で和菓子が食べたくなったら行ってみて下さいな。どのお店もお店の中はよく見えるしわりと入りやすいはず。ただ、自分一人で入った時は若干違和感を感じましたが、どちらのお店も親切に色々教えてくれました。

そんな感じで、メグラジオではアユムとユタカがコーナーを持ってお届けしてますので、是非聴いてみてお便りしてみてね!

お腹いっぱいじゃー!笑
by megumild | 2010-01-26 22:57 | Yutaka Takenaka
fever
トバ



フィーバー!!

b0130341_1561041.jpg


新代田FEVERへライブ行って来ましたっ。

半年振りの、No Regret Life。

どうやらテルスターのイベントだった模様。

てっきりいつもの事ながら18時半から始まるのだと思ったら

15時スタート。

仕事終わりが18時。

出順なんてもちろん分からず。

絶望的。



ライブハウス着いたのが19時過ぎ。

受付で、「ノーリグ終りました?」と聞くと

「んー多分今やってるんじゃないですかね?」と受付嬢。

いざ、会場へ乗り込むと、メンバーが袖へはける姿が。

まじかー。

一瞬絶望。

そこへノーリグのSEが!!

・・・間に合った。

ってわけで頭からきっちり見えました!

メロディのイントロは何度聞いても熱くなる。

いんやーまじでよかった。



その他のバンドもかっこよくて

特にテルスターはすごかったね。

とにかくすごかった。



イベントライブってやっぱりいいなーって思いました。

バンド同士が騒いでいる中にお客さんが混ざって

とんでもない騒ぎになるって感じ。

やっぱ楽しいなーイベント。



最高の活力いただきました。

うしっ。
by megumild | 2010-01-25 23:45 | Fumihiro Toba
The Curious Case of Benjamin Button
ユタカ

ずっと気になってた映画、The Curious Case of Benjamin Buttonを観た。邦題だとベンジャミン・バトン 数奇な人生ってやつね。

まさに今見終わった所でまだあんまり頭の中で消化出来ていないんだけど、長い映画の割にぜんぜん飽きないで最後まで観る事が出来た。
主人公は80歳の老人の状態で生まれてきて、どんどん中身が年老いていくごととに見た目は若くなるって設定なんだけど、年齢の事とか時間の経過の事にポイントを置いた会話が多い。

普通は年老いて行く毎に、あれを若い時にやっておけば良かったとか年を経ると肉体的に叶わない事が出てくるのが通常だけど、この主人公の場合は逆。
だから、普通の人のそういう諦めを含んだ話が際立つ。

年老いて行く人生でも若返って行く人生でも、今日は戻ってこない事には変わらないんだよね。どんな人生にも終わりはあるし、戻れる事も無いから毎日が挑戦なんだよね。

そんな事を再認識したなー。

まだ観ていない人は観てみたら良いと思います。これはなかなか面白いっす。
by megumild | 2010-01-24 23:33 | Yutaka Takenaka
JALに脱帽
あゆむ

mixiの日記にも書いたんだけど
昨日は体調が悪かったのに
今日は嘘のよに元気。
こーも調子良くなるのも
怖いよーな嬉しいよーな。
みんみんみん。

今日は吉祥寺でストリートでした。
水曜のストリート中止のあとだったから

気持ち入りすぎた。
もーちょい距離置かねーとって
わかっちゃいるんだけど、
ものの4小節くらいで
どっぷり浸かっちゃう。

小さい頃から、一人でばっか遊んでたせーか
人と話す時、
相手の気持ちを考えながら何かを伝えるのが
すごく苦手で
すぐ自分の気持ちで
いっぱいになる。
そんなおれも、今じゃもう相手は街。
すんげーショートカット。

自分に今起こってることや
友達
家族
弱い自分と話す時
どれか一つから逃げても
でっかいもんと話すなんて
できっこねーんだよな。

変化は誰も用意してくんねーかわりに
その気になれば一瞬で人は変わる。

チャゲアスも言ってるけど
勇気が足らないとか
愛が足らないとか
言ってるうちは
目の前のことから逃げてんだと思う。

すげーとりとめない日記になっちゃったけど

負けない男じゃなくて
逃げない男になろうと
決意。

JALも破綻受け止めて
再生に懸けて奮闘中。
やっぱそうなんだよ。
負けないことより
逃げないことのが
ずっと大事だ。
by megumild | 2010-01-23 01:24 | Ayumu Fujii
apple
ユタカ


鳥羽ちゃんの所のPCが不調のようですが、自分の所のPCもまた不調をきたしております。今のPCは友達が新しいのを買って使ってないのあるから貸してあげるよって言ってくれて借り受けてる物なんだけど、発売されたのは気付いてみれば5年以上前の代物。今まで全然調子よく動いてくれていたのだけど、最近新しいソフトを入れようものなら、あっという間に要領が足りなくなってしまう。

そうすると新しいのが欲しいなーって事になるので、時間を見つけては電気店を巡ってちょっとでも安いの無いかなーとか探してしまう。やっぱり探し出すと色々新しいのが出てて最新の欲しくなっちゃうんだよねー。

PCはずっとApple印のマッキントッシュを使っているので今更ウィンドウズに変える気はさらさらない。右クリックとか要りません、てか、使い方あんまり判りませんてことでやっぱり電気店でも圧倒的に狭いマックコーナーを徘徊しちゃう。

で、気になってるやつがこいつ。

b0130341_934257.jpg


ちっちゃいんだけど、機能は十分。で、デザインがいい。Tシャツとかのデザインは鳥羽ちゃんにお任せなデザイン苦手な自分ではありますが、好きな形はある。このシンプルなデザインにひかれまくり。おっきいのでもいいんだけど、これ以上部屋に大きなPCがあってもちょっと邪魔ってこともあ
り、こいつはちょうどいい。値段もそんなに高くないしね。

どうしてもウィンドウズのこういうデザインには惹かれないんだよね。

b0130341_9102115.jpg


ちょっと機械っぽすぎやしませんかと思ってしまう。動けば何でも同じと言ってしまえばそれまでなんだけど、わりと毎日使うものだから形も気に入るものが良い。

こんな事書いてたらまたどんどん欲しくなってきた。笑
by megumild | 2010-01-22 23:12 | Yutaka Takenaka