MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2009
ユタカ

2009年が2010年になったからと言って何かが変わる訳ではないのに騒いでしまったりうきうきしてしまったりする年越し。来年の目標は何にしようと考えていたら、年が変わっていて2010年に2009年気分で書いているこのブログ。
2009年の自分が思い残す事が全くないかと言われたら、色んな思い残しがちょっとずつある訳で。あのラーメン屋でつけ麺まだ食べてないとか、あの時の買い物が余計で部屋がちょっと狭くなっちまったとか色々ありますね。
そんな中2009年をもって日本からウェンディーズが撤退!個人的にウェンディーズは好きだっただけにショック。マックとかがメガシリーズを始めた時にウェンディーズも便乗して、メガウェンディーズなるハンバーガーを販売した時も両方食べ比べて、ウェンディーズの方がおいしいなと思っていたりと、何かとひいき目で見てただけに残念。ここはカロリー気にして食べなかったら後悔するだろねって事でわざわざ食べにいきました。

b0130341_0314814.jpg


でかいです。重いです。まーでもこれがうまいんです。

振り返れば色々あったんでしょうけど、反省はその都度してきたので去年の頭からの反省を使用などとは思いません。たまたま来た何かを考える良い区切りの際に、これからどうやって自分という人があるべきかを考えたいなと思います。考えても考えても正解はないだろうし、これからもずっと考えていかなきゃならない事だからね、瞑想してみます!

ではっ!
by megumild | 2009-12-31 00:35 | Yutaka Takenaka
オーデュぼ〜ん!
b0130341_234297.jpg

あゆむ

さあもう年越し。
数字一個増えるね。

明日は朝までバイト。
かつて藤井フミヤのコンサートがあったとき
うちの店は鬼のように忙しくなったらしい。

ほぼ毎年仕事空けの1/1にご褒美を買う。
今年は数の子の予定。
変更の可能性大。

家に帰るのは朝5:30くらいだから
ちょうどリードで日の出を見れるかもしれない。
そのあとワンマンの時にもらった
お酒でも飲みながら
今書いてる曲を仕上げられたら
どんだけロマンチックな2010年だと
今からハアハアしてる。


新しい本読み始めた。
オーデゥボンの祈り

気付いたら夢中。

最近よく夢ん中で
同じセリフを同じやつに言われる。
「それでいいの?」みたいな。

いい質問だと思う。

来年のライフマニア皮切りに
ノンストップな一年にするぞー!
うわー!
by megumild | 2009-12-30 02:03 | Ayumu Fujii
カウントダウンジャパン09-10
トバ



12/28、カウントダウンジャパンへ!!

急に仕事を空けられず、いたしかたなく14時までお仕事。

しかも!!

入場券をうちに忘れてしまう大失態。

ずーん。



いったんうちまで帰宅。

気を取り直して、いざ幕張!!

1時間強の電車旅。

うとうと。

はっ。

終点の千葉でーす。大失態。

ずーん。



始めて来た千葉駅。

駅からの景色の中に東京タワー発見!!

b0130341_15360.jpg


写メじゃ分かんないね。

右上の方にね、ちっこい東京タワーが見えたのだ。

失態の中の光明。

ちょっとうれしい。



気を取り直していざ幕張!!

ようやく到着したのは17時過ぎ。

のーん。

見たかったトライセラ終ってるやん。

とか思いながら駅の階段を降りてると

佳史さんに遭遇。

これから吉井さんのライブを観戦しに行くとの事。

今車で駅まで送ってもらったからと

乗っていきゃいーじゃんと

即座に車を呼び戻してくれる。

なんていい人。優しい瞬発力。



ってなわけでようやく開場へ到着だい。

b0130341_1191117.jpg


b0130341_123818.jpg




広い!!

うろうろしました。

すげーうろうろしました。


んでもって、

とりあえず見れるだけのライブ見て来ました。

最後に見た、BOOM BOOM SATELLITES。

まじでかっこよかったー。


んでもって、

あーいうでっかいステージでやっぱやりたい。

ステージからの景色を想像したりして、

1人で盛り上がる。

来年1年へ向けてとても刺激的な1日。



とか考えてたら、

帰り道、電車間違えて逆走。

来年1年へ向けてとても刺激的な1日。
by megumild | 2009-12-29 00:54 | Fumihiro Toba
とうとう来ましたよ
ユタカ


クリスマスが去って早くも日本は正月ムードですな。こないだまでケーキやらチキンが占拠してたスーパーの棚は、門松やら餅やらおせち料理入れ替わってますね。うーん、切り替えめっちゃ早い。

しかーし、正月を迎える前にやらねばならない事が!

大掃除!

前にも書きましたね。一年間の自分の判っていながらもついつい見過してしまっていたゴミ達を一カ所にまとめる作業。けして見逃していた訳ではないんだけど、あそこにあれ置いておく必要あるかなと言われたらそんなにないかもしれないけど、何となくなぁなぁで置きっぱなしにしていたもの、そんな部屋にいる奴らを片付けなくては!

特に一年の終わりだからって理由は今となってはあんまりないと思うんだけど、何かしらの理由を持ってタイムリミットを設定しないと片付けなんてどんどん遠回しになっちゃうんだよね。良い機会だしやりましょう。

そんな自分の家は、先日片付けが上手な友人によりかなり片付きました。笑 配置換えまで気づいたら敢行されておりあまり自分の部屋っぽく感じられません。笑 いや、でもこれはまじでありがたい。残された作業は窓ふきと風呂掃除と床を磨く事!ちょっと重めの相似作業ですが頑張って今日中に片付けて、31日は年越し蕎麦を食べるだけの状態にしておきたいですね。いや、しなくちゃな。

では、今年も残り少ないですが、みなさん素敵な年末を!
by megumild | 2009-12-28 22:30 | Yutaka Takenaka
有馬記念日
b0130341_17281651.jpg

トバ


のーん。

何歳になっても夢追い人でいたい。

信念をもって望んだ本日の有馬記念。

一年ぶりの勝負。

そわそわしながらスポーツ新聞購入。


のーん。

ドリームジャーニーが9番!!

おれ誕生日馬券は外せない。

ってわけで、

2番のブエナビスタは押さえつつ、

3番を絡めて購入。


購入した後のどきどき感。

レース終了時刻に待ちきれず仕事を抜け出して早めの休憩へ。


ずーん。

結果は9-2-6。

6は聞いてないっすよ。

しかしながら楽しかったっす。

外れましたがポジティブシンキングです。


もう年末ってのに元気な銀杏さん。


昨日駅で酔い潰れてるらしきお姉さんに水買って渡したんですが、

ちゃんと帰れたんかなー。

おれも飲み過ぎ注意。
by megumild | 2009-12-27 17:28 | Fumihiro Toba
行かずに死ねるか!
b0130341_10111584.jpg

あゆむ

いかん。
携帯で歌詞かきながら
布団に潜ると寝てしまう。
部屋寒いんだよなー。
焚き火でもしたい気分。

我が家にはちっこい庭がある。
庭好きだけど
夏には毛虫ならぬ
毛虫退治のおじさんが現れるし
あんまり感謝したこたない。
物置代わり?

夢見た。
すげーおもろい夢だった気がすんだけど
寝起きに読んだ本のせいで
ほとんど忘れた。
何か懐かしいノート見つけて
書いてる文字見たら
昔書いたウタ思い出して
歌ってみるといい歌じゃないかという。
他にも色々見た気がするけど(昔のバイト先に忍び込んだりとか)
ウタごと忘れた。
夢に出るなら
今出てこーい。
最近、自分の目がさめるくらいの
一曲が書きたいと
目論んでる。
ワンマン終えてfeverリリースしたけど
相変わらずコーヒー中毒だ。

本全部ひさびさに読んだ。
おもろかった。
by megumild | 2009-12-26 10:11 | Ayumu Fujii
ブザービートイルミネーション
トバ



b0130341_1284361.jpg


クリスマス豚汁。

悪くない。

てか辛すぎ。

元気もらった。



気になってたブザービートってドラマ見ました。

胸が苦しい。

「もう会わないとか言わないで!」

胸が苦しいっす。



イブの夜にバイト終って、

新宿のサザンテラスの脇に座ってたら

カップルが目の前に。

おいおい、なんだよ、自慢かよ!

って思ったら、

おれ看板の前に座ってた。

イルミネーションってキレイ。



今年もあと一週間っす。

メグの今年ラストストリートは明日。

夜18:30ぐらいからはじめまっす。

最初の1回は3人で、残りは2人でやりまっす。

そしてソールドアウトCDも販売。

明日もあんまりないので、ここも逃したら、、すまん!

いろんな事情を考慮しつつ、

ラストストリートぜひお早めにお越しを!



ラジオが更新遅れとりまっす!

更新までしばしのお待ちを!!
by megumild | 2009-12-25 01:17 | Fumihiro Toba
メリクリ!
ユタカ


ありきたりな言葉だけど、メリークリスマス!豆知識ですけど、merryって動詞なんだよね。クリスマスを祝ってしまえってことですね。毎年誰かしらがキリスト教でもないのに祝うの変じゃないかなんて言うね。俺も10代の時に言った事あるね。最近は多少寛容になったのか、クリスマス商戦にそんなに腹が立たなくなったのか、みんながちょっと明るい気持ちになるのなら、そのきっかけは何だっていいんじゃないかと思えるようになってきたなー。きっかけがある事が大事で、そのきっかけを使うか使わないかは自分次第な訳で、だからきっかけはなんだっていいんじゃないかと。

で、18の頃にアメリカでクリスマスを過ごした自分としては、やるならもっと派手にやったらいいのにって思うんだよね。どうせはじけるなら盛大にこれくらい。

b0130341_25036100.jpg


まだまだ大人しいけど、町中の家が全部これくらい装飾されてると結構圧巻な感じになる。自分が住んでた地域は割とそういうのが好きな人が多かったみたいで大通りから小道の突き当たりの家まで全部ライトアップされてて、やったら綺麗だったのを覚えてる。

まだまだイブですからね、クリスマスの逸話がなんだとか気にしない人でも、きっかけに使って楽しい事を考えちゃうのもいいんじゃないかと思います。
うむ、では、正月に至る前に楽しいクリスマスを!
by megumild | 2009-12-24 23:23 | Yutaka Takenaka
うかれてます
b0130341_1233144.jpg

あゆむ

寒いっ。
昔リサイクルショップで買った安物の電気ストーブが
すごくありがたい。
値段以上にお世話になってる。
ごっつぁんです!


ところでまた
やっちまった。
いつのまにかクリスマスイブ。
いつも早目にドキドキし過ぎて
当日近くなると忘れちゃうんだよな。
クリスマス大好きだ。
街が綺麗になるし
ちょっとさみしい感じが
たまらんく好きだ。
ってことでうかれて
酒買ってきちゃいました。

クリスマスだからって
うかれてるんじゃねーって
言う人もいるけど、
いーんじゃねーかな?
自分らで楽しみ見つけてけば。

ちなみになぜか
一人で過ごすクリスマスの方が
いつもうかれちまってます。
by megumild | 2009-12-23 01:23 | Ayumu Fujii
みんな買えたかな?
トバ


ワンマンライブで再発売したカラーシリーズ

みんな買えたかな??

あっという間に無くなったのもあるみたいで、

もしかしたら、、、欲しかったのにーなくなってたー!!

とかないですか??

ちらほらそんな声も聞いたもんで、

26日のストリートに若干ながら持って行きます!!

ほんとに若干になるのでまた足りなかったらすまん。


26日今年最後のストリートになりそうです!!

新しくでた「fever」もこの日絶賛発売しておりますので是非とも。



来年に向けて準備進行中。

ひとまず目指すは2/6のライフマニア。

H.と、念願かなってaortaとの共演。

楽しみ過ぎます。

この日は見なきゃ損っす。まじで。



その他もろもろ楽しい事を模索中。

毎日わくわくできるような1年にして行きたいっすね。



明日はクリスマスイブ。

トバは仕事に明け暮れてますが、皆もいいクリスマスを。

街の雰囲気がいい感じ。

忘年会も続くでしょうが、飲みすぎ注意だね。

トバも気を付けます。
by megumild | 2009-12-22 14:44 | Fumihiro Toba