MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2009年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
DS i
ユタカ


今日は人生で初めてシリーズです。本日の初めては!!


初めて自分でゲーム機買いました!

意外かも知れませんが、なかなか実家の両親は厳しい人達でゲーム機を購入してくれた事はなかったので、ゲームは全て友達の家で少しずつやった断片的な知識しかありません。笑 なので、大人になった今でも、あの頃のゲームでそんなのあったあった!みたいな話で周りが盛り上がっていると全く入れません。笑

ちなみに、小学生の頃はテレビは30分程度しか観られず、自分が小学生当時流行ってたバカ殿に至っては実家で観た事ありません。じゃ、何してたんだろって話ですが、都会の小学生らしく進学塾に通って勉強してるふりをしてました。小学生が塾行ったって帰り道の鬼ごっこくらいしか楽しみないんだもん。笑 ちなみに、当時通ってた塾は吉祥寺!ちっさいころから吉祥寺が好き!

その後、ファミコン、スーファミやらゲームボーイなど様々なゲーム機が出ましたが、一台たりとも我が家に来る事はなく、クリスマスのサンタさんも空気を読んでか、毎年レゴとか大量の本とか脳みその皺が増えそうなアイテムを続々とくれました。

その後、中学生くらいになるとどうにもゲームがへたくそなのは練習も出来ないので修正が出来なくなってしまい、周りの友達と対戦ゲームをしても勝率はほぼゼロな日々が続きました。もうこうなると考え方の方向転換をするしかないので、やけっぱちにならない程度にゲーム下手ですキャラで押し通してきました。そんな訳でゲーム機とはあまり縁のない人生を形成しておりました。

あまり縁がないとは言え、だんだん高機能になるゲーム機を見ては多少憧れもあったんだよね。大人になって親に買ってもらわなくても自分で買えるようになってからも全然買わなかったけど、「いいなー、でも下手くそだしあんまり楽しめないかなー。」てな印象で手に取って買う事はなかったんだよね。

がしかし!こないだたまたま新宿を歩いていたら値札の付いていないDSiが!タイムセールって書いてあるワゴンの中に売られてたんだな。値段は言い値で良いって言われたのでかなり安い値段を吹っかけてみたらOKが出てしまったので買ってしまった。笑

練習する時間があるかは果たして謎ですが、ゲーム苦手な意識がなくなったらいいな。だって、ゲームの話題で盛り上がってみたいもん!笑
by megumild | 2009-11-30 12:27 | Yutaka Takenaka
どんなもんじゃい
トバ



内藤vs亀田

内藤さんは負けてしましました。

たまたま中華屋さんのテレビで試合観戦。

ボクシングなんてはじめの一歩ぐらいしか知識はないですが、

内藤さんはなんか好きでした。

何がと言われても分からんのですが、好きでした。

試合は負けましたが、これからもすげーかっこいいんじゃないんだろうか。



サッカーのゴン中山が引退しました。

でもまだ現役は続行するらしい。

サッカーは好きですがそんなに詳しくはないんですが、

ゴン中山好きでした。

試合出場が最年長記録だったらしい。

これからもどんどん記録を作ってくんじゃないだろうか。



すげーなって人の生き様はやっぱかっこいい。

スポーツは、その人の生き様が、見てるみんなを後押しするんだろうな

なんて思ったり。


やっぱ音楽もそうなんだろうな。

伝説めいてる人達のヒストリーって音楽よりもその人生がすげーもんね。

伝説になりたいなんて思った事は一度たりともないですが

やっぱしこいつはすげーなって思われるような生き方をしてきてーな

なんて思ったり。



とか言ってたら

おうおう11月も終るじゃないか。

ちょいとお知らせ。

急遽、12/13にライブ決定!!

この夏に2マンを一緒に作ってくれた空メカニズムの企画でございます。

ワンマン前の最後の晩餐。こぞってご参加を。



メグは来月のワンマン前にちょいと合宿へ。

レコーディング合宿へ出向くのですが、また詳しくは後日談。

ってわけで12月はあまりストリートができないんですが、

大丈夫!!

何が大丈夫かよく分かりませんが、すごく今ポジティブです(笑)

つーわけでワンマンまで突っ走ってやろうかと。

ぶし。
by megumild | 2009-11-29 23:32 | Fumihiro Toba
ありがとう豆
あゆむ

アメリカの映画って、大統領とか出る国が見える映画が多い気がして、
ヨーロッパ(?)の映画ってもーちょい生活臭のある映画が多い気がする。

調査はしてないっす。

ストリート来てくれた人ありがとう!
途中トラブルもあったけど
ルールのねー路上だからこそ
もっと慎重にやらねば。
てわけでモリモリと
やってます。
air paintの時に
爆発したっていう
不思議な感想をもらったんだけど
いつもよりいいウタ届けられたなら
うれしいっす。
毎日、もっと
大事に歌いたいんすよ。

今日はおなかがなんやらおかしくて

好物のカレービーフンが
なんだか無気味なものに見える。
今日もど日本人的な
胃袋に感心しつつ
味噌汁飲んでみた。

豆はうまいな。
いいウタ歌えそうだよ。
ありがとう豆!
by megumild | 2009-11-29 04:14 | Ayumu Fujii
サンシャイン牧場
トバ



子供の頃からキュウリが大好きで、

野菜のキュウリが大好きで、

3時のおやつに野菜室からキュウリをとって塩ふって食べてたら

おかあさんに夕飯の材料がなくなると怒られました。

きっとポテチより、カールより、健康的。

母にとっては夕飯の一品がなくなるのは死活問題。


子供って自由そうでけっこう縛られる。

今のおれは俄然フリーダム。

好きなときに好きなだけキュウリを食べる。

不思議と飽きないんだな。

ちなみにキャベツも大好きです。

何が言いたいかっていうと、おれはほんとにベジタリアン。




ワタシもヒトミシリです!!

っておれ宛に言ってくれる人がけっこう多くて、

世の中ヒトミシリってたくさんいるんだなと思いながら

おれだけじゃないんじゃんとか思って励まされたりしてます。

おれ的な見解としては

自分を弁護するようであれなんですが

詰る所、ヒトミシリってのは

気を遣いすぎてしまう、空気が読めすぎてしまう、

実は優しい人間が多いんじゃないかって。

最近考えます。

まーあれです

ヒトミシリってコンプレックス的な要素を

すごく前向きに考えた結果。

ヒトミシリイズポジティブシンキング。



まーあれだ、考えても急になんとかなるもんでもないし、

とりあえず何事も前向いていきましょう。
by megumild | 2009-11-27 23:58 | Fumihiro Toba
メグラジオ
ユタカ


今週のメグラジオで触れているラーメン屋のホームページをぐるぐる探してましたが、なかなか見つからず断念。しかしながら、どうしても場所をラジオで正確に伝えられた気がしなかったので情報サイトのURLを載せちゃいます。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13091910/


おもいっきりB級グルメとか書かれちゃってますね。笑 いーんだいーんだ、おいしかったから。カロリーは取りすぎちゃったけどさ、また来週も時間あったら行くんだ。

話は変わって、今週はお便りが来たのでリクエストに応えるべくいい店ないか考え中。情報探しも怠れない。

そして、またまた話は変わり、最近ネットショッピングしてしまったアイテムが!最近はあんまりビビッッと来る欲しい物がなくて買ってなかったんだけど、こいつはついつい買ってしまいました。

b0130341_2572949.jpg



タジン鍋って言うんですが、モロッコ出身らしいです。水のない環境でも野菜とか煮たり焼いたりが簡単に出来るように工夫されているらしいです。そして、これで野菜などを蒸すと炒めなくてすむので野菜がおいしいらしい!

そして、そんなナイスなやつが明日我が家にやってきます!いやー、テンション上がるわー。

b0130341_343224.jpg



本場はこんな感じらしい。タジン鍋ラッシュですね。。。

この冬はこいつを活用していきたいと思います!
by megumild | 2009-11-26 23:38 | Yutaka Takenaka
コーヒーしょっぷ
あゆむ

っす。

今日は歯医者がてら
方南町方面へバイクで走ろうと思いきや
バイクの後輪が完全にパンク。
前からひび割れて空気が漏れてたのを
ちょくちょく空気入れて走ってたんだけど

完全にパンク。
笑うしかないほど
パンクした。

仕方ないんで
蛇行運転で
笹塚にたどりついて
ホンダショップにリード預けたあと
歯医者の時間まで歌詞をかこうと
商店街のエクセルシオールにいった。

このコーヒーショップは
すげー思い出が
つまってて、
いつかオープン席で
犬に話しかけたことだとか思い出した。

今日はストリートでした。
(日付はかわったけど!)
リクエストしてくれたり
寒い中来てくれてありがとう!
今日もがっつり歌うぞ〜!
by megumild | 2009-11-26 08:03 | Ayumu Fujii
また君に恋してる
トバ



風邪完治!!

やっぱおれは風邪なんかには負けない。

おれは強いと言い聞かせる日々ですが、

やっぱ強いんだなと再確認。


いよいよワンマンチケット残2桁突入!!

気合も入りますよこれは。


レコーディングも順調に進行中。

これはいい音源ができるんじゃないか??


とにかく毎日少しでも前へ、力ずくでも進めて行きたいっすね。



最近気になってるのが

坂本冬美の「また君に恋してる」

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=b7SCA6xYYHQ

これ演歌なのかな??

よくテレビ出てるけど、坂本冬美さんってすげー美人っすね。

演歌歌手さんのイメージががらっと変わりました。

なんかいいっすね。すげーいい歌。



昨日行ったいわゆる立ち飲み屋さんで

あきらかに4人までしか座れないのにうちらどんどん増えちゃって

6人になったのに、嫌な顔せず「大丈夫っス!」

と、お誕生日席を作ってくれた女の子の店員さん。

まじがんばってたんで、おれもがんばんなきゃだなと思いました。

まっすぐ頑張ってる奴ってなぜか周りも励まされるんだよね。

そんな事を感じた昨日の居酒屋でした。
by megumild | 2009-11-24 23:42 | Fumihiro Toba
売り切れた!!
ユタカ


lemonとGreenがとうとう売り切れましたなー!めでたい!去年の夏頃にリリースしていろんなとこで売りましたね。

色んなところで言ってるけど、レモンの2曲目のワールズエンドって曲が好きでいつもライブでやりたいんだけど、なかなかセットリストに入らなくて残念。ワンマンではやれるといいなー。

携帯からサイト観てる人は聴けないんだけど、PCからだとメグラジオが毎週更新されて聴けるようになってますね。あゆむが歌を作るコーナーがあるんですが、それに続いてユタカコーナー作りました!

とりあえずワンマンまでの期間限定だけど、うちらの大好きな吉祥寺をもっと知って欲しいって事で、吉祥寺で気になる店とかこんなとこないのかなとか、こないだ見かけたけど一人じゃ入りづらいから代わりに偵察してきてとか、みんなが吉祥寺に興味を持ってくれるなら、目一杯応えたい!

てことで、吉祥寺について知りたくなったあなたはメグマイルドにお便りを!
みなさんに楽しい吉祥寺ライフをお届けしたいと思います!
よろしくー!
by megumild | 2009-11-24 00:53 | Yutaka Takenaka
みんな風邪の子元気な子
トバ


らいらいらーい!!


ん?ん?ん?


わずかな違和感。



なんて思ってたら風邪ひいちゃいました。

なんて思ってたら今日は仕事に遅刻しちゃいました。

何ヶ月ぶりかの風邪と遅刻。

そうだ。おれも人の子だった。

ちなみに風邪ひいたから遅刻ってわけじゃなく

純粋なるお寝坊さんです。



何にせよ、気合が足らん。

自分の体も大事にしてあげなきゃいかんなと再確認。

みんな大好きドラえもんだってたまに壊れるじゃないか。



ってなわけで、

昨日ストリートに来てくれてたみんなはご存知の通り

トバは今マスクマンです。

人生で3回目ぐらいのマスクですが、

なんかいいね。マスク。

喉も潤いあったかい。

この冬一押しです。

マスク。



流行的なもので一応、今朝遅刻しながらも体温計って

熱あったらもしかして今日一日休みなんじゃね??

とか小学生みたいな期待をふくらませていたら

35.4度

平熱以下じゃん。

馬鹿なこと考えた自分が情けない。

要は

気合が足らんのだ。



なんて言いながら、

すこぶる元気です。

今日は腹いっぱい食べて寝てやろうと思って

全人類の味方、99SHOPでしこたま買い込んで来ました。

料理できないわけじゃないんすよ。

味より栄養より時間が欲しい。

ってなわけで今晩の夕食。

b0130341_0335148.jpg


実はベジタリアンだったりします。



みんなも風邪には気をつけて、

会うときゃ元気に力いっぱい遊びましょう!
by megumild | 2009-11-22 23:19 | Fumihiro Toba
みんなでストーブになろう
あゆむっす。

いやー。
いい寒さっすね。
おれらを挑発してるかのよーな寒さ。
朝起きるのもいやだろーってな感じ?

抵抗しねーと。
先祖に申し訳ない。

てなわけで
「lemon」と「green」
200枚完売しました。

ありがとう!
目下新曲レコーディング中っす。

イスに座って
オケ流しながら
歌詞を確認してたら
感動しすぎて
いつのまにか寝てて
ストーブでジーパンが鬼のように熱くなってました。
これは間違いなくいいCDになりそーです。

ゆたかがどうやら
ラジオで新しい企画を始めました。
あほな企画ですが
吉祥寺とみんなを溺愛してしまった
ゆたからしい企画です。
ぜひラジオの方チェックしたってください。

じわじわだけど
ワンマンのチケットが減ってきてます。

特別前売り今月いっぱいなんでよろしくっす。

明日は歌入れ。
冬のストーブになるよな
うた録音してきます。
燃えー!
by megumild | 2009-11-22 03:35 | Ayumu Fujii