MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Minami Wheel 2009①
b0130341_21274677.jpg

ユタカ


明日は久しぶりの大阪だ! って事で今から移動開始です。

前に対バンしたViridianと一緒に移動します!
楽しい旅路になるねー


待ってて!大阪!
by megumild | 2009-10-31 21:27 | Yutaka Takenaka
電車好き
あゆむ

ひさびさに楽器持って電車移動だ~。
なーつかしい。
大阪向かってます。
ギター2本とエフェクターケース。

ダウンジャケト

一路下北沢へ。
はんぱねー。
っぱねー。
暑い。
なんでやねん。

今日のストリートはいい意味で
消化不良。
もっとやりたかった。
聴いてってくれたみんな
ありがとう。
残ったカロリーは
明日のサンホールに
とっとこうとおもいきや
電車で使い果たしてしまうかと思った。

去年のミナホでは
リハからてんやわんやで
ステージにぽんと
ほうり出された感じだったが
今年はもう
こーなったら
ぽんと飛び出てしまおうかと
思うかぎりです。

吉祥寺のハートフルな
おまわりさんがたにも
恥じないような
ライブやろう。
そして東京帰ったら
またごやっかいになります。

やべ~なんか盛り上がってきた~!
by megumild | 2009-10-31 20:52 | Ayumu Fujii
パーマセカンドエディション
トバ


今日もライブハウスへゴー!!

最近ライブな毎日です。そうなんだ、こういう毎日をおれはやりたかった!

友達のライブだったんですが、下北沢のデイジーバーってとこに遊びに行って来ました!!

b0130341_1392344.jpg


かなり小さいサイズの箱で、しかもげしげし叩くドラマーさんで

生の音がビンビン来てました!

何回も見てるバンドだったんだけど、ベースのコーラスがセンターになってた!!

なんかおもしろくてよかったな(笑)

ビール一杯しか飲めなかったけれども!楽しかったー!!




ライブから帰宅後、ミナミホイールに向けてフライヤー作成。

b0130341_143419.jpg


今日は寝れないぞー!!

大阪にお越しの際はメグを探してください!!

ビラ配りに精を出しているはず!!

たこ焼き食べながら眺めるのもいいかも(笑)




ってなわけで明日は大阪へ出発するもんで、

吉祥寺ストリートはかなり早めのスタート!!

街の状況によりけりですが、夕方18:30~開始予定!

遅くとも19時半には引き上げますんで明日はお早めに!!



今日ライブに遊びに行く前にパーマかけてきましたー!!

トバパーマセカンドエディション。

さすがに2回目となると巻きが違う。

見かけたら冷やかして下さい(笑)




大阪まで遊びに来てくれる人はくれぐれも気を付けて!!

元気に大阪で会いましょう!

合言葉は、『なんでやねん。』
by megumild | 2009-10-30 23:36 | Fumihiro Toba
吉祥寺ローミングナイト
ユタカ

昨日から吉祥寺ストリート二連ちゃんでした。昨日はね、穏やかな感じで駅の真ん中でちょっとやって、31アイスクリームの前に移動して何回か演奏してチケットとCDが売れて円満な感じで終了といい感じだったんだけど。
一夜明けて今日のストリートは場所替えする事計3回!!!
演奏してる時間より移動してる時間の方が長かったんじゃないだろうか。笑 色んな意味でお祭り騒ぎでした。
そんな状況でも最初から最後まで聴いてくれる人やら、そんな状況は知らなくても興味を持って立ち止まってビラ貰ってくれたあなた、ありがとう!
明日はいませんが、また土曜日に吉祥寺に現れる予定です。待っててね!

で、帰ってきて久しぶりに親子丼を作りたくなったので真夜中クッキング。前回親子丼を作ったさいは最後溶き卵を入れてから混ぜるなとレシピに書いてあったにもかかわらず、我慢出来なくて掻き混ぜてしまいふわふわの親子丼にはならなかった経緯があるので、今回は慎重に作成に取りかかる。
火加減なんかもいつも強すぎる傾向にあるのでかなり弱めで玉ねぎと鶏肉を煮る。で、いよいよ溶き卵を入れる段になって投入!

いかん!火が弱くて固まらん!

と思った時には時既に遅し。半熟未満のどろどろ卵な親子丼の出来上がり…。もうちょっと固いのが良かったんだけどなー。

あ、やべ、三つ葉入れてないじゃん!もうちょっと火を入れなきゃじゃん!もうちょっと煮るか!

あれ、なんか隅っこの方だけ微妙に半熟以上に固まってんな…。

仕方ない、掻き混ぜよう…。混ざったら均一になるかもしれん。


あ、結局今回も掻き混ぜてんじゃん…。

という訳で、まだ自分なりの親子丼の定番ラインは見つかりません。わっからん!

ちなみに、甘いだけの卵焼きに飽きたあなた、自分甘いだけじゃない卵焼きのレシピ考えました。ブログなんかじゃ言わないよ!直接聞いてくれたら身振り手振りつきで教えます!
我ながら結構うまいんだな。笑

てな訳で、ご飯をしっかり食べて元気を蓄えてまた土曜日に吉祥寺に現れます!
おやすみなさい!
by megumild | 2009-10-29 23:58 | Yutaka Takenaka
笑い効果
あゆむ

なんか肩凝りがすごい。
首?
小さい頃よく
親父の肩を叩いた。
ちなみに実家では
うちの父も母も
名前呼びです。
友達とか遊びにきた時は
なんだか恥ずかしかったです。
今は待機中の
アコギにもマジックで
親父の名前が刻まれてます。

高校の頃
授業中に居眠りしちゃって
よくノートによだれつけてました。
先生によく怒られた。
将来こまるぞと。

今日は夜中目覚めると
机の上。
歌詞書いてたらしー。

仮眠とろーと思ったら
かなり寝てしまってたみたい。
軽い記憶喪失感が
たまんない。

いやしかし
寒いっす。
風邪の予防には
笑うのがいいらしいっすよ。
これかなり
ガチらしい。
作り笑いでも
おっけーだとさ。
よし、笑うか。
by megumild | 2009-10-29 12:43 | Ayumu Fujii
シラフの月
トバ



本日もライブへ!!

渋谷 CLUB QUATTRO !

出演: a flood of circle、TRICERATOPS、LUNKHEAD



楽しみにしていたLUNKHEADを見逃した(泣)

一番手だなんて思わないんだもの・・・。

そしてビールも飲み忘れた・・・。



そのぶんしっかりトライセラを楽しんできました!!

ラズベリーのイントロは何回見ても鳥肌立つなー。

かっこいい!!



そしてここぞとばかりにワンマンフライヤーを配ってきました!

こうやって少しずつでもソールドアウトへ向かっていくのです。

フライヤーをもらってくれた人はほんとにありがとう!

なんかビラ配りがうまくなってきた(笑)

いい事だ。すごく。



今トライセラの『シラフの月』がパワープレイです。

唱さんとライブした時からいい歌だなーって思ってたんだ。

大人なラブソングって感じ?

好きだなー。




そろそろ鍋の季節だねー。鍋パしようよー。

なんて友達と話してました。

確かにまた一段階寒くなった!!

ストリートに来る時は暖かめの格好で!

電車の中は暑いから・・・なんて薄着してたら風邪ひきそう。。

いやー手の荒れる季節だ!!
by megumild | 2009-10-27 23:03 | Fumihiro Toba
初体験
ユタカ

初体験なんて歳を追うごとに減っていく日々を過ごしている僕たち私たちな訳ですが、今日久しぶりに初体験してきました。

今日の初体験は、、、、



ヨガ!!!!


前々から気にはなっていて、いつか挑戦したいなーと思ってたので今日しかないって事で行ってきました。
もともと身体が非常に固いのと昔スポーツしてた名残ですごい筋肉が固くなっちゃってたりするのをほぐしたいなーと。あと、大学の授業でインドの歴史を少し学んだ事があり、その際にインド人の先生がヨガの事についてちょっと触れてて面白そうだった事。ただのストレッチ運動としてとらえておく事も出来るけど、宗教的な観念を含めて捉えて追求していく事も出来る奥深さも魅力的でいいなーと。
てな訳で挑戦してきました!

写真とか撮れる環境じゃないから雰囲気をお伝え出来ないのが残念ですが、非常に楽しかったです。
あんなに短時間の間に何回も前屈を繰り返したのは初めてだった。笑

時間の都合上、初心者コースに行けなくていきなり中級から上級者向けコースに飛び込んだ為、ぜんぜん付いていけなかったりしたけど、慣れてくると無心で先生の言う通りに身体を動かしながら呼吸を整えながらが楽しくなっちゃってしばらくハマりそうな予感。

まだ続けられるかわからないけど、回数券が残り何回かあるので本当に自分に合うのかも含めヨガの世界を探ってみたいと思います!
by megumild | 2009-10-27 22:57 | Yutaka Takenaka
明日に向けて
トバ



先日のコーストライブ、あゆむとゆたかをライブ会場に下ろして、

一路東京ビッグサイトへ!!



実はメグのジャケットやHPを手がけてくれている

スーパーイラストレーターが只今開催中のデザインフェスタへ出店している!

メグのCD、ストラップなんかも展示販売してくれてるとの事。

こりゃ応援しに行くしかないでしょ。



東京ビッグサイトに到着。

せっかくなので差し入れにお茶とシュークリームを購入。

女の子はみんなシュークリームが好きだろうという安易な発想(笑)



まー見つかるだろうと思いきや・・・出店数半端ないね。

途中で断念して場所聞いちゃいました。



彷徨ってる最中に、「あれ、、もしかしてトバ君??」と声をかけられて、

なんと、、、高校時代にバンドやってた友達に遭遇!!!!

まじ運命かと思った(笑)

今は徳島から上京してバンドがんばってるんだと。

いやー偶然ってすごい。

学生の時にグリーンデイのコピーバンドやってて、

彼がドラムで自分がギターボーカルっていう(笑)

これから仲良くできそうな予感。



そんなこんだでようやく目的地へ!!

スピーカーでメグの曲を流しながら壁に絵を書いてました。

クリエイティブな人たちが主義主張を思う存分できる空間って

やっぱりいいっすね。

自分は絵の事はよく分からんのですが、

彼女の絵は柔らかくて、なんか優しい感じ。

『everyday』のジャケ、ほんと大好きです。

もっとたくさんの人に触れてほしいなー。まじで。

b0130341_1262517.jpg


メグのスーパーイラストレーター『monora』、よろしくどうぞ!



結局この日は雨が降ってしまいストリートライブできず。

怒髪天の熱いライブを抜け出して、

なんとかできないかと新木場を練り歩いてみたんですが、、断念。

歩いてて思ったんですが、新木場ってストリートしやすそう(笑)

今回は残念だったけどもまたの機会に必ず!!

リベンジだー新木場!!

b0130341_130339.jpg

by megumild | 2009-10-25 23:03 | Fumihiro Toba
またなコースト
あゆむ

新木場コースト行ってきました!

が、雨降りのため
ストリート中止。
なんだかんだで天気に左右されてるけど
今日の悪天候でもっと悲しかったのは
売店のドリンク売りの人じゃねーかな。
テントステージのバンドの人達は
くそ寒い中
ロックやってたよ。
だからおれはバンドが好きなんだよ。
とか考えながら
ライブ見た後に
外で傘持ってビラまき。
リーダーとばちゃん筆頭にゆたかも
今日のストリートができなかったのを
帰り道まじ悔やんでました。
車までレンタルしたもんな。
プラKソールドアウトのための
大事な一日だったからな。
でもこんなことで暗くなっちゃ
やっぱだめなんだよ。
ライブ来てくれる人らだって
誰だってつらいことの
一つや二つあるもんな。
ドリンクの売店の人だって
雨ん中笑顔だったよ。
おれらがへこんでちゃ
雨ん中ビラ貰ってくれた人に
わりーもんな。
こーゆー小さいことを
絶対忘れちゃだめだ。

タワレコ30周年おめでとう。
大事な気持ちをありがとさん。
また来るよコースト!
by megumild | 2009-10-25 02:16 | Ayumu Fujii
久しぶりの空き日
トバ


20のライブから21,22のストリートとMeguずくしでしたが

今日はバンドなしの空き日。

なんかおもしろい1日になればよかったんですが

残念ながら一日中バイトでしたー。。


そんなこんだでとりあえず3日振り返り、

メグと触れ合ってくれた皆さんほんとにありがとう!


ライブ会場、ストリートで買ってくれたCDが、

みんなの家のコンポで再生されていると思うと

すごくうれしい。

丹精込めて作った携帯ストラップが、みんなの携帯電話で揺れていると思うと、

すごくうれしい。

メグのライブを見て、よし明日もがんばるぞってなったのであれば

すごくうれしい。


そんな事を考えて、また明日おれはがんばれます。

そうです、明日もストリート。

吉祥寺ではなく、新木場COAST前にてストリート敢行!!

違う場所でのストリートってドキドキするんですが(笑)

そんな事は言ってられません。

1人でも2人でも多くMeguMildを知ってもらうためにも、

今は布教活動に励むのみ!!

時間はまだ未定ですが、、、

多分夜の9時~9時半ごろに開始されると思われます!

詳しくはBBSで!!





最後に20日チェルシーホテルの写真を。

トライセラ佳史さんとツーショット!

b0130341_142534.jpg


第二期エイチのドラマー丸さんとエミさんとゆたか!

b0130341_1422413.jpg

by megumild | 2009-10-23 23:29 | Fumihiro Toba