MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
VANS
ユタカ

雨が降っていて足が濡れてんなと思ったら、靴のかかとがぼろぼろになって浸水してきてることが判明したので靴屋さんへ。

いつも履いてる靴は決まってて、高校生の時に大好きだったバンドがエンドース契約してた vansのold skoolって形の靴。色はたまに変えるけど基本的には黒が多い。たぶん10年くらいはもうこの靴以外を殆ど買ってないんじゃないかと思うくらい。

vansコーナーが大抵あるので、コーナーを物色。コーナーに入った瞬間やたら目立つカラーリングのやつが目に飛び込んでくる。気になるなーと思いつつも、いつも通り黒の靴を買おうとするけどどうにも気になってしまってサイズの有無を確認してもらう。色使いが派手過ぎやしませんかと悩みつつ、その未だどこでも見た事のない色使いに惹かれて購入。笑

実際に履いてみたけど、履き心地は上なかなかよい。靴擦れもしないし快適だね。

靴の派手さえも味方にして明日からも歩こうじゃないですか!
b0130341_15574826.jpg

by megumild | 2009-08-31 15:40 | Yutaka Takenaka
アユムさんに歌って欲しい!!
トバ


夏も終りそうで、台風がやってくるなんていう今日この頃ですが、

始まりますよ!!


メグラジオ 新コーナー 

『アユムさんに歌って欲しいコーナー』


恋愛とか

仕事とか

耳かきしてたら奥に直撃したとか

病院に行ったら思いがけない治療されたとか

些細な事から、ハードな事まで、


フジイアユムに

こんな事があったって、

こんな事を思ったって、

教えて下さい!!


フジイアユムが収録現場で即興でウタにします!!


今週はメンバーからのお題ってことで、

トバの収録当日の出来事と、

アユムの収録当日の気持ちが

即興で歌になりました!!



フジイアユムをからかいがてら

みんなのあれやこれやを教えて下さい!!

どしどしご応募お待ちしています!!


リスナーのみんなとのディープな架け橋に!!

ここからMeguMildの名曲が生まれるかもしれない!!


お便りは

info@megumild.com 

『アユムさんに歌ってほしいコーナー』まで!!


【MeguRadio】
http://megumild.com/megupc/radio.html
by megumild | 2009-08-30 01:58 | Fumihiro Toba
フリージア
あゆむです。

今日は渋谷AX横でストリートでした。
立ち寄ってくれた人、
CD買ってくれた人、
本当にありがとう。

トライセラのライブ帰りの
みんなの顔がすごいいい顔してて
また憧れを感じました。
早く行かねば。
あの場所に。

てわけで曲書いてんすけど
この前富山で
「フリージア」演ったんすよ。
したらみんな一緒に歌ってくれて
すげーうれしかったんすよ。
あの曲書いてる時、
このサビはお客さんも一緒に
歌ってくれるといいなと思って
書いてたんで。
間違えたっていいっす。
おれらの声がライブハウスに響けば
こんな楽しいこと他にないじゃないっすか。

君に会いたいと思う夜は
くだらないことがすごく綺麗だ
by megumild | 2009-08-29 23:30 | Ayumu Fujii
激戦突破!!!出演決定!!!
今年もMINAMI WHEEL の出演が決定しました。
MeguMildは、11・1日曜日、
会場、時間は、後日主催者から発表されます。
ご期待ください!!!!

http://minamiwheel.jp/index_f.html
by megumild | 2009-08-29 13:50 | from staff
富山また!
b0130341_165937.jpg

b0130341_165943.jpg

b0130341_16593.jpg

b0130341_16598.jpg

トバ


富山マイロ!

終了しました!


今日はリハが終わってからメンバーで富山科学博物館へ。

1枚目はダイヤモンドダストを人生初めて写メにおさめました!
分かんねーか(笑)

でもまじきれーだった。

あんまり時間なかったから次はゆっくり。


そしていざライブへ!

メグ含めて10バンドと長丁場だったけども、全編めちゃ熱かったね!

自分の高校生の頃を思い出しつつ、
マイロみたいなライブハウスに高校生で立てちゃう富山民に羨ましく思ったり(笑)


今日解散するバンドのライブを見ながら、

自分の学生んときのバンドも解散ライブはぼろ泣きしたなーなんて思い出してしまいました。

いいライブだった。

高校生といえど、ステージへ向かう真剣さとか、緊張って、今のおれらも変わんないっすね。


メグのライブはと言えば、

どうしても今日はみんなで大合唱したくて、

フリージアをみんなで合唱しました!!

君に会いたいーとー♪

富山のみんなのおかげで、メグはまじ楽しかった!

遊びに来てくれた人も

CD買ってくれた人も

話し掛けてくれた人も

一緒にライブしてくれたバンドさんも

まじでありがとう!!

11月にまたやってきます!
そんときまた一緒に盛り上がりたいっすね!


2枚目は、、
すっかりスカバンドのトランペットの子のファンになってしまって(笑)

一緒にとってもらいました!!ありがとー!


富山のロックスター、ムライジョーさんと、バカでかいおにぎり食べて、

ただ今高速を爆走中です。
by megumild | 2009-08-28 01:06 | Fumihiro Toba
夏は終わるけども
あゆむです。

富山着しました。
東京から違う場所に
ライブに行くたんびに思うよ。
残して帰らねば。
生きざまを。

富山へ向かう車には
H.の村井さんも同乗。
最中、明日のライブの話から
村井さんの高校生の時の
ライブの話になる。
打ち上げで色んなことがあったとさ。
女の子との思出話なんかを
聞きつつ、笑いつつ、
今回の富山は高校生のイベントで、
そんな大事な青春の時間を
バンドで真剣になってるやつらに
おれたち生半可なライブはできねーぞと
話した。
そんな一日。
やべーな、おれ楽しすぎる。
待ってろ富山。
この夏一番の思いで作りだ。
夏は終わっても
おれたちゃ終わらんもんねー。
もんねー。
by megumild | 2009-08-27 02:07 | Ayumu Fujii
よくわかんないかもしれないけど
b0130341_21332976.jpg

段々近づいてます。

やっと富山って文字がちらほら見えてきましたな。
by megumild | 2009-08-26 21:33 | Yutaka Takenaka
富山
b0130341_1932273.jpg

向かってますよー!


まだまだ到着までは当分かかりそうですが、暗い高速を楽しんできます!
by megumild | 2009-08-26 19:32 | Yutaka Takenaka
トマト帰還
b0130341_1713334.jpg

トバ



実も赤くなったって事で、

戻ってきましたうちのトマトが!!

すげーっすね、茎が50倍ぐらいになってるし。

家を出すまでは5ミリぐらいだったんすよ!

植物っていうか、
生き物はすげーっすね。


ここまで育てられなかったお詫びも含めて、

水やりしました。

もう少ししたら、収穫します!!


明日は富山に迎うので、

たっぷりめに水をやってきましたよ。

今回で4回目の富山です!

また富山に呼んでもらえる!!
うれしいっす。
しかも高校生イベントにゲストで呼んで頂きました!

若いパワーがブンブン来そうっす!

おれらも勢いで負けないように全力投球してきます!!
by megumild | 2009-08-25 17:13 | Fumihiro Toba
夏ですから
ユタカ

プールに行こうってな感じで行ってきました、豊島園。家から近いしウォータースライダーあるし流れるプールあるし波のプールあるし、いいかなと。
最後に行った時は高校生くらいの時に友達と電車代が勿体無いからって理由でチャリンコで30分くらいかけて辿り着いて、そしたら曇っててやたら寒くてあまり楽しくなかったような思い出がありますな。しかも、帰りは別々にチャリンコで帰ったんだけど、方向音痴な自分は家と逆方向に進んでいた事が判明し、練馬区内を迷走。帰ろうとして違う道を進んでるのに気づくと同じとこに戻ってくる、森の中で遭難した旅人のようになってしまってね。
ただでさえ楽しくなかったのにひたすらにちゃりんこで走り疲れた記憶のおまけまでついて、それ以来疎遠になってたんだよね。

事前に水が普通のプールより冷たいって聞いてたんだけど、実際に入ってみると寒い。笑 しかも、行くまで晴れてたのに着いたら若干曇り気味。笑 ついてねーなーとか思いつつぷかぷかしてたら、ウォータースライダーが結構楽しそう。しかも、有料と無料のがあって、有料のやつは専用の浮き輪に乗って滑るらしい。楽しそうではないですか!と思ったので、有料のを選んで滑ってみた。

楽しい!!

ちょっと寒いのも忘れてひたすらに乗ってしまった。いいね、プール。てか、ウォータースライダー。今年はもう予定的に空かなそうだから行けないだろうけど、来年リベンジだな。都内近郊の楽しいウォータースライダーを探そう。

何回も滑っては階段を上ってを繰り返してたら、くたくたになってしまったけど、身体を動かした後に来るけだるさも久しぶりなもんで心地いい。

楽しすぎて写真撮るのすっかり忘れてしまったので、帰る間際に一枚撮影。

夏のプールは楽しい!!

このわくわく感で今週の富山はがっつりライブをしたいと思います!

b0130341_21565848.jpg

by megumild | 2009-08-24 21:57 | Yutaka Takenaka