MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
はつぱー
トバ


やりました。

はじめてパーマってやつをかけました!

生まれてこの方、どストレートだったもんで

くるくるとくるくると

髪が回るのがたのしくてしょうがない(笑)

くせっ毛ってやつに憧れ続けて26年。

叶うもんですね。

とてもよい気分転換になりました!

時にはこういうのも大事だ!


さて

明日はストリートです!

おれのパーマ具合を見に来てください(笑)

明日も吉祥寺の待ち行く人々へ全力で体当たりしてきます。

応援よろしくです!
by megumild | 2009-07-31 13:28 | Fumihiro Toba
夏だよね
b0130341_173727.jpg

ユタカ


すっかり夏のはずなのに東京はすっかり涼しいんだよね。過ごしやすくてちょうどいいんだけどね。

家のベランダから見える景色。すっげー夏日で気持ち良かった。あまりにきれいで撮っちゃった。

今年はあと何回こんな景色見られるかな。
by megumild | 2009-07-30 17:37 | Yutaka Takenaka
ブラザーズ
あゆむです。

ライブがしてーな。

最近聞いたんだけど、
アベフトシ(ミッシェルガンエレファント)が亡くなられたらしー。

高校の頃コピーしまくってたんで
すこしさみしいけど、
俺達や次の世代に音を置いてった
彼はすごいと思う。

でも絶対現れるんだよ。
彼のギターサウンドの遺伝子を受け継いだ
新たなロックンローラーは。

んで、そいつが弾いたギターに憧れて
ギターを弾くやつがあらわれて、
そいつのギターに憧れて、
ギター弾くやつがあらわれて、
ってのがループしていくんで、

アベブラザーズになります。

最近バイクで夜中走ってる時、
結構歌う。
結構大きい声で歌う。
信号待ちでは恥ずかしいんで歌わないけど。
色々と負けたくねーので。
ぶーん。
by megumild | 2009-07-29 23:18 | Ayumu Fujii
ワンブレイク
トバ



2マンから次のライブまで三週間近く間があいてます。

メグは今新曲をしこしこと作っています。

前と比べて変わったと思うのは、

ただいい曲にしようって作るわけじゃなく、

ライブでステージで演奏してて、

前にはお客さんがいて、

その中でどういう曲にすれば楽しんでもらえて

自分達も楽しいんだろうって

そういう事を考えながら、

一曲一曲を作っています。



ライブで演奏している一曲一曲には

聞いてる人にこういう風にのって欲しいとか、

こういうふうに感じて欲しいとか、

そんなことをたくさん考えて

いっぱいある曲の中からチョイスして

短い時間に詰め込んでます。

ライブってのは好きに楽しいんでもらえるのが一番ですが、

おれらが想像して伝えようとしてる部分が少しでも伝わって

それがステージから見えたり、後からレスポンスをもらったりするのが

ほんとにうれしい。

だからこれからもあーでもないこーでもないと

ライブ毎にたくさん考えて、

もっと楽しんでもらえるように新しい曲をしこしこ作ります。



新曲作りは今でも、わくわくします。

アユムが持ってくる曲だったり、

3人のアンサンブルだったり、

ステージを想像した時の高揚感だったり。


音楽、ライブってのがたまらなく楽しいのは

少なからずそういうところなんじゃないかと思う今日この頃。
by megumild | 2009-07-28 02:15 | Fumihiro Toba
体調
ユタカ

体調はすっかりよくなりました。色んな人に心配してもらっちゃって、申し訳ないなーと思いつつ気にかけてもらえてんのはありがたいなーとか思いつつ薬飲んでたら治りました。やっぱり治すのには一日くらいまるっと寝てないと駄目だなってのも再確認したけど。

体調が良くないと精神的にも疲れてしまって、ネガティブな考え方とかしてしまうけど、身体が元気だったら何でもなんとかなる様な気がしてしまったりして、無理矢理でも頑張って乗り越えられたりするんだよね。今回の音霊がまさにそんな感じで、身体きついけど無理矢理でも頑張ったら、ライブよかったって喜んでくれる人達がいて、その場は元気な感じで乗り越えられちゃったんだよね。次の日は潮風に冷やされたせいか駄目だったけど。笑

なんだかよくわからなくなってしまったけど、これからも風邪なんかに負けないで頑張って行きたいと思います。笑
by megumild | 2009-07-27 17:22 | Yutaka Takenaka
虹かかる
トバ


今日は雨が降ったり止んだり。

冴えない天気だと思ってたんですが、

キレイな虹がかかってましたね!!

久しぶりに見たなー。

写メとるの忘れたもんでこちらでも。

b0130341_23362468.jpg


すげーキレイ。
by megumild | 2009-07-26 23:36 | Fumihiro Toba
誰がおれのベストを奪うって言うんだ
あゆむです。

foo fighters

おれとフーファイの出会いは高校2年の時かな。
ライブ当日の朝にドラムのやつの家でgood grief聴いてた。

落ちる日はたくさんあるんす。
気がついたら下向いて歩いてる時もある。
おれはこんなナイーブだったのか?
ってびっくりする時もある。

でもねー、おれの秘密兵器が、
言うんすよ。
「いったい誰がお前のベストを奪うっていうんだ?」って。

デイヴさんきゅー。

今日もストリートでした。
聴いてくれた人、CD買ってくれた人ありがとう。
帰りにすんげーソフトクリーム食いたくなって
マックで100円のソフトクリーム買ったんだが、
両手が荷物でふさがってたから、持つので精一杯で、
バイクにたどり着いたら溶けはじめた。

でもうまかった!
b0130341_1135126.jpg

よっし、がんばるかー。
by megumild | 2009-07-25 23:09 | Ayumu Fujii
皆既日食
トバ



この前、皆既日食だったそうっすね。

見たかった!!

高校生の時、しし座流星群も見逃した。

見たかった!!


「皆既日食」ってすげー不吉な響きっぽいけど、

そうなんですかね?

もっとロマンチック的なイベントなのかと思ってた。


どうやら巷では

のび太の名台詞が話題になってるらしいっす。

「朝食は朝ごはん。昼食は昼ごはん。夕食は夜ごはん。じゃあ日食っていうのは1日中食べてるの?」

実はのび太、名台詞をたくさん残してるらしい。

そんなかで一番刺さったのが

「1足す1が、1より小さいとは、僕、思わない!」

意味はわかんないんだけど、

そう言いきってしまえる勢い的なものがおれは大好きです(笑)

あるね、どこにでも明言は。



そして最近ものすごい気になっているものが一つ。

そう、ドラゴンクエストⅨです。

まじでみんな電車でやってるよね(笑)

今回はどうやら主人公や仲間のデザインを自分で変更できるらしい!!

ドラクエってまじ少年ジャンプ並みにバイブル的な存在ですから。

勢いに任せてDSを買ってしまうかもしれない!!
by megumild | 2009-07-24 00:43 | Fumihiro Toba
逗子
ユタカ

逗子から帰ってきて一日。風邪の事は伏せておこうと思ったのにあゆむにバラされました。わざわざ遠くまでに観に来てくれてるのに風邪引いてて身体辛いなんて判ったら楽しくなくなっちゃうじゃんね。ステージに立ってしまえば風邪なんか吹き飛んでしまうし、考えてる事なんかそんなにたくさんはないから全力でやってしまうけどね。三人であそこに立って音楽やって聴いててくれる人がいて、それだけでミラクルで、気に入ってCD買ってくれたり声かけてくれたりする人がいて、そんなのは願ってもないミラクルでね。でも、そんなミラクルを山盛り築いていきたいのだよね。

そんなに考えてる事はないって書いたけど、昨日は一瞬だけステージの上ではないところに気持ちを持ってかれてしまって、びっくりしたよ。ステージの上からだと海が屋根と壁の隙間から見えるんだけど、潮風の涼しさにはっとして見上げたらばーんって海があってね、ありゃ誰だって心奪われますわ。

意外と浜辺は狭いんだなとか思いながら撮った写真。また来月来る時は晴れてると良いな。雨の海も好きだけど、やっぱり晴れの海も好きだよ。

それで暑すぎないなら、暑がりの自分は最高なんだけどね。笑b0130341_2338254.jpg
by megumild | 2009-07-23 23:38 | Yutaka Takenaka
海の流木は重い
あゆむです。

逗子海岸行ってきた。
天気は悪かったんだけど、海で遊んでるつわもの達がたくさんいました。びっくり。
ユタカも熱出してたし、初めての場所だったけど
しっかり俺達の音楽置いてこれたと思います。

遠くから来てくれた人、会った人、CD買ってくれた人、まじありがとう。

ライブの後に夜の海を散歩してたら、
すげー綺麗だもんで、心が軽くなりました。
8/17も決まってるんで
次が楽しみっす。
あんだけMCで言ったから、
次はadventure loveやろーかな。

贅沢言うと、
次は晴れて欲しい!

次のライブはeggmanっす。
東京←→新潟の交換イベント?になってるみたい。
あーライブは気持ちいい。
また会いましょー!
by megumild | 2009-07-22 23:53 | Ayumu Fujii