MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
代々木
ユタカ


代々木ザザズーへ友人のライブを観に行った!前にも一回観に行ったんだけど、前よりバンド感がすごい上がってて、カッコ良かったわー。

最近すっかり使ってない4弦のベースを彼に貸してるから、どんな感じで聞こえるんかなーとか観に行ったんだけど、楽器って弾く人でガラッと変わるのね。自分の時とは違うけど、バンドに溶け込む良い音してたなー。


ワンマンがほんとにほんとに迫ってきてるね。まだ今使ってる新しい楽器のベストの音を引き出せてるとは思えないから、それまでに調整しなきゃなー。

リハ頑張ります!
by megumild | 2009-04-30 23:09 | Yutaka Takenaka
N列車に乗って
b0130341_22455410.jpg

あゆむです。

マーブルライブ終わって
曲書いてそのまま実家へ。
友達の結婚式で歌ってきました。

いつも新幹線で寝ればいいやと思うんだけど
東京駅に近付くと
テンション上がってしまうのはなぜだ。
おかしな新幹線に乗りました。
N700系っていう新しいやつ?

ひさしぶりの岡山弁に溺れつつも
今日は一日寝ずに酒ばっか飲んだな。
やっと一息。
ドンちゃんはあいかわらず可愛くて一安心。
歌い続けよう。

あしたの夜は時間があれば
ひさしぶりに岡山駅で
流ししようかなと考えたりしてたらうきうきしてきた。
もっと歌いたい。
by megumild | 2009-04-29 22:45 | Ayumu Fujii
以心伝心3
トバ



新宿マーブル遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!

「以歌伝心」という今日のイベント、

今月から始まり今日でvol.3、メグはすでに三回目、毎度の出演。

歌を大事に伝えるバンドばかり、イベント名に偽りなく良いバンドばかりでした!!

こんな良いイベントに今月だけで3回も呼んでくれたマーブルに本当に感謝。

マーブルでは二週間後にワンマンが控えるのみとなりました!!


なんだかんだマーブルとは付き合いが長くて、

あゆむとバンド組んですぐからお世話になってる。

かれこれもう五年近いんです。長いっしょ(笑)


メグのワンマンにもすげー協力してくれて

一緒に最高の一日を作ってくれてます!!

ほんとにマーブル好きなんです(笑)


大好きなライブハウスで、メグだけの日を作ってもらって

メグを応援してくれる人全部集めて、ライブできるんですよ。

楽しいに違いないよね!!


ってわけで来月のワンマンは絶対来て下さい(笑)


前回ワンマンには死んでも負けられません。

2倍も3倍も、来て良かったと思えるライブにします!!



ライブ、ストリートもワンマンまで残りわずかになりました!!

こちらも是非遊びに来てくださいね!!

よろしくどうぞー!!
by megumild | 2009-04-28 01:25 | Fumihiro Toba
相模原
ユタカ


相模原に好きなラーメン屋があるので行ってきた。久しぶりに運転もしたかったので友人を誘って遠出決行した。

あんまり運転しないからペーパーに近いんだけど、六本木と首都高はまじで死ぬかと思った。車いすぎ!トラックが横にいると怖い!

都内を出ちゃえば大変じゃないし快適だったね。意外と安全運転なので事故もなく無事到着。

ラーメンはめっちゃこってりでチャーシューだらけ。(笑)ラーメン一杯でたぶん一日分のカロリー取ったなぁ。


ライブ以外で遠出したの久しぶりだったから楽しかったな。

そんな息抜きした一日でした。うむ、明日のライブはリフレッシュした気持ちで臨めるね。頑張ろー!
by megumild | 2009-04-27 23:22 | Yutaka Takenaka
買ってしまいました
トバ


買ってしまいました!!


b0130341_273667.jpg



『9mm plabellum bullet DVD `actⅠ`』


ZEPPで見た衝撃が忘れられずとうとう購入。

またあの衝撃を受けまくってます。


DVD買った割りにそんな詳しくないんですが(笑)、

ギターの動きとボーカルの立ち振る舞いがツボです。

かっこいい。

ジャンルは違えど純粋にかっこいいと思ってしまいます。


是非また生で見たい!!

DVD見てたら余計に見たくなってきた!!

しばらくはDVDで我慢すね。



そういえば・・

職場のすぐ側にタスポの即日発行センターができたらしく、

仕事場で結構な話題になり、

おれもおれもと情報聞いたんですが、

そういえば禁煙してたね。

禁煙中にタスポ発行ってのもね(笑)

来月までお預けだなー。

喫煙者でタスポもってない方にはオススメ。

30分ぐらいで無料できちゃうらしい!!

すばらしいね。
by megumild | 2009-04-26 02:06 | Fumihiro Toba
おれinライナー
あゆむです。
高円寺ライナーで、今度富山で対バンする No Regret Life
のライブ見てきた。

最近ドラゴンアッシュかノーリグ(No Regret Life)がヘビーローテだったから
毎日曲聴いてるやつのライブを生で見れるっつーのは
かなりワクワクだった。ボーカルの声がちょっと力士みたいで
ステキなバンドだよ。

ライナーへついたのは20時くらいだったんだけど
トリのガールハントがレコ発の日だったみたいで
かなりお客さんが入ってた。

ノーリグが始まった時はステージのまん前は女の子達に独占されてしまって
とてもガツガツ楽しみに行けなさそーだと思って
真ん中でちょっとしょんぼりしてたんだけど

ノーリグのステージは想像を軽く超えるライブで
女の子達、サビで拳を上げる上げる。
おれはそれを見ながらノーリグのライブで男泣き。
ああ、おれもメグのお客さんが
拳突き上げられるような熱いライブをしたくてたまんねー。

ガールハントは曲する聴いたことなく
知ったこっちゃなく早く帰って曲書きたかったんだけど
いやいやなんの、
すげーバンドだった。インチキじゃねーなと思った。
くさなぎ君のMC取りすぎてんのは、正直いやだったけど
本気の人たちなんだと思い、さらに萌えて、
帰る間際ノーリグのボーカルさんがラッキーなことに物販にいたから
タオル買って、挨拶した。
「いつも聴いてます。富山ではよろしくです。」
だってそれしかねーんだよな。
本当は大ファンですと騒ぎてーけど
富山は同じステージだからさ、
きっと神様が対バンでも
対等にお客さんとぶつかりてーんだ。

なんにせよ、おれをこれだけ熱くしてくれる
最近の出会いにはマジ感謝。
今度の水曜日は旧友の結婚式に出席するために
ストリートなくてすんません。

歌って祝ってきます。
by megumild | 2009-04-25 23:28 | Ayumu Fujii
春雨
トバ



明日は雨っぽい!

ストリートの日はかなりの確率でいい天気だったのに、

明日はさすがに・・関東大荒れみたいっすね。

いくらおれが特大の晴れ男でも、
たまには雨ぐらい降るでしょうよ。


どうせ降るならがっつり降ってくれ(笑)



昨日からレンタルが始まったらしいウォーリーがすごい気になってます。

絶対いいよね!

映画館でも見そこなったもんだから、近いうちに見たいと思ってます!

感想はまたここで。
by megumild | 2009-04-24 12:54 | Fumihiro Toba
新宿
ユタカ


またまた新宿marbleでライブでした!個人的にはアクシデントに見舞われ久しぶりにびっくりしましたが、楽しいライブだったなー。新しい楽器もいい感じに鳴ってくれるから、前の楽器よりも全体の迫力は上がったんじゃないのかなと勝手に思ってるし。
まだ完全に馴染んではないから、これからワンマンまでには完全に馴らしてきたいね。

最近やたら肩痛いなーって日があるから、なんでだろって考えてたんだけど、新しい楽器が前のより重いからだと気付いた。ずっしりした感じで頼れる感じがいいし、音も良いから重いのは筋肉つけて乗り切るしかないね。

ワンマンでやりたい事もまとまってきてて、あんな事やこんな事でみんなに来て良かったって思えるものが出来そうなんだな。三人で何回もミーティングして考えた結果を観に来て欲しいなー。
今回のワンマンは前回の初ワンマンを軽く超えるね。
by megumild | 2009-04-23 23:58 | Yutaka Takenaka
サクサク
あゆむです。
気がついたらメグにどっぷり漬かってる
2009年。
これ以上何があるよ。

おれテレビのチャンネルをあんまり変えない人で
一度チャンネル変えたら
平均一週間くらいは同じチャンネル見てるのね。
んで今はtvkっていう神奈川のチャンネルなんだけど
「サクサク」って番組があって
夜の0時くらいかな。
ゆるいんだこの番組。
自由な雰囲気溢れてて
どんな気分の時も
スルって入ってくるんだよね。
完全に癒しだよ。
ローカルだから
全国では見れないのかな。
この辺に住んでねーと見れねーんだと思うと
ちょっと愛着感じる。

武田鉄矢はウィキペディア嫌いって言ってたけど
わからんでもないよな。
調べたいことがあったら
体動かして本探して
苦労して知らないと脳味噌が覚えないって。

まあ何にせよ、
ちょっと便利になりすぎだよね。
それで助かってる人もいるから
ダメだなんて言う気はないけど
便利になると
欲しいものに対して
自分がどれだけ本気なのか
気付きにくくなるじゃん。
それは、さみしいと思うんだよな。
by megumild | 2009-04-22 23:26 | Ayumu Fujii
GW
トバ


たまに一日家でテレビ付けてると
いろんなニュースが入ってきますね。

社会情勢にはかなりうとい。ほんと中学生より知らないかも。


世間は石油代がやすくなったり、定額給付金が出たり、16連休だったり。
なんだかうきうきしてるみたいです!!


GWはライブと仕事で終わっちゃいそうですが、
GW中の東京は電車ガラガラななるんで、ひそかに楽しみにしてます(笑)

春になったなー。



明日は水曜ですが、吉祥寺でストリートやります!
雨もあがるみたいっすね!
いつもより少し早い時間で場所も少し変わるかも!

お時間あればぜひ遊びに来てください!!

詳しくはBBSで!
by megumild | 2009-04-21 18:42 | Fumihiro Toba