MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
cherry
トバ


b0130341_2322314.jpg


明日発表のDISCが我が家で製造中!!

明日皆様の手元にお届けします!!

このCDもみんなの生活の一部になればうれしいです。

メグの新曲達楽しみにしてて下さい!!
by megumild | 2009-01-31 02:31 | Fumihiro Toba
いよいよ!!
トバ


『OVERCOME THE MONSTER』
いよいよ明日に迫りました!!

遅くなりましたが、
明日発表のDisc『cherry』収録曲の歌詞を
HPにて公開!!携帯でも見えます!!

ライブ前に是非ご覧下さい!!
by megumild | 2009-01-30 02:34 | Fumihiro Toba
座禅
ユタカ


新宿までの電車の窓から座禅道場だか教室だかが二ヶ所見える。最近流行ってんですかね。

小さい頃に一回山寺に泊まり掛けで禅体験みたいなのに行って、早朝から座禅体験したのを覚えてるけど、小さいながらに気持ちが落ち着いたのは覚えてる。

最近は敢えて黙って座って瞑想するなんてしてないけど、たまにやってみようかな。


人間の精神とかって本当にすごいらしいね。いつも引き出されてない力が殆どなんだってね。心頭滅却すれば火もまた涼なんて嘘っぽいけど、鍛え上げると実際に出来ちゃうらしいし。

心の中の嫌なとこばっかりが気になってしまうのが人だけど、まだまだ眠ってる凄い力があるんだから、そいつらを引っ張り出してこなきゃね。
気持ち一つで物事はすっげーポジティブに回りだすんだよね。
by megumild | 2009-01-29 07:58 | Yutaka Takenaka
アースマラソン
トバ


MeguMildよく吉祥寺にいます。
ライブ、ストリート、リハーサル。

この前聞いたとこだと、
今住みたい町ランキング堂々の1位は
吉祥寺らしいですね。

確かに改めて見てみるといい町だよね。
都会的かつ生活感があって不便しない。

個人的には都内でも美人率が多くて好きです。

次住むのは吉祥寺もありだなー。


そうそう、
ハザマカンペイさんが地球一周マラソンで
今太平洋横断してますよね!!

テレビ番組で実況中継してたんですが、
やっぱたいへんみたいっすね。
奥さんともしばらく会えないしね。

やろう!って決断だってなかなかできるもんじゃないよね。
だって絶対しんどいもん。

自分だったらば、、、、無理だな(笑)

ほんとに無事で頑張って欲しいと思うと共に、
自分も頑張らないといけないなーと思うと共に、
人が見て、頑張らないとって思われるような人間になりたいって思います。


まずはワンマンライブがんばらないとね!!
MeguMildにとっての大切な節目、通過点です!!

来てくれる人が明日からがんばれるようなライブにしたいっす。

ちょっと天気崩れそうな感じですが、
張り切って参りましょう!!
あともう少し!!
by megumild | 2009-01-27 02:27 | Fumihiro Toba
ふぐ!
ユタカ


スーパーにふらっと買い物に行ったらふぐの一夜干しなるものが売ってたので何となく購入。こないだ日本酒を一升瓶で買っちゃったから、合わせて飲むかなと。


レシピを探してみたんだけど、調理の仕方が全くわからない…。焼けばいいらしいんだけど、あんまり詳しく教えてくれんし。

なので、取りあえず焼いてみるととにかくくっつく!(笑)全然焼けないしやたら大変。


新しいものに挑戦するのって大変ね。めげちゃいかんね!
by megumild | 2009-01-26 17:41 | Yutaka Takenaka
黒い雷神
トバ


東京にもとうとう雪が降りましたね。
帰り道でちらほら降ってましたよ!!

そんな中ストリートライブ聞いてくれたみなさん、
さいこーです!!

しかも差し入れ頂きました!!

b0130341_09451.jpg
b0130341_094781.jpg


黒い雷神!!
ブラックサンダー!!

しかも一箱っす。
さいこーに感激しています。

ありがとうございました!!


いろんなものをもらっても、
メグマイルドからお返しできるは音楽しかないもんで、
ライブハウスでも吉祥寺の路上でも、
精一杯音楽をお届けします。

次のお届けはいよいよワンマンだなー!!
by megumild | 2009-01-25 00:03 | Fumihiro Toba
元気だろーか
むかーしの夢を見た。

というか、むかーしの人が出てきた。


その人と会うことはもう一生ないと思うんだけど
夢ん中で、その人に言い足りてないことを
言おーと思ってがんばるんだけど
なんか家に魔物がやってきて
そいつらと戦うのが精一杯で
もーすぐその人は、お姉さんと一緒に
もといた場所に帰んなきゃいけないとかで

おれはもー、めっちゃ
魔物みたいなのを蹴散らしながら
おれの部屋の引き出しからgreenのCDを探して
んで、やっとこさその人に渡したら、
その人笑って「ありがとう」って言って、
お姉さんと一緒に車に乗ってどっか言ってしまった。

、、、とゆー夢を見て、
起きてから何か悲しい気分になってしまって、

ちなみにおれは元気もりもりです。

その人にお姉さんなんかいたっけな、と思って、
そーいや居て。

なんでこんな夢見たんだろー?と思ったら、
昨日、その人に似た人を見たのを思い出した。


おれは今のこと頑張りたいんで魔物とは戦かわないけど
その人はすごく真っ直ぐな人だったんで
風邪ひかないでいてくれるといいなと思います。


ストリートライブの差し入れありがとーでした!!!
by megumild | 2009-01-24 21:04 | Ayumu Fujii
アンナ
トバ


好きな番組シリーズ!!!!

『弾丸トラベラー』


今回のトラベラーは土屋アンナ。
渡航先はジャマイカ。

いつもは何時から何時まではここで、
何時までにここに着いてみたいに事細かく決まってるんですが、
今回は帰り時間だけのフリープラン。

時間に縛られたくないんだそうだ。
何をしてもロックな人です。
男のおれから見てもかっこいい。
ずーっとスッピンだし。


海はすごい。
楽しめるし、泣けるし、騒げるし、泣ける。
最高の音楽は波の音。

ってジャマイカの海で言ってました。
帰る時間が来ても砂付けたまま帰ろうって。


魅力的に生きてるからかっこいいんだろうね。
自分はこうだって揺ぎ無い物を持ってる。


ジャマイカかー。
まじで惹かれた。
by megumild | 2009-01-23 00:43 | Fumihiro Toba
詰めてスワローさん
ユタカ


オバマ大統領の演説かっこよかったー!国の代表者として毅然としてて頼れる感じがすごかった!アメリカって国を背負って立ってる訳だから、プレッシャーだって半端じゃないだろうし、大統領になった事がある訳じゃないから不安だってあるだろうに。
そんな全てを抱えてもあんだけ毅然としてんのは本当に勇気があるのだなーと思いました。


何で日本語の標語ってあんなに頼れる感がないんでしょ。ポスターとか吊り広告を見て感銘を受けた記憶がない。寧ろちょっと失笑しちゃって、守る気に全然ならなかったり。
オバマ大統領の演説みたいに頼れる感じならその気になるのにね。

オバマさんの演説が響いた数の人くらい響くようにライブやらないとね。
頑張ろっ!
by megumild | 2009-01-22 19:41 | Yutaka Takenaka
おれinファミレス
吉祥寺のスタジオでリハしたあと、
1人でファミレスに入ってきました。あゆむです。
人生の中で、1人でファミレス入ることはあんまりないです。

勉強してる人とかタクシーの運ちゃんなんかいるよね。

雨で濡れてギターかついで、
1人ですっつって、席についたものの、
小粋にファミレスで詞書いてやろーと思ったのに
急に激しく眠たくなってしまって、

でもラーメンと、眠気防止に頼んだデザートで
1000円はオーバーしたから
その分は満喫しなきゃ悔しいと思って
テーブルにかじりついてノート開いてたんだけど
気がついたら寝ててノートによだれついてて

学生の頃と変わってねーじゃん!

高校生の頃、居眠りばっかしてて
今思うと尋常じゃない眠りっぷりだったんだけど、
「お前は社会人になった時困るぞ!」っと
怒られた時に、
「社会人になったら寝ません」って言ってたのを思い出した。
先生っがあってた。
ちくしょー。

起きたら急にどっと疲れてしまって、帰りたくなかったんだけど
なんとしても帰ろうと思い、気力を振り絞ったら
振り絞りすぎて
勘定の時になぜか店員さんにペコペコしすぎてしまいました。
雨ん中をバイクで走って帰りました。
なんかたのしかった。
by megumild | 2009-01-21 03:17 | Ayumu Fujii